まきんこ日記  それぞれのアイテムをめがけて・・

少しづつ秋の気配を感じる日々ですね



昨日の定休日、日中は、スーツを着用して営業に出かけておりましたが
日が沈んだ頃より風が涼しくなり気持ちよくなったものですから



平和公園のベンチに座り、秋を感じておりました♪♪



気持ちいいですね~



何をしている時が一番幸せですか?と聞かれるなら
自然の風を体で感じている時間が一番好きかもしれません



食べている時間よりも(笑)



寝ている時間は捨てがたいなぁ・・。笑



やっと夏の山場を越えた気分です♪



朝晩にこんなにも心地よい風を感じることが出来るから



日中の残暑に負けることなく



本格的な秋を迎えるまで、
なんとか心穏やかに過ごすことができそうですね(笑)



良い季節になりました(*^_^*)♪



残暑厳しい折、秋まであと少し
体調管理にはくれぐれもご注意くださいませm(__)m










こんにちは~!今日の日記担当は、私まきんこです!



本日の水曜日、恒例の私1人出勤ですが
1日中、接客、電話などで誰かと話している状態でした^^;



お陰様で心がスッキリ!



話すことって、やはり健康に良い気がします



++



今日は、アイテムをめがけお越しくださる方が多い1日でした



02330.png
PICCANTE (ピカンテ)



1980年、パリ・レアール地区にオープンしたショップをルーツに、
カジュアルでありながら知的で洗練されたリアル・クローズを提案するブランド



ベーシックなデザインにパリのエッセンスを加え、
色やディティールも妙技でさりげなくトレンドを再現したアイテムを展開



商品構成は、多彩なコーディネイトによって新たな個性を表現できる単品アイテムを中心に、
ヨーロッパ由来のインポートをトータルで提案






++





facebookでご案内したこともあり
この財布をめがけ、本日もたくさんの方がご来店くださいました♪



不思議な魅力を持っているお財布ですよねぇ・・。




HP_Piccante.png



一つの動作(ファスナーを開ける)で、
紙幣、硬貨、カードが全て取り出せます!



IMG_6745.JPG
何度もしつこいようですが この薄さが魅力的!



薄さって、そんなに重要なポイントだと思っておりませんでしたが



この財布に使い始めてから、どんな小さなバックでも、
小さな財布に入れ替えることなく そのまま使えるようになりました!




入れ替えると、忘れ物をすることが多いんですよねぇ



実用面、シンプルな形などで魅力的な点があったので仕入れたものの
こんなにも幅広いみなさまに受け入れていただけるなんて・・



驚いております!





IMG_6753.JPG

ダークブラウン、キャメル、ブラック、オリーブ、ネイビー



長財布のオリーブは完売しておりますが
その他のカラーは揃っております



長財布、ハーフ財布



みなさんの生活に溶け込むサイズで
ぜひ、お1つご検討くださいませ~



117.293.jpg
ネットうりばの、PICCANTE(ピカンテ)ページは何度見ても好きです♪
詳細は、こちらをご覧になってみてくださいませ~











0899.png
そして、このワンピース♪



やっぱり大人気です・・



先日のかおりんこ日記で熱弁をしておりますので
みなさまお腹満腹だと思いますが・・



この度ばかりは、私達スタッフもゲットさせていただきました!



ちょっぴり細身で、カジュアルになりすぎない色合いが一番の魅力!



私は、革ベスト、ニットベスト、ダウンベスト、革ジャケット、ウールジャケット・・
などなど、たくさんのアイテムを合わせて楽しむ予定です!




3.21.7[1].jpg
街へのお出かけにはロングブーツ(trippenノーディック)を合わせ




118.275.jpg
友人宅へお邪魔する時は、かわいい靴下とtrippenノマドを合わせ




IMG_2719.JPG
かわいい巻物を巻く予定でもあります♪♪



ベビーラマストール / 17,850yen
made in France



http://t-net-uriba.shop-pro.jp/



117.293.jpg
こちらも詳細は、ネットうりばをご覧くださいね









そして、このリュックをめがけていらっしゃった初来店のお客様
申し訳ございませんでした(T_T)




herve (9).JPG
リュック (ノワール、デイパック) / 10,290yen
ネイビー、ブラック
Herve Chapelier




本日完売いたしました



++



Herve Chapelierは、この度初めてTanemakiにやってきました
そして、人気ブランドを確信いたしました



このブランドに関しては、ある業者さんより仕入れておりますので
その業者さんのセレクト次第となりますが



いつか人気の舟形トートバックがTanemakiにやってくる日を
一緒に、楽しみに待ちましょうね♪



++



アイテムを囲み、お客様とお話する時間は
本当に楽しい時間です♪



残暑厳しい中、本日わざわざご来店くださったみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m








明日は!
.png
少しの期間不在にしておりました
「もみぢ饅頭」が到着します!



ラムネ餡の期間がそろそろ残り少なくなってまいりました!



ラムネ餡ファンのお客様、結構いらっしゃいますね



今年の悔いがないように、
最後をぜひぜひお召し上がりくださ~い!



++



実は、数日前より左手が腱鞘炎で痛みを感じておりましたが
いよいよ本日、力が入らなくなってしまいました(T_T)



そもそも、なぜ私が腱鞘炎になるのでしょうか???



手を使う職人でもありませんし



おかしくないですか?



え??もしかして、この長文日記!?



笑! ないないない。



でも、もし、パソコンのうちすぎだとしたら・・・・・笑
ある意味笑い話ですよね^^;



まずい!商売道具なのにっ!



明日は、私、1日不在となります
しっかり左手を休めてきまーーーす!



それでは、本日も1日おつかれさまでした!