まきんこ日記 7周年たねまきまつり情報 vol.1 ~たねまきまつりスケジュールについて~


06785.jpg

只今、東京恵比寿のlimArt(リムアート)で開催中の
小田康平さん展示会(http://qusamura.com/concept/叢くさむら)へ行ってきました♪





期間:2012年5月22日(火)- 6月27日(水)
時間:12時~20時 ※月曜休
会場:limArt(リムアート)東京都渋谷区恵比寿南2-10-3 1F
Tel:03-3713-8670
URL : www.limart.net






すごく感動しました!



平日の夕方でしたが、じゃんじゃんコジャレタ方々が入っていらっしゃり
誰1人話すことなく、ジーーッと、植物たちを見つめているのです



1つ1万円するような植物たちが
じゃんじゃんお嫁に行っているんですよ\(◎o◎)/!



そして、店員さんは、空き時間にfacebookファンページに入力をされていて



タイムリーな植物情報を待っていらっしゃるお客さまが
たくさんいらっしゃるのです\(◎o◎)/!すごい!



私が選んだ植物はコチラ
062314.JPG

「ラウシー」 という柱サボテンです



なんとも不思議な形してるでしょ?



たくさん心ときめく作品があったのですが
ほとんど売約済なんですよ・・



わざわざ東京に行ってまで植物を買う!?
とも思ったのですが



しっかりと自分の世界観を守りながら表現している
プロの仕事に感動し



すごい刺激を受けたものですから



どうしても記念に買って帰りたくなったのです!



と言っても、来週搬出で出向かれる小田さんに持って帰っていただきますが・・^^;



来週の水曜日まで開催中です!



東京にお住まいの たね友さん、
東京へ旅行や出張へ行かれる方は
ぜひとも、お出かけくださいませ~♪





++




会場のlimArt(リムアート)より徒歩3分の場所に
私が大好きな雑貨屋 ファーマーズテーブルがあります♪



この度も、ちょっくらお邪魔いたしました(*^_^*)



いろいろ心惹かれるアイテムを見つけましたが

0623456.JPG

世界最大のタオル産地といわれている
愛媛県今治市の老舗タオル屋さんより仕入れられている
ワッフル織タオル



格子状の凹凸により、リネンの様なさらっとした肌触りと
製品洗いを施すことによる線本来の自然な風合い
と柔らかさがより増している逸品!



ファーマーズオーナー石川さんは、グレー好き



意外と見ない グレーのタオルと
このぽこぽこ感に惹かれ仕入れられたそうです♪
ず~と継続する予定だそうです(*^_^*)



お立ち寄りの際は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね












こんにちは~♪
東京より無事戻ってまいりました!



本日の日記担当は、私まきんこです♪



7周年おまつり前に、2日間も不在にさせていただき
スタッフかおりんこには心より感謝しておりますm(__)m



心配していた飛行機も無事にとびました♪



不在中に・・・・かわいい てるてる坊主ちゃんがいなくなってしまい
なんだかショックをうけておりました^^;



おまけに、父の日ロゴのおとうさんたちもいなくなってしまい(T_T)



寂しいですが、いよいよ7周年に向けて
ギアチェンジを行う時期にさしかかってきたのかもしれませんね(>_<)!



がんばってみなさんと一緒にも盛り上がってまいりたいと思いますっ!!







本日、昨年8月31日に、めでたく双子をご出産なさったMさまご夫婦が
お子さんのお顔をみせにお越しくださいました♪♪



0620333.JPG
♪♪♪



か、かわいい・・



そ・し・て!



おとうさんのMさーーんっ!
本日はお誕生日!!!



おめでとうございま~~~す!!




いきなり2人のおとうさん^^;
身が引き締まる思いだと思いますが
奥様と2人で力を合せてがんばってくださいね♪



今日久しぶりにお会いしたら、
ますますふんわり癒しオーラがでていらっしゃり
大人の魅力たっぷりでしたよ♪ますます男に磨きをかけてくださいね♪



それでは、良いお誕生日を~♪かんぱ~い\(^o^)/






20126.14.jpg

「昨年の短冊に書いたから、願いが叶ったんですよ♪
今年も書かせていただいていいですか?」




そんな嬉しいことをおっしゃってくださり



ご夫婦で短冊に願いを込め
お帰りになられました(*^_^*)♪



なんだか嬉しいですね



連日ご紹介しているような気もいたしますが
みなさんの願い事を、ぜひとも、たねまき短冊に込めてみてくださいね♪













7thAnniversary_DM1-2.jpg
それではみなさま、届いておりますDMを
お手元にご準備くださいませっ!



届いていらっしゃらない方は、たねまき日記上の トップニュース または
informationページをご覧くださいませ~♪









7thAnniversary_Poster4_net.jpg





今年の たねまきまつりは
7月6日(金)~8日(日)
までの、3日間開催となります






住所登録させていただいているお客様へは
先日、DMを送らせていただきましたっ!



おまつりまでいよいよあと2週間!



そろそろ、この日記でも盛り上がってまいりたいと思います\(^o^)/







本日は



たねまきまつりの 簡単なイベントスケジュールを
お知らせいたしまーす!







■6月16日(土)~ Tanemaki七夕短冊、笹の葉設置


昨日の日記でも告知させていただいた
たねまき短冊、笹の葉がTanemaki店内に設置されました(^^)


今年も、たくさんの方の願い事が叶うことを願って・・・



 詳しくは、こちらのブログをclick♪ )



7月に突入する前より
お楽しみイベントは 始まっております(笑)



最初から、最後まで お楽しみくださいませ~♪


______________________





■臨時休業について



おまつりがはじまる前日の7月5日(木)は


臨時休業をさせていただきますm(__)m


翌日、7月6日(金) 11:00~の
おまつり準備にむけ


スタッフ総出(といっても、2人^^;)で
準備をがんばりますね!!!!!



______________________



■7月6日(金)(お誕生日イブ) 11:00~
いよいよ たねまきまつり初日!

(7周年限定アイテムの発売、店内アイテム、オーダーアイテムの割引・・・など)


たねまきまつり開始(初日)です!!!



IMG_0668.JPGIMG_0782.JPG
062344.JPG
IMG_0709.JPG
7周年を記念して登場する
限定アイテムたちの販売・・・!!!



店内アイテム(対象外あり)オーダーアイテムの割引!!(10%~15%OFF!)
※おまつり期間中開催です※


2012workshop1_s.jpg
naminamiさんの がまぐち教室は、午前と午後の2回(※満席となりました)




10.28.10[1].jpg
ネットうりばも11時OPEN!


(OPENにともない、前日7月5日
ネットうりばは クローズさせていただきますm(__)m)



ネットうりばや、割引対象アイテムなどに関しましては
また、改めて発表させていただきます\(^o^)/



楽しみにお待ちくださいませ~っ♪



※先日みなさまにアンケートのご協力いただいた
「かおりんこ新聞」 も
おまつり初日よりみなさまへ配布させていただきます♪♪※






______________________



■7月7日(土) お宝袋&ワークショップの開催
Tanemaki birthday です\(^o^)/
今年もやってきましたーーーっ!



お宝袋っ! (2,000yen)


IMG_0798.JPG
今年は 革作家 佐々木徹さん作革ペンケースの中に、お宝が眠る・・・!?
めちゃめちゃ豪華なお宝が入っている


目玉企画です!!!
(ネットうりばもご用意しております☆)


土曜日、日曜日2日間にわけて
開催されています!!!


中に入っているお宝のご紹介や
詳細は、また改めてご紹介させていただきますね~♪





IMG_0908.JPGIMG_0909.JPG
IMG_0725.JPG
bonnepomme*naminamiさんワークショップは2日目♪
午前と午後の2回(※満席となりました)



ご参加のみなさまには予め持参物などのメールを
送らせていただいております



いま一度ご確認の上
気合もたっぷりご持参くださいませ♪(笑)




______________________




■7月8日(日)Tanemakiwedding birthday
お宝袋&人気作家miwaUSUIさん銅版画展の開催





日曜日も、同じく!
お宝袋をご案内させていただきます!


(もちろん、ネットうりばもございますよ♪)


初日にGETできなかった方
そして、初日に駆けつけることができなかった方は


日曜日を狙ってくださいね♪(笑)



061395.JPG
銅版画展は、11時~20時 Tanemaki4階ギャラリーにて開催
作家USUIさんも神戸よりかけつけてくださいます\(^o^)/




恐れ多くも、私のセレクト作品展です(*^_^*)♪



作品や、ポストカードの販売もしてくださるそうですよ♪
ぜひぜひ、ご覧にお越しくださいませ~♪



そして、いよいよ Make a wishの発表~!



一体、どんなお声が一番多かったのか



一番多いお声を実現させていただきます!!!
そちらの発表もさせていただきますので
みなさま、お楽しみに~!!



Make a wish(たねまきへのお願いごと)
は、7月7日までとなりますので


Tanemakiへのご要望がございましたら、お聞かせくださいね♪



たねまき七夕
▲click



Make a wish

日頃お世話になっている みなさまへ
感謝の気持ちを込めて・・・

みなさまの願い事の中から
一つだけ叶えてさしあげます♪

みなさまのお声をお聞かせくださいませ♪





_____________________




おまつり終了翌日、スタッフ2名で短冊の奉納に行ってまいります!



7月9日(月) 通常営業いたします
7月10日(火) 定休日となります










ふぅ~~~~っっ\(◎o◎)/!
さらっと紹介するつもりでしたが・・・



こってり長文に仕上がってしまいました(笑)



昨年までは、1週間開催しておりましたが
その殺人的スケジュールにやっと気が付き^^;



今年は、激しい内容を3日間に ギュッ と凝縮させていただきました!



どんな3日間になることやら・・



想像はつきませんが



みなさまにお世話になりました7周年をしっかり締めくくり
すがすがしく8年目をスタートする為に



精一杯盛り上げてまいりたいと思います\(^o^)/



みなさま、一緒に楽しんでくださいね



尚!



どあつかましい企画ではございますが・・



3日間ご来店くださった方には
ご来店最終日の8日に、
感謝プレゼントをご用意いたしております!




3日間、みなさまを離さない・・・・・・・ニヤッ



す、スケジュールのご調整をお願いいたしま~~~す\(^o^)/



7th_Logo_net.png
おまつりまで あと2週間・・



がんばりまーーす!











てるてる坊主がいなくなったとたんに
あまり天気予報に興味がなくなったのは私だけでしょうか!?笑



明日は朝一番で、7周年アイテムの撮影をし
たねまき日記もさらに盛り上がってまいります!



どうかお楽しみに~!



本日も1日おつかれさまでした!











たねまきまつり おまけ企画~♪♪



かおりんこと、おまつり企画についてミーティングをしているうちに
感謝の気持ちが抑えきれなくなりまして・・



急遽
ベスト オブ たねまきすと!
勝手に選ばせていただくことにいたしました<(`^´)>



これまで7年間を振り返り
私たちスタッフにとって印象に残る出来事を巻き起こしてくださった方
を厳選させていただきます!笑



選ばれたみなさま方を、たねまきまつり までに発表させていただき



おまつり当日に まきんこサンプル市グッズ
を贈らせていただきます!



ふと思いついた・・



最高に盛り上がりそうな企画の発表でした!笑



さぁ~、どなたにしようか・・
おまつりまで、私たちスタッフもさらに盛り上がれそうです!!!



お楽しみにぃ~~~♪