まきんこ日記  5月の夜が1年で一番好き!

日中の気温がいよいよあがってきましたね(>_<)!



車運転時間が少しづつ苦痛になってまいりました・・



先日、LOGのオーナーキネモリさんがフラッと来られました
相変わらず強烈なオーラを放つ男性でした♪



「余命宣告されるとしたら、寿命はどれくらい先がいい?」
その時の話の流れから こんなことを聞いていらっしゃいました!



私は「半年!」
元気よく答えるところでもありませんが、そんな回答



キネモリさんは
「1年先がいいよ、全ての四季をしっかり感じてからにしたい」
そう、大人な答えが返ってきました



それから、キネモリさんは、この季節のここを感じたい
この場所のこの季節・・・などなど、アツく語られ始めました(笑)



あの話をして以来、私は個人的に
今までよりも さらに、季節に目が向くようになりました



じっくり考えたことがなかったのですが



どの季節が好きなんだろう・・



春?3月、4月?ん・・・・・・
よさそうにみえますが、実際のところ、
まだまだ寒さ全開なのに春服を着なくてはならない状況だから、
真冬より寒い思いをするんですよね(T_T)
この時期に真冬の格好ができたらどんなに心地よく過ごせるか、と思いますね



じゃぁ、秋?9月、10月?ん・・・・・・
この時期はさっきの逆!そろそろ夏の装いが恥ずかしくなってくるから無理して秋服にし
まだまだ続く猛暑の中、アツくてたまらない日々が続くんですよね~(笑)
あの時期に、堂々と夏服でいれたらどんなに楽か!って毎年思います



なんだか、単なる見栄のような気もしますが^^;



真夏と、真冬は勿論問題外!



その時期の服装のままで、しっかり楽しめる季節



私は、1年で一番、5月が好きかもしれません



なぜ?



5月の 「夜」 が好きです



4月末あたりから、日中は暑くなりましたが
夜は別世界のように心地よく、日によっては肌寒い夜さえあります



やっと薄着になってきている この時期の少し肌寒い夜はとても心地よく
どこまでも歩きたくなるんです



なりません?



ここ最近、何度も紙屋町から西広島駅まで歩きました



ゆっくり歩くと、約1時間かかりますが
汗ばむこともなく、心地よい気持ちのまま電車に乗ることができるのです!



仕事を終え、車で帰るのがもったいなくて
平和公園のベンチに座り、川を眺めていることもしばしばです



夜の平和公園はちょっぴり怖いですが・・



この心地よい夜が楽しめる季節もあと少しでしょうか!?



いずれにしても、季節をしっかり感じれる心の余裕を持ち続けていきたいですね










こんにちは~!今日の日記担当は、私まきんこです!



ちょっぴり病み上がりなせいか、
メルヘンなスタートです・・・・・^^;



私達にとっては、今日が週末!



明日の定休日向け、しっかりお仕事を仕上げて帰りたいと思います!



(話はもどりますが)



先ほど一瞬登場しました オーナ キネモリさんのお店
LOG



ご存知の方も多いと思いますが



市内中国新聞本社ビルの近くにある
とってもオシャレなカフェです♪



お昼から夜遅く開けていらっしゃいます



帰宅途中車内よりチラッと見ると
窓全開で気持ちよさそ~に営業なさってますよ~



平和大通りに面しているので、新緑の大通りをご覧になられながら
週末のお昼にカフェタイム!っていうのも気持ちよさそ~ですよ♪



中心より少し離れておりますので
そこまでのウォーキングもしっかり楽しんでくださ~い!



LOG (click

※楽しいイベントが頻繁に行われてますので要チェックです※














偶然かもしれませんが、
昨日より関東方面からのお客さま多いです



昨日は東京よりいらっしゃったお2人組
そして、本日は、横浜よりお越しになられた女性



なんと、全員 半袖なのです!



「すっかり夏ですね~」
と話しかけると



「広島暑いですね~(-_-)」
と、みなさんおっしゃるんです(笑)



そーいえば、毎回東京出張へ行く度に
気温の違いを感じます



みなさん、風邪ひかないように気を付けてくださいね(>_<)!



気温があがってくると、紫外線対策も気になるところです!



Tanemakiでは


a-mukaba-.png
柿渋アームカバーが相変わらず大人気です!



只今、ベージュを大好評ご案内中です!
(詳細は画像をclick!)



IMG_0107.JPGIMG_0133.JPG
実用的に使えるギリギリの長さまで被っているので安心♪



521345.JPG
なんといっても、この肌触りが心地よいんです(*^_^*)♪



521443.JPG
尚、黒に関しましては、変わらず欠品中です(T_T)すいません・・



状況がかわっていないかどうか製造元へ確認を入れたところ
来月(6月)上旬に仕上がり予定だそうです!



Tanemakiに届き次第、みなさまへ報告させていただきます!



入荷待ちのお客様には、お待たせして誠に申し訳ございませんが
今しばらくお待ちくださいませ










紫外線より守らなければならないのはお肌ですよね



最近、店内では、いかにファンデーションをうすく
素肌美人になるか!という話題でもちきりです(笑)



「この肌で化粧を薄くするって、あつかましくない?」
店内に居合わしたお客様と確認し合う場面も多々ございます(笑)



金箔化粧品がTanemakiにやってきて以来、
お互いのお肌チェックを頻繁に行う機会が増えてきて



美意識?と呼んでよいのかどうかわかりませんが



一緒にきれになりましょうね~という雰囲気で盛り上がってきております!



そんな中、先週末、北広島市より
S様ファミリーがご来店くださいました!



kinpaku_1-2.jpg

「まきさんっ、私、ほんまに、このローションしか使っとらんのじゃけど~
まずいんかねぇ~??」

S奥様がおっしゃいました!



「え?このローションのみですか?い・・いかついっすね(>_<)!つっぱりません?」
私は、驚きを隠せませんでした^^;



「そうなんですよ~はじめは、肌がつっぱって
これで足りとるんかなぁ~って思ったんじゃけど
他につけるのがめんどくさかったけ~、辛抱しよったら
慣れてきたんか?肌がつっぱらんようになってきたんよ~笑!」

と、Sさまは大笑いしながらおっしゃってました(笑)



「すごいっ!Sさん!勇気ありますね~!私は、まだあれこれ一緒につけてますよ~」
と私が申し上げると




022399.JPG
「いや・・でも、別に今のままでもいいんじゃけど
そろそろ、このジェルくらいつけてみようかな、と思って・・」

とおっしゃり、ゴールデンリンクルをお買い上げになられ
お帰りになられました!



++



IMG_7766.JPG
ローションをお使いの方で、少しつっぽり感が気になる



とおっしゃるお声を時々お聞きいたしますが
少しだけご辛抱なさると、Sさまのように気にならなくなるかもしれませんよ?



sさま曰く



つっぱり感を数日辛抱し、それでもローションだけをつけ続けていると
ある朝、顔に油がでていたそうです(笑)



肌も慣れてくるんでしょうね~



よく考えたら、私も、年齢が増すに従い不安になってきて
あれこれ たくさんつけるようになってきました(>_<)!



いつの間にか、お肌も過保護になっているのかもしれませんね



先日、かおりんこと、こんな話になったんです



ある男性の営業マンがいらっしゃるのですが
その男性は、うっとりするくらい肌がきれいなんです



その方は、化粧水は勿論、日焼け止めさえもつけていらっしゃらないんです



あの営業マンを見て、何もしない方が逆にきれいでいれたんかね~??と。



私も思い起こせば、大学生よりお化粧をしはじめました
もしあの頃から、素肌美人というワードに興味を持っていたら・・
今頃は、別のお肌で過ごしていたのかな?なんて・・ちょっぴり残念になることがあります(T_T)



かおりんこ(24)は、いまだに、ノーファンデーション
下地クリームのみで過ごしております



彼女には、日焼け止めと、下地クリームなど紫外線対策だけしっかりし
これからも、ファンデーションをつけずに過ごしてみてね



と、言っております



いつみても、ツルツルな  かおりんこのお肌



その透明感を保ったまま、みずみずしい年寄りを目指していただきたいものです<(`^´)>笑う



++



「金」による美容法の良さは本当に実感しております



「お肌の上に塗り重ねるのではなく
素肌自身の美しさを引き出す」

これをテーマに



時間をかけないシンプルなお手入れで美しさを保つ



まだまだ勉強しはじめたばかりですが



かけるお金は最小限に
かける時間もできれば最小限に
外からではなく、内側から



長く続けられる方法で
効果をしっかり体感できるものを!




勉強の成果も、その都度、みなさまへご報告できれば、
と思っております!



さておき!



IMG_7766.JPG429888.JPG

金箔ローション(大)詰め替え用 3,360yen(込)大好評発売中です!
(詰め替え用は、280mlとなります)


顔のみならず、全身にどんどんぬっていただき
薄着になっていく季節にしっかり備えてくださいね~^^;










最後に店内より報告です!



GWより大好評いただいていたtrippenの新作が
ラスト1足づつとなりました\(◎o◎)/!






トリッペン白スニーカー / チェロ
38(24㎝)1足




トリッペンサンダル / ケアレス
38(24㎝)1足



スニーカー、サンダルとしては、とても高価なお買いものとなりますが
コーディネートが幅広く、永くご愛用いただける靴だと自信を持ってオススメできます!



何より、どちらとも、とても目を惹くデザインだと思います!



これから夏のコーディネートに、ぜひぜひ加えてくださいませ~♪








今日もあっ!という間に、閉店時刻となりました(>_<)!



相変わらず話題の多いTanemaki



今日も、ご来店のお客様と
メールでお便りくださるみなさまと



たのしくおしゃべりさせていただいた1日でした(*^_^*)♪



今日も、相変わらずの長文に仕上がってしまい・・ご迷惑をおかけいたします^^;



神奈川県のSさまは、10日間のたねまき日記をまとめ読みなされ
心臓がバクバク、息がゼーゼーっととだえ気味になられたと・・



大変なご報告を頂戴いたしました(笑)



(sさま、もう大丈夫ですか??笑)



明日は定休日となりますので
長文日記も1日お休みです



明後日の水曜日、また元気よく登場いたしますので
お付き合いいただければ、と思います!



それでは~



本日も1日おつかれさまでした!