まきんこ日記  7周年たねまきまつり情報 vol.12 ~たねまきまつり1日目の報告~

生きとりました~っっ





(あれ?どこかで聞いたセリフ?)







みなさん大好きな柿渋グッズの会社社長(80代)は
毎回、お会いした時は、このセリフ・・・・笑



シスターズ、昨日は潔くサッサッと失礼させていただき
今朝、早朝より元気よく出勤してまいりました!



かんぱ~い!
今日未明 Tanemaki3階より元気良い声が響き渡る



私達は、差し入れでいただいたBBドリンクで見事に乾杯!



「まきさん、朝日がみれますね~♪」かおりんこ
「え?もう明るくなっとんじゃないん?」まきんこ
「えーーっ!! 朝日のヤツ、すばしっこいヤツめーっ!!」かおりんこ
「あ?まだ朝日でてないみたいじゃん」まきんこ
「もぉ~っ!! 今、一体何時ですかぁ~!!」かおりんこ








笑笑笑!!!



クタクタですが、ノウテンキなシスターズ!
テンションは相変わらずMAXです\(^o^)/



本日もオオハリキリでみなさまをお迎えいたしま~す!



本日(いや、昨日の)日記担当は、私まきんこです♪



おまつり初日



みなさまと過ごし楽しかった1日について
ご報告させていただきたいと思いま~す♪













おまつり初日の開幕・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



IMG_1823.JPG
朝10時、
30名様にお集まりいただきました~♪







埼玉県のたね友さんAさんに、おまつり前日こんな癒されるメールをいただきましたが・・
070599983.JPG
Tanemakiさま


いつもお世話になっています。
たねまきまつり前の忙しい時に失礼致します。


先日、東京スカイツリーにのぼる日に、
てるてる坊主くんのおかげで、雨予報が曇りに!
東京スカイツリーから素敵な景色を見ることができました☆


その時のてるてる坊主くん×東京スカイツリー×浅草寺の画像を添付します。
癒されますよ(笑)


明日からのたねまきまつりが良いお天気&盛大なイベントとなりますように、
埼玉より祈っています☆


勝手なメールで失礼致しました。


返信は不要ですm(_ _)m




Aさ~ん!はじめまして、まきです♪
いつもネットうりばより、かおりんこがお世話になっております♪
このメール、すごく癒されましたよ♪
素敵な方!今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m








みなさまを前に、ご挨拶をさせていただいている時は雨・・・・・・・・。



一番激しい雨でした・・・・・・・・・・・・・・・。うっ



前回の反省を生かし



*補足説明*



前回は、お店の前に集合いただいたので、お店が見えないところまで長蛇の列!
私は、道路を挟み大声でみなさまにご挨拶
挙句の果てに、くじは私の手から皆様へお渡し!
殺到された私の手からくじは離れ、くじが飛び散る・・・
道路に落ちたくじに たくさんの手が延びる・・・・・・・・・。笑
見事ゲットなさった番号は 「1番」



こんなエピソードがあり、
たくさんのお客様より改善策のアドバイスをいただいておりましたm(__)m



そして、この度、試してみたというのです!



**



tanemakimap.png
地図でご覧いただいてもお解りのように、
公園は、Tanemakiより徒歩1分の場所にあります



この度、とてもスムーズにいったのですが・・



な~んか、盛り上がらないんですよね~
どう思われます?



一番盛り上がっていたのは、(みなさまには頑張っていただきましたが)
早い者順のくじ引きをしていた時



競争のようになり、前日より並ばれる方が発生したことにより
この度の対策をとるようになったのですが・・



並ばれている間、みなさまお話なさり、とっても楽しそうでした♪
テンションもかなりあがっておりました!



**



続きましては、前回のようなスタイル



一旦お店の前に 9時30分にご集合いただき 入店順番番号くじを配布
こちらは、当初の方法より少しだけテンションは下がるものの
ある程度盛り上がった気持ちではじめることができました!



**



そして、この度・・・・・・
段取り的にはスムーズに進んだのですが



お店の鍵を閉め、歩いて公園へ向かった私達を出迎えてくださったみなさまは
完全に、各グループさまごと



雨のせいでしょうか?
広い場所(空間)のせいでしょうか?



広い場所に、広範囲に広がったお客様の群れ(?笑)
その前でお話をする私達との距離も遠く・・・・・



はじけ飛ぶような、いつものテンションがなかったのですが・・



本日、第二回目の実施をいたします!
今朝は、今のところ雨は降っておりません!
私がどんな気持ちで本日の日記を更新しているのか・・



また聞いてくださ~い!



さておき!



お足元が悪い中お集まりいただいたみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m









IMG_1824.JPG
朝一番の店内は、こんな感じ(笑)



いつもの変わらない風景でしたが(笑)
みなさま、あまりお話なさることなく、静か~に、かなり真剣でした!笑



++


ちなみに夜 閉店前のテンションは・・



06309982.JPG
「いえ~ぃ!! ゲットぉ~!」
レジで精算をされているお客様と私達がハイタッチしそうな勢いでした(笑)



3日連続来店を狙われているMさまが
東京出張よりお戻りで、空港よりチョッ早でTanemakiへいらっしゃり
閉店数分前に店内へすべり込んでいらっしゃった時は



おめでとうございま~す!
パチパチパチパチ・・・・・・。



店内にいらっしゃるみなさまより拍手が起こるほど
テンションがあがりまくっている店内になっておりました(笑)



昨日は平日だったものですから



お仕事帰りに駆けつけてくださるみなさまも多く
あたたかい気持ちになった1日でもありました(*^_^*)♪



夕方からの広島は、大豪雨!
稲妻ピカピカ、雷ゴロゴロ・・・・\(◎o◎)/!



そんなお天気の中駆けつけてくださったみなさまには
感謝の気持ちしかわいてきませんでしたよ(アリガトウゴザイマス(T_T))



そうそう



お仕事帰りもあれば
お昼休みや、途中お仕事をぬけていらっしゃる方も多数!



貴重なお昼休みにお越しくださったみなさま
本当にありがとうございました!




IMG_0661.JPG
「あった、あった♪」
Hさまは、お仕事をぬけていらっしゃいました!



朝は、こっそりネット参戦なさってくださったそうです



0628111.jpg
この黒麻バックすごかったよぉ~!
モタモタ考えているうちに、あっ!! という間になくなっていき

9分よ~っ!! このバック9分で完売しとったよ!!!



そんな笑える情報を教えてくださったので
店内大爆笑でした!



Hさまは、店頭にはあるハズ!と思われ
何とかうまく会社をぬけていらっしゃったそうですよ(内緒ですが・・笑)



IMG_1870.JPG
思わぬ、Hさまの制服姿に出会ってしまいました(笑)



++



昨日のうちに完売してしまった黒麻トートバックですが



逆にネットうりばでゲットなさり、
お店にお引き取りにお越しくださったNさまは
「サッサとエントリーし、このバックめがけて走り、取ったらサッサとでていきました!」
そんなたのもしい状況を教えてくださったものですから



私達は、早速Nさまのエントリー時間をチェックしてみたところ!



1分!
わずか1分で素早く行動され
競争倍率の高かったこのバックをゲットなさったのです!



笑笑笑!



おそるべし、ネットうりば・・



またしても店内大爆笑の渦になったのは言うまでもありません








相変わらず ベスト オブ たねまきすと へのアプローチは多く
070799 (1).JPG

「はい、これでお支払します!」



となりの山口県よりわざわざ駆けつけてくださったHさま(奥様)は
こちらを精算時に出されました



???



070799 (2).JPG
なんとっ!!
硬貨のみならず、紙幣までも のだんこ印鑑ケースにねじこまれており(笑)



無理矢理チャックを閉められ、汗だくになっていた紙幣たちが
明けた瞬間、ギュウギュウに押し込まれ のび上がった顏で、
ケースの中におりました(笑)



笑笑笑!!!
Hさんご夫婦、毎回、な~んか、やらかしてくれますね~(笑)



IMG_8519.JPG
そして、この方も登場!!!



この日記ですっかり有名人になられたFさま



朝10時に公園へご集合いただいておりましたが



クスクスクス・・



たねまき日記の楽しいエピソードを思い出された
みなさまからの笑みがこぼれておりました(笑)



楽しいエピソード日記はコチラ(click



これ、なんぼなん?
まつりなんじゃろ?
じゃぁ~、わし これ買うわ~




男前っぷりは、相変わらずでした!笑



わしっ、ベスト オブ たねまきすと に
もちろん、エントリーされとんじゃろ?
おっと、恐喝ちっくなのは却下って、書いてあったのぉ~
ワッハッハッハッ!




最後まで豪快に立ち去ってゆかれました(笑)









ベスト オブ たねまきすと
いよいよ明日発表!




たくさんのお客様がノミネートされております(笑)
どの方に決定するのか・・・明日の日記をお楽しみにー☆☆










昨日11時30分~、15時30分~
2回にわたり、がまぐち教室が開催されました!



IMG_1883.JPG
みなさま本当に真剣に取り組まれておりましたが
「楽しかった~!来年も参加しま~す!」
と最後には、こうおっしゃってお帰りになられる姿に
私達スタッフは癒されておいました(*^_^*)♪



07071111.JPG
じゃぁ~~~~んっ!!!



出来あがった作品のレベルは非常に高く
みなさん にんまり顏 でした♪♪



IMG_1856.JPG
うわぁ~~~~っ!!!
店内で大人気のりんごジャム農園のアップルパイ
お土産にお渡しした時の反応はすごかった!笑



おなじく農園のりんごジュースのお味も格別だったようです(*^_^*)♪大成功!



IMG_1853.JPG
それにしても、このアップルパイ・・思わず中をのぞきたくなる・・
ふっくら、まんまる・・・・・・(*^_^*)♪



みなさまの感想が楽しみです♪
本日の皆様も、どうか楽しみにお越しくださいね♪














117.293.jpg
激戦だった ネットうりば



頑張って挑戦してくださったみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m



いろいろなアイテムが sold out になっておりまして
閉店後に確認させていただき、改めてビックリ!!!



(みなさま本当にありがとうございます)



期間中3日間は、店内のアイテムと随時調整してまいります!
従って、一旦 sold out になった作品でも、
店内にあるものを移動させる可能性もありますので
お手数ですが、お時間があります時に、
何度かチェックしてみてくださいね




ちなみに完全に完売になってしまったアイテムは以下です



黒麻トートバック
パールピアス
6周年ノベルティマグカップ



この度ゲットしてくださったみなさまは
しっかりかわいがってあげてくださいね~♪



尚!



黒麻トートバックの再販について
make a wish のお声が高まっておりますが



福袋の予約販売をして欲しい!
という願いと同じくらいの票が集まっております(笑)








make a wish
明日(8日)まで受付しておりますので
どんどんみなさまのご要望をお寄せくださいね♪

たねまき七夕






最後になりましたが
ラストスパートでたくさんの短冊がTanemaki郵便ポストに届きました♪



20126.14.jpg 




■東京のNさ~ん♪
■ともんこさ~ん♪
■福井のKさま~♪
■山口のWさ~ん♪
■京都のMさ~ん♪
■H木はなさ~ん♪


無事に届いておりますので
ご安心くださいませ~


しっかり奉納してまいりますね(*^_^*)♪









イベント期間中、郊外?に住んでいる私は
近所のビジネスホテルに宿泊です^^;



実際に離れてみると、よさが解るものですね
ちゃっかり宣伝ですが・・^^;



IMG_1609.JPG
柿渋パッドシーツ / 16,800yen
早くも、こちらの虜になっているようです・・苦笑



睡眠時間が極端に少ないせいもあるとは思いますが
あの、さわやかな目覚めが、早くも恋しくなりました(>_<)!



今晩までホテルにお世話になり
明日の夜は、久しぶりにご対面です(*^_^*)



私が離れて恋しくなるのは、パートナーじゃなくて
パットシーツかいっ!!



笑笑笑!!!



このシーツ、今後継続してご案内いたしますが
イベント期間中は、15%OFFとなっておりますので
よろしければ、1つお試しくださ~~~~い!



**



さぁ~、そろそろ 2日目の準備にとりかかります!



みなさま、数時間後にお会いしましょう!笑!



IMG_1860.JPG
みなさまの愛につつまれて・・・・・・・・♪♪
本日(おまつり2日目)もがんばりま~す!



IMG_1864.JPG
わざわざお菓子屋さんに注文してくださったMさん・・
「賞味期限はまだまだありますから
おまつりが終わったらゆっくり一息ついてくださいね♪」

なんて、あたたかいお言葉と共に・・・・・(T_T)



ありがとうございました(T_T)宝物です・・(T_T)





++




またまた日記でのご報告をお楽しみに☆☆