かおりんこ日記 7周年たねまきまつり情報 vol.4 ~7周年限定アイテム そらまめハニ助編 ~




みなさん、こんにちはーっ!


今朝の広島は、曇りです
分厚い雲がウヨウヨしていますっ


まだまだ梅雨はあけませんが、やっぱり夏ですね~!
肌寒いような、暑いような・・・


今年も苦手な夏がやってきますが(>_<)
たねまきまつりでヒートアップすることを楽しみに


引き続き、盛り上がっていきたいと思います♪




先週より、たねまきまつり時に皆さんへお配りする
かおりんこ新聞を制作しています!


ほぼ、完成に近づいてきて
最終段階で進んでまいりました♪



この度の かおりんこ新聞
今まで発刊した2部よりも、さらにパワーアップしていると思います(^^)



みなさんにご協力頂いた、たねまきアンケート♪


どの文章を掲載しようか・・・
ワクワクしていますっ!


時を忘れて、ひたすら書き綴っています(*^_^*)




一段と、愛情いっぱいこめて製作した かおりんこ新聞!


スタッフの私が勝手に作っているだけですが(^^;)
ご覧いただく皆さんのひとときが
ほっと一息つける お時間になるといいなーっ




頑張りますっ(*^_^*)




本日も、頑張って書き綴ってまいりますよ~\(^o^)/
みなさん、どうぞ宜しくお願いいたします♪




今朝、出勤すると
こんなメールが飛び込んできましたっ





おはようございま〜す。


朝一でたねまき日記を見たら。。。
素敵なものたちが目に飛び込んできました!(◎_◎;)


インナーバッグも トートバッグも どっちも ほし〜い‼


でも、たねまき祭りの日は ぴったり広島不在なので、
ネットうりばからチャレンジしようと思います。
買えるとい〜な〜(o^^o)



*************



昨日ご紹介したバッグたちの反響がっ!!!



メールだけでなく、本日お越しくださった方からも
可愛いね~~~っっ(>_<)


と、たくさんお褒め頂いたんですよ(*^_^*)




IMG_1292.JPG


IMG_0663.JPG



(*^_^*)♪♪♪




女性には必須!のバッグ関係は
やっぱり人気者!!!!


次から次へと欲しくなってしまうのは
なぜ・・・?!


様々なシーンによって、使い分けたい バッグたち!


昨日ご案内したバッグたちは


シーズン問わずに使える&デザインのよさ
機能面の充実






あとは・・・



Tanemaki2 (2).JPGTanemaki2 (1).JPG5.9 022.jpg




Tanemakiのオリジナルアイテムだから
でしょうかっ(*^_^*)




・・・(^^;)




調子に乗った 冗談はさておき・・・(汗)




みなさんに共感して頂ける アイテムたち!
本当に嬉しいですm(__)mm(__)m




快くご協力くださった ブランドさん方には
(当たり前ですが)心より感謝をして、今年もご案内をさせて頂きたいと思います!!






本日も、ハリキッテご紹介させていただきまーーーーす!!!!






本日ご紹介させていただきますのはっ♪
癒しキャラとして 皆様より大人気の あの作品ですっ





IMG_1204.JPG
おっ!!!!




はいっ、今の登場で お解り頂いたと思いますが
造形作家 井手原敬一さんのつくる




ハニワのハニ助くん!!!(笑)




こちらは、すでに予告しておりましたね(^^)
7周年にちなんた ハニ助くんが登場です~!!!





IMG_1226.JPG
そらまめハニ助 (よこ) / 1,777yen 【7周年記念価格】
サイズ:約12cm





IMG_121112.JPG
そらまめハニ助(たて) / 1,777yen 【7周年記念価格】
サイズ:約15cm





みなさん、お気づきになられましたか??




7周年にちなんで
7匹のハニ助がくっついていることを・・・!!!





笑!




画像を眺めるだけで 笑いがこみあげてくるのは
なぜでしょう?


どんなに疲れて帰ってきても、見つめるだけで
ほんわか癒されます♪





前回 久しぶりにやってきた ハニ集団!
その際に、皆さまからの お声が殺到!!




7周年にちなみ 7匹になって
再びやってきました!!!



画像をご覧になりながら、しっかり癒されてくださいね~♪(笑)




IMG_1231.JPG
素材は 半磁器です




福富町の土と、磁器(じき)の土を混ぜて作られています


陶器特有の土っぽさはありませんが
強度に強く、とても丈夫


可愛くて癒される存在ではありますが
頑丈な一面も持っているのです(笑)




125.JPG
上から見ても・・・





IMG_1230.JPG
横から見ても・・・





IMG_1222.JPG
/ ドドーンッ \



愛らしさが込み上げてくるハニ助(笑)



オブジェとしては  もちろんですが
よこ長ハニ助は 資料を抑える文鎮のようなものとしても活躍しそうです!



癒しのマドンナとして、職場のデスクにお1ついかが??(笑)




これだけ勢揃いしていると
どこに行っても必ず ハニ助くんと目が合う仕組みになっています(笑)



疲れたあなたを、そっと癒してくれることでしょう♪




スペースを考えられるなら
たて長ハニ助を・・・!



職場やご自宅のお部屋にはもちろんですが


園芸用のオーナメントや
水槽の置物としても



癒しのひとときを運んでくれそうですよ♪




最近、メダカや熱帯魚を飼育していらっしゃる方
多いみたいですね~(*^_^*)



水槽の中に入れるものが欲しい!と
お声をかけて頂く機会が多かったので
ちょうどよかったです♪




よろしければ、こちらもご検討くださいね~\(^o^)/





IMG_1222.JPG
お待ちいたしておりまーすっ


by ハニ助



(笑)(笑)(笑)!!!!




造形作家 井手原敬一さん のお話し



Tanemakiでご紹介する 井手原さんの作品たちは
食器やハニ助などが多いですが・・・


「造形作家」という肩書を持っていらっしゃるので
列記としたアーティスト!


ご存知の肩も多いとは思いますが
最近、Tanemakiを知ったとおっしゃる方も多いので
今一度ご紹介させていただきますね(^^)





▲シャジャムの塔




▲古代の塔





Tanemakiにお越しくださった方なら
一度はご覧になられたことがあると思いますが



3階に上がる、踊り場の設置してある
「シャジャムの塔」や


3階に飾られてある 「古代の塔」 は 井手原さんの作品です



オーナーの宝物たちです(*^_^*)




アートな作品を作る傍ら
息抜きがてら?作った作品たちが
みなさんの心をワシヅカミ!!!




Tanemakiオープン前、オーナーが初めて購入した井手原さんの作品は
ハニ時計だったそうです(*^_^*)




もちろん、今もなお アートな作品を作り続けていらっしゃいます♪


全国での展示会、過去には海外での展示会も!
数々のアワードにも 入選していらっしゃる
とても偉大なアーティスト!




そんなアーティストに、色々とお願いをして
この度のハニ助たちも作っていただいたのです(^^;)


Tanemakiって本当に贅沢者!!(>_<)


井手原さん、本当にありがとうございますm(__)m


ぜひ、たねまきまつりにお越しの際は
ハニ助たちもご覧になってくださいね♪




そして、オーナーの宝物たちも
ご覧になってお帰りくださいませーっっ!!!!




井手原さんのプチ情報でした\(^o^)/







たねまきまつりを前に
またしても、アイテムたちが滑り込んでまいりましたーーっ\(^o^)/





クラウンポーチ
クラウンポーチ(画像左側 ホワイトのみ) / 4,410yen
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)






みなさんの願いが叶い
再販が決定した 貴重な作品です♪



間違いなくTanemakiへ到着いたしておりまーすっ!
※こちらのポーチは割引対象外アイテムとなります




117.293.jpg
ネットうりばでもご紹介させていただいておりますので
よければ覗いてみてくださいね(*^_^*)





スイス軍郵便麻袋で作られた 大きめポーチ
こんなにも特大サイズは なかなか見ることがないのでは?


汚れも気にしなくていい デットストック生地
(使われずに眠っていた在庫生地です)


使いこむうちに馴染んでくる生地感
兼ね備えた 丈夫さ(国が作っているものです)
汚れも味のひとつとなります





プレゼントにも大人気ですよ(*^_^*)


バッグインポーチ、連泊の出張のお供に
楽しい日々なりますように・・・



ご予約くださっている みなさんは
お受け取りをどうぞお楽しみに(^^)!






今日も書き綴りましたーっ♪


・・・っとここで また一つ
たねまきまつり目前に完売してしまった アイテムがひとつ(>_<)




2012mothersday_net7.png
扇子 / Valeur -バルール- /グリーンチェック
こちらが完売です(>_<)


※ホワイトは数本ご案内いたしております





IMG_9860.JPG
shinto ベージュ / バルール
※こちらも完売いたしました※






チェコダッフルトートバッグ / 13,650yen
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)



※こちらは ラスト1点です!




完売前に購入してしまうか
たねまきまつりの割引を狙うか・・・



水面下で ひっそりと繰り広げられる 勝負!?(笑)



本日、shintoをお決めくださったMさんは


「きゃーーーーっ(>_<)大丈夫かね!?」
「ねらっとる人、怒らんかねーーーーっ!?」



と、ドキドキしていらっしゃいました(^^;)


狙っていらっしゃった方・・・ごめんなさいっ(>_<)(>_<)




おまつりまで、あと一週間!!!


来週の3日(火)も休まず営業いたします!!!



みなさんの狙っていらっしゃるアイテムの行方は・・・
神のみぞ知る!?(笑)



みなさまオオハリキリでお越しくださいね~っっ!!!!



それではっ(*^_^*)
本日も一日、お疲れ様でしたーーーっ!!!!




たねまき七夕









20126.14.jpg 

七夕短冊届きました


山口県のKさん
宮城県のRさん



短冊無事に届きました(^^)


本日、無事に設置いたしましたので
ご安心くださいね♪