かおりんこ日記*もみぢ饅頭大人気っ\(◎o◎)/!




IMG_9396.JPG0411888.JPG
IMG_9505.JPGIMG_9447.JPG
今日は相変わらず、もみぢ饅頭が大人気な一日となりましたっ\(◎o◎)/!




117.293.jpg
ネットうりばにてお求めくださったた方にも
たくさん発送させていただきました!



お饅頭の季節・・・?
ここ数日のなかでも、今日は大人気で・・・


ビックリいたしましたーーっ!!!!\(◎o◎)/!





もみぢ饅頭、しっとりモチモチで美味しいです。
すぐに完食する勢いですが、ここは大人です。


自制心で個数を決めて我慢しています。
また頂きに参りますね。



(Dさまからのメールより)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(笑)



子どものように、ぱくぱく食べてしまう
私にも言い聞かせたい。。。ですね(笑)




0411888.JPG
じゅるっ



この画像を見ると、ヨダレがでちゃいます(笑)




オーナーが撮影するアイテムたちは
なぜこんなにそそられるんでしょうか!?




(やっぱり食いしん坊だから!?)







「うちの息子が好きなんですよ~」


と、息子さんからのお使い(?)
でお越しくださる お母さんもいらっしゃいました(笑)





(高津堂さんに限らず)もみじ饅頭って
どんな世代の方からも受け入れられてますよね!?


私も宮島に行ったら必ず食べますし・・・(笑)


普通のお饅頭に比べ
知名度も高いからでしょうか??


年齢層問わずプレゼントしやすいギフトだなと思います(^^)



つい先日、お饅頭好きな祖父の為に
私も 実家に持って帰りました♪(祖父は90歳を超えています)


そして、今晩会う友人にもプレゼントしようと思います!(友人は20代♪)




どんな方にもプレゼントしやすいギフトですね♪


しっとり、もっちりとした食感をお楽しみいただける
高津堂さんの もみぢ饅頭(^^)


まだ召し上がられたことのない方は
ぜひともご賞味くださいね~(*^_^*)





日記の序盤で 食べ物の話っ?




夜中にご覧くださっている そこのアナタッ!
そしてお昼休みにこっそり覗いていらっしゃる方・・・
休憩中にご覧くださっている あなた様もっ!




ヨダレが垂れていらっしゃらないことを願います(笑)




しょっぱな食べ物で誘惑しちゃいましたがっ
本日もオオハリキリで参りますよ~\(^o^)/




本日の日記当番は、スタッフかおりんこです♪
お付き合いの程、どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)






今朝、出勤すると
こんな注文メールがとどいていました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんにちは。
バロックパールのネックレス大切に使っています。


お店の方に連休中に伺いたかったのですが
チャンスがなく…


残念に思いながらネットうりばをのぞいてみると…




IMG_9609.JPG
IMG_0456.JPGtakatsudo.jpg





お目当てのバッグもユーカリ花束も
もみぢ饅頭もあるではありませんか!




…ということで張り切ってネット注文させていただきます。




(Kさまから頂いたメール)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




注文の備考欄に書き綴られていたメッセージ♪


GWに、お出かけになっていらっしゃった方も多く
なかなかブログチェックができなかった!!!


と、おっしゃる方も多かったですよね~(>_<)




■新入荷がたくさんあって
 帰ってきてからビックリしたよ!!!



■連休中のブログ、ようやく読破しました~!


と、お声をかけてくださる方も・・(笑)
(相変わらず長文です、すいません^^;)




店内でご案内している商品たち、
ネットうりば(←click)での準備も ようやく整いつつあります♪




最近、下記のアイテムを
掲載させていただきました♪








アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)アイテム各種




IMG_0512.JPG
完売していてた
スイス軍郵便麻袋ポーチ クラウン柄ブラックも入荷してまいりました!






Hand_made_watch.jpg
手作り時計


(先日は料金を間違えてお知らせしており
大変失礼いたしました)





新作ring
IMG_0203.JPG
サニーリングも登場しております!^^




(各画像をclickしてください)




そして、欠品中の人気作品が
入荷してまいりましたーーーっ!





たねまき財布
たねまき財布ヌメ



Tanemakiオープン時より
定番人気のオリジナル作品!


Tanemakiの顏ともいえる存在♪




手のひらサイズなのにも かかわらず
1万円札も収納でき!


カードも数枚はいっちゃいますよ!
という、なんとも機能的なお財布なんです♪





入荷を心待ちにしていらっしゃった方も
多かったですね(^^)


ご希望の方には、本日ご連絡をさせていただきました♪




毎年母の日ギフトにご利用くださる方も多いです(^^)
母の日ギフトに迷っていらっしゃる方は


たねまき財布もご検討くださいね☆★






2012451 (3).png


いよいよ今週末に、母の日を控えていますね♪


スタッフの私は、一足先に母の日を済ませてまいりました♪


いつも遅くなってしまうのですが・・・
珍しく今年は前倒しです!(笑)





私がギフトに選んだのは
IMG_9355.JPG
ユーカリ花束です♪




(自分が乗ってる画像・・・掲載して・・・
なんだかすいません(>_<)
雰囲気が伝わるかなぁ~・・・なんて思いまして。。。モジモジ)





ユーカリ花束を撮影しているときに
ぎゅっと抱きしめてみると なんだか愛らしくなってきて・・・(笑)


思わずプレゼントに選んでいました!




ユーカリの独特な匂いが気になったのは確かですが
母も、同居している祖父母たちも
植物が大好きなので、問題ないかなと思い切りました♪





いい香り~と、母たちも気に入ってくれ
早速、玄関に飾ってくれていましたよ(^^)!




ユーカリの香りが好きです(^^)
アロマオイルにもなっているんですよね~!



ユーカリについて調べてみると
下記のような結果がでてきました♪






IMG_9604.JPG



■心の面の効果


頭脳を明晰にさせます。感情を鎮めてくれます。
精神を集中させたい時に役立ちます


■体の面の効果


風邪や花粉症などによる鼻づまりを解消します。
風邪や喘息などの気管の炎症を鎮めます。


風邪や水ぼうそう、マラリア、ジフテリアなどの伝染病に有効です。


冷却作用があるので熱を下げる時に役立ちます。
リウマチ痛や筋肉痛を和らげます。


虫さされや動物の咬み傷の解毒作用があります。
虫よけ効果があります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いい香りなだけでなく、いろんな効能があるのですね♪





IMG_9197.JPG
お母さんも、これ一個欲しい!
プレゼントに使わせてもらうわ!







プレゼントした早々、母から注文が入りました(笑)



(お値段がバレてしまいました・・・
今年は予算が出せなくて、ごめん・・・笑;)




シンプルにユーカリだけを束ねた 花束♪
言われてみれば、なかなかなく 珍しいですよね





本日、最後の納品がありました(^^)



お客様のご予約分も到着いたしました♪




店頭でお渡しできるユーカリ花束も
少し届いております\(^o^)/




日頃「お母さん業務」を頑張るご自分へ
プレゼントされる方も多いです(^^)


もちろん♪


そんなお母さんへ 心を込めてお渡しさせていただきますので
お声をかけてくださいね★☆






本日も あっという間にこの長さ\(◎o◎)/!



「あの日記、毎日更新していらっしゃるんですか!?」


本日、久しぶりにTanemakiにお越しくださったお客様に
ビックリされちゃいました(笑)


やっぱり、たねまき日記って長いですか??(苦笑)


こうとなったら、ギネスブックに載れるくらい!?
頑張って毎日(定休日以外)更新させていただきまーーーーすっ\(^o^)/




それでは~、本日も一日 お疲れ様でした♪






5月10日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
愛媛にお住まいのNりゅうさーーーんっ!


お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/


奥様も、そろそろ出産されましたか?
晴れてお父さんになられましたか??


なかなかお会いできない分
お聞きしたいことが てんこもりですっ(>_<)


愛する奥様&お子様たちの為に
お仕事もしっかり頑張ってくださいね\(^o^)/♪


りゅうさんの一年に・・・かんぱ~いっ!
りょうこさんにも、よろしくお伝えくださいませっ★☆




(・・・実名ですいません^^;)