かおりんこ日記*お待たせいたしましたっ!新入荷アイテムのご案内です




IMG_4111.JPG


つ、つ、ついに届きましたーーーっ!



春先より、オーナーが大興奮だった
例のポンチョが待望の入荷ですっ!!!!








IMG_4137.JPG 

やっぱりこのポンチョ可愛い~!
だって、担当者のSさんも
自信満々だったもん!

by オーナー




オーナーも大満足っ(*^_^*)


ですがオーナー・・・
さっきから「ポンチョ、ポンチョ」と連呼してますが



この形は ケープ と呼ぶそうですよ! 




ちなみにケープとは・・・
肩や背中を覆う、袖のない外衣
フォーマルな羽織だそうです


丈が短めに作られ動きやすい
ドレスアップしたときにも
着用できるアイテム♪


(ちなみに、ポンチョは
民族衣装からきています
比較的カジュアルに
着こなすアイテムだそう)

 IMG_4138.JPG



カジュアルにも、フォーマルにも着こなしできる
幅広い羽織のことを
「ケープ」と呼ぶそうですよ~っ!





アパレル用語って、奥深い・・・(しみじみ)




さておきっ!


オーナー一押しのアイテムが いよいよTanemakiに上陸~~~~っ!


このケープは、オーナーも気に入ってて
自分が買うかもしれないカラーを、多めに頼んでいました(やれやれ)





本日オオハリキリで撮影したアイテムたちが
目白押しっっ!



本日の日記だけでは、ご紹介しきれませんっ(>_<)


新入荷アイテムは、まだまだたくさん
届いていま―――すっ!




また、追々ご案内させていただくとして
本日ご紹介分を 掲載させていただきまーーーす!!!




新入荷アイテムたちは こちらっ!






IMG_4191.JPG
テーラードジャケット / 27,300yen
Jardin botanique





IMG_4040.JPG
ボタンダウンシャツ(Simon) / 13,650yen
STANDARTATHAND





IMG_4145.JPG
Capeケープ / 25,200yen
Branigan Weavers(ブラニガンウェーバー)





IMG_4071.JPG
ウールドットスカーフ / 10,290yen
Jamini





デザインよし、素材よし
ストーリーを感じるアイテムばかりです♪


この度も大量につき
テンポよくご紹介させていただきましょう~!!!






まず、先にご紹介させて頂くのは
実際の着用画像をみてみたい!!!


と、たくさんの方よりお声をかけて頂いたジャケットから♪





IMG_4193.JPG
テーラードジャケット / 27,300yen
カラー:カーキ、ネイビー
サイズ:1(9号)2(11号)
Jardin botanique



IMG_4266.JPG
▲ネイビー




テント生地、ミリタリーコードレーンを使用して
つくられたテーラードジャケット


すごくハリがあり、生地も硬い
この生地が着こむごとに柔らかくなる・・・


そんな様をお楽しみいただけるジャケットです




IMG_4201.JPG




IMG_42031.JPG



コードレーンの細かいストライプがさりげなく演出。
テーラードならではの仕立ての良さは
ぜひ、みなさんにご覧いただきたい♪


画像のような白シャツはもちろん
シンプルなTシャツに さらりとあわせるスタイル
そんなスタイルに憧れます♪





IMG_41981.JPG

アンティークボタンを使用


細かい部分まで、いちいち女性心をくずぶってくれます♪




デニムや、サルエルパンツ
今 (私たちのなかで)話題のハズシコーデで合わせて欲しい\(^o^)/




IMG_3971.JPG
先日よりご紹介している
2wayサロペットパンツとも相性抜群!




IMG_4275.JPG
色で遊んでもしっかり楽しめるジャケットです♪






ジャケットの下に着用している白シャツも
新入荷!



IMG_4040.JPG

ボタンダウンシャツ(Simon) / 13,650yen
STANDARTATHAND

サイズ:4(S~M)、6(M) 画像着用サイズは6です




ここのブランドは、仕立てがしっかりしているブランド。
ファンの方も多い


エレンコelencoの名を引き継いだ
新しいブランドです




IMG_4056.JPG
生地の良さ、仕立ての良さは ピカイチ!



「これ、ほんまいいわぁ~」
大の白シャツ好きのオーナーが呟いていた程ですから!


白シャツフェチの方には、ぜひとも着て頂きたいシャツ!




STANDARTATHAND-スタンダートアットハンド-


時代に流されない身近な定番アイテムを素材・気心地を妥協せず
追求したスタンダートアットハンド。


原点は至ってシンプルな想い。
「永く着続けてもらいたい」。


ベーシックだからこそシルエットや細部にまでこだわり、
歳を重ねても着ていたいと思える
様々な日常着を提案しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブランドコンセプトを見ると
さらに品質の良さをお解りいただけますでしょうか^^♪




IMG_4050.JPG




IMG_40521.JPG





たかが白シャツ、されど白シャツ!



年を重ねても着続けていただきたい白シャツです




本日オーナは、こちらの白シャツと
129.17.JPG
ロングスカートを着用♪



シャツが違うからでしょうか・・・
めちゃめちゃ品のある 大人カジュアルに出来上がっていました♪


きれいめな格好をしたい方には
ぜひオススメです!




オーナーはサイズ4を愛用!


ぴったり着用したい方は サイズ4(S~M)を。
少し大き目に着用されたい方は サイズ6(M)をご試着くださいね(^^)






そして、お次にご紹介するのは
人気爆発中のこちらーーーっ!




IMG_4166.JPG
Capeケープ / 25,200yen
Branigan Weavers(ブラニガンウェーバー)

カラー:ブラック、ブラウン、ネイビー




IMG_4113.JPG

ブラック




IMG_4153.JPG

ブラウン




IMG_41891.JPG

ネイビー




一目惚れや、忘れられなくて
もう一度足を運んでくださる方々
続出中~!!




Tanemaki初ブランド
Branigan Weavers(ブラニガンウェーバー)


アイルランドの伝統的な生地、アイリッシュツイードを使ったアウター 小物等を
得意とするブランドです。
アイリッシュの伝統あるスタイルを守り
温かみのあるウールアイテムを昔ながらの手法で生産しています


このケープは、、、またしても
オーナーの一目惚れアイテム!


手配担当のオーナーは 色違いで購入しようか
悩んでいたほどですよ(笑)




まずケープは、フォーマルな場面でもお使いいただける
アイテムだそうです♪



きれいめ、カジュアル・・・
使える幅が広いもの手持ちアイテムとして嬉しい




このケープのポイントは
軽さ、暖かさはもちろんのこと



IMG_4115.JPG


首元をすっぽり覆うことができるのです♪


巻物いらずですね(^^)




IMG_4119.JPG


IMG_4122.JPG

首を覆わないときは、ボタンをつけて収めてくださいね。




IMG_4127.JPG
IMG_4129.JPG
ポケットもついています


ポケット後ろには、ボタンあり
ボタンを閉めることで、裾の広がりを
抑えてくれます




IMG_4134.JPG
後ろ姿もスッキリ




IMG_4139.JPG
ボタンは全て、くるみボタン。


この生地のフカフカ感
伝わりますでしょうか?




IMG_41521.JPGIMG_4137.JPG
IMG_4180.JPGIMG_4138.JPG



カジュアルにデニムをあわせて・・・
お食事会には、ワンピースにロングブーツを合わせて。


合わせるアイテムによって、雰囲気が変化自在!
この冬の必須アイテムになること間違いなし!



お越しの際にはぜひ、ご試着してみてくださいね~っ!





プチ情報




IMG_4159.JPG
う~ん、かたい~・・・


襟元のボタンは最初
ちょっぴり固いです(笑)


一応お伝えしておきますね~(^^)!







そして、最後にご紹介するのは
春先も活躍する(みなさん大好きな)巻物でーーーすっ!





IMG_4078.JPG
ウールドットスカーフ / 10,290yen
Jamini

カラー:ワイン、ブラウン、イエロー、ブルー
※上記カラーが実物の色味です



Jamini-ジャミニ-


手織りならではの羽のような柔らかい手触りが特長。
デザイナーのUsha Boraの、東インドの由来と
伝統的なインドの織り、テキスタイルプリントへのこだわりが込められています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




IMG_40581.JPG
ワイン




IMG_40591.JPG
ブラウン




IMG_40611.JPG
イエロー




IMG_40641.JPG
ブルー




すごく薄い素材に見えますが、ウール100%で作られています
保温性は抜群!



秋の立ち上がりにはもちろん
まだまだ寒い春先の、春のよそおいアイテムとしても
お使いいただけます♪




IMG_4088.JPG
/ ほ~らねっ \


こんなに薄いんですっ!
だけど、暖かいのは秋冬はもちろん、春も嬉しい♪




IMG_4080.JPG
すべて手織りで作られている為
とても繊細。


「これウール!?」 と、疑ってしまうくらい
薄さにビックリです(笑)


秋の立ち上がりから巻けるのも嬉しいですね!


コーディネートのアクセントに ぜひどうぞ♪






本日のご紹介はここまでーーーっ!


ご紹介アイテムは、(もちろん)近日中にネットうりばへ
掲載させていただきます!




117.293.jpg

▲click




ネットうりばコーナー内
ページ下部 「Tanemakiネットうりば更新情報コーナー」へ
掲載させていただきますので


みなさまお見逃しなく☆★




各ブランドさんの力作が集まった Tanemaki店内!
雑貨屋・・・というよりかは 本当に服屋さんのようになってしまっています(^^;)


がっ!


定番の形、高品質な素材・・・など
永くご愛用頂けるアイテムたちを
ご紹介いたしておりますので


ご興味のある方は、ぜひのぞきにお越しくださいね♪




本日の日記で、ご紹介できなかったアイテムは
また、後々ご紹介させて頂きますっ\(^o^)/


今後のご紹介も、どうぞお楽しみに・・・!






本日の店内は 「ハズしのコーディネートネタ」で大盛り上がり!




9.12745.png
まだまだ、麦わらってかぶれますね~!
たねまき日記でみて、私もかぶってきました!



と、麦藁コーデをしていらっしゃる方が
ご来店くださいましたーっ!!!


今、私たちがはまっているハズしのコーデ♪
秋物に麦藁って本当に可愛い~~っ!!!


Tさんは、ジャケットに麦藁をON!
足元にはハラコのパンプス♪


いやぁ~、キマってましたね~っ\(^o^)/


スタッフの私も、あれから毎日麦藁コーデ(笑)


夏の格好にならないように、超気を付けてますっ<(`^´)>
もう少し涼しくなるまで、麦わらライフを しっかり楽しみたいと思います♪





明日の日記ではっ!!!


とある企画を、いよいよ発表~っ!


スタッフの私が したためて、したためてきた!
オーナーのGOサインもでたっ!
(無理やりだけど・・・モジモジ)


そんな企画を発表いたしますっっ(>_<)



みなさま、どうかお願いですから
明日の日記は見逃さないでくださーーーーいっ!(>_<)




それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーっ!!!!






撮影裏ばなし


IMG_4176.JPG

ホジホジ・・・


こらーっ!嫁入り前の娘が
やめなさーーーいっ!

by まきんこオーナー




・・・(~_~;)


鼻がムズムズしちゃって、ほじってた時を
盗撮されてましたーーーーっ


きゃ~~~~っ
はずかしめーーーーっ!!!




というか、自爆してどうすんねんっ
という感じですが・・・


これって、自然現象ですよね!?
(やや開き直り)


みなさまも、こんなシーンを盗撮されないように
お気を付けくださいませ~っ(>_<)(笑)




9月23日*本日のハッピーバースデー




下品なネタの後で申し訳ございませんが・・・(汗)


本日お誕生日を迎えられたのは


Y野奥様~~~~っ!
Y口奥様~~~っ!



おめでとうございますっ(^^)!!!


そういえばっ!お2人揃って 色白で美人さん!!
9/23生まれは色白美人が多いのかもしれませんね♪


お2人にとって最高な一年となりますように\(^o^)/
ささやかながらお祈りいたしておりまーすっ


かんぱ~~~~いっ\(^o^)/\(^o^)/