かおりんこ日記*てるてる坊主がいなくなりました・・・




て、て、、、、



てるてる坊主がいなくなりましたーーーっ(>_<)




IMG_1159 -.JPG







0620999 -.JPG







062088954.JPG





(T_T)(T_T)(T_T)ぐすん






たねまき梅雨企画!として
この時期に一生懸命盛り上げてくれた てるてる坊主が


昨晩で すべてお嫁に行ってしまいました



正確には、ネットうりばをご利用くださった方もいらっしゃるので
Tanemaki自体に数匹はおりますが(^^;)





企画を発表させていただいてから
わずか10日でした\(◎o◎)/!





改めまして 雨の中、わざわざお越しくださった 皆様
ヤフー天気予報を毎日チェックしてくださった みなさん


本当にありがとうございました




雨が楽しみになったよ
やったー!雨降ったーーーっ!!!




てるてる坊主をめぐって
繰り広げられる店内での会話やメール


みなさんのお陰で、スタッフの私も
いつになく雨を楽しみに待てました♪



企画発案者のオーナーがあいにく不在ですが(笑)



みなさんと やりとりをさせて頂きながら
オーナーも本当に嬉しそうでした♪
(よかったですねっ、オーナーッ!!)




梅雨はまだまだ続きそうですが
今まで以上に楽しい気持ちで迎えていただければ・・・と思います♪




雨が降ったら、てるてる坊主をぶら下げてください(*^_^*)


(もしくは心の中で思い出してくださいっ)




0608123.jpg



こんな にんま~りした てるてる坊主の顔を見たら
思わず笑いがでてきて
楽しくなりそうです(*^_^*)




ジメジメ、ジトジトな梅雨が
来年からもさらに楽しい日々となりますようにっ!!





てるてる坊主がいなくなった日・・・
発案者のオーナーは まさかの不在ですっ!!


出張から戻ってきて
ビックリすることでしょう(>_<)



あまりにも可愛いから・・・と
これからも たねまき日記にも登場するかもしれませんが


みなさま、どうぞお付き合いくださいね~♪





みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです♪


今日は、アツいくらいのお天気でした!


昨日の広島は、少し肌寒かったですよね!?
みなさん、気温差にやられて、体調くずされませんように・・・!



本日の関東地方は すごい大雨!?
同じ日本にいるのに、違いすぎてビックリですね(>_<)


東京出張中のオーナー
今朝は、大丈夫だったかなぁ~?



本日まで、不在のオーナーも
明日には出勤してまいりますよ♪


みなさま、まきんこオーナーと会えるのを
どうぞ、お楽しみに・・・!




さて、たねまき梅雨企画の
てるてる坊主がいなくなってしまいましたが(>_<)



梅雨にお勧めのアイテムたち♪
みなさん忘れていらっしゃいませんか~??






IMG_0224.JPG
こちらっ!
サニーリングです!!!




元々、作家山岡さんがつけていたリングを
オーナーが一目惚れし、ご案内させて頂くことになりました



ぽこぽことした、細かい粒が 雨粒や雲のよう・・・



今の梅雨時期に
雨や雨雲をふっとばそう・・・!
そんな思いを込めてネーミングいたしました



梅雨にさしかかった今の時期
ご家族、お友達とのおでかけや、
大切なあの人とのデート(笑)



恵みの雨とはいえど・・・雨は降ってほしくない大切な一日!
そんなシーンが きっとあるはず



そんなときは、このリングをつけて
雨がやむように、願いを込めてつけてみましょう♪



・・・雨はやまないかもしれませんが(笑)



きっと あなたの心は 晴れるはず




(き、キマった―!!!)





IMG_0203.JPG
てるてる坊主と同じく!
梅雨時期が楽しくなるようなアイテムです(*^_^*)




GW前よりご案内をさせていただいておりますが
ご注文くださった皆さんが
嬉しそうにつけてきてくださるんです♪




純銀粘土(100%シルバー)ならではの
やわらかい付け心地



デザインはもちろん
なんといってもこのつけ心地がたまりません




雨をふきそうばそうっ!
そんな願いを込めているのにも関わらず・・・


スタッフの私は、毎日のようにつけてます(笑)



いやっ、私は万年 雨女だからいーんですっ(*^_^*)
(ただ単に可愛いから毎日つけているだけなんですが*笑)




IMG_02101.JPGIMG_02102.JPG
IMG_02103.JPGIMG_02241.JPG


店内にサンプルもございますので♪
よろしければ、実物もご覧になってみてくださいね




117.293.jpg
▲ネットうりばページはこちらをclick






サニーリングだけではないですよっ\(^o^)/





スタッフの私が企画させていただいた
kaoringカオリング(ピンキーリング)


梅雨を楽しく過ごそう!と思いで ご案内させていただいております♪



存在感がありながらも、華奢な雰囲気をお楽しみいただけるデザイン


ピンキーリングは小さ目なので
ペンダントトップとしてもお楽しみ頂けます(^^)


女子力アップのアイテムたちですね~っ


あっ!もちろん!!!
男性もご愛用くださっている方も多いので(^^)


メンズの皆さんも要チェックでお願いします\(^o^)/♪





・・・いつの間にか アイテムたちの宣伝になってしまいましたが(~_~;)



夏はシルバーがよく似合う季節!



その他にも、お勧めのシルバーアイテムございますので


おまつりの下見がてら ぜひぜひご覧にお越しくださいね(*^_^*)




097167.jpg097244.JPG
096118.jpg






Tanemaki短冊、笹の葉を設置して
本日で一週間が経ちました!




126.16.jpg
毎年奉納に行っている 効果抜群!?の
Tanemaki短冊です<(`^´)>




つい先日までは、遠慮がちに2,3枚しか
短冊が見えていませんでしたが(笑)



今では すこしフサフサしてきました(*^_^*)





「新しい家族ができますように」
昨年は、そんな願い事を書きました



そうおっしゃってくださったのは O田夫婦♪


2年前、Tanemaki weddingでもお世話になったご夫婦ですm(__)m




今年の願い事は・・・




お腹の赤ちゃんがスクスク成長し
無事に生まれてきますように




(*^_^*)♪


お分かりのように、奥さんのお腹は ぷっくりまんまる!


願い事通り、無事にお産を終えられますように・・・





20126.14.jpg
皆さんにお持ちいただいた短冊
しっかりお預かりして、奉納してまいります


つけてくださった 皆さん
安心して お任せくださいね







たねまきまつりに向けて
みなさんの駆け引きが行われる時期です(笑)


たねまきまつりまで待ってらんないっ(>_<)!!!


もしくは


なくなるくらいなら・・・今のうちにGETしときますっっ!!!




そんな方々もいらっしゃるわけでして・・・
(お気持ちは よくよ~く解りますっ笑)



たねまきまつりを待たずして 完売してしまったアイテムも
ございまーーーーすっっ(>_<)





8822.JPG
リネンショートパンツ / ラプレ(16,800yen)
サイズ36(9号) 完売



※サイズ34(7号)は数着ご案内しています!!!





ボールティックバッグ / key
完売




たねまきまつりを期待してらっしゃった方
ごめんなさーーーーいっ(>_<)!!!




店内では、下記のアイテムたちが
ラスト1点となっております!




IMG_0895.JPG
キュロットパンツ / ジャルダンボタニーク
サイズ1(9号) 14,700yen




IMG_0932.JPG
テーパードパンツ / ジャルダンボタニーク
サイズ0(7号) 16,800yen





IMG_9860.JPG
Shinto / Valeur
ベージュ


画像はブラックですが、ご案内しているのはベージュです




IMG_9773.JPG
leon / Valeur
オフホワイト






ドキッ、ドキッ、ドキッ・・・



狙っていらっしゃる方には
よけいな事しないでーーーっっ!!!


と、ツッコまれそうですが(^^;)
店内情報を、お知らせしておきますね(そーっと、そーっと・・・)






本日の広島は、朝からいいお天気でした♪



「富士登山、大丈夫なんっ?
すごい心配よ~・・・体力つけときんちゃいよっっ!!!」




昨日ご来店くださった unfil.さんに
すごく心配されたので・・・


なんだかビビッてきた私


今日の朝、目覚めもよかったので
ウォーキングをしてきました!


今頃ウォーキングなんて・・・遅いかもしれませんが(~_~;)
出来る限り体力をつけておきたいと思いますっ!!!


明日もいいお天気だといいな~♪




みなさんとお会いできるのを、楽しみにしていますね\(^o^)/




それでは~っ
本日も一日、お疲れ様でしたーーーーっっ!!!!!







6月22日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
大阪 たね友Mさーーんっ!


お誕生日、おめでとうございます♪


NAOTがきっかけでTanemakiを知ってくださったMさん


ご家族、そしてお友達とも一緒に盛り上がって頂けて
本当に嬉しいです♪


お嫁にもらってくださった Tanemakiグッズは活躍していますか?
今日のパートナーも、NAOTですか(^^)??


今年1年も、素敵な1ねんとなりますように・・


ささやかならが願っています♪
Mさんの1年に・・・


かんぱ~~~いっ\(^o^)/






たねまき七夕
▲click