かおりんこ日記*明日の朝、新入荷アイテムの撮影です(←今日の内容と全く関係のないタイトルとなってしまいました・・・汗)




数日なのにピンク色が顔をのぞかせました!!
12325 (12).jpg
本当に 桜ってすごい。


満開も素敵だけど…
個人的には咲く直前。木全体がピンク色になる瞬間が大好きです。


宇宙人日記(^w^)


昔。もぅそれはそれは厳しく愛情を持って指導して下さった方がいました。
当時は…はげし~く反抗したり本当に色々あったけれど…。


今1番感謝してる人かもしれないなぁ…と思いました。
これから先もずっとそう思うんだろうなぁ。
あの頃から18年経った今を見てもきっとダメ出しされるんだろうなぁ(笑)


懐かしい人に会いたくなるTanemaki日記でしたよ。



(Fさんからのメールより)
*****



今年届いた第二便目の Fさんからのさくら情報♪


つい先日つぼみだったのに・・・
もうピンク色がでてきているんですね~!!


季節が移り変わるのは、あっという間


桜と言えば・・・
満開の時しか じっくり見たことがないけれど


今年はFさんの大好きな
「咲く直前、木全体がピンク色になる瞬間」を観察してみよう♪




毎年、春と秋には自転車通勤をしてます


(暖かい時期限定・・・超ナメてます^^;)


定期がきれたのは、2日前・・・
だけど寒くて なかなか自転車通勤ができずにいます(~_~;)


さくらの様子を楽しみに
思い切って、明日から自転車通勤頑張ってみようかなっ♪


・・・できれば、頑張ってみたいと思います(←ちょっと弱気・・笑)



みなさん、こんにちはーっ


本日の日記当番は、スタッフかおりんこです(^^)
今日の日記も、みなさんお付き合いくださいませーっ♪




そうそう、Fさんの 「大好きな京都」 に住んでいる方からも
続けてメールが届いたんですよ(*^_^*)


京都の桜は 4月1日に開花・・・だとか?!
お花見の季節、楽しみですっ!



桜満開を楽しみに、今日もハリキッテまいりましょうーーー\(^o^)/




ねぇねぇ、かおちゃん・・・
私、これ大丈夫かねぇ?ちゃんとチャック閉まるかねぇ??



つい先日、まきんこオーナーより ある相談をうけました(笑←あっ)




12325 (11).JPG
まきんこオーナーの一目惚れで
手配させていただいた、こちらのライダースジャケット♪


ようやく着れる季節になってきましたね(*^_^*)
(お買い上げくださった みなさーんっ活躍してますか^^?)


つい2週間くらい前より
オーナーもいよいよデビューですっ☆



最近、またさらに太ってしまった・・・と
ぼやいていたオーナー(ちーん)




12325 (1).JPG
チャックがしまるか、心配だったそうです


(~_~;)



「かおちゃ~ん、大丈夫かねぇ?
閉まらんかったら、どうしよう・・・」
(モジモジ)
byまきんこオーナー



「だっ大丈夫ですよ、まきさんっ
とりあえず、着てみましょう!」

なだめるスタッフかおりんこ




オーナーとスタッフ2名で
お着替え会が始まりました




「入らんかったらどうしよう~(T_T)」
by まきんこオーナー



いつもの男らしさは
一体何処へ・・・?!



思い切りがいいときもあれば
急に消極的になったり・・・


極端な性格を持ち合わせている
オーナーは、本当に大変ですっ(笑)


(きっと本人も・・・><!笑)





見守るスタッフ。




いよいよ、運命の瞬間ですっっ






ジジジジ・・・(ファスナーの音)



(ドキドキドキ・・・)




シュッ
(思い切ってファスナーを上げた音)




(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)?!
(どうなったのか、ちょっとドキドキ)






\(◎o◎)/!






し、閉まったーーーー\(^o^)/\(^o^)/



やりましたねっ、オーナー\(^o^)/
入りましたっ!超~似合うじゃないですかっっ
かわいいーーーーっっ!!!



そこからは、いつもの大騒ぎ開始(笑)


その日一日は、テンション高く
ご機嫌で過ごしたオーナーなのでした(笑)





12325 (2).JPG
ノーカラー(襟がない)ですし
デットストック生地が組み合わされていたのでハードになりすぎない♪


今までライダースジャケットに挑戦したことのない方も
挑戦しやすい デザイン&生地だと思います




まきんこオーナーオススメコーディネートは
ふんわりとした白のスカートに合わせるコーデ




12325 (10).JPG
甘×辛ミックスというヤツでしょうか?


本日のオーナーのスタイルは
こちらに、可愛い巻物を合せています♪





私だったら・・・
12325 (16).JPG
デニムや、7分丈のパンツなど
パンツスタイルに合わせるかなぁ~っ(^^)




そうそう・・・
このライダースにピッタリな巻物や
可愛いパンツが入荷してきております(^_^;)

明日の朝撮影を致しますので
またオオハリキリでご紹介させて頂きますね♪




12325 (3).JPG
イタリアリネンシーツ
ドイツベッドカバーなど、デットストック生地で作られています


味のある雰囲気を、しっかりお楽しみいただけると思いますよ(*^_^*)




明日の撮影は、このジャケットもコーディネートをして
撮影させていただきますっ(*^_^*)


またさらに、可愛くご紹介できそうな予感・・・♪


みなさま、どうぞ楽しみにしてらしてくださいね(*^_^*)!





春の行楽に、ピッタリなアイテムがございます★




123.251.jpg
NAOTサボ (IRISシリーズ) 19,950yen


基本的にはお取り寄せということで
お渡しのタイミングによっては1ヵ月くらい
お待ちいただくこともございますが・・・



現在、お渡しできる在庫を
数足ご用意させていただきました♪



お花見シーズンに、ご旅行を考えていらっしゃる方は
ぜひとも、NAOTサボをパートナーに選んでいただきたいです♪




何度も、ご紹介しているので
みなさん耳タコ・・・ですよね(~_~;)


あえて、お口チャックさせていただきますが
オススメポイントを一言だけ お伝えしておきます・・・






123.252.jpg
走れるサボですっっっっ!!!!
すごく履きやすいですっ!
一度履いたら この履き心地は忘れることができませんっ





・・・一言ではすみませんでした(~_~;)
それほど オススメのサボ♪


春、たくさんお出かけする方は
ぜひとも候補の一つに加えてくださいね~(*^_^*)!





また・・・
12325 (8).jpg
トレンディ / マッドブラック
24,150yen



入園式や入学式に ピッタリの
ヒールタイプもご用意いたしております♪



トレンディのすぐにお渡しできる在庫は
サイズが限られております!



36(23.0~23.5)
37(23.5~24.0)
38(24.0~24.5)



上記のみのご案内となりますので
ご希望の方は お早目にお越しくださいねーっ!!


他サイズはお取り寄せになります



カジュアルな場面でも、冠婚葬祭時にも
どんな時にでも使えるパンプスが欲しい・・・



そんなお客様のお声が元になった
デザイン&革色です


長いスパンで活躍する 靴ですので
ぜひともこちらも、ご試着にお越しくださいませ\(^o^)/




卒園式や卒業式のシーズンですね・・・
お客様のなかにも、お子さんを送り出された方も
多いのではないでしょうか??


昨日お越しくださったTさんは
娘さんの 卒業式にでられた直後にお立ち寄りくださいました♪


お仕事の都合で、ご自宅を離れ
1人暮らしをされる娘さん


心なしか Tさんは少しさみしそうでした


(そりゃそうか・・・)




大学卒業と同時に ひゃっほ~い\(^o^)/と
家を飛び出し、1人暮らしを始めた私


初めた1週間は 誰にも何も言われない
快適生活を送っておりましたが・・・


一人の生活がとたんに寂しくなり・・・
そこから1ヵ月は 実家に戻って生活してました


(意味ないやんっ!)




「いい加減にせんかーっ」


と、父に怒られ


「わかったよ、出ればいいんでしょーっ(>_<)
そんなんゆうなら出てくわいねーっ!
もう実家になんか帰らんけんっっ!!!」



と、反発して しぶしぶ一人暮らし再開(笑)


今考えたら なんていう娘だ・・・という感じなのですが(~_~;)
父に無理やり追い出してもらったお蔭で
今は 伸び伸びと一人暮らししています♪



両親と離れると、自然と感謝の気持ちがこみあげてきます
一緒に暮らしていたときに比べ 何十倍も・・・(笑)


父と喧嘩して飛び出した私ですが(笑)
今は実家に帰るのが楽しみです♪



Tさんの娘さんも、そんな気持ちになるんじゃないかなー??
(私だけでしょうか・・・?ドキドキ)




Tさんっ、娘さんが実家に帰ってくるときが
楽しみで仕方ないですね(*^_^*)


慣れるまで、寂しい日々が続くかもしれませんが
たねまき日記は変わらずに
テンション高く書き綴ってまいりますので(笑)


思い出されたときには、たねまき日記も ご覧になってみてくださいね(*^_^*)






卒園式、卒業式に たねまきグッズが大活躍だったと
嬉しいご報告を頂いております(*^_^*)♪




12325 (15).jpg
銅版バッグ



12325 (6).JPG12325 (4).JPG12325 (5).JPG
パールネックレス



12325 (14).JPG
パールリング
12325 (8)1.jpg
トレンディ



「ちゃんと連れていったけんね~♪」
と、ご報告くださって 本当に嬉しいです・・・(T_T)



フォーマルな場面でも活躍するアイテムたちですが
普段のカジュアルスタイルにも馴染んでくれるアイテムたちばかりなので



そこがいい ですよね~(*^_^*)


これからも、しっかりご活用していただけますように♪
ご報告くださったみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m




天気予報を見てみると、来週の水曜日は
最高気温が19℃も上がるんですって\(◎o◎)/!


わぉ、わぉ、わぉ~~~っ!!!


そこから暖かくなるといいですね
自転車通勤、がんばらなくっちゃ♪


それでは~っ
本日も一日 お疲れ様でしたーっ(*^_^*)






3月25日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
N井さーーーんっ\(^o^)/


お誕生日、おめでとうございます♪


相変わらず、彼とはいい感じですか(*^_^*)?
手作り時計も、可愛がってくださっていますかーっ?


先日お越しくださったんですね♪
お会いできなくって残念でした(>_<)
笑える「急須話」聞きましたよ(笑)


その後、バッグの中は
大丈夫でしたか??


またお聞かせくださーいっ♪


N井さんにとって、素敵な1年となりますように・・・
かんぱ~~~いっ\(^o^)/