まきんこ日記  富士登山の報告! & べスト オブ たねまきすとプレゼント準備できました!

本日、無事、G(ゴキブリ)駆除業者さんがいらっしゃいました!



これで当分安心だ・・・・・・・・ホッ



本当に暑い毎日ですね
しっかり水分を補給なさりながらお過ごしくださいね



++



こんにちは~♪



最近すっかり連続登場のまきんこが
本日の日記も担当させていただきます!



お待ちかね(?)の 連休中報告をさせていただく前に
大変長らくお待たせしている・・
べスト オブ たねまきすとのみなさまっ!



3.4.3.jpg1011252.jpg
10927[1].jpg10928[1].jpg
tp__0558.JPG
IMG_2202 -.JPG

大変長らくお待たせいたしましたぁ~~~♪



まきんこサンプルアイテムの準備が整いましたぁ~~~\(^o^)/



早速、定休日明けの水曜日より
お渡しを開始いたします!!!!



誠に勝手ながら・・・・
無期限ですので・・
ご足労をおかけいたしますが・・



お引き取りにご来店いただくことはできますか(>_<)?



横浜にお住まいのゆりんこさんへは
2人からのお手紙を添え、今週金曜日の発送にさせてくださいませm(__)m



我ながら・・
めちゃめちゃ豪華です!



アルテポーヴェラバック、シャツ、ポーチ
keyの帽子
Valeur帽子
sew:sew カード入れ
JI-VAストール



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



先日もお伝えいたしましたが、何らかの都合で
着用できなくなってしまった(持てなくなってしまった・・)
私にとって残念な結末の たねまきグッズたちです



信頼しているみなさまに、これからも大切にしていただける、と思うと
喜んでお嫁にだせる心境でございますm(__)m



しっかり熱弁をふるって、みなさまへご案内する為にも
実際に使ってみることが必要となります



そんなスタンスでいると、私のアイテムは増える一方・・・・・・(-.-)



その続きを、みなさまに引き継いでいただける、と思うと
これからも、喜んで使い心地を試してみることができます!オイッ!



サンプル市として販売をさせていただくのではなく
今後、今回のような形で、みなさまへお返しできれば、と思っております



定期的に、何か企画してまいります!



引き続き、今後も楽しく見守っていただければ、と思いますm(__)m



尚、



Gを退治してくださったsさまと連絡がとれません(T_T)
s様分は、しっかり準備してお待ちするつもりです



ひょっこりお店にいらっしゃった暁には
そこで盛大なサプライズをさせていただこうと思っております!



ニヤッ



たねまき日記での報告をお楽しみに☆★







それでは、長らくお待たせいたしました~!



今月14日~19日までという、長期休暇をいただいた間の報告を
簡単にかいつまんでさせていただきたいと思いま~す♪



予想通り、2人交互にネタ三昧の旅行でした^^;



フェイスブックでは、リアルタイムでお伝えしてまいりましたが^^;



仕事をすっかり忘れ(!?)遊びたおしてこさせていただいた分
みなさまへ報告する義務があります・・よね??笑



クスリッと笑っていただける部分がありましたが
幸いと存じます(*^_^*)笑











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




フェイスブック 7月14日 朝  投稿




朝起きたら、たたきつけるような雨・・。
空港までの高速道路は大丈夫か!?


道路状況を調べるより、NHK連続ドラマ梅ちゃん先生をみて出発(^◇^;)


無事空港に到着したら、まさかのスーツケース重量オーバー!!
まきんこ22キロ( ; ; )かおりんこが17キロだったから、
2人合わせて何とかセ〜フ


国内移動荷物で、重量オーバーなんて、信じられない(涙)

0101.jpg
約10年前に登った尾瀬以来に対面した私の登山シューズ!
なんだか、まるまるしてて、かわい


明日の昼から、富士山に登ります!
まずは東京へ移動!


たねまきのお客さま〜!
仕事をすっかり忘れて、笑、行ってきま〜す!







東京出発初日は、大豪雨でした
ワイパーをフル稼働させながら空港まで運転!
やっと辿り着いたのに・・いきなり、スーツケース重量オーバーというハプニングに!!!
登山アイテムに加え、他3泊分の東京泊荷物を抱えていたから・・
それにしても、大荷物^^; いきなり心臓バクバクでした(>_<)!




実は・・



羽田空港についてもハプニング発生!



どんくさいことに、私が、アイフォンを機内に落としてしまっていたのです(T_T)
運悪く、この機材は後便がないことから、なかなか清掃員が入らず
見つけるまでに1時間、羽田空港で待ちぼうけ~~~



かおりんこには大変なご迷惑をおかけしました(T_T)うっ・・



facebookでは、みなさんに励ましていただき
とても救われました!本当にありがとうございました!








富士登山の様子は、7月21日のたねまき日記にて
簡単に報告させていただきました!



7/21日のたねまき日記 click



403924_132989230175347_429875379_n.jpg



松岡修造ばりのあつい登山ガイドは
俺のこと、トミーと呼んでくれ!と言ってきました(笑)



そのトミーが言うには



今シーズン最高のコンディションだったようですので
信じられないことに、一度も雨の中歩かなかったんです



そのお蔭で、私が比較的楽しみながら登山できたのかもしれません



8合目から見えた夜景は
信じられないものがありました\(◎o◎)/!



山頂から、千葉の房総半島、横浜ランドマーク、
東京の夜景までバッチリみえました!



八合目(1泊した山小屋がある場所)へ到着した瞬間



わぁ~~~~っ!!!
私たちの登山グループ約25名が感動していると・・



「すごいよね、小さな1歩でも積み重ねていくと、ちゃんとここまで来れるんだよ
人間の体ってすごいよね」

と、アツイ男トミーがつぶやきました(笑)



私は、笑いを我慢するのがやっとでした(笑)
かおりんこは、半分高山病にかかり真っ青な顔してました・・



0505.jpg
(かおりんこ携帯写真より)
これが、私たちの晩御飯でした!



このメニュー、実はすごいんですよっ!



8合目にたくさんの山小屋があり、どこも夕食はカレーなのですが
通常は、ウインナー1本(もしくは2本)のみ



私たちが宿泊した 富士山ホテル は、ハンバーグ付なんですっ!! 笑



日常生活では感じとれない喜びを深く感じ
大喜びでカレーを食べていた2人なのでした・・^^;










翌朝は1時起床、1時30分より頂上めがけて歩き始めました



実は・・



報告するのも恥ずかしいですが・・



冗談ではなく・・



私とかおりんこ、スッピンに、つけまつげ だけ着用!
という、おバカなスタイルで登山しておりました^^;



そのせいか、標高のせいか
朝起きたら、私の目は一重まぶた\(◎o◎)/!



ガラ悪い顔を鏡でみた瞬間ビックリ!
急いで つけまつげ をはずしていたところ・・



トイレの通路で倒れている女性を発見!
その通路は、入口と出口兼用の重要な道だったので
ちょっとした人の渋滞ができておりました



その女性、よ~くみると、見覚えのあるダウン・・
かおりんこっ\(◎o◎)/!




私はその時、もうかおりんこは無理かな・・と思いました



真っ青な顔していたかおりんこ
声をかけても無言なかおりんこの横で何もできない私



焦っていると、急に、かおりんこが復活しました!
「あ~、ビックリしました・・」



ず・・・ずるっ・・・・・・。



そんな心臓バックバクな事件がありつつも
山頂を目指して歩きました



ダウン、フリースを着ても寒くてたまらない・・



ヘッドライトを頼りに歩く人の列・・



どんどん急になってくる登山道・・



暗いし、風が強い・・



9合目からは、さすがの私も少ししんどくなり
無言で一生懸命歩いておりました



まだぁ~??? 山頂~~っ!!!



山頂を遠くに見つめながら永延続く長い道のりが体力的も精神的にも厳しく
後ろからついてきていたかおりんこも、倒れる寸前でした



私は、人の渋滞 を初めて見ました



本当に大変な時間でした









山頂は、極寒の上、すごい風\(◎o◎)/!



とにかく何かにつかまっていないと吹き飛ばされそうな場所がたくさん!



かおりんこは度々飛ばされ、土壁に叩きつけられてました\(◎o◎)/!



私は、太い足を思いっきり踏ん張り、ふきとばず^^;
ちょっぴり微妙な気分でした(笑)



朝4時半頃、無事ご来光を迎えました!
0404.JPG
私は、涙が溢れだし、止まりませんでした



「私は確実に生きているんだ!!!」



なんて恵まれた環境にいるんだ
それなのに、どうして感謝の気持ちを忘れてしまうのか
生意気な私、素直じゃない私、
両親へついつい向けてしまう キツイ言葉・・



書き出すと本当に恥ずかしいですが
そんなさまざまな気持ちが溢れだし



「生まれ変わろう!」



そんなアツイ気持ちがMAXになり、
滝のような涙が溢れだしていた、その時



太陽がひょっこり顔をだしました



私の涙は留まることなく、流れ落ちておりました



うっ・・・・・・・・・。



と、その時



「ひょっこり♪」
かおりんこが横で言いました



「え?」
私はふとかおりんこの方を見ました



「かわいぃ~!太陽!まんまるぅ~♪♪」
無邪気に喜んでいる かおりんこがいました



「・・・・・・・。」



私の涙は一気にひいてました










トミーが言っていたように
上りより、下りの方がキツかったです



ひたすら砂道を下山していくのですが
これが、膝にくるんですよ(T_T)



「まきさ~ん!こうやったら早いですよぉ~!」
私の前を、子供ようにS字型に駆け降りるかおりんこ(ーー゛)



今にも転びそうな 姿から
運動神経の悪さを確実に感じました(笑)



直滑降の原理でスピードがでて
驚きながらも止められない状況にあわててている かおりんこ(ーー゛)



「やめなさいっ!」
私はまるで母親^^;



辛かった下り坂ですが、下山中ず~と横目に見えていた景色が心の救いでした!



爪楊枝くらいの大きさですが、
スカイツリーまですっきり見えていた素敵な景色!



「みんな、もってるね~!ヤバイよ、房総半島まで見えちゃってんだよね~」
横でアツい男トミーが言ってました(笑)



下り坂なのに、なぜか最後は、超厳しい上り坂で終了!という
最後まで過酷な登山道を無事終え



私たちは無事お昼前に下山することができたのでした~~~\(^o^)/\(^o^)/












0722111.JPG

日本一の山 富士山



経験した身として、一度は行かれることをオススメします



心がニュートラルに戻り、
忘れかけている純粋な気持ちや、感謝の気持ちを
思い出すことができると思う。



よく人生観が変わりますよ、と言われてますが



全くその通りだと感じました



「もっと人生経験をつんでから登った方がいいかも」
と、かおりんこは横で申しておりますが(笑)



人生の紆余曲折をしっかり経験した身の方が
感じることが多いかもしれません



私は個人的に、また登山にはまりそうです^^;



私は、やはり、自然の中にいる方が心地よいようです



自然の恵みに素直に感謝し
もっともっと器の大きな人になりたい



いろいろな意味で変化すると言われている2012年



「富士山は、呼ばれた人が登れる」
と言われているそうですが



今年呼ばれたのには、何か意味があるのかもしれません



貴重な経験を、これからも楽しい人生に
しっかり生かしてまいりたいと思いました!





0303.jpg

りえさ~ん!
登頂大成功でした~~~\(^o^)/

いただいたお守りと、いただいた名前入りハンカチ
2人とも握りしめて行ってきましたよぉ~~♪♪

本当に、本当にありがとうございました~







1117.JPG

楽しい富士登山でした!










ちょっとした自慢ですが(笑)
私!まきんこ(40)筋肉痛は当日でましたよ(#^.^#)



翌日は、私が外もも、かおりんこは内もも の筋肉痛を抱えておりましたが
2日間でなくなり、筋肉痛がなくなった状態で8年目をスタートしました!



いらぬ情報でしたが・・^^;



さぁ~、登山が終わった翌日より
シスターズは元気よく東京を満喫しました!



元気いっぱいっ!! 笑



もう少しみなさんに報告したいことがありますので
ひっぱるようですが、この続きは定休日明けに・・



本日も1日おつかれさまでした~~