かおりんこ日記*ようやく雨が降りました~♪




0608123.jpg
今日のお天気は・・・?
どんなお天気でしょうっ(*^_^*)??




みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです♪




突然ですが、みなさんっ!


生のライチって食べたことありますか??




私、こないだ 生(新鮮な)のライチを初めて食べたんですよ~\(◎o◎)/!




小学校の給食のときに よく出ていたライチ


昔、近所にあった「すたみな太郎」で
お肉を食べずに 冷凍ライチばっかりを食べてて
お腹を壊してしまったという記憶がある ライチ!


(ただ単に食べ過ぎで、お腹が冷えただけなんですけどね^^;)


結構好きな分野に入る ライチ!!!




f0161318_094967.jpg
▲ライチです




よく考えてみれば、冷凍ライチしか食べたことがないっ\(◎o◎)/!




生の、新鮮なライチは 初めてでした!




生のライチは、果汁がたっぷりで
皮をはぐと、ピューっと飛び出てくるんですよ!!!



しかも、種が小粒っ!!!




ライチって、実より種の方が割合を占めているものの方が多いですよね!?
(私だけ?笑)




今回、私が食べたライチは
種が小さくて
実をた~っぷり頂くことができたのでした(*^_^*)






f0161318_094967.jpg
ライチ、うまっっっ!!!




時を忘れて、そのまま立ち食いをしてしまったのでした(^^;)



(だから写真もナシ、色気もナシ!)





黒くてイカツイ皮に包まれた ライチ
最初に食べようと思った人も
勇気ある方だと思いませんか?


私だったら、食わず嫌いで食べようとも思わなかったかも(^^;)




ライチって、中国が原産国みたいですね~\(◎o◎)/!
南国のフルーツだと思ってました(笑)


楊貴妃が愛したフルーツ とも言われているようです


グロテスクな姿には ちょっとびっくりですが
美味しいからヨーシ☆




・・・とまぁ なんのこっちゃな報告でした(^^;)





私の変な報告はさておき(>_<)


今日も元気にいきましょう~♪






たねまき梅雨企画が始まって
営業日に初めての雨が降りました♪





お仕事帰りに駆けつけて下さる方も多く
ヤフー天気をしっかりチェックされた
ネットチーム、たね友さんからのご注文もあり



今日は、大変賑やかな一日となりました




ご参加くださっているみなさん
本当にありがとうございます♪





てるてる坊主、まだありますかっ??




と、不安そうにお電話くださる方も多く(笑)
笑いごとじゃないんですけど・・・


てるてる坊主を囲って 大騒ぎしている様子が
私たちも楽しくて♪



みなさんと一緒に 楽しませていただいておりますm(__)m




あっ、まだ てるてる坊主います!!






060802.JPG
本日、全ての てるてる坊主が納品されてきました♪




「あっ!キャピタルの方ですよね!?」


納品時にタイミングよく居合わせたAさんは
キャピタルの好きなお客様(笑)




「後でキャピタルいきま~す!」
と、予告され


Tanemakiでお買いものをされた後
キャピタルさんに足を運んでいらっしゃいました♪





20100608.JPG
そんなAご夫妻の手元には
2匹の てるてる坊主が ニヤリ




(画像はたくさん並んでいますが^^;)




1110.227.jpg
旅行に履いていく~♪


と、ご夫婦でNOATサボをGETしてくださったので
てるてる坊主もお嫁行(^^)




その後、キャピタルさんでは
どんな会話が繰り広げられたのでしょうか?




すごい盛り上がってそうですよね~♪







IMG_1145.JPG
「私、これにするっ!」


お仕事の合間にお越しくださった Mさんは
ゴールデンローション(詰め替え用)をGET☆




3,360円 なぁ~り~
(チャリチャリーンッ)





見事、てるてる坊主を
お持ち帰りいただきました♪





IMG_1147.JPG
Mさんのお手元には、てるてる坊主が
満面の笑みでいい子してます(笑)



今なら、お好きな子をお持ち帰りいただけますよ♪





「ほんまは、まだあるんじゃけど・・・
このローションは、絶対使うもんじゃけーねっ」

by Mさん




と、てるてる坊主GETの為に
みなさん 必死です(笑)








■ゴールデンローション(詰め替え用) 3,360yen
■柿渋衣装カバー 1,575yen
■りんごジャム 780yen
■魚醤 740yen
■もみぢ饅頭各種




この辺りを組み合わされる方、結構多いですよ♪^^



※魚醤は残り少なくなっております(>_<)※

明日は、てるてる坊主をめがけて
さらにたくさんの方と盛り上がりそうです\(^o^)/




みなさん、明日の天気もお楽しみに~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お天気情報は
ヤフーお天気をチェック♪

click


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







今日は 久しぶりに シスターズ2人揃ったTanemakiでした


がっ!


今日も まきんこオーナーは打ち合わせ三昧\(◎o◎)/!
ヒーヒー、ハーハー言う間もなく 終えた一日となりました(^^;)


(オーナー、お疲れ様でした)




「まきさん、大丈夫なん?」



みなさまより、心配のお声を頂いておりますが・・・
たぶん、、、、大丈夫だと思われます<( `^´;;;)>




みなさんと一緒に楽しみたい♪
そんな強い思いで 毎日頑張っています(^^)


スタッフの私も、しっかりサポートしながら
頑張りますね(*^_^*)




それでは、最後にお知らせです!




a-mukaba-.png
アームカバー 【ブラック】
現在 欠品中です(>_<)



※ベージュは現在もご案内いたしております♪




ほぼ1日でなくなってしまった アームカバー\(◎o◎)/!
近日中には 入荷予定です!


入荷が決定しましたら
すぐさま たねまき日記でご報告をさせていただきますね<(`^´)>



ご予約も承っておりますので
お気軽にお問合せくださいませ~!!!




お取り置きのお客様分
ばっちり確保させていただいております!


ぜひ、雨の日にお引き取りにお越しくださいね~(笑)♪





それではっ、本日も一日 お疲れ様でした~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かおりんこ新聞のアンケートに
ご協力くださいませ♪

かおりんこ新聞は
7周年、たねまきまつり時にお配りいたします!

詳しくは、こちらをclick
【 6月17日(日)まで 】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・