かおりんこ日記*柿渋アームカバー到着いたしました!




IMG_0203.JPG
私もオオハリキリで購入しちゃいました♪





みなさん、こんにちはーっ!
GW後半戦が始まりました\(^o^)/


みなさま、いかがおすごしですか?
Tanemakiシスターズは 今日から再び


「自分たちとの戦い」が始まります(笑)




「 かおちゃん・・・もう動けんっ・・・ 」
byオーナー


「 だ、大丈夫ですかっ!!!あと少し頑張りましょう!! 」
byスタッフ



毎年 問題(?)になっている
オーナーの老化?現象(笑)


(あっ、笑っちゃった><!)



疲れ果てているなかでも
いつの間にか2人で爆笑している・・・


なんて呑気なお店なんでしょう(笑)


何事も、楽しく♪ですね(*^_^*)




GW後半戦もっっ!!!
笑いをしっかり織り交ぜながら


オオハリキリでみなさんをお出迎えしたいと思いまーーーーすっ\(^o^)/



今日も、どうぞ宜しくお願いいたします♪





そうそう!
冒頭でお伝えした件


話に花が咲きまくり
忘れ去ってしまうとことろでした・・・(笑)




IMG_0224.JPG
サニーリング、私も購入しちゃいました♪




みなさんご存知の通り・・・
私は 「大」が付くほどの 雨女。。。




お花見に行こうと思ったら雨が降り
旅行に行けば小雨がふり・・・


つい先日の出張では、嵐を呼び\(◎o◎)/!
いつも一緒に行くオーナーには うんざりされます(T_T)笑




お天気に恵まれない一日も、楽しく過ごして頂きたい・・・
そんな願いを込めてつくりました




↑サニーリングのキャッチフレーズ
私にぴったりなフレーズだと思いませんか?(笑)





店頭でも、ネットうりばでも
続々とご注文をいただいております♪




*****************



いつもブログ楽しみに拝見しています。


遠方のため、お店に行けないのが残念ですが、
写真で素敵さはしっかりと確認いたしました!


以前、パールのリングを購入したので、
一緒につけるのが楽しみです(^^)




(兵庫県 H本さま)




IMG_0199.JPG
(↑ずばり、この組み合わせですね♪笑)


*****************



一日愛用しての感想♪
やっぱり なめらかな付け心地が最高です\(^o^)/




私、もともとは華奢なリングが好きで
サニーリングのような
存在感のあるリングをつけたことがなかったんです


華奢なリングばかり持っていたので
つける指も ピンキー(小指)が多く
持っているリングも 必然的にピンキーリングばかり・・・



というか それ以前に
持っているリングのラインナップが
ピンキーサイズが多いのですが(^^;)






そんな私が
この度は思い切って


人差し指につけちゃいました♪



このリングの種類をつけるのは私にとっては
大革命!(←大げさ)



存在感が抜群のわりに
細めのリングなので
あまり主張しすぎません!


ハードにごっつくなりすぎないので
コーディネートもしやすいんですよね(^^)


カジュアルな服装、モードな格好も
シンプルにまとまりすぎた時も・・・


このリングを手にすれば ポイントになる♪


ずばり!万能リングです





IMG_02101.JPGIMG_02102.JPG
IMG_02103.JPGIMG_02241.JPG
sunny ringサニーリング / 純銀粘土作家 山岡みゆき作
~#9 5,800yen #10~#17 6,880yen
製作期間 : 約2,3週間




現在店内にサンプルをご用意いたしておりますので
ぜひぜひ、ご覧にお越しくださいね(*^_^*)




スタッフの私がこのリングを身に着けているときは
雨が降らないように願っているのだと


思っててくださいね(笑)






ちなみに・・・



昨日、私ばりの雨男さんと出会いました!!!(笑)



どこかにお出かけ行くのも雨!
降って欲しくないときに限って いっつも雨!
時には嵐を連れてくる男・・・!




↑私と一緒!!!(笑)



そんな雨男Oさんは、先日ご家族でのお出かけも
当日になって大雨が降り
奥様がご立腹だったんだとか・・・(笑)



「2日前までは、
晴れっていいよったのに・・・」

と、ガッカリされていました(笑)



おぉ雨よ・・・
いつになったら私たちの味方になってくれるのか。


早く雨女を卒業したい お年頃なのでした・・・。







一方、我がオーナーは 晴れ女
(うらやましい・・・)



つい先日、お昼に納品へ出かけたオーナー。
徐々に曇ってきたのですが


オーナーが納品から返ってきた
数分後に夕立が降り出し


そのまま雨に・・・


そして、帰宅直前まで雨が降っていたのですが
オーナーが店を出た時には雨がやみ


駐車場の車に乗ったとたんに
雨が降り出す\(◎o◎)/!


な、な、なんとー!!!
雨女の私と、えらい違いです(^^;)


雨とは無縁の生活ですね
羨ましい限りですよっ!!!



ちなみに、スタッフの私は
当日オオハリキリで自転車通勤(ーー゛)


もちろん、当日は雨が降り
自転車で帰ることもできず・・・


翌日も夕方から雨が降り始める始末




どんだけ雨降んねんっ!!<(`^´)>



私の自転車は、いまだに駐輪場でスタンバイ中です(T_T)ぐすん


雨に負けじと、これからも
頑張りますっっ<(`^´)>




IMG_0221.JPG
手元にはいつも太陽(サニーリング)を♪


心が晴れるように、テンションあげて
可愛がりたいと思いますっ\(^o^)/






ご報告が遅くなってしまいましたが
再入荷アイテムたちも続々と到着いたしております!




a-mukaba-.png
柿渋アームカバー 到着いたしました♪


(画像をclick)


ブラック、ベージュ各色揃っておりますよ~!
母の日ギフトをはじめ


ご自分用に購入される方も多いです♪


到着を心待ちにしていらっしゃった方は
ぜひとも ご覧にお越しくださいね(^^)




そして♪久しぶりの入荷アイテムが
やってきました♪





がまぐち(リネン) / 5,250yen





革のがまぐち / 8,400yen



すぐにお渡しできる がまぐちが
入荷して参りました

(>※通常納期は1ヵ月ほどお時間いただいております※)




生地や形が とてもシンプルながまぐちは


化粧ポーチとして愛用されたり
バッグの中の小物を入れて愛用されたり
通帳などを保管していらっしゃる方も!!!




女性のみなさん、そしてお母様世代は
アレンジ上手な方々が多いので♪


どんなことにお使い頂けるのか、楽しみでもありますね(*^_^*)




16536106_o1.jpg





通帳やお財布代わりに
お使い頂ける
「ストレートタイプ」
 


 

 口金のギャザーが膨らむので
 裁縫道具など
 たくさんの小物が入る
 「ギャザータイプ」

※革のがまぐちは ストレートタイプのみとなります




34014012_o3.JPG
がまぐちの中も、しっかりと整理ができるような
ポケットがついています♪




34014012_o1.JPG
一見、華奢に見えますが


「生地がほつれても縫い目は絶対にほつれない」


そんなポリシーをお持ちの作家さんだから♪
想像以上に、丈夫な作品です!




オーナーの母、としんこお母さん(64←あっ)は
OPEN以来 かれこれ6年以上愛用してくださっているそうです♪


としんこお母さんは


老眼鏡や、ティッシュ、ハンカチ
バッグの中で散らばる小物を入れて収納してくださっているそうですよ♪




ちなみに、お母さんのバッグの中は


がまぐちをはじめ、革財布ポーチ
Wポケットポーチ、のだんこ印鑑ケース
ホワイトデーギフトでご案内した naminamiさんのポーチ・・・


など、たくさんの Tanemakiグッズで溢れています(笑)




そしてお持ちのバッグも
銅版バッグであったり、ウエストバッグであったり・・・


Tanemakiグッズを挙げたらキリがない!
オーナーのお母さんも 歩くTanemaki!?(笑)


たくさんのグッズを愛用していただけるのはやっぱり 嬉しいです♪




(話をもどしますっ笑)




「がまぐち」は
通常、1ヵ月ほど製作期間をいただいている 作品です!


店内で即お渡しできることが
とても 珍しい作品ですので


ご覧になられたことがない方は
ぜひともご覧にお越しくださいね(*^_^*)♪




母の日ギフトと言えば・・・



本日、お母様と一緒に
NAOTを選びにお越しくださった方もいらっしゃいました♪




124.912.JPG
私が履いてて、本当に楽チンだから
そろそろ母の日も近いしね(^^)



そんな嬉しいお声と共に
選んでくださったNAOTサボ♪


一緒にいらっしゃった お母様も嬉しそうでした(*^_^*)





2012mothersday_net3.png


Tanemakiにて母の日ギフトを
お買い上げくださった方には
上記をプレゼントさせていただいております♪



ユーカリミニリースも
まだプレゼントさせていただいておりますよーっ!!!


この機会に、ぜひぜひご利用くださいね(*^_^*)






なんだか最近、情報がてんこもりです(笑)


お伝えし忘れたことがないか
ドキドキしていますっ(>_<)!!!


店内の情報もお伝え漏れのないように
引き続き頑張ります\(^o^)/




IMG_0569.JPG
ハニグッズ、大分少なくなってしまいましたが
店内で引き続きご案内いたしております♪




ハニ助ファンは数多く・・・
毎度頂く、お取り置きメールも なんだか笑いがでてくるんですよね~っ




*******************



さて、前置きが長くなりましたが、注文をお願いします。


ちいさな ハニ助 リーゼント×一人

ちいさな ハニ助 茶碗蒸し頭×一人

そらまめハニ助 縦に並んでいる分×1房





(Hさんからのメール・・・・以下省略)


*******************



なんだか、Hさんの元へ
旅立っていく様子が想像されませんか?


2人のハニと1房のハニ。


間違いなく、オオハリキリで発送させていただきますっ<(`^´)>ふんがーっ!!






IMG_0584.JPG
キュピーンッ


一生懸命 鏡を持っている
ハニ助くんも あと2匹(笑)




よろしければ、ハニ助たちにも
会いに来てやってくださいね~\(^o^)/




それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーっ!!!!











IMG_0598.JPG
「ボクたち、頑張ってカップ持ってマス!」


健気にカップを持っている
ハニカップ君!


残り3点となりました!


ご希望のお客様は お早目に♪