かおりんこ日記*Tanemakiネットうりば父の日コーナーいよいよOPENです☆




ドドドドドドド・・・・




ドドドドドドドッッ




バッキャン ドッカーーーーン




え~っ・・・・
現在 Tanemaki付近では


ビルの立て直し工事が行われております(^^;)




窓を少しでも開けていると
お客さまとの会話中に



ズドドドドドーーーンッ



と、工事現場の音が 飛び込んでくるシーンも多々(笑)




いらっしゃる お客様には
ご不便な思いをさせておりますm(__)m





工事現場のドリルの音って 心臓に響くような
大きな音ですよね\(◎o◎)/!




ビルを解体しているときは
ビルが崩れる音が響き渡り





ドスーーーンッ



(((((((◎_◎;))))) ぶるぶるっ




大きな音と共に、私達がいるビルが
揺れ動くこともありました



ごくわずかで、おしりで揺れをキャッチする程度ですが(笑)




道路を挟んで 十数メートルの距離で
こんなにも大音量なんだから・・・


現場で作業をしていらっしゃる方々は
もっともっと 大変なんだと思います。




みなさんのお仕事が、無事に終了しますようにに・・・





ズドドドドドーーーーーンッ




\(◎o◎)/!おっと






そう思っている傍から 大音量!(笑)





みなさま、ご来店の際に
大音量が流れ込んできても




「これが、日記に載ってた現象(?)ね・・・」
と、あたたかく見守ってくださいませ(笑)







みなさん、こんにちは♪
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです(*^_^*)


今日もテンション高く参りますので
どうぞ、よろしくお願いいたしますっっ<(`^´)>





さぁ~っっ



Tanemakiネットうりば
父の日ギフトコーナーも


明日にOPENを控えておりますっ<(`^´)>




202FathersDay_Card2-1.png
♪♪♪





既に、父の日ギフトを告知させていただいているわけですが(^^;)


たね友の皆さんも
父の日カテゴリーOPENを
心待ちにしてくださっているようで 嬉しいです♪






既に、ご案内している
柿渋インナー(肌着)について
数名様より、同じ疑問をぶつけていただきました!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



柿渋インナーのサイズって、ワンサイズですか?
私の父、結構 体格がいい(もしくは細い)のですが
大丈夫でしょうか??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




サイズについて 疑問を持っていらっしゃる方が数名様いらっしゃいました!




大丈夫だと思います!




100%というわけではありませんが・・・(>_<)
伸縮性のある編み方で作られているインナーなので


見た目以上にとても 伸びます!





柿渋染め、枕カバーを使っていらっしゃる方は
枕カバーの伸縮を想像していただくと
よくよくお解りいただけると思います(*^_^*)







店内のサンプルインナーを
びよ~んっと伸ばしたところ


数倍にも生地が伸び
店内にいたお客様が ビックリしていらっしゃいました\(◎o◎)/!



(スタッフの私もビックリしました 笑)



体格のいいお父さんも 安心ですね♪




一方で、




私の父、結構細くて
身長も低めなんです。。。 



と、おっしゃる方も。




代表として(?)スタッフの私が
(シャツの上から)着用してみました<(`^´)>





ぴったりフィットしてくれるからでしょうか??



スタッフの私でも、ぶかぶかするわけでもなく
体のラインに沿って着用することができました♪




ただ、やはり男性物なので
肩幅や丈は少しずれましたが


腕や丈に関しては 少し上めくっておけば 問題なかったです♪


小柄なお父さんにも着用していただけそうですよ(*^_^*)






ちなみに、モデルを務めて下さったNおじさまは
IMG_1037.JPG
身長 163cm 体重 62kg 今年の秋で61歳になられます




(Nさーーんっ!情報を教えてくださり ありがとうございました♪笑)




Nおじさまと同じ体格のお父さんは
もちろんOKです\(^o^)/




ご不安に思っていらっしゃる みなさん♪
どうぞ、ご安心くださいね(*^_^*)







「私の父、私より細くて小さいんです・・・


先日そんなお問い合わせも頂いたんですよね~!
\(◎o◎)/!


そうそう、お父さんでも細い方は細いんですよね~
ちょっと衝撃でしたが


そういえば 私の父も、細くて小さい!


身長もあまり高い方ではなく
体格も、「ひょろり」という表現がピッタリ!(笑)


体重も、私と変わらないくらいですし・・・
太ももも私と同じくらいの太さ。




細すぎやろっっ(~_~;)(~_~;)(~_~;)



今年の父の日は、お菓子も贈って
もうちょっと ふくよかになって頂こうかな(^^;)



風にふかれて飛ばされないように
しっかり父を見張っておきたいと思います<(`^´)>笑







さておき♪




2012FathersDay_Net2.png
父の日ギフトコーナーも
明日、いよいよOPENです♪




定番アイテムではありますが
毎年、父の日ギフトとして好評いただいているアイテムたちも
父の日コーナーにてご案内させていただいております♪




お酒が大好きなお父さんへ
お酒がもっと美味しく飲める グラスたちや



暑がりなお父さんへ
持ち運びのできる 涼アイテム



さらっとした履き心地も毎年プレゼントしたい
ギフトですし・・・





さまざまなシーンを想像して
ご案内いたしております\(^o^)/




Tanemakiでお父さんギフトを選んで頂けると嬉しいです(*^_^*)





父の日ギフト♪
オオハリキリでお届けいたしますからねーーーっ!!!




明日のオープンを、お楽しみに☆★









最近、少しずつ夏の気配がしていますね♪



先日の定休日に


長らくベッドの足元で もみくちゃになっていた毛布を
ようやく洗濯し、収めました(笑)


そろそろ、羽毛布団も暑い頃ですよね~


でも明け方になると、肌寒い気もするし
羽毛の温かさに 守られておきたい気もするし・・・



夏用のお布団、だそうかなぁ~





と、呑気に考えていると




あっ!!!





1112.116.JPG
そんなときは、たねまき羽クッション!




なんだか、テレビショッピングのような流れですが(笑)
たねまき羽クッションの存在が 頭をよぎりました(笑)






たねまき羽クッション
一見クッションのように見えますが




羽毛布団羽毛布団
チャックを開けると、羽毛布団が登場!!




老舗布団屋さんにご協力頂いた
クッション兼、羽毛布団!!
超便利 グッズです!







軽くて暖かい 羽毛布団だから♪
基本的にだしっぱなしで愛用していた私(^^;)


ですが、先日 お友達が来てくれることになり
急遽 だしっぱなしになっていた クッションを久しぶりにカバーに収め


部屋に置いていたんですよ(笑)





他のクッションといい感じにマッチしていたからか!?
ついつい、うっかりしていました(^^;)






たねまき羽クッション
たねまき羽クッション、本当にお勧めです♪




みなさん、よさは十分おわかりだとは思いますが


軽くて、暖かい♪


そんな特長をもっているので
オーナーは今年、、、




夏のかけぶとん + 羽毛布団 + 羽クッションの羽毛布団



↑だけで冬を越したそうです(笑)





冬場、実家に帰る度に思うのですが


昔の布団や毛布って すごく重たくないですか?



そろそろ羽毛のリフォームなどを
してあげないといけないのでしょうか(^^;)?


特に一軒家はどこに行っても寒い気がしますし
寒くて重いって・・・


どういうこっちゃねん!!(>_<)(笑)





冬場に大活躍なのはもちろんのこと




たねまき羽クッションは
夏場も大活躍なんですよ♪





夏に羽毛布団は暑い・・・
そんなイメージがありますが



夏場は特に!


扇風機や、冷房にあたりすぎて
体を冷やしてしまいがち(>_<)




温度のコントロールをしてくれるのが
この 羽クッションなのです!




通気性もいいですし、ほどよい大きさ
そして体にまとわりつかないところがミソ!




夏場は、この羽クッション一枚を
半分に折りたたみ、お腹の上にかけるだけで


お腹の冷えも守ってくれますよ(*^_^*)




布団屋さんも、夏場は この羽クッションで過ごすそうです♪




適度に涼しい 今の時期と
そして、夏場の睡眠タイムは ぜひとも 羽クッションで過ごしてみてくださいね\(^o^)/




3.19.21.jpg
ぐっすりタイムとなりますように
願っています♪




よっしゃー!そうと決まれば
スタッフの私も 羽毛布団を干して 収める作業をしなくっちゃ・・・♪





・・・と意気込んでみたものの
普段家にいないことが多いので


布団干し行事は 来週のお休みに実行することとなりそうです(^^;)




そろそろ梅雨に入るっていうし・・・
雨が降らないことを心から願います!!!!!



(こんなときに限って、雨女パワー、発揮しませんように(>_<)!!!)





本日もあっという間に一日が終わってしまいました\(^o^)/


明日、金曜日は まきんこオーナーと
オオハリキリでお待ちいたしておりますね!


明日6月で いよいよ2012年 上半期が終了ですよ~っ(>_<)!
なんてこった!!!


1年も半分が突入!?


みなさん、2013年の準備は大丈夫ですか??
なんだか、急に焦ってきた私なのでした((((◎_◎;))))




それでは~っ、本日も一日
お疲れ様でしたーーーーーーーっっ(>_<)





5月31日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
M田さーーーんっ!


お誕生日おめでとうございます♪


いつお会いしても、本当にお綺麗な方ですよね(^^)
娘さんも、すごくオーラがある方だし・・・
母娘揃って羨ましいです(*^_^*)♪


お仕事、頑張っていらっしゃいますか?
またお時間がありましたら フラっとお立ち寄りくださいね(^^)


M田さんにとって、素敵な一年となりますように・・・



かんぱ~~~いっ\(^o^)/