かおりんこ日記*今年の父の日ギフトも大好評でした♪



こんにちわ、お昼休みの女…Mですっ ^m^


金曜、土曜と連続でどうもありがと~♪


てるてる坊主くんたち、
あたしの部屋でかわいくぶら下がってます(*^_^*)


Kさんからも「誘惑に負けて行ってきました」ってメールがきたよ^m^
ほんまにかわいいよね~


しっかし
この子たちの効果はすごいね!!
さっそく今日は晴天の広島(*^^)v


Tanemaki的にはいいのか悪いのか・・・(^^ゞ
ま、楽しみな期間が延びたって感じかね~。




今日、メールをしたのはね
1日早く、昨日『父の日グッズ』たちをプレゼントした父から
今朝メールが届いてて・・・


年齢も年齢なんでメールうつのは苦手らしく
たいてい電話で用事は済ます父からだったんで
まきさんとかおりちゃんにちょっとお礼を言いたくて。。。




+++++



○○さん(あたしの名前)おはよう。
昨日は父の日のプレゼントありがとう!





早速昨夜頂いたコップで焼酎を美味しく飲みました、ありがとう!




IMG_0965.JPG
靴下は今度の旅行で はきます。



またプレゼントを期待しておきます。
じゃまたね!




+++++




またプレゼントを期待してるだなんて。。。(-_-;)
そりゃあ甘いぞーーーっ!と思いながらも


わざわざメールしてくるなんて
よっぽどうれしかったんじゃろうなぁと思って
あたしもうれしくなりました(^O^)



2人のお陰よぉ~!!
ほんとにありがとね~(^O^)




まつりに向けて忙しい毎日じゃろうけど
倒れんように身体気をつけてね(^O^)


また行くけんね~(@^^)/~~~




・・・・・・・・・・・・・・・・・Mさまから頂いたメール以上・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・Nさんより頂いたメールより・・・・・・・・・・・・・・・・


(前文省略)


そしてお皿、喜んでくれました~



2012451 (6).png


でも私のがあるのが ちょっと不服そうでした(笑)
もったいなくて使えないよー(皆さまそうかな)





・・・・・・・・・・・・・・・・Nさんから頂いたメールここまで・・・・・・・・・・・・・・・・




Tanemakiで父の日ギフトをお買い上げくださったみなさんより
嬉しい感想メールがとどきました♪


(Mさーんっ、Nさん♪ありがとうございました!)



Tanemakiでギフトをお買い上げくださった みなさん(^^)
お父さんの反応は、いかがでしたか??




ご自分のお父さん、旦那さまのお父さん
そして 日頃子育てを一緒にしている旦那さんへ
お父さん的存在の方へ・・・




と、今年もたくさんの方々へお渡しするギフトを
お任せいただきましたm(__)m


お渡しした、お父さんの反応は様々だったでしょうね~っ





「たつみんこ、喜んどるんかなぁ~?」
と、まきんこオーナーは ?顏でした



(※「たつみんこ」とは、オーナーのお父さんのことです)



「まっ、お父さんって そんなもんよねっ」


数分後には そう開き直って(?)おりましたが(笑)




オーナーッ、たつみんこお父さんは
絶対に喜んでいらっしゃいますよ~(*^_^*)


オーナー直筆の 一言メッセージも
書いていらっしゃったじゃないですかっ♪





「 いつもありがとう 」



直接は恥ずかしすぎて 口が裂けてもいえませんが(>_<)(>_<)



父の日ギフトを渡すことで
そんな気持ちがたっぷり伝わるといいですね♪






「出遅れてしまったけど・・・」


と、本日も父の日ギフトを求めてお越しくださる方が
多かったです♪



昨日の日記でもお伝えしたように





525676 (2).jpg
Tanemakiでは今週木曜日、21日まで
父の日ギフトをご案内させていただいております!




まだ、お父さんへギフトをお渡しになられていない方は
ふらっと覗いてみてくださいね♪






117.293.jpg
もちろん!


ネットうりばにも掲載させていただいておりますので
こちらも覗いてみてくださいね♪






みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです♪




今日の天気予報・・・皆様チェックしてくださいましたか?(笑)
昨日は晴れ渡った一日ですが


今日は 曇りのち→雨 のお天気でした(*^_^*)




0608123.jpg
てるてる坊主GET!されたみなさんっ
おめでとうございます\(^o^)/




ここぞって時には
ぜひとも てるてる坊主をぶら下げてくださいね~!




てるてる坊主も、少なくなってまいりましたが
まだ いい子しております♪



台風の影響で(>_<)
しばらく雨が降るそうですが




みなさまの元へお嫁にいった てるてる坊主パワーで
台風がなくなればいいですね~!




みなさん、てるてる坊主を掲げて祈っててくださいねっ(>_<)



(相変わらずメルヘンですいません^^;)




引き続き、今日の日記も楽しんでくださいねーっ!
頑張って更新しまーーーす!!!






みなさんっ!
informationページは ご覧いただけましたでしょうか(*^_^*)??




7thA.jpg
/ じゃじゃーーーんっ \



たねまきまつりについての
ポスターを掲載させていただきましたっ!




お送りしたDMと同じ内容を掲載いたしておりますが


万が一、お手元に届いていらっしゃらない方
紛失してしまった方(←笑)


とにかく!
まだご覧になられていらっしゃらないようでしたら



ぜひとも、このポスターをご覧になり
たねまきまつりに向けてテンションをあげていただければ・・・っ


と思います(*^_^*)





それにしても、天才的なポスターっすね
可愛すぎです~♪



・・・と、自画自賛スタイルは
相変わらずですが(^^;)




おまつりに向けて、一緒に盛り上がっていきましょうね~っ♪




本日は、たねまきまつりに向けて
みなさんと一緒に盛り上がろう企画 その1!




DMやポスターにも書かせていただいている
たねまき七夕について お知らせいたしますっ!




今年もやりますっ
たねまき七夕っ!





たねまき七夕



Make a wish


日頃お世話になっている みなさまへ
感謝の気持ちを込めて・・・


みなさまの願い事の中から
一つだけ叶えてさしあげます♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨年、初めて行った企画ですが♪
皆様から、大好評いただいた企画です(^^)




書かせていただいている通り


みなさまからTanemakiへのリクエストを募集し
みなさまより、一番お声の多かったリクエストを


実現しようじゃないか!
という企画です!





■過去に販売されてた○○を再販してほしい
■○○を定番アイテムにして欲しい
■私の街にTanemaki支店を作って欲しい
■初売り福袋の初日を平日にしてほしい
(土日仕事なので、一生参加できません 涙)




などなど・・・
大きなことから、小さなことまで



みなさまのリクエスト なんでもOKです!!!



一番リクエストの多かった 願い事を
できる限りかなえさせて頂きたいと思います\(^o^)/




ぜひぜひ、みなさんのリクエストを
お聞かせくださいませーっ!






ちなみに、昨年の
Make a wish たねまき七夕は





117.77.jpg
ARTE POVERA×Tanemakiコラボバッグ
こちらのバッグの再販が決定しました






こちらは、昨年の 6th限定アイテムでした



あまりにも人気のバッグで
発売後すぐに完売してしまった コラボバッグ・・・




「え~っ、私欲しかったのに!!!」
とおっしゃる方々が お声をかけてくださり

実現したのでした(*^_^*)



すごいですよね~っ
一つ一つのお声が集まって
それが形になるのです♪




みなさんの考えている思いが
形になる日も近いかもしれませんよ(^^)??





たねまき七夕


上記画像をclickして頂くと
メールフォームが登場します



そちらにお願いごとを書いて
Tanemakiに送信してくださいね♪




※なお、たねまき七夕にいただいたメールに関しましては
特にお返事はさせて頂いておりませんので
みなさまのご理解とごご協力をお願いいたします(>_<)(>_<)




七夕、たねまきまつりにむけて
盛り上がっていきましょーーーっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






たねまき日記も、そろそろ終盤戦です♪




先日、高津堂さんのブログで
Tanemakiにて取扱いが始まったことを取り上げていただいたようです\(^o^)/




記事はこちら



高津堂さんの もみぢ饅頭を取扱いさせて頂き
そろそろ2か月が経とうとしていますね~


相変わらず、たくさんの方々が
もみぢ饅頭を求めてお越しくださいますm(__)m




先週、スタッフの私も 直接引き取りに行かせていただきました(^^)



お伺いした タイミングが悪かったようで(T_T)
もみぢ饅頭を焼いていらっしゃる職人さんの姿は
お見かけできませんでしたが・・・(>_<)




私がいる間にも、もみぢ饅頭を求めていらっしゃる方が
多かったです!



(5箱近く購入して帰られる方も\(◎o◎)/!)




高津堂さんの もみぢ饅頭♪
現在も引き続きご紹介いたしております


定期的に食べたくなる、もみぢ饅頭~!


明日は定休日でお休みですが(>_<)
定休日明けの水曜日、またお待ちいたしておりますね♪





最後に♪



7周年まつりに発行を予定している
かおりんこ新聞にむけて
昨日まで、アンケートを募集しておりましたm(__)m



アンケートにお応えくださった皆様
本当にありがとうございましたm(__)m



たくさんの方々がアンケートにお応えくださっていました(T_T)
嬉しかったです・・・!



みなさまからのアンケートを基に
かおりんこ新聞を作らせていただきますね♪


みなさま、本当に本当に ありがとうございましたm(__)m



かおりんこ新聞の発行を、どうぞ楽しみにしてらしてくださいね\(^o^)/





台風4号が近づいてきているようですね・・・
夕方の広島は、静まり返っておりますが


嵐の前の静けさといったところでしょうか?



今回の台風、どこも被害がありませんように・・・m(__)m



台風の通り道になっている地域のみなさんは
十分お気をつけてくださいね!



それではーっ、本日も一日 お疲れ様でしたm(__)m









6月18日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
BOSS---っ!


まきんこオーナーの兄貴分!?
お誕生日、おめでとうございます!


相変わらずお忙しい日々をお過ごしだと思いますが
お身体にはくれぐれもお気をつけて


今年1年も素敵な一年となりますように
ささやかながら願っていますね♪


BOSSの一年にかんぱーーーいっ!
おめでとうございます\(^o^)/






本日のメモリアルデー



本日は、元スタッフゆきんこご夫妻の
結婚記念日でもあります\(^o^)/


おめでとうございまーーすっ!


昨年は、あやたんの退院日でもありましたね(*^_^*)
今年はどんな一日を過ごしていますか?


これからも、ご夫婦で力を合わせて
大切な あやた~んとの時間を
大切にお過ごしくださいね!



結婚記念日、おめでとうございます!
これからも、末永くお幸せに・・・(^^)!