かおりんこ日記*明日から16日(木)までお盆休みをいただきます




昨晩、たねまきミーティングが行われました!



オーナーがふつふつと頭を悩ませ
点と点を結び ようやく一本の線にしてきた!!!
大切な大切な骨組み。


その骨組みにどんな肉付けをしていったらよいのか


そんなことを考えるミーティングでした




普段の おふざけシスターズ?とは、一味もふた味も違いますっ<(`^´)>
(こんな一面も持っているのです!笑)




超真剣モードな夜でした





経営者の方、取締役の方、幹部の方・・・など
会社の経営指針を決め、一つの道をつくって行く方々って 本当にすごいですよね


一歩間違えてしまえば、自分はおろか
全従業員を路頭に迷わせてしまうこともある


もちろん、代表者の方々だけでなく
みんなでつくりあげていく部分もあると思いますが・・・


責任のかたまりだと思います
すごく大きなものを背負っていらっしゃいますよね




ありがたいことに私は
そんな経営者のすぐ隣にいさせて頂いています


ただ、隣にいるだけで 大そうな事はしておりませんが(~_~;)



そんな真剣な姿を見ていると



従業員としての役割を きちんと果たせているのか


と、身が引き締まります。





「もらっている給料に見合うだけの仕事をしているのか」
「口を動かす前に身体を動かせ」



↑どこかの経営者の方がおっしゃっていた言葉
(思い出せない・・・^^;)



「いくら頑張っても、結果がでなければ 意味がない」
↑これは まきんこオーナーの言葉




経営者の発言は、一言でもすごく 重みがありパワーがある
従業員として ハッとさせられることが多いのです




昨日のミーティングでは、またさらに気が引き締まったのでした(>_<)!!!





ミーティングもいよいよ佳境を迎えたころ
疲れ果ててテンションがおかしくなったのか!?



オーナーが 立ち上がり、こう言い放ちました




私は船の舵をとる!
あなたは、オールをこぐっ!
二人で力を合わせて、がんばろうっ!!




ミュージカルかと思いました




は、はいっ!頑張ってついていきますっ!



私も疲れていたのか!?
まきんこミュージカルに入り込んでしまいました




やっぱり、たねまきシスターズと「笑い」は
きっても切り離せない仲のようです(笑)




そんなこんなで幕を閉じた たねまきミーティング


その後、オーナーのミュージカルが頭から離れず
なんとなく眠りにつけない かおりんこ なのでした・・・(笑)






みなさん、こんにちはーっ\(^o^)/
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです♪



いやぁ~っ、盆ですねっ、盆!!!


今年の夏は、プールも海にもいかない
日陰に身を潜める生活ばかりしていました(笑)


ですが、今年の夏はいつになく ノースリーブで練り歩いていた為
心なしか お肌も小麦色♪


健康そうな肌色をしています(笑)


今年のお盆休みは お墓参りに行って
そして広島県内をうろちょろ・・・


そんなに遠出はしませんが(^^;)
ずっと行きたかった美術館に足を運ぶ予定です(*^_^*)


ちなみに、今日の夜も 飲み会へオーナーと参戦っ♪


あぁ~っわくわくっ!
楽しみだなぁ~~~っっっ\(^o^)/



お盆休み&夏休みを満喫していらっしゃる みなさ~んっ
しっかり楽しんでいらっしゃいますか??(^^)


そして・・・


関係なくお仕事頑張っていらっしゃるみなさんっ!
次回のお休みにむけてしっかりお仕事頑張ってくださいね!


一足お先にお休みさせていただきまーすっ(^^;)






お盆休み目前に!
完売してしまったアイテムがございますので、お知らせです!





2012mothersday_net1.png革財布ポーチ


Tanemakiオリジナルアイテム
革ポーチ財布(ブラック、ブラウン) 完売しました



次回の入荷は 8月中を予定いたしております



旅行やお出かけには もってこい!の定番アイテム


ご案内を初めて6年が経過した 今もなお 人気が色褪せない
堂々たる作品です


日常のおでかけにはもちろん、ご旅行などにお持ちくださる方も
多いのでは?


しばらくの間、不在となりますが
再入荷の際には またご報告をさせていただきますねm(__)m


ご検討中のおきゃくさまは、またのご報告を楽しみにしてらしてくださいね♪






そして、もう1件 店内のお知らせを申しますと・・・




tmh.ローズリング
ローズシルバーリング / tmh.



\ 第7回目のオーダー会がスタートいたしましたっ /




こちらのリングも、ご案内し続けて約2年・・・
たくさんの方々よりお声をかけて頂いています(*^_^*)



お渡しまでに少しお時間がかかってしまう為
お客様に申し訳なく、一時は注文をおうけするのを中断しようかと
検討していたところですが・・・


コンスタントに皆様よりお声をかけて頂く こと
時間がかかってもいいから欲しいんです!
と熱望してくださる方が多いので♪


引き続き、ご予約を承っております(^^)




125.141.jpg
モデル 雅姫さんの著書に掲載されたこともあり


みなさんへの認知度もさらに高まり
ご予約の半分は 県外のお客様よりいただいているんですよ~\(◎o◎)/!







現在、何名様にご注文を頂いているのか
わかりやすいように記載をさせて頂くことにしました!




状況を知りたい方は ネットうりばページを覗いてみてくださいね♪


私たちも、しっかりご案内させていただきますっっ<(`^´)>






話は変わりまして



先日、ご注文いただいたストールを発送したMさんより
ご丁寧な到着報告が届いておりました♪




++++++++++


ドット柄ストール、とてもかわいいです(*^_^*)


クーラーで冷えると腰が痛くなるので
屋内外問わずアームカバーをつけ、
その上からエレンコカーディガンを羽織ることもあるのです(>_<)


でも、カーディガンを羽織るとさすがに暑いので、
首にスカーフを巻けばいいのかと最近気付きました♪
ストールならカーディガンほど暑くないですよね~(^o^)



++++++++++





暑さ対策をする一方で
(職場で) 寒さ対策に励んでいる方も・・・!



なんだか、変な感じですね(^^;)



冷え切った冷房の中で黙々とお仕事を頑張っていらっしゃる方もいらっしゃることでしょう(>_<)


寒さに耐えれない方は 白湯(あったかいお湯)を飲みつつ
Mさんのように、ストールで暖かくしてみては(^^)?


そのストールが、Tanemakiのアイテムだと
最高なんですけどね~~~っ\(^o^)/



・・・\(^o^;)/


というのは もちろん、冗談ですが(笑)


大変なお仕事、憂鬱なお仕事も
ぜひ、お気に入りのアイテムたちを身に着け


テンション高く乗りきってくださいねっ(>_<)!




ちなみに私は・・・


06309982.JPG


お仕事中に持ち歩いている Tanemakiバッグで
テンションあがっています(^^)


3フロアに分かれている Tanemaki
日中は行ったり来たりしているので
両手では持ち歩けない量をかかえることもしばしば・・・


ノベルティバッグをGETしてからは


スケジュール帳、ペンケース、常温水を
常に持ち歩いています♪


移動する度に持ち歩バッグ(*^_^*)


一見雑に見えますが(^^;)、きちんと整っている姿に
心地よさを感じる私にとって


最高のパートナーですっ(*^_^*)!!!!


もちろん、今日も持ち歩いていますよ~っ!


・・・なんのこっちゃの報告でした(^^;)(笑)






オリンピックも、無事に閉幕しましたね~!


たねまき日記もそろそろ終盤!
こちらも、閉幕モードです(笑)





みなさまご存知の通り・・・



明日 8月14日(火)~16日(木)は
お盆休みとなります



頂くメールのお返事などは 17日(金)以降となりますので
ご理解と、ご協力の程 宜しくお願いいたしますm(__)m




Tanemakiネットうりばも、店内と同じくお休みを頂きます
117.293.jpg


メールのお返事や発送業務など 全ての業務は
17日(金)以降 再開させて頂きます


少しの間、ご迷惑をおかけいたしますが


たくさんの作品を掲載いたしておりますので
どうぞごゆっくりご覧になってくださいませ♪




IMG_1572.JPG
チェコリネントートバッグ / 15,540yen ▲click





天然石ネックレス(シルク糸のみ) / 6,300yen ▲click



herve.JPG
リュックサック/Herve Chapelier
ネイビーのみ ▲click




人気アイテムたちは、店内の在庫もあわせ
すべてネットうりばに掲載させていただきます♪



よろしければ、こちらもご覧になってくださいね(*^_^*)



それではっ、そろそろ お暇させていただきますっ!


お盆休み、しっかりお休みを頂く分
またパワーアップして戻ってまいりまーす\(^o^)/


みなさまも、有意義なお盆休みをお過ごしくださいね(*^_^*)




それでは~っ!
本日も一日、お疲れ様でしたーーーーっ\(^o^)/






8/14(火)~8/16(木) までのちょっぴり早いバースデー



こっしーさーーーんっ
たえさーーーんっ
T田さーーーんっ



お盆休み中には、3名様がお誕生日を迎えられます♪


当日、お祝いに登場できず(T_T)
少しフライング気味ですが・・・


みなさんにとって、素敵な最高な一年となりますように
願っております・・・!


かんぱーーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/