まきんこ日記  柿渋パットシーツ最高!

ロンドンオリンピックがはじまり約10日



心が休まりませんね(>_<)!



女子サッカーの準決勝でドキドキ(>_<)!



女子バレー準々決勝の応援で
心身ともにクタクタになりました(笑)



昨晩の女子バレーご覧になられました?
すごい試合でしたよね?



すごい熱戦にハラハラドキドキ(>_<)!
お陰様で見終わった後はぐったり。ぐっすり眠れましたよ(笑)



日本が勝利した瞬間、大号泣でした(笑)



一生懸命頑張る姿には、感動があります!



この度のオリンピックでも、
選手たちからのアツイメッセージを 取りこぼすことなく受け取り
今後の生活にしっかり生かしていきたいですね



さておき!



9日~10日にかけて、また大変ですね(>_<)!
女子サッカー決勝なんて、すごい時間からはじまりますが・・どうします?笑



前後のスケジュール調整をしっかりしつつ
感動の瞬間にしっかり立ち会いたいものです(*^_^*)♪









こんにちは~♪ 今日の日記担当は私まきんこです♪



1人暮らしをやめ実家に戻ってからは
料理をする機会がめっきり少なくなっております(-"-)



そんな中、昨日の定休日は、久々料理を楽しみました♪♪



誰にも邪魔されず、風をビュンビュン感じながら
jazzをながし、ビール片手に料理する時間・・



私にとって、最高の至福!



幸せすぎました(*^_^*)♪



暦の上では、昨日より秋。



「残暑お見舞い申し上げます」
という挨拶言葉に変わる日



暑い夏も折り返し地点を通過しましたね
あともう一息!乗りきっていきましょう!



++



暑い夏ですが、創意工夫で上手に過ごしていらっしゃる方が多数です



08093345.JPG
先日、trippen担当者すぎんこさんが営業にいらっしゃり
シスターズでご接待申し上げた報告をさせていただきましたよね



内容が重複するようですが



すぎんこさんが広島にいらっしゃったのは先週の木曜日でしたが
その週の月曜日より南九州から順番に営業で回られたいらっしゃった すぎんこさん。



実際に拝見はしておりませんが、かなりの大荷物になっていたはずです



そんな状況にも関わらず



前々より狙っていらっしゃった 「柿渋パットシーツ」を当店でお買い上げになられ




IMG_1619.JPG
↑↑↑
こちらです(笑)



「お荷物になりますから送りましょうか?」という私達のお誘いに対し
「ネタになりますから、このまま持って帰らせてください!」とお応えになられ・・笑



ご自宅の兵庫県までお持ち帰られた
Tanemaki trippen担当すぎんこさん



夜のご接待会場へも、柿渋パットシーツを持ちこまれていた
trippen担当 すぎんこさん(笑)



そんなお茶目な すぎんこさんより
こんなメールが届きました!



嬉しいやら、最高のネタになるやら・・笑



大興奮でご紹介させていただきます





↓↓ 以下 すぎんこさんからのメールです ↓↓



IMG_1625.JPG


題名 : 柿渋パッドシーツ最高です!



(一部メール省略)



そしてそして、「柿渋パッドシーツ!」
持ち帰りに際し、追加エピソード的なものがありました(笑)



私的な話なので、お暇なときに箸休め的に
お読みいただければと思います。



実は、今回の出張用に購入したトランクが、
厚みが荷物の量によって(アコーディオンのように)調整できるようになっておりまして。



シーツを入れるまでは一番しぼって荷物を運んでおりました。



それを、ホテルに帰ったと、喜び勇んで一番大きくして、
シーツを詰め!喜び勇んで翌日岡山でお店周りをしておりました。



そして、岡山で最後にお伺いしたお客様のところでの話です。



岡山から新神戸の新幹線が遅くまであるので、
そちらのお客様とご飯を一緒にさせていただくことになりました。



そうすると、そちらのオーナーさんが、
「杉ちゃんそんな大きい荷物ひっぱって帰るの大変やから
 送ってあげるよーーー。お店に置いていったら~。」




普通の5日間の荷物よりも・・・・・自分のせいでさらに大きくされている荷物・・・・
そんな私的なことでの荷物の肥大化と、柿渋パットシーツを金曜日から使いたいあまり、
お申し出を丁重にお断りすると、



「だって、杉ちゃんどんくさいから、
酔っ払ってそんなもんひっぱったらこけるかもしらんやろーーー!」




私、一体どこまでお客様皆様にどんくさいのがばればれなのだろう、と
ちょっと情けなくなりました(苦笑)。



それはさておき、せっかく石川さんが「送ってくださる」とおっしゃってくださった
柿渋パッドシーツ。



帰って、自分の部屋でこちらのシーツをひいて眠るのを
かなり楽しみにしていたので、
もちろん、なんとしてでも今日、自宅に持って帰らねばなりません!


「大丈夫です!5日間でひっぱりなれてますから!」




「大丈夫です!中身はお得意先さんで買わせてもらったシーツなんで、
見た目より重くないんです!」




それでもひたすら送ってあげるよとおっしゃってくださるもんですから・・・・・



私、思わず、
「5日間の出張で下着の数が苦しいんで持って帰らなやばいんです!」


チーン(津山さんの日記風に言ってみました)



残念なのは、私の大荷物のサイズを
おふたりにご覧いただいていないところでしょうか(苦笑)



そんなこともありましたが、
無事に金曜日から柿渋パッドシーツを使わせていただいております。



これが、まぁ、なんとも日記にもあったとおり、いやそれ以上の、
素晴らしい寝心地ではありませんか!



天にも登る気持ちで、毎日睡眠しております。



今まで、夏の間中、寝汗に散々悩まされておりました。

布団も夏で暑いくせにしめっている・・・・・・なんだこの変な冷たさ!
といつも辛い辛い寝起きでしたが、まぁ、なんとさらっとしたこと!



こんなすぐれものが、あったとは!と感無量です!




おかげさまで、暑さによる寝苦しさはゼロにはなりませんが、
今までの半減で、快適な夏をこのあとは過ごせそうです~!



私が持っているTanemakiグッズは数少ないですが、
私の生活にかなり溶け込んでいます。



また、お金を作ってお買い物させていただきたいと思います!



柿渋パッドシーツ、お悩みのお客様がいらっしゃいましたら、



兵庫県まで、ハンドの荷物で持ち帰っても、その使い心地に大満足!
1分でも早く使う価値あり! 




なんてお勧め文句はいかがでしょうか(笑)




私の言いたいことばかりな勝手なメールで、すいません。



しかもつい長文・・・・・・・失礼しました!
ご返信は不要ですので!



明日のお休み前のラストスパート!
本日も頑張ってくださいね!




↑↑ すぎんこさんメールここまでです ↑↑








笑笑笑!!!



さすが関西人!



大笑いでメールを読ませていただきましたm(__)m



すぎんこさ~ん、ありがとうございま~す!
素敵なお勧め文句!ぜひぜひ使わせていただきま~~すっ♪




オシャレな(?)雑貨屋のお勧めアイテムとは思えない・・
がっつり超実用的アイテムでございますが^^;




IMG_1609.JPG
ふわふわ感、さらさら感 クセになるっ!



IMG_1622.JPG
柿渋パッドシーツ / 16,800 yen
サイズ:105cm×200cm




さらに、雑貨屋店員からのお勧め文句ではありませんが・・
「汗だくになりがちなお昼寝も さっぱりな目覚め!笑」



IMG_1547.JPG
IMG_1608.JPG
本日1つ、お母様用にお買い上げくださったFさまは
帰宅された直後、実際に寝てみられ良さを実感!!



「自分と家族の2枚追加でください!」
と、早速お電話くださり、在庫を買い占められました(笑)



従いまして、明後日まで欠品中となりますが
土曜日には再入荷してまいります♪♪



少し値がはるアイテムにはなりますが
快適な生活は約束されます!



ぜひぜひお試しくださいませ~~~









201366723.jpg

夕方、叢-Qusamuraの小田さんと打ち合わせをしました!
安佐南区で植物屋さんをなさっている店主です。



++



小田康平 (おだこうへい / Kohei Oda)



1976年、広島生まれ。世界中を旅する暮らしをしていた20代の頃、
旅先で訪れたパリで、フラワーアーティストがセレクトショップの空間演出を手掛ける様子に感動。


帰国後、生花と観葉植物による空間デザインに取り組むようになる。


数年がたち、画一的な花や植物での表現に限界を感じ始めていた頃、
ある世界的アートコレクターと出会い、納品後に傷ついた植物を見て発した彼の一言、


「闘う植物は美しい」に衝撃を受ける。


以来、植物選びの基準を、整った美しさから、『いい顔』をしているかどうかに変える。


独自の視点で植物を捉え、美しさを見出した一点物の植物を扱うことを決心し、
2012年、独自の美しさを提案する植物屋「 叢 - Qusamura 」をオープンした。




06785.jpg

心から植物を愛する小田さん。



彼と話していると、大好きなアートの世界を
たくさんみることができます



叢(くさむら) X Tanemaki
今後楽しいお仕事を展開していけそうです!!



植物と雑貨のコラボ!



超テンションあがってますっっ!!!



非現実的な世界を、普通の日常生活に寄り添う形でご提案!



みなさまがワクワクしてくださるような
これまで見たこともない世界を



どんどんご案内してまいります!



植物は、春→夏のものになりますので
当面は大きなご案内ができないかもしれませんが



今後のご案内を楽しみにしていてくださいね♪♪



kusamurasan.png
叢 http://qusamura.com/concept/



・・て



1人でテンションあがり、訳わからないご案内になってますね^^;
大変失礼いたしました(汗)









IMG_1572.JPG

本日は、このバックはた~くさんお嫁に行った1日でした\(◎o◎)/!



なんと!店内の在庫は完売し
あとは、ネットうりばに掲載分だけとなりました~~~!(click



これからは、ネットうりばと、店頭の連携をとりながら



ご迷惑をおかけしないよう
在庫管理をしてまいりたいと思います!



++



本日はバタバタ気忙しい1日でした(>_<)!



明日の木曜日、諸事情がございまして
私(まきんこ)が、またまた登場いたします!



かおりんこデーを楽しみにしていらっしゃったみなさまには誠に申し訳ございませんが
明日の木曜日は、私(まきんこ)が待ち構えております(笑)



そして、明日、出勤前に、高津堂もみぢ饅頭を引き取ってまいりま~す!



ご予約くださったみなさまは
13日(月)までにお忘れのないようお引き取りくださいませ~~




それでは、本日も1日おつかれさまでした!!!