かおりんこ日記*バルール帽子、おすすめです(*^_^*)




みなさん、こんにちはーっ\(^o^)/
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです!



今朝の情報番組では、金環日食について
大盛り上がりでしたね~っ!




きれいな金環リングがご覧になれた地域のみなさんは
しっかりとご覧になられましたか(^^)??



広島でも、「日食グラス」を購入し
事前に準備をされている方も多かったですね!


広島は、少し曇っておりましたが・・・
準備をされていたみなさん
確認することはできましたか??




スタッフの私はというと・・・





寝過ごしたーーーっ





忘れてたーーーっっっ





なんとも、残念な始末。。。


広島でも、少しは部分的に
みれるかな~って思っていたのに


朝起きてテレビをつけて
そのことに気づくのであった・・・




(~_~;)





広島のみなさん、いかがでしたか??


そして、見事!
実物をご覧になられた方々


いかがだったでしょうか~(*^_^*)?



スタッフの私は、テレビで ばっちり拝見する形になりましたが(笑)
テレビ越しでも感動しました~!!!


実物をご覧になられたら、鳥肌者でしょうね~!!!


今日も一日、あがりきったテンションで
過ごせそうです(笑)




素敵な一日をお過ごしくださいませーっ\(^o^)/



本日の日記も、張り切ってまいりましょうっ♪
よろしくお願いいたしますっ!






昨日の日記でご報告させていただいた通り




2012FathersDay_net_1.jpg
父の日ギフトについて
着々と準備が進んでおります(^^)







2012451 (6).png
昨日までお受けしていた 竹プレートも
応募を締め切らせていただきましたm(__)m




間違いなく、職人さんの元へ
お届けいたしました♪


間違いなく、父の日までには
到着いたしますので(^^)


昨日までにご提出くださったみなさんは
ご安心してお待ちいただければと 思います




今週末には、父の日ギフトのご予約も
開始準備が整うと思いますので


みなさま、どうぞ楽しみにしてらしてくださいね~(*^_^*)






先日の日記で、バルールデザイナーさんが
雑誌に掲載されたことを、ご報告させていただきました♪




5178923.jpg


これです、これですっ


いつ見ても、お綺麗な方ですよね~っっ
惚れ惚れですっ(^^)




雑誌で、苣木さんがかぶっている帽子のタイプ・・・


実は、スタッフの私も
かぶらせて頂いておりまーーーーすっ\(^o^)/





kaza (1).JPG



撮影で、さんざん帽子をかぶらせていただいている割に
まだまだ、帽子をかぶるのには慣れない・・・(^^;)


そんな私も、最近では だいぶん帽子に慣れてきました♪





Valeur -バルール-帽子たちは
初心者の方には
ぜひチャレンジして頂きたい帽子です!





スタッフの私自身
あまり帽子をかぶるタイプじゃありませんでした(^^;)



Tanemakiに入って
たくさんの帽子と出会う機会があり


今では、お店ではもちろん
お休みの日にかぶってでかけることも多いんですよ(*^_^*)





オシャレの幅が広がり 外にでかけるのが楽しくなる♪
新しい発見があると、日常が楽しくなりませんか??


幅が広がるだけでなく
たいした格好をしていなくても、オシャレに見える♪(^^;)


↑なんだか表現が庶民ちっくですが(苦笑)



すごくシンプルな格好をしていても
格好よくきまるので


(慣れてくると)コーディネートも
楽々できあがりますよ♪








初心者の私は、ハットタイプやベレー帽だったら
(なんとな~く) かぶやすい
というイメージがありましたが





kaza (2).JPG
↑今回より挑戦している帽子たちは


髪の毛が長い方や、オシャレ上級者の人じゃないと
なかなか かぶりこなせないんじゃないか


そんなイメージでした!




可愛いんだけど・・・
私にはまだ早いかなぁ~


髪の毛も短いし・・・
今の私には似合わないだろう




帽子を見た時の印象は
そんな感じだったんですよね








実際、撮影でかぶったとき


この帽子をかぶった自分の姿を鏡でみると・・




うわっ\(◎o◎)/!
海坊主みたいじゃんっっ!!




自分の姿が、つんつるてんで
大爆笑の渦・・・(笑)



似合わないと思ってかぶるからでしょうか?
その時の印象がヒドくって、ヒドくって・・・(笑)




「大丈夫よ、かおちゃん」
「似合っとるけん!!」



そんなオーナーの言葉も 耳に入らず
(オーナー自身、私の大爆笑加減に笑っていましたし 笑)




だめだ、私・・・この帽子似合わない!



お得意の 思い込み大作戦
(ただたんに、思い込みで決めつけてしまうこと↑)
となってしまったのです・・・






ずっと似合わないと思っていたんですが




ふとした時にかぶってみると、イケたんですよっ!!(笑)




あんなにも似合わないと思っていた帽子が


「あれ、私・・・似合う??」


↑今までと180度変わった印象に!!!


バルール帽子のマジックにかかってしまいました・・・
というより、私がただ単に決めつけてしまったんですけどね(~_~;)






「帽子似合っていますね~」
「その帽子可愛いですね」



驚くことに、この帽子をかぶっていると
たくさんの方にお声をかけていただきます!




(嬉しすぎです、ありがとうございます(T_T)♪)



似合わないと思っていた帽子のはずが・・・
自分が一番ビックリしています



今までかぶったことのある帽子の中で
一番お声をかけて頂くんですよ!!!




海坊主だと思っていた気持ちはどこえやら・・・(笑)




あれから毎日かぶっています♪





帽子に抵抗がある
どんな格好でかぶっていいのか解らない
どんな場面でかぶるもの??




スタッフの私も、最初は不安?でいっぱいでした(笑)
ですが、こんな私でさえ 毎日愛用しているほどなので



少しでも興味がある方には
ぜひともかぶって頂きたいです(*^_^*)







nafi (3).JPGIMG_9773.JPG




かぶりやすいような
こだわりのある素材を使い





IMG_98581.JPG
kaza (4).JPG




どんな頭の形の方にも似合うようにと
ところどころ細工をされた 帽子たち




デザイナー自身も絶壁とおっしゃり
(後頭部がまっ平らであること)
頭の形がきれいになるように


そんな細工をしていらっしゃるんです




(絶壁の私も、kazeをかぶっていると
頭の形が超キレイです 笑)




あとは・・・



どんな日常シーンにもぴったり寄り添ってくれる帽子であること



↑一番の魅力だと思います




IMG_9744.JPG
しっかりオシャレを楽しみたい!


そんなときも




apple (2).JPG
近所のスーパーにでかけるときも
きどりすぎず、浮かない帽子♪




バルールさんの帽子がきっかけで
様々な帽子にチャレンジするようになった(^^)!


とおっしゃる方も多数♪





10.24.JPG
初心者さんには本当に本当に
お勧め帽子です♪





しっかりオシャレを楽しみたい方をはじめ


スーパーや近所の公園スタイルに
ちょっと華を添えたい方




一日中かぶっていても、締め付け感がない
そんな帽子たちを、ぜひ試してみてくださいね!!!!!






まっ、またしても・・・
帽子について熱弁していました(笑)



なんども熱弁を聞いているみなさん
耳タコだったら、ごめんなさい(>_<)



またしても、よさを実感したばかりだったので
ついつい・・・(笑)




さておき♪



一週間が始まりました
明日 火曜日は、Tanemaki定休日となります(*^_^*)


定休日明け水曜日は、まきんこオーナーDAY♪


本日不在だったオーナーも
また水曜日にはお店におりますので


水曜日ご来店予定のみなさんは
楽しみに お越しくださーいっ\(^o^)/




それでは~っ


本日も一日、お疲れ様でしたっ♪





5月21日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
みどりんこさーんっっ
お誕生日、おめでとうございます♪


いつもいらっしゃる際には まるくんの話を
聞かせてくださってありがとうございますっ
(すいません、いつもネホリハホリ・・・)


思い出しては、くすっと笑ってしまいますよ(笑)


いつも必ず、Tanemakiグッズをお持ちくださっているお姿が
本当に愛らしくて・・・(T_T)


嬉しいですっ!


みどりんこさんがいらっしゃると
思わず顔がほころんでしまいます♪
癒しのオーラを放っていらっしゃいますよね(*^_^*)


気が利くオンナ(←あ、すいません・・・)みどりんこさん(*^_^*)
みどりんこさんにとって、素敵な一年となりますように・・・


心から・・・かんぱーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/





そしてそしてっ!
本日は、オーナー母 としんこお母さんも
お誕生日を迎えました~っ(パチパチ)



年齢を思わせないくらいの、体力とスタミナ!
きっちり、しっかりしていらっしゃるので
すべてのお仕事を、安心してお任せできます♪


女性として、妻として、母親としても
魅力的な部分をたくさんたくさんお持ちのお母さん


尊敬している方のお1人です


そんなお母さんにとって
今年1年が最高の一年となりますように・・・


ささやかながら願っていますね(*^_^*)


おめでとうございま~~~すっ!






5月22日*明日のハッピーバースデー



明日、お誕生日を迎えられるのは
Tanemakiのオリジナル財布を
作り続けて下さっている


革職人nenさん!



たねまき財布
2012mothersday_net1.png



nenさんに作って頂く作品たちは
定番アイテムとして、Tanemakiにはなくてはらならない
作品となっています


全国に、nenさんの子どもたちが
飛び交っていますよ♪


これからも、末永く どうぞ宜しくお願いいたします!


nenさんの1年に・・・かんぱ~~~いっ\(^o^)/