かおりんこ日記*たくさんの桜情報が届きました♪



各地の方より、桜情報が届いておりまーーーすっ\(^o^)/♪



昨日の日記でご紹介させて頂いた
愛知県のTさんからは
追加便?で届いたお便り♪




*****



一気にキターッ!




DSC_0354.JPG
取り急ぎ、今日の桜をレポート!
T




******



(宮崎のHさんより)
120401_1048~01.jpg


宮崎はもう桜が散り始めてます!


こちらは風が強いので桜吹雪も半端じゃありません。
綺麗ですよ~♪


写真は先週の日曜日に西都原という所で撮ったもので
桜と菜の花と青空のコントラストがとてもきれいでした~(^O^)
あまりうまく撮れてませんが…。




******



(京都のKさんより)
120408_1132501.jpg


京都の桜をお届けします♪


私の住んでいる地域の桜はまだ4分咲きぐらいなんですが
今日市内にお花見に行ったところ満開!!


市内と近所で桜の咲き具合が違うので
二度満開を楽しめそうです(*´∀`)


桜って本当に綺麗ですよね。
満開の時期が短い桜を見ていると、
貴重な今を大切にしようという気持ちが一層強まります。


明日からも一日一日を大切に過ごせますように。




********



すごいっ、すごい、すごいーーーっ\(^o^)/




毎年のように、桜便りを届けてくださったFさんより
どんどん 種が広がり・・・♪


今年の たねまき日記では、各地の 桜が見れちゃうという
さくら旋風が巻き起こっております(笑)!!


いいですね~、いいですね~(*^_^*)
みなさんの お蔭で 今のこの季節を2倍、3倍も楽しめています!


ありがとうございます♪


そして・・・


春真っ盛りな こちらの地域に比べ・・・
北海道の ゆみんこさんからは こんなメールが届いておりましたっ




*****


4月だというのに、北海道は今朝も吹雪でした。
こんな年は初めてです。
ダイアリーの、あの写真の様な桜が待ち遠しいです。


例年だと4月下旬ころ、函館の方から桜の便りが来ます。
今年は、どうでしょうね~


道路の雪は無くなりましたが、まだ家の周りには雪山が...


ふきのとうは見かけましたが、たんぽぽはおろか、
雑草も生えてこないのでは..?と思うほどの積雪です。


早く暖かくなって欲しい今日このごろです。



*****


\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



北海道は、まだ雪模様!?
うっそ~~~!



宮崎県では、桜吹雪が舞う中
北海道では、吹雪・・・でございますっっ



同じ日本でも、こんなにも違うなんて・・・(~_~;)
驚きですっっ



今日お届けした、たくさんの さくら情報で
まだ桜が見れていない地域の方も


思わず心がほっこりしてくださると 嬉しいなぁ~(*^_^*)


たくさんの桜に、癒されたところで♪
今日も元気よく、たねまき日記を書き綴ってまいりたいと思いますっ!


みなさん、よろしくお願いいたしまーーーす\(^o^)/♪♪♪




こんにちはーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです♪


先日のオーナー日記で、新作の撮影を済ませた
と、お伝えいたしましたが・・・


きのう更新の日記で、一切触れておらず(-_-)
みなさま、やきもきされたことでしょう(苦笑)


本日は、オオハリキリで更新させていただきますよーーっ!!


長文が予想されることと思いますが(>_<)
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします♪




さて、トップバッターでご紹介させていただくのは!
こちらのアイテムですっ




124.9.JPG


この日記の画像をご覧になり
昨日早速駆けつけてくださった方も多かったですね♪(ありがとうございます!)



こちらのシャツは、みなさんの大好きな
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さんより頂きました!




120409 (2).JPG120409 (1).JPG
リネンシャツ / 14,700yen
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)
ホワイト,グレー  サイズ:S、XS



この度届いたのは、半袖のリネンシャツ♪
アルテポーヴェラさんは バッグたちだけでなく
シャツも大人気!


さらりとした着心地
くしゅっとしたシワ加工は アイロンいらずで楽チンです♪




IMG_9157.JPG
袖丈も結構長いんです♪


初夏には、中にTシャツなどを着て
重ね着して着こなすこともできそう!


ワンピースと合せていただいても、甘くなりすぎない
コーディネートが出来上がります♪




IMG_9170.JPG
素材感、伝わりますか?
グレーの本当の色味は、こんな感じです♪





IMG_9220.JPG
スタンダートでシンプルな形は
飽きがこず、永く愛用して頂けます♪




IMG_9168.JPG
124.91.JPG
着用モデルの身長は155cmです(^^)
ご参考までに・・・



万能選手のシャツ!
何枚持っていても 欲しくなるのは なぜでしょう??


同じようなシャツでも、デザインが少し違うだけで
全くの別物となる、不思議な定番アイテム


さらりと着れる、リネンシャツは これからの時期に便利ですよ~!


ぜひとも、ご検討くださいませ(^^)!!!






アルテポーヴェラさんからは
こんな可愛い子もやってきました♪




IMG_9257.JPG
JUNK Pin / 2,100yen
1つづつ違うボタンがついています


イギリスの古いボタンを集めて作られています
一目みて、可愛い!!!と
スタッフの私も 虜に・・・♪



IMG_9235.JPG
ピン類、お好きな方多いですよね~♪




ストールと一緒に愛用していらっしゃる方
バッグや服につけて愛用される方・・・


ピン好きの方は多く、たくさんのコレクションをお持ちの方も多い!!!


気分によって、つけかえることができる ピン
それはまるで、アクセサリーのよう・・・




IMG_95961.JPG
以前、Tanemakiの福袋に入れさせていただいた
黒麻トートにつけてみました♪




IMG_9579.JPGIMG_9590.JPG
ブラックだから、より映えますね(*^_^*)




IMG_9255.JPG
裏っかえしてみると、こんな感じです




IMG_9256.JPG
ボールチェーンのスナップは外すことができ
ご自分のお好きなものをお付けすることができます!


例えば、アンティークのビーズやキー
ちょっとした小物をつけることで
また雰囲気を変えてお楽しみいただけそうね♪



私、プレゼントで、ピンを頂くことが数回あり
日々コレクションが増えているんです(^^)


(贈り主は全てオーナーから・・・笑)


ストールを留めるのに使ったり
バッグや、服に着けることも♪


アンティークのボタンを使って作られているので
雰囲気もでていますし、なにより、シンプルな形がいいですよね!




IMG_9257.JPG
プレゼントにも喜んで頂けそう♪と
たくさん頂いちゃいました(*^_^*)


こんな可愛いピン、プレゼントで頂いたら嬉しいですよね?
贈り主のお顔もおたてできそうです♪


よろしければ、ギフトをご検討中の方は
こちらのピンも候補の一つに混ぜてくださいね~\(^o^)/







NAOTからは、アツイ!
新入荷アイテムが 届いておりますよ~!!!




\ 待望のサンダル入荷! /
IMG_9185.JPG


(画像左より)
ORGAオルガ MAURIマウリ KAYLAカイラ




*****


NAOTの新作たちは、サンプルを取り寄せております
基本的に取り寄せとなりますが
タイミングによっては1ヵ月程度お待ちいただく
場合もございますので、ご了承くださいませ(>_<)



*****




それでは~!ご紹介させていただきます!




IMG_9270.JPG
ORGAオルガ / 19,950yen
カラー:バッファロー



オールシーズンご愛用頂ける
女性らしい形がやってきました♪


サボ、ヒモ靴、マルタ(金具付の靴)
と同じく、インソールも取り外し可能なタイプです




IMG_9269.JPG
足首を、しっかり包みこんでくれるデザイン!
NAOT愛用者の方でも
「かかとがないのは不安・・・」


と、今までサボ(IRIS)に挑戦できなかった方には
朗報!なのではないでしょうか?




IMG_9272.JPG
金具で調節ができるようになっています




IMG_9267.JPG
デニムとの相性抜群!
ロールアップして、ぜひ履いて頂きたいです♪



足元を魅せる夏、到来!!!




続いては、こちら♪




IMG_9284.JPG
KAYLAカイラ / 18,900yen
カラー:バッファロー




とても歩きやすいから、NAOTのサンダルが欲しい!!と
みなさまよりお声をかけていただいておりました!


今年の夏、ようやく登場です!!


インソールが足の形に真っ黒になるから・・・と
みなさんサンダルを素足で履くのに抵抗があるようですが


NAOTのインソールは 革の風合いがだんだんとでてくるので


「サンダルを脱ぐのは恥ずかしい・・・」


そんな心配はいりません!(笑)




IMG_9276.JPG
足首周りはマジックテープで調節を♪


シンプルなデザインで飽きがこず、長く愛用して頂けそうですね(^^)




IMG_9275.JPG
ご旅行の予定がある方は
ぜひとも、こちらのサンダルをご検討ください!



足元が涼しく、歩きやすく快適ですよ(^^)


あっ もちろん、ご旅行に行かれない方にも
おススメアイテムですよ~♪





以前にもご案内したデザインも
写真撮影してみました♪




124.912.JPG
MAURIマウリ / 23,100yen
カラー:レッドペッパー



このデザイン・・・確かあまりブログでご紹介していなかったですよね?


水面下では、ひっそりとお嫁に行っている
デザインです(^^)!




124.914.JPG
サボよりも、女性らしいデザイン


ワインレッドのような赤は、一目ぼれ率も高いお色です♪




IMG_9301.JPG
履き込んでいくと、さらにいい味になりそう・・・(^^)


みなさんお解りだと思いますが(>_<)
マジックテープで調節するようになっています♪


甲の厚さなどは気にされなくて大丈夫ですよ~!




IMG_9312.JPGIMG_9311.JPG
IMG_9304.JPGIMG_9305.JPG
IMG_9306.JPGIMG_9308.JPG
♪♪♪



↑勉強させて頂いている
あるサイトさんを参考に
こんな撮影もしてみました(笑)


魅力的に写っているといいのですが・・・(^^;)





本日ご紹介した 新NAOTは
取り寄せとなります



取り寄せのタイミングによっては
1か月ほどお時間を頂く場合がございます(>_<)



予め、ご了承くださいませm(__)m





IMG_9366.JPGIMG_93671.JPG
IMG_92841.JPG
IMG_9380.JPGIMG_9378.JPG




NAOTの靴を取り扱うようになって
たくさんのお客様より 喜びの声を頂いております♪




巻爪、外反母趾の方、腰痛を抱えていらっしゃる方
妊婦さん、子育て中のお母さん・・・


様々なシーンで活躍する NOATの靴は
ご愛用者さんたちには 手放せない、かけがえのない靴となっているようです


自分の体を、しっかりと支えてくれている足


ずっとずっと支え続けてくれている
そんな健気な 足元に・・・


履き心地抜群で、体も楽ちんな
NAOTの靴を・・・!!




naot_200910.jpg
clickして頂くと
別ウィンドウが開きます♪


新しくラインナップに加わったモデルたちも
みなさんの足を、しっかりと支えてくれますように(*^_^*)



ちょっと、メルヘンにまとめすぎました?(笑)


本当にお勧めな子たちばかりなので
ぜひ、試着にお越しくださいね♪







今日もあっという間に書き綴っちゃいました~!
・・・というか 相変わらず長文ですね^^;すいません・・・




明日は、Tanemaki定休日の為 お休みをさせていただきますm(__)m


きっと桜も見ごろでしょうね♪
自転車で行う さくら巡りツアーは、あさって水曜日に決行予定!


一週間前から楽しみにしてたので
ちょっと天気が気になり 天気予報をチェックしてみました~♪





・・・・。




(>_<)(>_<)(>_<)(T_T)




くもり → あめ




(T_T)(T_T)(T_T)



こんなマークがでていたのですが
私の見間違いなんでしょうか?


・・・(T_T)ぐすん


雨が降らないように、今日の夜から てるてる坊主を作っておきたいと思います!!!


んも~っ、雨女って 本当にイヤだーーーーーっ(>_<)(>_<)




それでは~っ、本日も一日 お疲れ様でした♪





4月10日*明日のハッピーバースデー


明日、お誕生日を迎えられるのは
S木さーーーんっ♪


お誕生日、おめでとうございます!
先ほどは、お電話ありがとうございました♪
フライングでしたが、お伝えすることができてよかったです(*^_^*)


また木曜日、お会いできるのを
楽しみにしていますね~っ♪


S木さんにとって、素敵な1年となりますように・・・
かんぱ~~~いっ\(^o^)/(*^_^*)