まきんこ日記  かわいい帽子がたくさん入荷してます♪

IMG_7134.JPG

最近、この帽子がお気に入りです(*^_^*)♪



0331222.JPG
この帽子も、黒リネンコートを作ってくださったデザイナーさんが
手がけてくださった作品です



展示会場で一目惚れし、大騒ぎした時のことを
つい昨日のように思い出しております^^;



IMG_7122.JPG
ヴィンテージの軍物テント生地を資材としてハンドメイドで製作されたハット。



色あせた 感じなど味があり深みのある雰囲気で、
ツバの先と頭頂部にはワイヤーが入り



IMG_7120.JPG
自分の 頭の形に合わせクシュクシュっと形を変えることができるようになっています。



++



実は一度完売してしまったのですが



誰よりも 私が超お気に入りの帽子なものですから
「石川さん まだありますよ」
という デザイナー のお声かけに ホイホイのってしまい・・



頭は1つなので、私は1つしか被れないにも関わらず
追加手配をしてしまってのです^^;









IMG_7172.JPG
くしゅくしゅハット / 8,190yen
A Reincarnation Key

ベージュのみラスト2点です!



ちなみに、私も ベージュを被ってます



今、この日記を書きながら、



被ってます♪








■A Reincarnation key■



モノがあふれかえる時代の中で、
かつては「要」だったものが「不要」となり、安易に捨てられていく。



そんなモノたちを、私たちのフィルターを通して
また「要」としていただける ものづくりが出来たら。



それが"A Reincarnation key"の原点です。



"REINCARNATION"は「輪廻転生」という意味で、
人の手によって作られることを誕生とするならば、



使い古され捨てられる事を死ととらえ、
そのものたちが、リメイクによって新たな姿に生まれ変わる。



その一連の流れを「輪廻転生」の言い伝えになぞらえています。





++




素敵なブランドポリシーですよね



物が本当にあふれかえっている時代の中で
時に、自分の仕事が無駄を生んでいるのではないか・・と
不安になる時もあります



が、そんな時に励ましてくれる考えが



「リメイクによって新たな姿に生まれ変わっていく」



Tanemakiは、リメイクがされた作品ばかりをご案内している訳ではありませんが



ある程度行き渡っている「物」 に囲まれた普段の日常生活
Tanemakiフィルターを通ることにより



たくさんの大好きな 「仲間」に囲まれた あたたかい生活だと
感じていただけると嬉しいです



なーんちゃって















こんにちはーっ!
今日の日記担当は、私まきんこです(*^_^*)♪



最近、「見せるオシャレ腹巻」 を発見し
ちょこちょこ着用しております♪



今日もバッチリ着用!
腹巻をチラチラ見せるコーディネートだなんて・・辱めですが^^;



堂々と見せる腹巻って意外と楽チンだし
何よりあたたかいから手放せません!




KAPITALで購入しました!



春めいてきたとはいえ、まだまだ風が冷たいですよね(>_<)!



薄着をしすぎて風邪をひかれませんように
油断しないように 注意していきましょうね







さて!



本日は、出だしより作品紹介をさせていただきましたが



同じブランドの帽子が、2種類入荷しておりますので
この流れでご紹介させていただきますね



IMG_8867.JPG
ミリタリーテント生地 ハンチング / 7,140yen
A Reincarnation Key





フランス軍のテント資材を解体、再 構築して製作されたハンチングキャップです
ソフトなシルエットで程よいボリューム感を調整



IMG_8840.JPG
ソフトなデザインなのでくしゃくしゃとバッグに放り込んでおけるキャップです



IMG_8847.JPG
IMG_8849.JPG
IMG_8845.JPG
味の出た素材感を活かした仕上がりで女性、男性問わず
ユニセックスでお使いいただけるデザインなので、オススメです



リメイクならではの温もりや歪な雰囲気をお楽しみ下さい



IMG_8867.JPG
IMG_8847.JPG
ベージュ、ネイビー 各1点づつとなっております
※カーキは完売しました※



いつも紹介が遅くてごめんなさい(>_<)!










そして・・こちらも言い出しにくいのですが・・



本日の時点で、既にラスト1点になっている帽子(T_T)
のご紹介です



IMG_8856.JPG
サイズ:F(one size)
頭 囲:約60cm
つば幅:8cm

IMG_8860.JPG
ORIGINAL帆布HAHA HAT / 8,190yen
A Reincarnation Key




keyオリジナルの帆布素材を使ったハットです
つばが広めにデザインしておりますので日除けに最適です♪



IMG_8864.JPG
丸みのある柔らかいデザインでつばの周りにはワイヤーが入っており、
好きな形にしていただけるのが最高のポイントです◎



つばの広い帽子を実用的に使いこなすには
ワイヤーは必須だといえます!



これからの行楽シーズンに、ぜひぜひお役立てくださ~い!








帽子といえば・・



0331999.jpg
Valeur -バルール-帽子を 
今か今かと楽しみにしていらっしゃるみなさまが多数です^^;



Tanemakiがセレクトしている全ての帽子が揃い次第ご案内いたします!



4月中旬までには、たくさんの帽子がご紹介できると思います!



あともう少しお待ちいただければ、と思います♪



03312455.JPG

2012Valeur -バルール-春夏コレクション
もお楽しみに☆★









明日で、4階ギャラリーの作品展が終了となります
うるしにご興味がおありの方は、18時までとなりますので
お間違えのないよう お立ち寄りくださいね(*^_^*)♪



++



今、ちょうど 歓送迎会の時期だからか



お店を1歩でると、たくさんの方が楽しそうに歩いていらっしゃいます
酔っぱらっていらっしゃる方も多いです(笑)



これからお花見シーズンのなると
ますます夜が大賑わいになるんでしょうね~



ついついつられて 飲みにいきたくなる日々の葛藤と戦いながらの帰宅になりそうです^^;



先日、両親は一足先に 河津桜をみに
出雲(島根県)へ出かけてましたよ(*^_^*)



満開だったそうです♪♪



全国のみなさまの桜情報
楽しみにお待ちしておりま~す!



いよいよ明日より4月!



ますますテンションあげて楽しんでいきましょう~



本日も1日おつかれさまでした!










3/31本日のハッピバースディ



Y谷さ~ん!お誕生日おめでとうございま~す!



最近ちょっとだけご無沙汰ですね
お元気でお過ごしでしょうか?



知識が豊富で知的で大人なY谷さん
いらっしゃる度に、かおりんこと2人たくさん学ばせていただいております♪



今年の春も、エレンコトレンチコートをしっかり活躍されましたか?



何から何まで興味津々です(笑)



また東京のNさんと4人でお話できたらいいなぁ~
そんな日が来ることを夢見て・・



1つ年を重ねられ、ますます魅力的な女性になってくださいね




++



A路さ~ん!お誕生日おめでとうございま~す!



新しい職場には慣れましたか?
今、職場がNさんと近いんですってね!?



例のプレゼントはいただかれましたか?ニヤッ



もともと色白なAさんだから・・
これ以上白くなっちゃうと(>_<)なんて思いますが
しっかり使って ますますべっぴんさんになってくださいね~♪



また近況報告待ってま~す♪



++



3月最終日にお生まれになられた
誰もが羨ましがるラッキーなお2人へ心を込めて・・
かんぱ~~~~い\(^o^)/