まきんこ&かおりんこ日記 ゆとり教育世代の話はまだ続く・・・

こんにちは、まきんこです♪



昨日の かおりんこ宇宙人日記 笑えましたね(笑)
いや、笑ってはいけない場面なのかもしれませんが・・



私は、立場的に、たまたま教育(いうとおこがましいですが)させていただく立場となり
命がけで取り組んできたことであり



今、こうやって、かおりんこと笑いながら話ができることに
ものすごい達成感と充実感を感じているところです



私と同じ気持ちの諸先輩方も多いようで



昨日の日記の反響はすごかったです^^;



育てる人と、育てられる人



お互いに、一番成長出来る場ではないかと思います



一番大切なことは
「お互いに逃げないこと」
ですよね



嫌われ役って、本当にやりたくないことですよね



解ってはいても、すごい牙を向けられると
すごい年下のスタッフが相手でも、病気になりそうなくらい しんどいし



教育をする立場で言うと



嫌われ役になっても、嫌われてはいけない



信頼と尊敬の気持ちを持っていただけるよう
自らの背筋もピンピンのばしておかなければならない・・



嫌われて、尊敬されなくなると
全く言うことをきかなくなるんですよね(T_T)



両極端の使命を上手にあやつるなんてこと・・
私には一番苦手な分野でした



++



教育や、接客など・・人の気持ちが関わる動作って
的外れな、いわゆる自分よがりな気遣いが一番致命的な結果を招きます



自分と相手は、勿論価値観が違う訳なので



いかに相手の立場にたち
相手にとって心地よい気遣いをしてさしあげられるか・・



本当に難しいです



教育と接客(サービス業)
私は、両方に どっぷりつかっている環境で生活しておりますので



本当に鍛えられていると思います



まだまだ勉強中なので



みなさんにとって かゆい所の真横をかいている・・なんて
すごくストレスがたまる気遣いをしないよう



これからも頑張ってゆきたいと思います!



てか



かゆい所の真横をかくって・・
最高にイライラしますね



あ~~っ!! そこじゃないっ!!!! って(笑)



き、気を付けますっっ(>_<)!!












「まきさん、この話題、日記に書いてもいいと思います?」
昨日の内容について、かおりんこは真剣に相談してきたんですよ



入社したてのかおりんこだったら、何も考えずそのまま書き込み更新していたことでしょう(笑)



すごいですよね



ゆとり教育世代のみなさんの 一番の特長は



すごく 素直なこと  だと思います



たしかに受けてきた教育の違いにより驚くことは多く^^;



人と真剣に付き合っていない分、ぬくもりについて教えることから
信頼関係を築くことが本当に大変だと思いますが



一度土台ができると



各世代のみなさんなんて目じゃないくらいの成長率!?というか



あの素直さは、私たちも見習うべきだと思います



そうそう



全く関係ないのですが



1年前くらいでしょうか
こんな出来事がありました



++



あるソフトバンク代理店へ出向き
携帯電池のバッテリーについて相談にいきました



そこに座っていらっしゃったのは、ゆとり教育世代のかわいい子(宇宙人!?)



事情を話し、携帯を手渡すと



彼女は、私に携帯を向け
「(バッテリーケースを)開けてください
と、真顔で言ってきました



???



「ハンドクリームぬったから」
彼女は、真顔でそんな説明を加えてきました



「・・・・・・・・・。」



私は、あまりに驚いてしまったので
彼女の望むとおり、蓋を開け、おとなしく座っておりました



結局最後まで何が起こったのか把握できないまま
そのお店をでていったのでした(笑)



帰宅してから怒りが込み上げてきたのは言うまでもありません^^;



++



あの彼女は、将来どんな大人になっていくのでしょうか

おせっかいにも 思いだし 気になってしまったのでした^^;








はい、バトンタッチして スタッフかおりんこです\(^o^)/


いやぁ~、ゆとり世代についてといいますか
感じ方やとらえ方について 語る?のは
本当におもしろうですよね~っ


みなさん、色々と自分のやり方で頑張っていらっしゃるので
その方法を聞かせていただくのも、楽しいです(*^_^*)


本日も店内で大騒ぎをし
見事に テンションの配分を間違えてしまいました・・(-.-)しーん笑



ぬけがらのような状態ですが
引き続き、スタッフかおりんこが つづらせていただきますっ<(`^´)>






一週間お預かりした、ハラコバッグちゃんですが
返送の日時が迫ってまいりました(>_<)




123 (1).jpg
明日の夕方には返送させて頂きます!


ご興味がおありの方は
明日の午前中~お昼すぎまでにお越し頂けると
必ずご覧いただくことができます!




サンプルの貸し出しが一週間もできるなんて
信頼し、お預かりできるのは
本当にありがたい限りですm(__)m


お安いお買いものではありませんから・・・
しっかりご自身の目でご覧になってくださいね(^^)





「一体、お値段いくらなん?」


と、お問合せいただくことも多いので・・・
思い切って、公表しちゃいますっ(>_<)




123 (10).JPG
ショルダーバッグ / 31,500yen



123 (13).JPG
ハンドバッグ / 50,400yen



(ドキドキドキ・・・)




お越しくださる方が
「(それなりの金額だけど)思ったより安かった!」
と、おっしゃってくださる方が多くて


私たちも、ほっとしています。


イタリアの老舗ブランド CI-VAチーバから頂く
ハラコバッグたち・・♪


色合いや、柄の組み合わせなど
合わせやすそうですよね(^^)


よろしければ、ご覧になられるだけでも
ご覧にお越しくださいね♪






春もまだやってきていないのに
秋入荷アイテムのご予約に
みなさんオオハリキリでお越しくださって ありがとうございますm(__)m


(メールくださる方も、ありがとうございます♪)



ここで、今一度 秋入荷アイテムの
おさらいをさせていただきます(*^_^*)




*****




ベビーラマストール / 17,850yen 9月頃入荷
123 (7).jpg
ストールや巻き物は大好物でたくさん持っているのですが、
日記を拝見してまさにドストライクだったので、
予約しないではいられませんでした(^^)


秋を楽しみにお待ちしつつ・・
500円貯金に励みます。



(Hさんからのメールより)


*****



ピカロスグローブ / 8,400yen 9月頃入荷
123 (2)12.JPG
昨年、悩んでるとあっという間に完売してまったらか・・・
予約できるのであれば、予約させて頂きたいです!



・・・と


お母様と、ご自分のを合わせて
3色全てをご注文くださる方も♪


*****



trippenトリッペン 39,900yen~ / 9月頃入荷
123.241.jpg
ずっと憧れていた トリッペン。


なかなか手がでなかったけど
半年間も期間があるのなら・・・


私も500円貯金頑張ってみようかな♪



秋入荷に向けて 貯金を頑張る!と
張り切ってくださる方も(^^)



*****



そして、最近多いのが・・・




123 (8).JPG
長財布の予約をさせてください!


と、お声をかけてくださる方が多いこと\(◎o◎)/!


最近、ブログにも登場していないのにも関わらず
お声をかけて頂けることにビックリです!
(ありがとうございます!)




123 (3).jpg
長財布 / 15,225yen
PICCANTE 8月頃入荷



こちらの注文はすでに終了してしまいましたので
Tanemakiの注文分からの 予約となります


Tanemakiの注文分の予約が一杯になりますと
また次回入荷分までお待ちいただくようになります(>_<)
念のため、お伝えしておきますね♪


(完売しないように、結構数を入れさせていただいておりますので
しばらくは、ご安心くださいませ~♪)




*****




秋は、楽しみが盛りだくさんです(*^_^*)


秋・・・今日は なんだか肌寒くて
秋の気温ですよね、きっと・・・


ぶるぶる・・ぶるぶる・・・




寒っ




広島は、今晩から雨が降るようですよ~(>_<)
みなさん、風邪ひかれないように
お気を付けくださいませーっ!



それでは、本日も一日 お疲れさまでしたっ(*^_^*)












3月24日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
岡山県のたね友さん Aさーーんっ♪


お誕生日、おめでとうございます(^^)
パールがお好きなAさん♪


ブレスレットやネックレス、ピアスなども・・・
少しづつ揃えてくださって
さらにお綺麗になっていらっしゃるのでしょうね~(*^_^*)♪


いつも遠くから、イベントに参加してくださって
本当にありがとうございます(T_T)♪


今日は土曜日!しっかりお祝いして頂いていますか?
今年1年がAさんにとって
最高な一年となりますように・・・


ささやかながら、お祈りいたしております(*^_^*)


かんぱ~~~~いっ\(^o^)/