まきんこ日記  富士登山facebookレポートより~

私も生きとりました~~っ!!!



笑笑笑!!








みなさん、こんにちは~♪
久々登場のまきんこです!



長らくお休みをいただいた上、
スタート初日より不在にし



誠に失礼いたしましたm(__)m



何から報告して良いのやら・・整理がつかないくらい
いろいろなことがありました



さらに!こんなにも全くお仕事のことを忘れて過ごした
大型連休はありませんでしたので



なかなか調子が戻らなくて ある意味苦しいです(-.-)



連休明け、仕事が手につかんかったけ~
早めにきりあげて たねまきに来たよ~




と、連休明けの夕方ご来店なさる皆様のお気持ちが
よ~く解った1日でした



「富士山大丈夫だった?」
と、ほぼ皆様にお声をかけていただいた1日



報告したいことはてんこもりですが



今日は、少し楽させていただき
登山中にfacebookでレポートさせていただいた内容を
報告させていただきますね



facebookで既にご覧くださった皆様には
内容が重複して誠に申し訳ございませんが



ご了承くださ~い!







まずその前に・・



「まきさん、どこにおるん?」
結構聞かれました



7th_Logo_net.png

facebookで 「たねまき」ページをのぞいてくださったみなさま
ごめんなさ~~~い!



こちらは、何も投稿しておりませんでした(T_T)



ですが!



(私にとって)8年目がスタートした本日より
たねまきページの方もアップしてまいりたいと思います!




リアルタイム情報もセッセッとアップしてまいります!
(もみじ饅頭今到着しました~~!など・・笑)



まきんこ個人ページをのぞいてくださっているみなさまは
よろしければ、たねまきページの方も併せてご覧くださいませm(__)m




と言う訳で、



この度の富士登山レポートは、
私個人のページにアップしておりました!



makinko_11.jpg

「石川真紀」で検索していただくと、た~くさんヒットするみたいですので
写真に 「Tanemaki」 と入れております



こちらのページでは、私のプライベート(?)内容を中心に
アップしてまいりたいと思います



(まだまだ不慣れで内容が定まっておりませんが・・^^;)



facebookでお友達になった皆様とは、距離が縮まった感じで
すごく嬉しい日々です♪



念のため伝えておきますね







それでは~



Tanemaki_facebook2.jpg

富士登山中のレポートを皆様へご紹介させていただきます!



前夜投稿分よりご覧下さ~い!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




7月14日 夜  投稿




明日に備えて熟睡する為に、今晩は別々の部屋


かおりんこ
まきさん、後で打ち合わせしません?


まきんこ
何を?


かおりんこ
明日どれくらいのスッピンにするか・・まつ毛くらいつけません?


まきんこ
は?つけまつ毛して登山するん?じゃ、眉も書こうや〜


かおりんこ
じゃぁ、紅もつけます?


まきんこ
それ、フルじゃん!笑
つけまつ毛だけにしよ〜や


かおりんこ
わかりました、まきさん、抜け駆けしないてくださいよぉ〜〜〜!!!


まきんこ
・・・


富士登山は、いよいよ明日!
おやすみなさい☆






※この日たくさんのみなさまよりツッコミを頂戴いたしました※








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




7月15日 正午  投稿




おはようございます!
もう少しで五合目に到着!お天気よし!日差しが強すぎる感じ・・


かおりんこは不安になってきたらしく横でテンションさがってます( ; ; )
私は、かなりテンション上がってます!!ビール飲みたい気分(笑)


五合目は、すでに標高2500m、空気も80%!
全ての物価があがり、トイレも有料


スッピン2人。お互いの顔みて笑い合ってます・・
あなた誰ですか?笑


スッピン薄顔隊、元気よく出発してきます!!


昨晩は、たくさんのメッセージとコメントありがとうございました!!
お返事できてなくてすいませーん


追伸、かおりんこのテンションあげて〜!!






※たくさんのみなさまより励ましのお声を頂戴し
かおりんこもテンション高く登山へ出発できました!※













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




7月15日 夜8時すぎ  投稿




無事八号目に到着しました!
標高3400m!私は超元気!まだまだ歩けます!笑、
かおりんこは、途中、高山病になりかけましたが、なんとか元気!


今日は今シーズン最高のコンディションらしく、
夜景がパノラマで見えます!!
夜景みながらワイン飲みたい☆ダウン着るくらい寒いけど


ご来光まであと一歩!


まきんこ大興奮!
かおりんこすでに眠る・・


おやすみなさーい!


追伸、携帯充電きれそう(>人<;)







※朝1時起床、1時30分に8合目を出発し
頂上をめざしました!※








7月16日 お昼11時すぎ  投稿

403924_132989230175347_429875379_n.jpg



無事、下山しました〜!!



すごい達成感!



ご来光みれました〜!!



私も、かおりんこも元気です♪
これから温泉に入り、新宿へ向かいます



天候にめぐまれ、雨の中一度も歩かず。



山頂から、千葉の房総半島、横浜ランドマーク、
それから爪楊枝くらいの大きさですが、スカイツリーまでも見えました!
金星と木星までもみえました!



あのすごい夜景は未だかつて見たことがありません



ご来光をみながら、私は号泣!
太陽のハゲ頭がひょっこり現れ、笑、みるみる明るくなる幻想的な世界に



涙が止まりませんでした



超強風の為、お鉢めぐりは中止!



今まで経験したことのない強風で、
かおりんこは度々飛ばされ土壁に投げつけられてました。



私は勿論動かず(笑)
無駄に足の筋肉も発達しているもので(^◇^;)



登山ガイドは、松岡修造ばりのあつい男!
俺のこと、トミーと呼んでくれ!笑



的確なアドバイス、気配り、知識豊富、
同じサービス業として勉強になりました!



あつい点でも一緒、笑



また行きたい!楽しかった〜♪登山の趣味復活させよう!
まきんこ



朝日が、ぷっくりまんまるでかわいかった!
かおりんこ



まだ行かれてない方には、富士登山、ぜひオススメします!



心がニュートラルに戻り、忘れかけている純粋な気持ちや、感謝の気持ちを
思い出すことができると思う。



この度、みなさんよりたくさんのメッセージやコメントをいただき、
どんなに励まされたことか



一緒に登っている気持ちでした!



皆さんが登られる時も、ぜひともFBにアップしてください!



私がしていただいて嬉しかったことを、
逆に私がしてさしあげたい、と思っております。



本当にありがとうございました!楽しく投稿できました!




追伸、

ヘッドランプでお互いの顔を照らす遊びに
私達はまってます(低レベルにも)
今晩もするかも・・









※最後の投稿は達成感と感動に満ち溢れておりました
たくさんの皆様も一緒に感動してくださったので嬉しかったです※









こんな調子でfacebookでレポートさせていただきました♪



我ながら、よくそんな余裕あったな、なんて思いますが



信じられないことに・・



天候に恵まれ、今シーズン一番のコンディションだったせいか
私、結構余裕でした(^0_0^)



「え~っ!! 逆かと思ったぁ~!! まきさんの方がヤバいかと思っとったぁ~!!」
と、本日ご来店のお客様には言われました



ガッハッハッ!
みなさん、大はずれ~~~~



40才も本気だせばこんなもんですっ<(`^´)>笑



確かに、少しキツイ区間もありましたが
ストレッチ的な感覚!?痛きもちいい!?



私、八合目に到着した時全く余裕で
夜景みながら赤ワインが飲みたい気分でした(笑)



さらに、どんどん薄くなっていく酸素ですが
途中より酸素を吸い込むのをやめたくらい・・あまり必要ありませんでした(笑)



頭も全く痛くならなく、吐き気などの症状もなし



一番驚いていたのは この あたし!



あっ!! でも・・・・



山小屋へ泊った翌朝(といっても夜中ですが)
顏がパンッパンッになり、目が一重まぶたになっておりました\(◎o◎)/!



ひどい顏、ひどい顏の大きさ!
ちょっとした高山病だったのでしょうか!?



ちょっぴりカッコ悪かったスタイル・・



どうでもいいですが、そんな醜い姿のまま、無事ゴールイン!



すがすがしい顏!



でも、あまりにも不細工すぎた・・きまらないゴールシーン・・



++



登山に関しても、その他 たくさん報告がございます!



続きは、明日ということで・・
明日の日記も楽しみにのぞいてくださいね☆



明日は、いよいよ、黒麻トートバック予約締切日です!



新作もちょこちょこやってきております!



お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ~



本日も1日おつかれさまでした!