かおりんこ日記*新入荷!シャルパンティエ、マリニエールのワンピースが到着いたしました!




0818888.JPG
こんにちはーっ!




昨年、無事に双子ちゃんを出産された
Mご夫婦がお引き取りにお越しくださいました♪


おんなじ顔をして私達を見つめてくれる 双子ちゃんたちに
いつも ウットリ・・・(*^_^*)




M家の双子ちゃんたちは
予定よりも早く お腹から飛び出てきたそうで


生まれたときは、本当に小さかったみたいなのです


初めて双子ちゃんとお会いして 数か月・・・
少しづつですが大きくなっている双子ちゃんたちに感激だったオーナー♪



「大きくなりましたね~
ここまで大きくなるのも、大変でしたね」




と、そんなお話しをしていました




振り返ってみれば・・・
お世話になっているお客様方で


昨年、今年で 双子ちゃんを出産されたご夫婦が
約3組さまいらっしゃるんです!



しかも、3組様とも初産っ\(◎o◎)/!


Mさん夫婦に 双子ちゃん一家の事を、お話ししていると




「ぜひともお近づきになりたいです~!!」
と、おっしゃっていました♪




子育て初経験のお相手(?)が見事、双子ちゃん!!
1人のお子さんでさえ大変そうなのに・・・


さらにパワフル母ちゃんでいなければなりませんねっ(>_<)!!!


双子ちゃん子育て中の方々がお集まりになると
「あるある話」や、「日々の励み」になるかも・・・!?


と、ちょっと思ったりして・・・(^^)




存じ上げている1組さまは 愛媛にいらっしゃる方だから
なかなが難しいかなぁ~とも思ったりしていますが・・・


3名さまとも同年代ですし♪
私たちは、3人ともウマが合いそうだなぁ~なんて思ったりしていますよ~




双子ちゃんのお母さん方~!
双子ちゃんのママ会、されてはいかがですか?(笑)




な、なぜこんなところで
ママ友会のご案内を・・・?という感じですが(笑)


もしご興味がありましたら
お声をかけてくださいね~(*^_^*)






ちなみに


Mご夫婦がお引き取りにお越しくださったのは
こちらっ!




IMG_9154.JPG
手形皿お仕立券セット/4,725yen
(画像をclick)


待望の再入荷!




このキットは、お子さんたちの手形が
竹皿に刻印され戻ってくる簡単キットです♪


このキットがあれば、特に準備物は不要!


キット内にふくまれる手形発色紙に手形を写し
必要事項を記入して ポストに投函するだけ!!!


約3週間後に、ご自宅に届く
お子様の記念ギフトに大人気なお皿なのです(^^)


もちろん、竹皿は実用的にお使いいただけます!!!




ご自身のお子さんの記念品として
おじいちゃんおばあちゃんへのギフトに


あとは、出産お祝いに


ペットの足型をプレートにしてもよさそうですね(*^_^*)




スタッフの私も、友人への出産お祝いに
2,3個まとめ買いしますよ~!!!


このキットを持って、早く会いにいかなくっちゃ♪



出産お祝いをお探しの方は
ぜひこちらをご検討くださいね(*^_^*)






みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです!


お昼ご飯を食べすぎたのか・・・
現在、お腹をかかえながら日記更新をしています


うっぷ、げっぷ・・・(おっと、失礼!)


この日記を書き綴りながら、カロリー消費できるように
がんばりまーーーす!(笑)




本日は、みなさま待望の ワンピースたちのご紹介♪
昨日、まきんこオーナー日記で情報を聞きつけた方々が
早速かけつけてくださいました(^^)!


昨年より、今年の登場をお待ちくださっていた皆さまは特に必見ですよ~!


要チェックでお願いいたします\(^o^)/





onepi (9).JPG
ワンピース / 12,390yen /Charpentier de Vaisseau

サイズ
肩幅 43.0cm×袖丈 53.5cm×身幅 47.0cm×着丈 105.5cm×裾幅 56.0cm
Cotton100% made in France




デザイン、色、着心地 抜群!
昨年、あっという間に完売してしまった
一つは持っておきたいワンピースが今年もやってきました!





待ってましたーーーー!!!!



一番、このワンピースの入荷を待ち望んでいたのは
スタッフの私たちかもしれません(^^;)




このワンピースのイチオシポイントを
ぜひぜひ、熱弁させてくださいませ!!!!




気合を入れてオシャレをするときも、ラフなコーディネートをしたいときも
様々なシーンに応じたコーディネートができる事が
最大のポイントだと思います!!!








■着続けてもハリのある生地感



onepi (3).JPG



スタッフの私は昨年、カットソータイプをGET!
ワンシーズン着続けましたが 大した 着崩れ感もなく 衣装ケースに収めました(^^)


今年の秋冬も、まだまだ現役続行する予定です!!!


みなさんご存知のオーチバルと同じ工場で作られている服です♪


デザインは、オーチバルより 少し丈が長く
大人カジュアルなデザインだと思います♪




■計算されたデザインは、部屋着感を感じさせません!


onepi (14).JPG 
ボーダーアイテムは特に!
一定期間を超えると
なぜかパジャマのようになってしまう・・・



そんな悩みを抱えて
いらっしゃる方が ほとんどです(^^;)


あぁ~わかります!!
ちょっと笑えるけど、切実な悩み・・・(笑)


このワンピースは生地が丈夫なのは もちろん
少し細身なデザインなので、そんな心配がありません♪





■サイズはワンサイズですが ほとんどの方に対応しています♪


本日朝一番にお越しくださった方は
スラリと身長の高い Sさま(^^)


すでにカットソーをご愛用くださっていて
カットソーのサイズは 2(M~L)をご愛用なさっています


サイズをご不安になられていたSさんですが
試着してみると、余裕でピッタリ!


肩幅もちょうどよく、丈もほどよかったですね(^^)


ネットうりばのお客様は、画像をご覧いただくだけですが・・・


ご試着が出来る方は
ぜひ、ご試着してみてくださいね(^^)!!


ちなみに



お盆休みでプラス1.5kg増量してしまった
と、嘆いていたオーナーも
このサイズを購入予定♪


み、みなさまのご参考になりますように・・・(ーー゛)
そ、そして


このコメントを見てぶん殴られませんように。。。(((願)))




■お洗濯をすると、若干縮みますが・・・
ある程度着て頂くと、自分のサイズ感に伸びフィットしてくれます(笑)



オーチバルと同じく、縮みはさけられません(>_<)
お洗濯は「手洗いモード」か「ドライモード」をオススメいたします♪


ただ・・・縮むんですけど
不思議なことに、着続けると自分のサイズ感にフィットしてくれるんですよ~!!


なので、縮みはそんなに気にされなくて大丈夫だと思います(^^)





onepi (1).JPG
画像に写っているいる私の身長は 155cm


ノーマルな状態で、この丈です♪


長すぎず、短すぎず ほどよい長さですよ♪




ただ、結構ぴったりとしているので 脱ぐのに一苦労・・・!


四十肩などで、肩が上がらない方だと
脱ぐのが少し難しいかもしれません(^^;)


オシャレの為には健康であること!
・・・必要不可欠です<(`^´)>


オシャレでいる為に、健康にも気を付けましょう♪(笑)





ポイントは以上でしょうか(*^_^*)
あとは、着て頂いてのお楽しみですっ!!!!





IMG_25541.JPG


ベルトと合わせていただたり♪



(ちなみに、これはオーナーの私物^^
オーナーの大好きなemiceticさんのものです♪)




IMG_2558.JPG
onepi (16).JPG


trippenノーディックとの相性も抜群!





個人的にはもう少し寒くなってから
ベストと一緒に合わせたいなぁ~だなんて妄想しています




一つ持っておくと、本当に便利ですから!




まだ、残暑の残る季節ですが
秋冬アイテムをGETして テンションあげてくださいませ~っ\(^o^)/!!!






撮影裏話



今朝 撮影をしたというのに・・・
実は昨年撮影した画像も登場しています(^^;


えっとですね~(もじもじ)


あとから撮影画像を見返してみると
撮影した画像たちが ほとんどダサイ・・・ということに気づきまして(~_~;)


急遽、昨年の画像をひっぱりだしてきたのです(汗)



ま、昨年の画像も可愛いからいっか♪
と、結論に至りまして 更新させていただきました(笑)


そんな背景を思いながら
もう一度眺めてみてください・・・


きっと、笑いがこぼれ落ちてくるはずです(^^;)





実はワンピースだけでなく、トップスも入荷してきました!




IMG_2581.JPG

バスクシャツ / 9,240yen ネイビー×ブラック


サイズ1(S~M)

肩幅 41.5cm×袖丈 53.5cm×身幅 45.0cm×着丈 65.0cm×袖幅 45.5cm

サイズ2(M~L)
肩幅 44.0cm×袖丈 56.5cm×身幅 49.0cm×着丈 66.5cm× 袖幅50.5cm



※こちらは、トップスです ワンピースではございませんのでお気を付けください



IMG_2576.JPG


またしても、色に一目惚れをした逸品!
落ち着いたお色・・・



このシャツに心ときめかれた方も
多数いらっしゃることでしょう(笑)


昨年も大好評だったデザインの色違いが入荷です!


サイズをご覧頂いたらお解りいただけますが


丈が少し長めにつくられているので
気になるお腹、お尻部分もすっきりカバー♪




デニムとの相性はもちろんのこと
もう少し涼しさがやってくると
ハーフパンツなどと組み合わて


秋スタイルをお楽しみいただけます♪




IMG_2592.JPG



ふっ、ふっ、ふっ・・・


今年ラプレパンツを購入された方は
このパンツとも相性がいいですよ~!


このコーディネートに ブーツを合わせ
上からジャケットを羽織れば完璧!


大人カジュアルの完成です!




ワンピースはもちろん、こちらのカットソーも要チェックでお願いいたします\(^o^)/






色んな画像が登場いたしましたが


IMG_2576.JPG
実物の色味に近いのは
この画像の色です♪




お悩みの方は、この画像をご確認くださいね(*^_^*)




ブランド紹介
113.37.jpg


Charpentier de Vaisseau-シャルパンティエ・ドゥ・ヴェッソ-


作業着や制服を手がける国内外の老舗工場とともに
ユニフォームのようなワークウェアを作り続けています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブランドが立ち上がってからは まだ数年ですが
すでにたくさんのファンがいるブランド。


このブランドのやることは間違いない!
そう確信が持て、信頼のおける作品作りを
し続けていらっしゃいます


定番なデザイン、しっかりした生地


永く愛用するためのポイントが
たくさん詰まっている服がたくさんのブランドです


ご愛用下さっている皆様は
今年の冬もしっかり使ってくださいね~(^^)





ふわぁ~っ・・・
今日もたっぷり熱弁してしまいました(^^;)



本日ご紹介したシャルパンティエのワンピースたちは
本日中には ネットうりばに掲載いたします♪


県外チームのたね友さんをはじめ
ネットうりばでのご紹介を楽しみにしてくださっている方は
もうしばらくお待ちくださいね(*^_^*)



明日の日曜日も、たくさんの方とお会いできるのを
楽しみにいたしております\(^o^)/


それでは~っ・・・本日も一日、お疲れ様でした(*^_^*)♪





8月18日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
N村A子さーーーんっ\(^o^)/


いつも、Tanemaki主催のイベントにご参加くださり
本当に本当にありがとうございまーーーすっ(>_<)♪


しつこいようですが・・・
先日の店内では、タイミングの良さにビックリでしたね!(笑)


また、タイミングよくお会いできるのを
楽しみに、みはからっておきます\(^o^)/


現在もステンドグラス、楽しんでいらっしゃいますか(*^_^*)?
展示会などございましたら
ぜひ、また教えてくださいね~!!!!



Nさんにとって、最高な一年となりますように・・・
ささやかながら願っております♪


おめでとうございまーーーーすっ\(^o^)/




8月17日*一足遅れてしまったバースデー(T_T)


かよさーーーーんっ!
Cさーーーんっ!!




昨日はお声をかけることができなくって
大変大変失礼いたしました・・・m(__)m


改めまして、お誕生日おめでとうございます!!!


今年一年も、お2人にとって最高な1年となりますように


心いっぱいの気持ちを込めて念じ続けておきます!!!(笑)


本当に本当に、お誕生日
おめでとうございます!でした♪


お2人に、かんぱーーーーーーーーいっ\(^o^)/






最後にどうでもいいオマケ




今日の新入荷商品たちは
今朝、撮影をいたしました!


冷房をきかせた上での撮影でしたが
まだまだ暑さはハンパなく、汗だくになりながらの撮影でした・・・





IMG_2589.JPG
あっつ、あっつーーー(>_<)



↑撮影終了後のオーナーのカメラを覗くと
こんなショットを発見!!!


私がズボンをはきかえているシーンを
いつの間にか撮影されてましたっ!!!



きゃーーーーーーーーーっ
盗撮ーーーーーーーーっっっ(>_<)(>_<)(>_<)





私が叫びあげたことは、言うまでもありません




誰が見るかーーーっ!
byまきんこオーナー


そして、ツッコミ返されたことも・・・
言うまでもありません(-.-)


えっ、私 被害者ですけど!?




相変わらずの、たねまきシスターズなのでした・・・