かおりんこ日記*バルール帽子を紹介いたします





みなさん、こんにちはーっ!
昨日の日記は 力尽きてしまい
しっかりと帽子のご案内ができずに、失礼いたしました(>_<)



バルールさんの帽子をご覧に、朝早くよりお集まりくださった みなさん
どうもありがとうございました(*^_^*)


気に入って頂き、お買い上げいただいた帽子たち・・・
今年の夏はもちろんのこと
これからもずーっとずーっと活躍しますように


心より願っております(^^)



さてさてっ!
みなさん、本日の日記を楽しみにしていらっしゃることでしょう♪


早速ながら オオハリキリで
Tanemakiに到着した 帽子たちをご案内いたします(^^)




おっと!帽子をご紹介する以前に・・・


初めてバルールさんの帽子コレクションをご覧くださる方へ
どんなに素敵な帽子ブランドなのかを
簡単にご紹介させていただきます♪




10.24[1].jpg
VALEUR-バルール-


身につける人それぞれの “価値観” で
自由に美しく身につけて欲しいという思いから名づけられたハットブランド。


コンセプトは 心がほっとして、温かくぬくもりを感じ、楽しくなるようなもの。


また、一度きりではなく 長く愛着をもって身につけて欲しい
という思いから素材にも こだわりを持つ。


*****


日本をはじめ、ヨーロッパやアメリカなどにも進出し
世界からも高い評価を受けているバルールさん


日本のメディアでも注目され
よく雑誌にも掲載されていますね♪




3.30.74.JPG
そんな、偉大なるブランドのデザイナー苣木さんは
Tanemaki主催のイベントに
度々お越しくださいました!




自ら製作された帽子を
みなさんの前で熱弁して頂く 贅沢なひととき


世界を駆け巡るデザイナーさん。
なのにも関わらず


地方の一ショップのイベントに
快くお越しくださり
みなさんに似合う帽子をご提案してくださる♪


何時間でも、何時間でも・・・
一人ひとり丁寧に。


そんな素敵すぎるデザイナー苣木さんのお人柄に触れ
さらにみなさんが ファンになっていかれたのでしょうね・・・♪


愛情たっぷりに作られた
バルールさんの 帽子たちからは
今年も可愛い帽子たちが届きました\(^o^)/




前置きが長くなってしまいましたが
早速ご紹介させていただきますっ!!!!




たくさんの帽子が入場して参りましたので
本日では紹介しきれませんっっ(笑)


今日と明日、2日間に分けて
ご案内させていただきます♪


本日は、麦わら帽子をメインに
ご紹介させていただきます!!




*****





9710.JPG
IMG_9715.JPG

nafi / 17,325yen
ナチュラル



アバカという(バナナと同じ)バショウ科の植物を使って
作られています


天然繊維の中では、最も強度があり、
耐水性に優れています
とてもなめらかな手触りが特長的。



IMG_9709.JPG
この帽子は、とても手の込んだ帽子。


デザイナー苣木さん自身が
一つ一つ洗いをかけ、型にはめ
形を起こしていったもの。




IMG_97221.JPG
IMG_9733.JPG
上から見た形も、最高に綺麗です!



IMG_9715.JPG
実物の色味は、この画像のお色が
一番近いと思います♪



内側に調節可能なヒモがついております
風が吹いても、飛んでいく心配がありません♪









IMG_9741.JPG
IMG_9735.JPG
luxe /13,125yen
ナチュラル、ブラック



100%天然の麦藁で作らています


麦藁は 軽くて通気性は抜群!
どんな素材よりも 夏の強い日差しをしっかりと遮ってくれる
お洒落も楽しめる最高のパートナーです




IMG_9749.JPG
IMG_9744.JPG


日差しもよけれるよう
前部分は少し長めにつくられています


内側に調節可能なヒモがついております
風が吹いても、飛んでいく心配がありません♪





IMG_9751.JPG
サイドについているリボンはさりげなく
大人可愛い雰囲気をお楽しみいただけますよ♪






IMG_9738.JPG
poe / 17,325yen
ナチュラル



角度によって少しだけ表情が変わる
バルールらしい個性的 帽子。


ところどころにつまんでハンドステッチ、
ビーズをあしらったり、遊び心が詰まっています




IMG_9739.JPG
ラフィア素材(100%)を細かく編みこまれています


想像しているよりはるかに丈夫で
使いこむごとにに出るツヤ感を楽しむことができる素材。


見る角度によって違った表情を楽しめますね


その日の気分によって 少し角度を変えてかぶってみては?




内側に調節可能なヒモがついております
風が吹いても、飛んでいく心配がありません♪





・・・。
この画像だけ、なぜ私がかぶった画像は登場しなかったのでしょう・・?


みなさん、なぜだかお分かりですか??


(~_~;)ずばり!


私がかぶると、海坊主のようになってしまったから・・・
(T_T)(T_T)(T_T)


可愛い帽子なのに、似合わないとき。
それはとっても切ないとき・・・。




(T_T)(T_T)(T_T)笑








IMG_9765.JPG
IMG_9754.JPGIMG_9755.JPG
reppy / 17,325yen
ブラック、デニム、ブラウン
※画像真ん中「デニム」は完売いたしました※


この麦わら帽子は 折りたたむことができるのです!


幅をとらない帽子♪
と、店内ではすでに人気の形です




IMG_9757.JPG
洗いをかけた素材を使用しています。


素材の表示を見てビックリ!


この素材とは、ずばり 「paper」 = 
(※防水加工はしてあります)



ペーパーならではの クタッと感と
レザーのリボンが雰囲気のあるハットに仕上がっています。




IMG_9759.JPG
IMG_9761.JPG
ツバにはワイヤーが入っており、形を自由に変える事が出来ます。


内側に調節可能なヒモがついております
風が吹いても、飛んでいく心配がありません♪





IMG_9763.JPG
女性らしさも、かっこよさも楽しめるハットですね


(画像はおこちゃまっぽいですが^^;)





IMG_9654.JPG
IMG_9668.JPG
IMG_9665.JPG


mulka / 7,875yen
ホワイト、ネイビー、ブラック



このターバンは、先日ご紹介した
ストールと同じ手刺繍のもの♪




122968.JPG
以前のブログでもご紹介した
デザイナー苣木さんがかぶっていたものと
まったく同じものなのです♪




これは、おでこが広い方に
ぜひともオススメしたい作品(^^)


おでこが広い方に、すーっごく似合うんですよ!




IMG_9660.JPG
乗り越えなきゃいけない、夏の暑い日・・・


髪をアップにしたときにも使えますし
前髪を収めこんでも
格好よくキマりそう♪


似合うのであれば
スタッフの私も購入したかった・・・




IMG_9657.JPG
画像では、なんとかうまい具合に
可愛いんですけどねっ


実際にスタッフの私が かぶっているのを見ると
「運動会のはちまき状態」(T_T)




撮影裏話ですが
IMG_9669.JPG

この画像、ターバンの部分が
少ししか見えないのは


・・・^^;
あんまり 美しくない画像だったからです(笑)



ちなみに、この写真うつり
「ヒラメみたい」だと言われました(笑)


ヒラメッ!?
動物以下!?魚っっ??


美味しそうっていう褒め言葉でしょうか??(笑)






IMG_97720.JPG
leon / 9,450yen
オフホワイト、ブラック


所々つまんで縫ってあったり
ハンドステッチが入っていたり・・・


リネン100%で 今の時期からすぐに活躍しそうな帽子。


いつかご案内した 「kotori」 と似たデザインで
色々な角度でかぶっていただける
とても楽しい帽子です(^^)




IMG_9769.JPG
全体は、こんな感じデス♪
(お色は ブラックです)
※ブラックは完売いたしました


(なんちゅー顔なんでしょう^^;)


小さくたたんでバッグの中にも入れられるので
お出掛けにもぴったりですよ♪







IMG_9814.JPG
IMG_9823.JPG
quinho / 8,925yen
グレー、ブラウン、ベージュ



生地や素材を変えて、例年のコレクションに登場する
ハンチング キーノ♪


夏にふさわしい100%リネンでやってきました!




IMG_9815.JPG
ハンチングといえば・・・


シャープやスタイリッシュなイメージで
かぶりこなすのが難しいイメージがありますが


このキーノは、キャスケットのような
丸みがプラスされているので


初めてチャレンジする方も
挑戦しやすい形(^^)




IMG_9818.JPG
正面はこんな感じで
かわいらしさもプラスされます♪


スタッフの私も、冬生地キーノを愛用中(^^)
いいですよ~っ、キーノ君♪しています^^!


髪の毛が短い時も可愛くコーディネートできるのが
お気に入りです♪




IMG_9821.JPG
画像ではわかりにくいですが・・・
さりげなく、ヘリンボーン生地♪


細かく生地を見るのも楽しいです!


ハンチングにチャレンジしたことのないと
おっしゃる方は、ぜひとも
こちらのキーノをチャレンジしていただきたいです(^^)!






IMG_9682.JPG
IMG_9700.JPG
cocotto / 8,925yen
ブラック、ホワイト


リネン100%のサマーニットベレー。
まあるいシルエットはもちろんのこと
トップについたルーブにもご注目♪




IMG_9689.JPG


カラービーズがついていて
見ていると思わず にっこり
癒されます♪




IMG_9683.JPGIMG_96911.JPG
シルエットの美しさも文句なし。


春から秋にかけて長く使えるところもサマーニットも魅力ですね♪






*****




ふぅ~っ・・・
本日の紹介アイテムは以上にしておきましょうか(^^;)


きっと、みなさんも疲れていらっしゃることでしょう(>_<)!


明日ご紹介する帽子たちも
本日と同じくらい ご案内させていただきますので
どうぞ、ご覚悟を・・・(笑)






本日は、母の日ギフトの第一弾の締切でした!



本日までにお届けくださった みなさまのプレートは
母の日までに、お渡しいたします♪


明日からも引き続き受付をさせていただきますが
母の日以降のお渡しとなりますので
ご了承くださいませm(__)m




子育ての合間をぬってお越しくださった方
制限時間5分という中
大急ぎでお越しくださった方(T_T)


みなさん、本当にありがとうございました~m(__)m


みなさんから頂いた 用紙は
ばっちり用紙に刻印していただきますね(^^)


安心して、お任せくださいませ~♪




本日も、あっという間に長文となりました(>_<)
明日もオオハリキリで更新いたしますので


バルール帽子の登場を
楽しみにしてらしてくださいね\(^o^)/


それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーっ!!!!!







4月15日*本日のハッピーバースデー




本日お誕生日を迎えられたのは
3名さま(^^)


Y中さんの奥さん、きりんこさんの奥さん
隣の美容室オーナーの旦那さまー!



お誕生日、おめでとうございますっっ!


*****


Y中さんっ♪(奥さん)
お誕生日おめでとうございます(^^)


今年のお誕生日はご家族3人ですね♪
(くぅちゃんも合わせて4人?)


素敵なお誕生日を過ごされましたか(^^?)
500円貯金で購入くださったNAOT♪


これからの子育てにもピッタリですね!
しっかり旦那さまにも支えてもらって(^^)
子育ても頑張ってくださいね♪


*****


あつんこさんっ♪


お誕生日おめでとうございます!


先ほど、きりんこさんよりデータを受け取りました☆
あつこさんのお誕生日に・・・ありがとうございます!


イクメンのきりんこさん、手のかからない(とおっしゃる)お子さん いちかちゃん♪
と、素敵なお誕生日を過ごされていますか?
絵に描いたような幸せ家族で羨ましいです(*^_^*)


いっちゃんの成長を励みに
お仕事も頑張ってくださいね♪


****


そして最後は かずさーんっ!
日記ご覧くださっているのかな??


・・・定かではありませんが
お元気でお過ごしですか^^?


体調はその後いかがですか?
最近お会いすることがないので 心配です(>_<)


今年1年は、さらに健康に過ごせますように・・・
ささやかながら願っています(>_<)


*****


大好きな3名さまに・・・
かんぱ~~~いっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/