まきんこ日記  たのしむことに貪欲になりたい

Tanemaki日記、熱い‼(笑)
ですがまきさんの想いはヒシヒシと伝わりましたよ~!



先ほどオットもようやくFB始めまして(やらなかったのはまきさんと同じ理由(笑)
昔の友達と繋がって感激してました!



日記は私が言いたいことの全てだったので、オットに見せました(笑)
最近沈み込むことが多かったオットも元気がすこしでたようで…
すごいよ、FB(^-^)/



今度はFacebookで盛り上げましょうね(^-^)/








月曜日(8/27)の日記(http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2012/08/27/)で



mixi (1).jpg
これまで長らくみなさまに盛り上げていただいた
mixiたねまきコミュニティ解散のお知らせと



mixi (2).jpg
facebookたねまきページ開設のお知らせ
facebookの楽しみについて熱弁させていただきました



そりゃ~、読み返すのが照れくさいくらい
あつくるしい!非常にホットな内容に仕上がっております^^;笑



早速、先ほどのような報告を頂戴したり



頑張ってfacebookをはじめられたみなさまも数多くいらっしゃいますね(*^_^*)



思い切って踏み込まれたみなさまは、頑張ってください!
始めは何が何だかさっぱりわからなくて、知恵熱がでそうな日々です(笑)



それでも頑張ってやっているうちに、なんとなく解ってきます!



そして、生活がさらに楽しくなることをお約束します!



++



先ほどのご報告にありました、Rさまのご主人
沈みがちな日々の中、楽しさが舞い込まれたようでよかったです♪♪



自分のペースで ゆる~くできるコミュニケーション♪
今の生活を何一つ変えることなく、
楽しい場所が自分のペースでのぞける♪




facebookは、私にとってそんな存在です♪



なかなか踏み込めなかった私ですから
今も踏み込めていない皆様の心境がよ~く理解できます



踏み込めない皆様には、ぜひとも
8/27のたねまき日記をご覧いただきたいですね
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2012/08/27/








089979.jpg

たくさんのみなさまが、早速
Tanemakiページに いいね!をつけてくださいました♪




かおりんこと大喜びしておりました!!
みなさま、本当にありがとうございます!!!



ですが、うかれている場合ではありません<(`^´)>



私達は、せっかくお集まりいただいたみなさまが楽しんでいただけるような環境を
完成させていかなくてはなりません!



Tanemakiのリアルな情報を発信させていただくのは勿論ですが



共通なお店を囲んでお集まりいただいたみなさま同士が交流でき
心地よい距離感で 「楽しさ」 を共有できる場所♪



facebookたねまきページは、
なるべく午前中からお昼過ぎまでに更新いたします

(たねまき日記は、これまでとおり閉店後に更新いたします)



もみぢ饅頭や新作の状況など・・リアル情報を含む情報をお届けし
コメント欄で、お客様同士がお話できるようになったらなぁ・・と思っております♪



スタッフも必死です!笑



Tanemakiを囲んでお集まりいただいたみなさまが
毎日それぞれの持ち場で頑張りながら、空き時間にちょっとのぞいてみれる場所♪
そこで、ちょこっとおしゃべり♪



特別な時間をかけることなく 息抜きにのぞけるネット上の場所って
想像すると、すごく楽しそうです!!!



来月出張が続く私ですが



外から、Tanemakiページをチェックし、みなさんとお話できれば
さらに楽しくお仕事できそうです!



おっと、失礼、お得意の妄想が・・・・・^^;苦笑





++





082711.jpg

Tanemakiのコンセプトは
「何気ない普段の生活を楽しむ」



日常の全ての出来事に一手間加え
小さな幸せが溢れる日常生活にする



これからも、どんどん発信してまいります!



089979.jpg
Tanemakiページ(ファンページ)
は基本的にfacebook会員でなくてもご覧いただけることができます!




(宜しければ画像をclickしてみてくださいませ^^;)



mixi (2).jpg
facebook Tanemakiページが
嬉しいつながりの場
となりますように・・



がんばりますっ!











こんにちはーっ!
本日水曜日の日記担当は、私まきんこです♪



本日も元気いっぱい書き綴ってまいりま~す!
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~







0827111.JPG

昨日の定休日、KAPITAL(キャピタル)で、常連Sさまにお会いしました



(キャピタル http://kapital.jp/



店内に入った瞬間Sさまを発見!



いつものことながら、大喜びでお声をかけさせていただきました(笑)



それから私達は、仲良く一緒に試着し、鏡の前に2人で仲良く並び
キャーキャー大騒ぎした挙句、お揃いのジャケットを購入~(笑)



↑↑↑
モデルは全く違いますが、画像のジャケットです(笑)



大体想像はつかれることだとは思いますが
人様のお店で大騒ぎ!笑



店員さんも加わり、熱気溢れていた場面を思い出すと、
お得意の思いだし笑いが込み上げてきます・・。



1週間は、思いだし笑いで楽しく過ごせそうです!笑



店員という立場でありながら、まさか、他のお店で、お客様とお買い物できるなんて・・^^;



いやいや、それにしても楽しい時間でした!



Sさ~ん!またTanemaki店内で盛り上がりましょう~!








そんなSさまは、なんと!私とお会いする前
別のSさま(S寺様)とお会いになられていたんだそうです\(◎o◎)/!



お2人は、当店イベントで意気投合なされた  たね友さん同士♪



「さっき、S寺さんと一緒にいて、ちょうど まきさんの噂してたから
定休日の今日、本人(私)に会ってビックリしました!」

とおっしゃてました(笑)



そして、嬉しいことに!



「11月3日のValeur帽子展、2人で絶対行こうね~!って約束したんですよ~♪」
とおっしゃってくださいました\(^o^)/




0801.jpg
11/3(祝)  Valeur -バルール-帽子展!


広島インテリジェントホテルにて
デザイナー苣木さんをお迎えして!
定員100名様で、9月中旬に予約受付開始です!


今回の帽子展ポイントは!


122968.JPG
大胆にも!世界のデザイナー苣木さんが先生となる
100名様のワークショップ\(◎o◎)/!


100名様もいらっしゃると、裁縫が得意な方、苦手な方
さまざまいらっしゃると思いますので


当日は、帽子のミニミニバージョンを作っていただきます♪


苣木さんが直接 生地屋さんに交渉なさった
オリジナル記事の廃布をセットにしたキットを配布させていただき
当日は、お好きな布で 帽子チャームをお作りいただきます!


そして、お作りいただいた帽子の型紙を何倍拡大すると
実際に被れる帽子が作っていただけるか、詳しくお伝えし
裁縫が得意な方は、後日、その型紙で、実際の帽子を作っていただく\(^o^)/


裁縫が得意な方、苦手な方いらっしゃると思いますが
中間をとり、全てのみなさんのご負担にならないように
全ての方が心細い思いをされないように細心の注意を払います!


ね?ちょっぴり珍しく、楽しい企画だと思いません?


勿論!


2012秋冬コレクションについて、


デザイナー苣木さんに、生地やこだわりについて語っていただいたり
帽子の特徴をいかしたかぶり方のレクチャーや
お客様ひとりひとりに似合うものを一緒に探したり・・


過去の帽子展で大好評だった内容は
この度のイベントでも組み込ませていただきますm(__)m



0829888.jpg
9月4日(火)に東京で苣木さんと打ち合わせ後詳細を決め
9月中旬より帽子展参加予約受付開始!


たねまき日記、facebookたねまきページにてご案内いたします♪


みなさんには、
スケジュールのご調整&お見逃しのないようお願いいたしま~す\(^o^)/




++




この度のイベントは、ささやかにやろう、と決めていたのに・・



なんだか、またしてもビックイベントになりそうです^^;



秋には、みなさまと一緒に楽しめるある企画もご用意しております(ニヤッ)



まだまだ残暑厳しい日々ですが、楽しみに向かって、
なんとか乗り切っていきましょう!










082911113.jpg

昨晩の石川家食卓に さんま がでてきました♪
さんまが大好きな私は、テンション最高潮!



まだまだ季節が早い さんまクン



1匹160円だったそうですよ(たかっ!)



さんまの値段が1匹100円をきってくると秋を感じます



ということは・・秋までまだまだか・・(>_<)くぅ~!!



秋になると!マクドナルドの月見バーガーや、秋味ビールが発売になりますね\(^o^)/



(食べることばかりですが・・^^;)



いろいろな意味で待ち遠しい 「秋」



昨日より気まぐれに降っている雨により、
少しは涼しくなってくれるのでしょうか??



相変わらず残暑厳しい折、
みなさま健康管理にはくれぐれもご注意くださいませm(__)m



それでは、本日も1日おつかれさまでした!













8/28 昨日のハッピバースディ



お久しぶりです♪ T田奥様~、お元気ですか~♪
昨日お誕生日でしたね(>_<)



1日遅れてごめんなさい(>_<)
お誕生日おめでとうございま~す♪



ご家族のみなさんもお元気ですか?
昨日はしっかりお祝していただかれましたか?



年をとるごとに ますます輝いているような・・
そんな素敵な年を重ねていらっしゃることでしょう



また思い出された時に、フラッと元気なお顔を見せてくださいね♪
ご主人をはじめ、みなさまにもよろしくお伝えくださ~い!



おめでとうございました~~~





ちょっぴり笑えるおはなし



今晩は、ビアガーデンに行かれたお客様が多かったです!
そんな中、Kさまも、三越のビアガーデンへ楽しそうに向かっていかれました!



ビールサーバー担当の男性がイケメンなんだそう(笑)
なので、そのイケメンをおつまみにサークルの女子会なんですって(大笑)



おきゃくさま、うけます・・



ビアガーデンもいよいよ終盤ですね
しっかり楽しんでいらっしゃってくださ~い!