まきんこ日記 ちょっぴり東京のご報告!

4.2.2.JPG

アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)デザイナーさん・・



ほんと、勘弁していただきたいです・・^^;









こんにちは~♪
今日の日記担当は、久々私まきんこが担当させていただきます♪



3日間不在にし、本日久々の出勤です!



不在中、お客様よりいただいた ありがたいご伝言
全てかおりんこより いただきましたm(__)m



嬉しかったです(*^_^*)♪



今日は
「みなさん、まきさんの生存確認がなさりたいと思いますよ~」
という、かおりんこの一声で、日記担当を申し出ました!



本日は、あつくるしいくらい元気な姿がお届けしてまいりたいと思います!
最後までお付き合いくださいませ~~~っ!







昨日の日記でも、今日の日記でもお伝えしました
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)デザイナーさんのイケメンさ^^;



いやいや、ほんと、マジで、勘弁して欲しいです^^;



普通のイケメンさんじゃないんですよっ!



上品で、セクシーで・・・・



最近は、東京で展示会が開催されるから良いのですが



以前までは、岡山県倉敷市児島で開催されてました



児島駅より少し離れた場所に 
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さんの展示会場があるものですから



毎回、児島駅まで送迎!車内に2人きりですから・・・・<(`^´)>



ある意味、苦痛でした(笑)



漫画じゃないですが



手と足が一緒にでそうな勢いです(>_<)!



ほんと、私にしては珍しいんです



あぁ~、私も、女だったんだ~



変なところで思い出した感じ(笑)



東京での展示会には、いつも、奥さんのお友達がお手伝いにいらっしゃっているのですが
その方とコソコソ、同じ気持ちで盛り上がり大爆笑でした!



やっぱ、みんな同じ気持ちなんだ、と思いました(笑)



(ごめんなさい、この話どこまで引っ張るんだ!っていう感じですが^^;)



そんな心臓バックバクな空間での展示会(~_~;)



はぁ・・・・・。息がつまりそうでした・・・。



それでも頑張って一生懸命みてきたつもりですが・・
最後に、見落とした部分を見直しに戻る勇気がでませんでした^^;



私も、まだまだですよね・・



そんな、ある意味苦労して仕入れてきたアルテポーヴェラ(ARTE POVERA)作品!



ヤバすぎますよっ!



いやいや、アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さんだけでなく
他の展示会で拝見した作品たちもかわいすぎました\(◎o◎)/!



全く、次から、次へと・・・・



私、どうしたらいいですか?笑



しまっていこーーーっ!と誓われていらっしゃるお客様は
寂しいですが、秋のたねまき日記はのぞかれない方が良いと思います(笑)



いや、本当に・・



口頭でチラッとご案内してしまうならば





51788.jpg

20120515154756.jpg
■ラビットファー  11,550 yen

■フランス軍ブランケットバック&トート
(取っ手長く実用的タイプ!)

■フランス軍カメラバック?
(また生地違いでてました・・(-_-))

■アンゴラ&シルクウールベスト
(シンプルで秋、冬、春3シーズンいけそうです)

■ベルギーミリタリーテント生地迷彩エプロン
(初めてのデザイン!私絶対欲しいです!笑)

■アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)オリジナルウール生地マフラー 6,000yen

■ストライプ(リバーシブル 裏黒)キルトベスト
(これですっ!勇気がなくて見直し確認できなかったアイテム!笑)





ごくっ



この辺が、私が手配を迷っている一目惚れアイテムたちです!



まだ梅雨も、夏も来ていないのに
既に冬の話で盛り上がってまる^^;



今年の冬も大変なことになりそうですね(>_<)!









この度の出張中も、ラッキーなことに
10.24.JPG
Valeur -バルール-デザイナー苣木さんと
夜のお食事がご一緒できました!



韓国料理居酒屋です(シブイ・・)



何度かご一緒させていただきましたが
この度ほどプライベートな話で埋め尽くされた時間はなかった・・



世界のデザイナーの夢は予想通り大きい



同じことを見て、感じているとは思えない
感性と、目線が違う・・



経験していらっしゃったことも、私と桁違い\(◎o◎)/!



驚きの連続で



興奮したせいか、酒がすすんだ(笑)



そんな彼女と一緒にするのは非常におこがましい話ですが



苣木さんも、私も、今が変革の時



これから広がる未来に期待しつつ
準備段階で手間取い、迷っている自分にイライラする時もある



私とは、全く別の生活をなさっている方だからこそ
発見や刺激が多い、いや、多すぎる・・



私は、この度も、お腹、心全て満腹になり
すがすがしくお店を後にした



苣木さんと別れた後も、私達はちょっとした恋人同士のように
余韻にひたっていた(笑)



おいしいお酒って、これだ、これだ
本当に確信した



そんなすがすがしい時間を過ごし、苣木さんよりかけられた言葉



「オーナーって、さわやかにシモネタされますよね~っ!大爆笑!」



「・・・・・・・。」



そ・・そこ?



ちょっぴり酔いが覚めそうな夜なのでした



さておき!




122968.JPG
Valeur -バルール-デザイナー苣木さん & 社長様
秋にTanemakiへいらっしゃいます!



そしてっっ!!!



本日速報が流れてきました!



5178923.jpg
パリで展示会で取材を受けられた時の記事が
現地雑誌 THE HAT magazineに載られたそうですっ!!!



素敵っ!



そ・し・て!



苣木さんが被っていらっしゃる帽子は まさしく

kaza (2).JPG
kaza (1).JPG
kazaですね♪♪



luxe (2).JPGIMG_9715.JPG
apple (3).JPGIMG_9874.JPG
作品は勿論ですが、ぜひとも、お人柄に触れていただきたい!
そんな素敵なデザイナーさんです!



今年のコレクションについて、ネットうりばに掲載中です!
ぜひとものぞいてみてくださ~い!



※ 苣木さんが被っていらっしゃる kaza についても掲載中ですよ♪ ※



▲click










IMG_7134.JPG
この度の東京出張でも、このハットを被っていきました
もはや、私の頭になっております・・



アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)、Valeur -バルール-
それぞれのデザイナーさんに会ってきたというのに・・^^;



相変わらずいい根性している私です^^;



++



さておき!



やはり、東京は大好きです!



表面的な部分しかみえていないのかもしれませんが



皆それぞれが独立していて
日々一所懸命それぞれの生活で生きている



そんなザワザワした中で、自分の世界を作る心地よさ♪



すごく合理的で、一見冷たそうにみえるドライな姿も
本当の意味での優しさであること



話せば長くなりそうですが^^;



不必要な情は あえてからまず
本来の目的から目をはずすことはない組織



会社で例えるなら外資系



これまでとは、全く別の都市に見えている東京



この度も良い刺激と、ひらめきをいただきました!



そして、空き時間がほとんどなく組み込んだ
業者さんとの打ち合わせ  をしながら



関東の取引先業者様が多いことに
改めて驚きました!



10分会って話せば、一瞬で伝わり合う用件を
メールや電話でやりとりをすることが時に難しく感じてましたが



しっかりとコミュニケーションをとり、しっかりと信頼関係を築くことで
その距離が縮まることを この度再確認いたしました



これからも、良いものを作っていく為に
関東の業者さんたちと心の距離を縮め



楽しくお手伝いいただけるような環境作りにつとめよう!
そんなすがすがしい気持ちで戻ってまいりました!



出張の度に気持ちがリセットされる感じです♪



実際は休みなく勤務しておりますが
私の場合、心次第なんですよね



典型的な 心で生きている人間・・・・^^;



もともと体力には自信がありますので全く問題ありません!



かおりんこの お留守番もたのもしくなってまいりました!



Tanemaki店長になる日も近い!?ドキドキ



安心して出させてくれて、本当にありがとう









7th_Logo_net.png
戻ってきたら 7周年DMデザインが出来上がっておりました!



天才的なデザインに倒れそうになりました(笑)



そして、ノベルティや、限定アイテムのサンプルたちも
続々と届いておりました!



んもっ!



テンションあがるっ!!



笑!



++



実は、ひっそりと新入荷アイテムが入っております(>_<)!
そして、紹介する間もなく、本日1アイテムが完売いたしました(>_<)!



もみぢ饅頭は、元祖のつぶあんが完売中です
5月限定のラムネ餡を含む 他は全て揃ってます!



次回の入荷は、日曜日を予定しております!



0411882.jpg



週末は、私もおとなくお店におりますので(笑)
お近くにお越しの際は、ぜひぜひのぞいてみてくださいね



本日も1日おつかれさまでした!








5/18本日のハッピバースディ



H幡さ~ん!お久しぶりです!
お誕生日おめでとうございま~す♪




ずいぶんお会いしておりませんが
お元気でお過ごしでしょうか?



相変わらずパワフルにお過ごしなのでしょうね♪



今日からはじまる1年も素敵な日々を日々となりますように
かんぱ~~~~い\(^o^)/





Tanemakijewelryでお世話になっている azul Kさん!
お誕生日おめでとう!!!




いつも素敵な作品をありがとう\(^o^)/



毎日身につけていても飽きがこないリング♪
シンプルだけど存在感抜群♪



いつも感謝してます(*^_^*)



これからも、素敵な作品を待ってます!
心からの感謝の気持ちを込めて・・



素敵な1年をお過ごしくださいね
楽しいお誕生日を~♪ かんぱ~い♪