かおりんこ日記*バルール帽子紹介パート2




みなさん、こんにちはーっ!
昨日に引き続き、本日の日記当番は スタッフかおりんこです♪


帽子について、みなさん興味津々(^^)
本日早速駆けつけてくださった方も
たくさんいらっしゃいましたねm(__)m


みなさん、どうもありがとうございました♪




取り急ぎ、みなさんの気になっていらっしゃる
完売報告をさせていただきますね(>_<)!






IMG_9765.JPG
IMG_9754.JPGIMG_9755.JPG
reppy / 17,325yen
デニム、ベージュ完売!

ブラックはラスト1点です!




IMG_9682.JPG
cocotto / 8,925yen ブラック完売
ホワイトはラスト2点です!






IMG_9769.JPG
leon / 9,450yen ブラック完売 
ホワイトはラスト2点です!





IMG_9814.JPG
IMG_9823.JPG
quinho / 8,925yen
画像右 ベージュ 完売


*** 駆けつけてくださったみなさま、ありがとうございました ***




お買い上げいただいた帽子たちは
本日より大活躍のことでしょう♪


今年の夏もしっかりかぶって
テンションあげてくださいね(*^_^*)


店内の状況を色々とお伝えしたい気持ちでいっぱいですが・・・(笑)
昨日に引き続き、本日は帽子紹介パート2ですっ!


寄り道せずに、早速ご紹介させていただきますね~(*^_^*)!!!




それではっ、トップバッターより参りましょうっ\(^o^)/






IMG_9808.JPG
poco / 7,875yen
ブラック、ベージュ



このデザインは生地を変えて
毎シーズン大登場♪


似合われる方が多いことから
Tanemakiもオオハリキリでセレクトさせていただきました♪




ゆったり、ふんわりた作りである この帽子は
しめつけ感がありません



一日中かぶっていても苦しくない!


と、ご愛用くださっている方からは
大好評いただいている帽子です!




IMG_9812.JPG
生地感のアップです


改めて思いますが・・・
本当に手が込んでいますよね~♪




IMG_9810.JPG
今年のトップも革をあしらって作られています(^^)
思わず、ほっこり♪


ブラックは、秋口まで活躍しそう!


リネンとシルクで作られた
手触り、さわり心地最高のニットベレーで
今年の春夏を楽しみましょう!








IMG_9785.JPG
IMG_97901.JPG
kaza / 8,925yen
オリーブ、ベージュ、ネイビー


ふっくら柔らかみのある素材感が可愛いベレー帽。


ちょっと角度をつけて
ななめにかぶってあげると


髪の毛の短い私でも かぶりこなすことができました♪




IMG_978246.JPG
すその部分がリブ編みになっています


先ほどご紹介した pocoと雰囲気が似ていますが
この帽子の方が、素材的にもしっかりしている感じですね。
(コットン×リネンです)



実は、この手の帽子は
多くの作家さんや職人さんが愛用していらっしゃる帽子!




しめつけ感がないことから
かぶっていることを忘れてしまうくらい!
製作に邪魔な髪の毛を止めてくれ
もはや体の一部になっている



と、大好評頂いているんですよ~♪




IMG_9795.JPG
ところどころ、ハンドステッチでつまんであります


ひとつひとつに・・・


と、考えると、気の遠くなる作業ですが(^^)
こんなにも手をかけて作られた帽子とともに
毎日をすごす・・・と考えると


なんだか嬉しく感じませんか(^^)?
(↑でたっ、メルヘン!)




IMG_9803.JPG
ネイビーのお色は、この画像が一番近いです♪


ニットベレー、オススメです(^^)









IMG_9825.JPG
IMG_9847.JPG
fura / 6,300yen
ブラック、ナチュラル


肌当たりの良いリネン素材を使用した2重仕立てのニット帽




IMG_9833.JPG
表面のメッシュ地から覗くボーダー模様がアクセントになる帽子♪




IMG_98450.JPG
裏返すと、こんな生地が!
(リバーシブルでもお楽しみいただけます)



また




IMG_9830.JPG
同系色でまとめられたトップのポンポン(?)が
可愛いらしいデザインです




IMG_9848.JPG
リネン100%で通気性がよく
夏場の暑い時期も 熱を逃がしてくれそうです


これからの季節にとても重宝しそうです☆★






IMG_9860.JPG

shinto / 7,875yen
ナチュラル、ブラック


別名:芸能人帽子と言われているほど
カッコよく決まる帽子です(笑)


リネン100%とは思えないくらいの
とてもさわり心地のよい帽子


このモデルは数年前の秋冬コレクションで
一度ご案内したことのある形です!


その時は、大好評すぎて
あっという間になくなってしまいました\(◎o◎)/!




シンプルなワークキャップですが
かぶり心地というか何というか・・・




IMG_9863.JPG
とにかく収まりがいい!!


表現があっているか解りませんが(^^;)
一度触れて頂くと その良さを解っていただけるはず(^^)


※画像にはありませんが ベージュ色もございます♪






IMG_98691.JPG
icoco / 6,825yen
ベージュ ※ラスト1点です!※


リネン100%のフェミニンな雰囲気のワークキャップ。
丸みを帯びたシルエットなので
キャスケットに近いイメージです


IMG_9866.JPG
深さもあってかぶりやすいので
ワークキャップが初めてという方でもチャレンジしやすいデザインです♪


裏地がワンカラーのブラック!
Valeurにしては、珍しい配色です☆






IMG_9874.JPG
IMG_9934.JPG
sai / 8,925yen
ベージュ、インディゴ


リネンならではのさらっとした生地を
スマートなシルエットに仕上げたキャップタイプ


生地が分厚く、しっかりとした作りです




IMG_9878.JPG
IMG_9880.JPG


バックスタイルも、すこしデザインが効いています!
ボタンがついているので
ゆったりとかぶれるのも嬉しいです!


この形は、男性もお買い上げくださいました(^^)




IMG_9877.JPG
形がとても綺麗です♪
型崩れしにくいように作っていらっしゃるんですって!




IMG_9874.JPG
つば端にはソフトワイヤーが入っています!
お好きななように形付けしてあげてくださいね♪






IMG_9856.JPG
apple / 8,925yen
ベージュ、グレー、ブラック


下向きについている つばが
思いのほかお顔に影を作ることができ
お化粧をごまかしたいときにも最適♪


(そんなことに使うなーっ!と怒られそうですが><)




IMG_98581.JPG
後ろ部分をチクチクっとステッチでつまんだ
バルールさんお得意のシルエット♪


ちなみに登場している画像は
ブラックを着用しています(^^)






バルールさんから届いた帽子たちは、以上ですっ!



あと1点!
帽子ではございませんが・・・


これからの時期にピッタリなアイテムも
到着いたしております♪




IMG_9945.JPG
sence 4,725yen


一見なんだかわかりませんが・・・
扇子ですっ!



開いた様子をご紹介したかったのですが
ある理由がありまして・・・(^^;)


全体図は、また後日ご紹介させていただきますね♪


プレゼントにも人気となりそうです☆
またの紹介を、お楽しみに・・・!





バルール帽子撮影裏話



ちょっとお伝えするのは 恥ずかしいんですが
(モジモジ・・・)


この度の帽子の撮影で



私、初めて「つめもの」をしましたっ(>_<)



はっ?「つめもの?!」


みなさん、疑問に思ってらっしゃいますでしょう??




・・・(T_T)
残念ながら私


後頭部が絶壁なんです


だから、キャップ系の帽子をかぶると
似合わないこと、似合わないこと!(笑)





IMG_98581.JPG
やけに頭の形が綺麗な
この帽子の撮影時にも・・・




IMG_985811.jpg
ばっちり詰物をいれさせていただきました( ・v <)v




おでこが狭くて絶壁・・・
なんて残念な頭の形(T_T)




私、将来子どもが生まれたら
絶壁にならないように 注意深く見守りたいと思います!!!!!!!


<(`^´)><(`^´)><(`^´)>


ちょっと笑える、残念な話なのでした~(笑)






新入荷アイテムは、まだまだ続きます!
今日の話題は、こちらで最後ですっ!




IMG_9883.JPG
IMG_9898.JPG
トートバッグ / PICCANTE
12,600yen ホワイト、ブラウン




帽子だけでなく、こんなにも可愛い子が
Tanemakiにやってきておりましたーっ!!!!


※先ほどご紹介したバッグは同じ形です




このバッグ、展示会で一目惚れした子なんですよ~っ(*^_^*)♪




軽くて、丈夫!


というのを、ご案内させて頂きたいですねっ!!




帆布を使って作られている
とてもシンプルなバッグです




IMG_9911.JPG
帆布なのにも関わらず、この薄さ\(◎o◎)/!
ビックリ仰天ですよね!?




IMG_9908.JPG
軽さを優先するため、内布などはとくについておりません
(というか、帆布だから必要ないですよね^^;)


内側に大きなポケットがついています♪
書類や着替えなどが、たっぷり入りそうです!!





IMG_9884.JPG
大きな形ですが・・・・




IMG_9922.JPG
折りたたんでいただくと
こんな形になるんですよ(^^)



荷物が少ないときは、こんなスタイルで
お持ち頂いてもいいですね♪




会社帰りにジムに行かれたり
研修や勉強会で、たくさんの資料が必要な方


もちろん、普段のお出かけバッグとして
ぜひとも、一員に混ぜてあげてくださいね♪




IMG_9895.JPGIMG_9902.JPG
IMG_9900.JPGIMG_9903.JPG




軽くて丈夫な 帆布バッグ!
Tanemakiに上陸ですっっ!!!




ちなみに、いつかの日記にでていた
イケメン担当者が持っていたバッグが
こちらめです(笑)




P1070214.JPG
↑証拠写真(笑)


イケメンが手に持ってたバッグ!?
テンションあげて参りましょうっっ!!!(笑)





本日も、商品紹介でたくさん書き綴ってしまいました(>_<)
連日に引き続き、みなさんお疲れ様です!


お付き合いくださって、本当にありがとうございますm(__)m


明日はTanemaki定休日の為
たねまき日記もお休みです♪


みなさん、しっかり目を休めてくださいね~っ(笑)


それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーっ\(^o^)/