かおりんこ日記*新入荷アイテムのご紹介~エルベシャプリエ、コードバン新色お財布~




祝・ロンドンオリンピック開幕~!


一足遅れてしまいましたが(^^;)
昨日の朝は(途中からですが 笑)開会式も見ましたっ


柔道 平岡選手のハイライトも見ました!
先ほど、重量挙げで三宅選手が銀メダルだったことを
ヤフーニュースで知りました!


世の中が白熱しているなか
まだ、リアルタイムで実感できていませんっ(笑)




今朝、水泳の予選がテレビで流れていたのですが・・・
ハイライトかなぁ~、リアルタイムかなぁ~?



きっと、家路につくころには
たくさんの結果が報道されているのでしょうね


次回のお休みこそは、リアルタイムで応援できたら♪
と思っています!


(テレビの前で白熱しそうです 笑)



ニッポンの代表選手はもちろん
世界各国の代表選手のみなさん 頑張って!!!


今年もたくさんの物語、楽しみにしています\(^o^)/




みなさん、こんにちはーっ
本日の日記当番は スタッフかおりんこです♪


相変わらずの気温ですね
今日も まきんこオーナーは タオルを首に巻きつけていましたっ


とめどなく流れる汗・・・
代謝のよさが伺えます(笑)


さすがっ 富士登山8合目で
ワインが飲みたくなる オンナッ(ぃよっ)


私も新陳代謝をあげるべく、やっぱり もうちょっと体力をつけようと
密かに誓ったのでした



暑いながらも、今日もハリキッテ更新いたします!


本日はロンドンオリンピックにぴったり!
アイテムをご紹介させて頂く予定です♪
みなさま、どうぞお楽しみに~!!!






みなさん、ラインってご存知ですか?


スマートフォン専用のアプリのようですが


LINE(ライン)に入っている方同士
無料で通話もメールも楽しめる といったシステムのようです!



かれこれ数か月前に iphoneをGETしたオーナーが
始めたそうなんですが・・・


ラインの機能にもビックリなのに


なんと、オリンピックの速報も流れるみたいなんですよ~\(◎o◎)/!


「かおちゃんっ、みてみて~\(^o^)/」
と、嬉しそうに報告がありました(笑)




昨日、少し見せてもらったところ
じゃんじゃか流れる オリンピックニュース!




「○○(国の名前)選手が入場しました」
「キックオフ試合開始!」
「日本先制ゴール」



などなど・・・
(ニュアンスが少し違うかもしれませんが) 事細かに記載されてて
本当にびっくり\(◎o◎)/!




いやぁ~、最新の技術って 本当にすごいですよねっ\(◎o◎)/!



サッカー速報なんか
「○○選手の疲れが見えたのか?○○選手と交代」
だなんて、


ご丁寧に理由まで書いてあったのですから!!!


この速報や、その他の技術があれば
テレビすらもいらなくなるのでは!?



・・・まだまだパカパカの 折りたたみ携帯を愛用中の私


ちょっとスマートフォンに変えたくなった
瞬間なのでした(笑)




外出していても、オリンピックの状況が解る世の中!


開店前の現時刻では ニッポンの金メダルは拝めていませんっ




みなさんには、一足お先に 金色アイテムを
ご覧いただきましょうーーーーーっ!!!







IMG_2234.JPG
金メダルにふさわしいゴールドッ!!




(笑)!




オリンピック開催中の 今時期に
ぴったりのアイテムが届きました!




革の王様
コードバン(馬の革)より
新カラー ゴールドのお財布が到着です!





Tanemakiでご案内している コードバン財布といえば!
とても丈夫で機能的な お財布。




15648.jpg



みなさま、ご存知の 画像たちのお財布です♪



まだご存知でない方は
ぜひ、clickして商品説明をご覧になってくださいね(*^_^*)




コードバンとは


馬のお尻の表皮下層から採れる革。


なめらかな質感と、耐久性に優れた堅牢さという
対極の特性を兼ね備えています!



一頭から採れる量も微量で、非常に希少性の高いレザーのひとつと言われています


その丈夫さは、ご愛用中の方からは大絶賛!


(他社さんのものだそうですが)
同じくコードバンのお財布を使っている方で
約10年近くご愛用なさっている方もいらっしゃいました!




革自体も丈夫ですが
この作品たちは、機能面も充実!


お札入れが2つついていたり
小銭入れも取り出しやすいボックスタイプにごだわったり・・・




男女問わず、ご愛用いただいているお財布たちです♪




そんなお財布より、オリンピックのこの時期にふさわしい
魅力的なお財布が入場です♪





\ 機能面、リーズナブルなお値段に金メダル /
IMG_2234.JPG

コードバン2つ折り財布(ゴールド) / 12,600yen




IMG_2238.JPG
IMG_2239.JPG
IMG_2241.JPG



■取り出しやすい、ボックス型コインケース
■シークレットカードポケット付
(お札入れの中に6個の隠しカードポケットがついています!)
■お札入れは整理をしやすいように 2つに分かれています


サイズ
(約)縦:9.5×横:11.5×厚さ2cm



内側の革は、使い込むうちにアメ色に変化していくヌメ革を使用しています
(イタリアンレザーを使用)


外側はもちろん、内側の風合いも 素敵に変えていってくださいね(^^)




その他
現在、各色揃っております♪




\ メイン財布にオススメ /
15648.jpg
2つ折り財布
ナチュラル(13,650yen) ブラック、チョコ(各12,600yen)





\ カード入れも搭載!サブ財布にオススメ /

3つ折り財布
ブラック、チョコ (各10,500yen)





とても丈夫で、機能的!
なのにも関わらず お値段もリーズナブル・・・


だからプレゼントにも人気なんです(*^_^*)


新色のゴールドカラーはもちろんですが
その他のお色も、ぜひ ご検討くださいませ♪











続いてご紹介するのは、こちらっ!




herve (2).JPG
herve (4).JPG
おっ!




このタグを見て、大興奮の方もいらっしゃるでしょう♪




フランス、エルベシャプリエより
待望のバッグが届きましたーっ!





herve (3).JPG
Herve Chapelierエルベシャプリエ


米国西海岸の空気感に包まれた「機能性」と
デザイナーが生まれ育ったビアリッツの強烈な「色彩」
そしてフランス伝統の「美へのこだわり」がミックスされ生み出されています


飽きのこないシンプルなデザイン
上質なナイロン素材


20年以上に渡って作り続けられている
「定番」の王道ブランド




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ファンの多い エルベシャプリエからは
上質なナイロンを使って作られた リュックを頂きました!




herve (9).JPG
リュック (ノワール、デイパック) / 10,290yen
ネイビー、ブラック
Herve Chapelier



サイズ(約) 高さ40cm×幅30cm×マチ12.5cm




ミディアムサイズは 男女問わず違和感なくお使い頂けるサイズ
極めてシンプルな、飽きのこないデザインです




herve (8).JPGherve (7).JPG

ダブルジップ、ドローコード


機能的に使える ダブルジップは嬉しいですね
荷物に応じて、形を調節できる
ドローコードもポイントです!




herve (6).JPG
クッションが入ったショルダーベルト


シートベルトを思い出させるような
丈夫さを持っています


重たい荷物を入れても 負担が少ないように パッドが入っています(肩パット?笑)




herve (5).JPG
シンプルななかにも、遊び心が伺える 裏面のレザー♪
ひとつひとつに手間をかけて作られていますね(*^_^*)





herve (1).JPG




(この画像・・・中身が入っていないのがモロ解りですね^^;)



実は・・・
この2色だけでなく


他のカラーもあったのですが~(モジモジ)
撮影をするまでに、完売しちゃいましたっ(>_<)


ごめんなさ~い!


さっすが、エルベのブランド力!




色違いを ご愛用なさっている方も数多く
みなさま10年以上お使いになっていらっしゃるので 驚きです!




定番の王道



まさにこの言葉がぴったりです!



夏休みの旅行にも、オススメですので
お越しの際は ぜひ色を合わせてみてくださいね\(^o^)/








「なんなん、この暑さ サウナ状態じゃねぇ~!」


先ほど2階に降りてきた
まきんこオーナーが 伸び上がった顔で3階へ戻っていきました(笑)



今年の夏は、さらに節電モード!<(`^´)>
2階フロアでは、お客様がいらっしゃる際しか
(今のところ)冷房をつけていません♪


あっ、ですが USBにて接続する 扇風機は
ガンガン回しているので PC周りは涼しいのです(*^_^*)




冷房には体力を奪われるから・・・
なるべくならつけたくないところ



ですが、3階雑貨屋はそういうわけにもいかず
(冷房がなかったら、本当に灼熱です 笑)


ほとんど冷房にあたっているオーナーは
夏バテ気味(>_<)



「あぁ~ダル~い・・・
私、もしかしたら夏バテかもぉ~」



言葉だけ聞くと 20代のように聞こえますが
実年齢は 4○歳(←あっ)のまきんこオーナー


体力には自信のあるオーナーも 暑さと冷房には
めっきりやられているようです(>_<)



がんばれ、がんばれ、オーナーッ!




あっ!ですが皆様ご安心を・・・



食欲だけは ばっちりあるようです(笑)





「なんか私、太ったかも・・・(T_T)」
by まきんこオーナー



今日も鏡とにらめっこの オーナーなのでした(笑)



それでは~!
本日も一日、お疲れ様でしたーっ!