かおりんこ日記*たねまきまつり、naminami作品のご案内♪




みなさん、こんにちはーっ!
今日の広島は、雨っ



毎日のように天気予報を見ていたからか!?


ついつい天気予報をチェックしてしまいます(^^;)
(まきんこオーナーとは逆ですね^^)






IMG_1159 -.JPG
みなさん、てるてる坊主ぶら下げていらっしゃいますか~??




今日は夕方より、雨量が強まるようです!
九州地方にお住まいの方は 土砂崩れなど
十分ご注意くださいね(>_<)



今日の日記は、スタッフかおりんこがお届けいたします!
みなさん、どうぞ楽しんでいってくださいね♪







7thAnniversary_Poster4_net.jpg
いよいよ!



たねまきまつりまで、カウントダウン!
というところですね!



昨日より、7周年情報を掲載させていただいております(*^_^*)
本日も、オオハリキリで更新いたします!



気になるアイテムがございましたら
要チェックでお願いいたしますね~\(^o^)/






まず・・・っ!



本日トップバッターでご紹介させて頂く作品はっ






gamaguchi7th (5).JPG


こちらっ\(^o^)/\(^o^)/




DMにも、でかでかと掲載させていただいた
めがね入れがまぐちでございます♪





・・・こくっ



もう、スタッフの私たちが叫ばなくても
よーく、よく解っていらっしゃると思います((((ーー)




ですがっ、やっぱり言わせてくださいっっ(>_<)





か、か、可愛いーーーーーっっ!!!




(笑)





いつも可愛い作品を生み出してくださる
naminamiさん
広島在住の作家さんです




実用的に使える 可愛いアイテム!



Tanemakiのお店として かれこれ7年のお付き合いになりますが
変わらずに私たちを魅了する作品を
作り続けていらっしゃいます





この度の作品もどうでしょう!?
7周年のイベントアイテムにふさわしい!!!!
最高級な作品が届きました\(^o^)/






gamaguchi7th (3).JPG
革めがね入がまぐち / 7,000yen(7th価格!)
bonnne pomme*naminami作
サイズ:縦17.5cm×横8.5cm





可愛いのはよくよ~くお分かりだと思いますが
革や生地、かなりのこだわりをもって お作りしてくださいました!




牛革を使用


植物の皮や葉を使って鞣されている「たんにんなめし」
オイル仕上げられています


さらに吟めん(ザラザラ面)をすり、つや消し加工を。
マットな雰囲気を醸し出しています



使い込むと、だんだんと光沢がでてきて
どんどん味わい深くなっていくそうです






gamaguchi7th (1).JPG


眼鏡を入れて頂いた際に
傷がつかないように、丁寧に内布を張っていただきました





この内布は、キルティング加工を施している コットン
うっすらと中綿が入っているのでボリュームがあるのです



これだけボリュームがあると
バッグの中に入れても安心ですね





この度ご案内している口金も
はじめて見る口金!



この手のデザインは、使い慣れるまで開閉がキツいそうなのですが
みなさんが開けやすいように・・・と


naminamiさんとアシスタントさんが
柔らかく調節してくださっているんです♪


naminamiさんの愛情がたっぷりこもった 作品ですね!






gamaguchi7th (4).JPG
ころんっ




大体の眼鏡でしたら
ラクラク入ります♪




gamaguchi7th (6).JPG
たねまき7周年にちなんで
「7」の数字を刻印して頂いちゃいましたっ(*^_^*)




使い込むごとに味わい深くなる革。
この革がまぐちは、生涯のパートナーとなってくれそうです





gamaguchi7th (2).JPGgamaguchi7th (7).JPGgamaguchi7th (2).JPG






店内では既に 話題沸騰の作品ですが
この作品を前に、こんな話題で盛り上がっています・・・(笑)





大人眼鏡の準備をしよう!





(^^;)
なんのことかお分かりですか?



なんだか、私が言うと 嫌味(?)になりそうですが(>_<)



要約すると・・・




眼鏡がまぐちをGETして
老眼鏡(大人眼鏡)を手に入れる準備をしておこう!




という話題で盛り上がっているんです(笑)




眼鏡をかけている人なら
誰しも持っている 眼鏡入れ



この眼鏡入れがまぐちをご覧になり


「同じ物はいらない!」
と思われる方もいらっしゃると思いますっ



ですがっ、ですがっ!



老眼鏡用の、眼鏡入れをGETしませんか!?



(・・・^^; 無理矢理でしょうか!?笑)




今年 4○歳に突破した
アラフォー代表 まきんこオーナー




「常に老化とは背中合わせ」
だとおっしゃっているんですよ



老眼デビューも間近かもしれないっ
と、日々申していて・・・
最近、オシャレな大人眼鏡(老眼鏡)を購入しに行こう!と
はりきっているわけなのです(^^;)




眼鏡ケースを、たくさんお持ちの方も
多いことでしょう♪



そんなみなさんは・・・





gamaguchi7th (3).JPG
大人(老眼鏡)の準備、はじめませんか?







ウフフフフフ・・・ッ



・・・と一番盛り上がっているのは
まきんこオーナーだったりして(^^;)






gamaguchi7th (5).JPG
この度のイベントで、老眼鏡・・・いや、大人眼鏡を迎える
準備をしませんか??




事前にそんな準備をしておけば
大人眼鏡を買いに行くのもワクワクしそう♪





やっばーい!私
そろそろ 老眼デビューかもっ\(◎o◎)/!

by まきんこオーナー




オ、オーナー・・・
台詞だけ聞くと、20代ッスよ
若いっすね~(笑)



年をとるのが楽しみになる
オーナーといると、本当にそんな感じです


オーナーにも、テンションをあげながら
大人眼鏡の準備をしていただかなくっちゃ♪





そんな話で盛り上がりながら
店内では、がまぐちについてオーバーヒート!!!







もちろん、お好きなものを入れて頂いても
大丈夫ですからね~\(^o^)/



何をお入れになるのか
ぜひとも、またお聞かせくださいませ♪




続いても、naminamiさんグッズのご紹介!





shoppingbagmini (2).JPG
ミニショッピングバッグ / 1,500yen
bonnne pomme*naminami
サイズ:縦21cm×横21.5cm (持ち手長さ15cm)





すでに私たちが愛用している
ミニサイズのショッピングバッグが登場~!!



ちょっとしたものを入れて持ち歩くのに
このサイズが本当に便利なんです♪




shoppingbagmini (4).JPG
shoppingbagmini (5).JPG




しっかりした素材、ふちの部分についているペンキは
デザインの1つでもあり


ハリを出す為に naminamiさんが
ひとつひとつペイントされた物♪




そして、画像には映っていないのですが(>_<)



持ち手の継ぎ目に革を挟んでさけにくく
実用的にお使いいただけるように製作してくださっています



1.8.58.JPG
(▲画像はイメージです)




生地は、コットン(60%)×リネン(40%)を使用


みなさんに馴染み深い生地ですね♪





shoppingbagmini (3).JPG
このバッグにも、7周年の「7」を入れていただきました♪


bpbonne pomme)マークも入っています(^^)






naminamiさん自身もご愛用中だそうなのですが
naminamiさんは


■ヨガの着替えを入れたり
■少し肌寒いときに、巻物を入れて持ち歩いたり



しっかりとしたサブバッグではなく
ちょっとしたものを持ち歩く際には
大活躍なんだそうですよ~!



「お子さんの上履き入れにもいいかもね~♪」
とも、おっしゃっていました(*^_^*)♪





一方、私も同じサイズを愛用していまして~・・・
私はかなり、生活感がでますが(^^;)


お弁当を入れて通勤しています
荷物は全て一緒に持ち歩く派だったのですが


自転車通勤をするようになり
弁汁事情が怖くなったので(^^;)


最近は2つにわけるようになりました!


使わないときは、小さく折りたたんでもOK!
コンパクトに収納できるところも◎





あとは・・・




■休憩用バッグ
■スーパーやコンビニ用のバッグ
■ペットとのお散歩時の貴重品を入れたり ・・・もOK!




すごくマニアックな話になるのですが(^^;)



友人に借りたDVDやCDを返したいとき
バッグの中にいれておくと、傷つきそうで怖い!


そんなときは、私このバッグの中に入れて
持って行きます!



渡したあとは、コンパクトに畳めますし(^^)!
ミニサブバッグとしては 重宝していますよ♪



あとは、小さ目のプレゼントを渡すとき!


ショップさんの紙袋に入れていると
あからさまにプレゼントですよ~っ
っていうのがバレバレな気がして(^^;)


でも、バッグの中に入れておくと
ラッピングがぐちゃぐちゃになるのが嫌で(>_<)


そういうときにも活躍ですよ♪





shoppingbagmini (1).JPG
そして!このクォリティなのにも関わらずっっ


1,500yenという文字には驚きました\(◎o◎)/!



かなり お手間がかかっているのにも関わらず
7周年スペシャルプライスですね♪




よろしければ、こちらも候補に混ぜてくださいね♪





店内にもサンプルたちが届き始めています!




まだ、全てが届いているわけではありませんが(>_<)



一部の作品をご覧いただくことができますので
お近くにいらっしゃった際は
ぜひとも Tanemakiを覗いてみてくださいね~(*^_^*)






naminamiさんと言えば!
今年も ワークショップを開催してくださいます





2012workshop1_s.jpg



ワークショップは
全クラス 満席となりました!





ご参加できなかった皆様は
またの機会に、ご検討くださいませ(T_T)m(__)m




そして、教室参加決定の皆さんは
当日まで、楽しみにお待ちくださいっ!!



頭の中で、教室の妄想を膨らませてても
いいかもしれませんよっ(笑)



あーやって、こやって!
シュミレーションをしてたら、当日もうまくいく・・・かも!?(笑)




当日のお時間を、お間違いなく(*^_^*)






いやぁ~っ、今日も書き綴りましたっ<(`^´)>


これから数日間は、限定アイテムのご案内をさせて頂きますっ!



「次から次へと欲しいものがでてくるね!」
と、おっしゃってくださったのは


たねまきまつり初参加の
府中市のOさん


当日は、遠方よりかけつけてくださいますm(__)m
ありがたいですね~、ほんと(T_T)



初参加の方は、ご不明な点も多いと思いますが
これからの日記で書き綴らせていただきますので
どうぞ、ご安心くださいね♪



日々、長文日記でご迷惑をおかけいたしますが(^^;)
どうぞお付き合いくださいませ♪




最後に!
もみぢ饅頭入荷のお知らせです♪




IMG_9447.JPG


元祖もみぢ(つぶあん)
紅色もみぢ
新緑もみぢ
福もみぢ(赤、白)
期間限定 ラムネあんもみぢ




上記 もみぢ饅頭が入場してまいりました♪



ネットうりばにも掲載させていただいておりますので
どうぞ、お楽しみに・・・\(^o^)/click





それでは~っ!
明日の、たねまきまつり情報もお見逃しなく!!!



本日も一日、お疲れ様でしたーっっ!!!






おまけの広島情報



昨日、広島では 電機屋デオデオさんが
リニューアルOPENいたしました!


朝、自転車でご機嫌に通勤していると
原爆ドーム前まで 人の列\(◎o◎)/!



デオデオ本店は、そごうの前にあるんですが・・・
約100m以上列になっていたのかなぁ~??




そして昨晩の帰り道・・・
デオデオ本店前を横切ると



す、すでに人影\(◎o◎)/!
徹夜で並んでいらっしゃる方を発見しました!!!




す、すっげー!!!!



どんな目玉商品があったのでしょう(^^)?
頑張って並ばれた方、お目当ての商品が
GETできているといいですね♪



ちょっとローカルな情報でした(^^;)






たねまき七夕
▲click