かおりんこ日記*もみぢ饅頭大人気!




こんばんは。
クラッチバッグいつ使おうかウキウキワクワクしています♡


ところで、もみぢ饅頭ですが
家族全員虜になってしまいまして


お土産に持っていきたいと言っております。


来週木曜日あたり入荷はありますでしようか?




(広島在住Tさまより)


*****



先日送っていただいたもみぢ饅頭
実は広島出身のかたにお会いする約束があり
お土産にお持ちしたのですが‥


予想を大きく上回るほど大喜びしてくださり、大好評でした。


差し上げたわたしまでとっても嬉しくなりました(*^^*)


うっとりするほど美味しいですね♪♪
主人も大絶賛でしたよ!



またタイミングが合うときにお願いします(^-^)!!




(千葉県在住 Sさま)


*****


嬉しい感想を送ってくださったSさんからは
追加でお申込みいただきました♪




おはようございます。
おせわになっております。


早速ですが、玉露餡6つと紅色2つ追加していただくことはできますか?
(今回は主人のリクエストです。)



*****





IMG_9396.JPG0411888.JPG
IMG_9505.JPGIMG_9447.JPG
もみぢ饅頭、大人気ですっ\(◎o◎)/!





先月より、晴れて♪
元祖もみぢ饅頭を取扱わせて頂けるようになりました♪




初日より、瞬く間にお嫁に行き!
その人気はとどまることを知らず・・・



先月より、お会いする回数が増えた方も
数多くいらっしゃいます(笑)




「饅頭、饅頭♪」
「今全種類ある?」
「一週間分のオヤツを買いに来ました(笑)」




饅頭をお買い求めくださる お客様方が多数!



Tanemakiって、一体何屋!?
お饅頭屋さんっ!?



と、思えるくらい
一日に何度も、もみぢ饅頭の運搬をしております(笑)






美味しすぎてから、とまらんくって
帰りの車んなかで 4つも食べてしまった!




↑どなたの名言だったか・・・
そうおっしゃっていただけるほど♪


高津堂さんの 元祖もみぢ饅頭
自信を持ってオススメいたしております\(^o^)/♪




ご自分用のオヤツとしては もちろん


手土産や、お会いするお友達に♪
母の日ギフトに添えてプレゼントしても喜ばれそうです!





今までのイメージを覆してくれる もみぢ饅頭!




まだ召し上がられたことのない方は
ぜひともご賞味くださいませ♪





まだ召し上がられたことのない あなたに
もみぢ饅頭のご紹介を もう一度♪





IMG_9557.JPG
元祖もみぢ饅頭 100yen


日本で一番最初につくられた
もみぢ饅頭


スタンダートな味が
いつの間にか恋しくなる
0499 (2).JPG
福もみぢ(赤、白) 110yen


赤こしあん、白こしあんの中に
刻んだ栗が入った 縁起のよい饅頭


縁起物としてはもちろん
食感を感じたいあなたへ





0445 (1).JPG
紅色もみぢ 150yen


楓餡を使って作られています
和菓子ながらも、
メープル味をお楽しみいただけます
0445 (2).JPG
新緑もみぢ 150yen


絶妙に炊き上げた抹茶に
よく合うミルク餡がたまらない
 





袋詰め、お箱もみぢもございます♪



041456 (2).JPG
5袋入り / 500yen




041456 (1).JPG
10個箱入り(画像左) / 1,100yen
↑現在店頭でご案内いたしております♪
16個箱入り(画像右) / 1,750yen



******************




スタッフの私も、次回の帰省に
ばっちり購入して帰ります(*^_^*)♪



老若男女問わず愛されるお味・・・!
ぜひぜひ、みなさんご賞味くださいね~♪







そうそう、もみぢ饅頭といえば!
つい先日、こんな出来事がありました




いつかの休憩時間


ご飯を食べ終わったオーナーが
100円玉を握りしめて ウキウキしながら お店にでてきました




「もみぢ饅頭が食べたい」


そう、顔に書いてあるかのように
願望がむき出しになっておりました(笑)




もみぢ饅頭コーナーに到着~♪



・・・と、同時に





饅頭コーナーで立ちすくむオーナー





ないっ\(◎o◎)/!
饅頭がな~~~いっ!





「饅頭、完売したん?」
「どこにもないんっ?」



えぇ~、ついさっきまであったのにぃ~(>_<)
饅頭食べる気満々だったのにぃ~!!




大手町中に響き渡りそうな
声で叫ぶオーナー


女 40(←あっ)
その姿は、まるで子どものよう(笑)




そんなオーナーの状況を句に込めました




いざ、「食べよう!」 思ったときには もう完売(季語なし)




あまりにも人気だから・・・
食べよう!と思ったときに
完売してしまっていることも・・・!?



もみぢ饅頭が食べたい!
そう思われた方は ぜひとも即行動!で
お早目にお越しくださいませ(笑)






GWも終了いたしましたね~・・・!
私達の連勤も、明日で終わりかぁ~っ


終わってみれば、あっという間でした!



いつになく、たくさんの方々とお会いできた日々
そして、4階ギャラリーの展示会も最高でした!!



また、明日から日常が戻ってきます♪


しっかりリフレッシュなさったみなさんは
明日からの日常をしっかり楽しんで頂き


お仕事頑張られた方は
ゆっくりお休みになられてくださいね(*^_^*)




私たちTanemakiシスターズは
あともう一日頑張らせて頂きます<(`^´)>




連休中にお越しくださったみなさん♪
本当に本当に ありがとうございましたm(__)m




最後に、店内のお知らせです!




きちんとご紹介もできぬまま
完売してしまった作品も数多くございます(>_<)



IMG_0428.JPG
ストーリングカーデ
完売いたしました





IMG_0490.JPG
スイス郵便麻袋バッグ
【ホワイト】完売いたしました



※ブラックは、あと2点です




IMG_0494.JPG
JUNKブレスレット
完売いたしました





IMG_0424.JPGIMG_0456.JPG
IMG_0513.JPG






その他、先日ご紹介した
アルテポーヴェラグッズは


ネットうりばに掲載させていただいております♪


よろしければ、こちらも覗いてみてくださいね(*^_^*)!






GWも無事終了!




2012trippen2.png
IMG_0273.JPG




トリッペンイベント&ラプレコートの受注会も
無事に終了いたしました!




GW_present4.png


のだんこ印鑑ケース(赤)も
みなさんにお渡しすることができて 本当に一安心♪



イベントの為に駆けつけてきてくださった みなさん
本当に本当にありがとうございましたm(__)m



お申込みくださったみなさん♪
今年の秋冬がさらに楽しいものとなりそうですね★☆



お渡しした のだんこ印鑑ケースに
しっかりと500円玉を入れて(笑)


重みを楽しんでください(^^)






つみあがった500円玉は、単なるコインではなく
生活を楽しんだ夢の高さ




500yen_s.jpg



そんなポエマー こと、まきんこオーナーの
コラムが読めるのは


HP内、informationページです♪



しっかり熟読なさって
秋冬を楽しみにお待ちくださいませ~(*^_^*)






明日、月曜日は
かおりんこ1人出勤です(^^)



あれっ?まきんこオーナーは・・・?



疲労の為、お休み・・・
ではなくっっ!!!



岡山のブランドさんと、打ち合わせの為
終日不在となります(>_<)



フル回転で頑張っていたオーナ-・・・
運転に支障がないか不安ですが


しっかり頑張ってきて頂きましょう♪



明日は、スタッフかおりんこが
オオハリキリでお出迎えいたします\(^o^)/



みなさんとお会いできるのを
楽しみにしていますね~♪




5月6日*本日のバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
S増家の旦那さま~っ\(^o^)/


お誕生日、おめでとうございます♪
オーナーがしきりに


「S旦那さま、ほんまええわぁ~♪」
と、デレデレしておりました(笑)


今日は素敵な奥様と
かおたん♪なおたんとしっかりお祝いしていらっしゃいますか??


今年1年も素敵な1年になりますように・・・


かんぱ~~~いっ\(^o^)/