まきんこ日記 ローズシルバーリング(tmh.)ご予約10名様お揃いになられました!

0608123.jpg

てるてる坊主欲しさに父の日に父のプレゼントをあえて延期し、
雨のタイミングを見計らっておりました(^^;)



ようやく雨(しかも台風接近!?)だから肌着セット!!と思ったら店休日。



諦めかけてたんですが、過去の日記を振り返り、
もしかしたら、てるてる坊主くんがもらえるかも…と欲をだし、
ネットで注文しちゃいました。



残り少ないてるてる坊主私の手元にきてくれるかな…
と不安ですが…



お二人ともお忙しいとは思いますが、
体調くずされないように、お気をつけくださいね。




↑↑ Tさまメールより ↑↑






0620999 -.JPG

きゃーーーーーっ!!!



062088954.JPG

♪♪♪



集団になると、かわいさ倍増です(笑)



昨日のネットうりばは、再び大騒ぎでした!笑



みなさま、雨を待ちわびられ



雨が降り始めたと同時にパソコンに向かわれているのでしょうか!?笑



本日お休みをいただいているかおりんこより
 「ネットおきゃくさま用のてるてる坊主取り置きをお願いします!」
というメールが届いておりました^^;





IMG_1159 -.JPG

この度の企画でも再認識しました



ちょっとしたことなんですよね~生活が楽しくなるコツって・・



少し何かを工夫して、考え方を変えることで
全く別世界が広がっていくのです



まだ梅雨入りをし、それほど日にちは経っておりませんが



私の部屋にも過去にゲットした てるてる坊主を合わせ
3匹の坊主君たちが飾ってあります



それだけで、気持ちが明るくなり



目を覚ました瞬間に外から雨音が聞こえてきた朝も
以前までの どんよりした気持ちはなくなりました!



不思議なものです



てるてる坊主君、実は、100匹おりました^^;



ですが、予想を上回る勢いでいなくなっており
只今店内にいる坊主君で最終となります\(◎o◎)/!



追加製作も考えましたが、



あまり多すぎても価値がなくなってしまいますので
涙をのんで追加製作はいたしません



気になっていらっしゃるみなさまは、お早目にこの企画をご利用くださいね





追伸 梅雨の晴れ間の本日は、ネットうりばは静まりかえっておりました・・^^;



しーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・。



(みなさん、わかりやすーーーーいっ!! 笑)











みなさん、こんにちはーっ♪
本日の日記担当は、私まきんこです♪



昨日は、予想外に夕方より晴れてきて驚きました!



でも、早速次の台風がスタンバっている模様 (>_<)!



実は、私、明日、朝一番7時30分のフライトで東京です\(◎o◎)/!



飛行機 と、とぶかなぁ・・・・・・・・・。ドキドキドキ・・・・。



も、もしかして、明日、Tanemaki店内にいたら
笑ってやってください(>_<)!



てるてる坊主を楽しみになさっているみなさまには誠に申し訳ございませんが
店内にいる坊主たちを全員ぶらさげてでも、明日のフライト時間は晴れますように・・



本日1日願いながら過ごしてまいりたいと思います!








さて、昨日の定休日

061911.JPG
東京でも活躍中の小田康平さんが経営する植物屋(叢  くさむら)へ行ってきました♪ 
http://qusamura.com/concept/(叢)



小田さんは、以前 本通りで「花屋hidamari」をなさってましたよ
みなさんよ~くご存知だと思います♪ ほら、あのイケメンの・・・笑



久々引き込まれたアートの世界。気持ちよかったぁ~
そのスケールの大きさに感動と刺激をうけ長時間滞在しちゃいました



叢(くさむら)横の美術館で、



有名な日本のアートディレクター、グラフィック・ デザイナー中島英樹さんの
貴重な展示会開催中です!




すごい作品点数!
見応えたっぷりでお勧めです!



5/19→8/31 広島市安佐南区西原2-26-21 082-850-3668



++



只今、小田さんは、東京恵比寿のlimArt(リムアート)で展示会開催中です

06785.jpg
※画像は、limArtサイトよりお借りしました※



リムアートは、欧米から集めた古書とぬくもりのあるインテリアが見ているだけでも楽しいお店。
東京へお出かけの際は、ぜひぜひお立ち寄りを♪



私は、できれば明日からの東京滞在中になんとか時間を作りたいところ・・



期間:2012年5月22日(火)- 6月27日(水)
時間:12時~20時 ※月曜休
会場:limArt(リムアート)東京都渋谷区恵比寿南2-10-3 1F
Tel:03-3713-8670
URL : www.limart.net



++



「僕が得意なのは植物集めなんよ、
アートな人たちとくっついて日本の植物のレベルをあげていきたいんよね~
大好きな植物と戯れているから、毎日が楽しいよ~」




広島にこんな人がいたなんて・・



長い付き合いになりますが、
小田さんがこんなにもアツイ人だったなんて、知らなかった・



小田さんありがとう!
今日はお邪魔して本当によかったです!




062012.JPG
062035.JPG
0620998.JPG

それにしても、小田さんの素敵な植物の世界観・・



小田さんがあまり有名になられないうちに
いつか、Tanemaki4階ギャラリーにお招きし



みなさんにもご覧いただきたいな、と思っております(*^_^*)♪



どうぞお楽しみに~♪



0620999.JPG

か、かわいすぎる・・



果物のような植物です♪

 










月曜日にご案内させていただきました
たねまき七夕



早速願い事をメールしてくださった方々
一緒に盛り上がってくださりありがとうございます!



中には、ドキドキするような願い事もありまして・・・(>_<)!
発表までに痩せそうです(^0_0^)笑



■福袋発売日を日曜日にして欲しい
■限定何個か、福袋取り置き枠を準備して欲しい
■福袋たねまき貯金の受付をして欲しい



「・・・・・・・・。」




福袋ばっかりじゃないですかっ!!! 笑



いずれにしても



日頃お世話になっているみなさまへの感謝の気持ちですから
なるべくNOは言わず、一番多かった願い事を潔く叶えて差し上げたいと思っております(ごくっ)



たねまき七夕


上記画像をclickして頂くと
メールフォームが登場します



そちらにお願いごとを書いて
Tanemakiに送信してくださいね♪




※なお、たねまき七夕にいただいたメールに関しましては
特にお返事はさせて頂いておりませんので
みなさまのご理解とごご協力をお願いいたします(>_<)(>_<)










7thA.jpg
明日までは、父の日企画を継続しておりますので差し控えさせていただきますが
今週末より7周年日記にエンジンをかけてまいりますっ!!



私たちスタッフも、やっと目が覚める感じです\(◎o◎)/!



IMG_0629 -.JPG

本日、naminamiさんが、
めがねがまぐちを納品にお持ちくださいました♪



7周年限定アイテムたちも、続々と到着しております!



全てこの日記でご紹介させていただきますので
楽しみにお待ちくださいね♪



IMG_0790.JPG
おまつりまで盛り上がっていきましょう~\(^o^)/\(^o^)/



平成1777日生まれのTanemakiが
7周年を迎えます♪



「7」 が勢揃いの記念日です!



さらにテンションあがってまーす!














最後に朗報です!



tmh.ローズリング

ローズシルバーリング(tmh.)
のご予約が本日10名様お揃いになれました\(^o^)/




一番早いお客様のご予約日は、3月21日ですね(T_T)



ご予約のみなさまには、長らくお待たせいたしましたm(__)m



晴れて注文を入れさせていただきますので
2か月後のお引渡しとなります!



お待ちいただいた分、しっかり心を込めて製作いただきますので
お手元へのお届けを楽しみに日々お過ごしくださいね(*^_^*)♪



また改めて、ご報告のご連絡を
お1人お1人に入れさせていただきたいと思いますm(__)m



++



titinohi.jpg

2012年おとうさんたちとも
いよいよ明日でお別れです(T_T)



なんだか さみしい・・笑




IMG_0972.JPG
肌着セットは、ラスト4点となりました!



追加で製作いたしましたが、あっ!という間でしたね\(◎o◎)/!



単品でお買い上げになられるより、
かなりお得な料金設定となっております!



少し遅れた父の日ギフトとして
さらに、ご自分用として



ぜひぜひご利用くださいませ~!



それでは、本日も1日おつかれさまでした!










6/20本日のハッピバースディ



きゃーーーーーーーーーーーーーっ!!!
ポートキーさーーーーーーーーーーーーんっ!
本日お会いしたのにぃーーーーーーーーっ!!!



な、なんてこと・・(T_T)(T_T)(T_T)



Sさんっ!改めて
本日はお誕生日おめでとうございました(>_<)!



本日ご来店してくださり、なんとお誕生日当日にお会いできたのに!
お祝いの言葉が直接申し上げられなかったことに大後悔しております(T_T)



ごめんなさい・・



生活を楽しむことが上手なSさん
誰にでも平等に優しいSさん
その優しさが作る やさしいお味・・
Sさんのパン大好きです(*^_^*)



ピアスとてもお似合いでした!



ほぼ同じ時期に開けておりますので
一緒にかわいいピアスを探しましょうね~



来年こそは!当日に!直接!
お祝いの言葉を述べさせてくださいm(__)m



これからも女子力アップ、アップで
しっかり生活を楽しんでくださいね!



幸せを心より願っております(*^_^*)



いつもお世話になりっぱなしの感謝の気持ちを込めて・・
おめでとうございま~~~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/