かおりんこ日記*帽子展へむけて朗報です\(^o^)/





みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです♪




あっ、今日は水曜日!


いつもなら、まきんこオーナーが1人出勤で頑張っているところですが
帽子展開催も間際に迫っているため


本日はスタッフの私も出勤してきました(*^_^*)♪



ちなみに・・・昨日の定休日も
2人して たねまき出勤(笑)


そして、お互いのフェイスブックや
お客様、共通の友達のフェイスブックにも出現し・・・




どんだけ一緒におんねんっ!



・・・と、まじでツッコミたくなるほど
一緒にいすぎです




(笑)!




帽子展も今週末に控えていますね~っ!
準備も着々と進めていますよっ!




2013boushi_ten_net1.png
めっちゃ気合入ってマス!!!



帽子展はもちろんですが
今日の日記も、しっかり盛り上がってまいりましょ~っ♪






連日、帽子展のご紹介も多く
当日ご参加頂けない方に 申し訳ない気持ちも・・・(T_T)




帽子展にご参加頂けないお客様にも
何か楽しんでいただける方法はないか!?





ずっとずっと、考えていました!
なかなかいい案が思い浮かばず




昨日ようやくナイスアイディア(をオーナー)が
発見!!!!




+++++




帽子展にご参加頂けない方も
もちろん帽子展にご参加くださる方も


とあるクイズに答えて
豪華景品をGETしていただこうっ!!





みなさまに楽しんで頂きたい!
そんな思いで企画させていただきましたっ\(^o^)/






「とあるクイズ」に 見事正解された方には
当日こちらをプレゼントさせていただきまーすっ!




amibana5-2.jpg
1112.261cp.jpg1112.262.jpg




Tanemaki weddingでも大変お世話になっている
小物デザイナー unfil.(アンフィル)さん


帽子展当日、会場装花をお願いいたしました
その、会場でディスプレイさせて頂く


新作
豪華景品として、ご用意させていただきまーーーすっっ!!!




わぉ、わぉ、わぉ~~~っ!
なんて太っ腹\(◎o◎)/!




いつも応援してくださっている皆さんへ・・・
やっぱり何か恩返ししたいじゃーんっ

by オーナー




はい、オーナーッ!
ごもっともです<(`^´)>




お渡しは、帽子展終了後・・・となりそうですが
豪華景品をGETする為に



みなさんっ、下記のクイズにお応えくださーいっ!






++++++++++++++++++




2013boushi_ten_net2.png

Q.帽子展当日
私たちスタッフは
どの帽子をかぶるでしょう?



まきんこ → ??
かおりんこ → ??


私たち1人づつのかぶる帽子を
予想なさってくださいっ\(^o^)/




みなさんの予想は
11月2日(金帽子展前日)までに
Tanemakiへメールをお送りください♪



たねまきへのメールはこちら
(2人のかぶる帽子予想、お名前、ご連絡先を明記くださいませ♪)




いいですか~、みなさん前日までですからねっ!
前日までっ(^^)


なお、恐れ入りますが
こちらのメールに関するお返事は恐れ入りますが
ナシとさせてくださいませm(__)m


帽子展ご参加の方も
参加が難しい方も
どなたでもご参加いただけるゲームです!





+++++




帽子が19種類あるわけですからね~・・・
そうとう難しい問題だと思いますっ(笑)




ということで、みなさんへ私たちからヒントですっ!






<まきんこセレクトの帽子ヒント>


(ある意味)小学生のときに似合うと言われました!
すごく意外です!


でも、今までの帽子の中で
一番しっくりくる帽子です!


すごくテンションあがってます!!!




<かおりんこセレクトの帽子ヒント>


男女兼用できる帽子♪


「彼と一緒に共同で使いたい!」←願望


当日は、短パンとコーディネートします(^^)





さぁ~っ、あなたが選ぶのは
一体どの帽子!?





2013boushi_ten2.jpg

各帽子たちの紹介はこちらをご覧くださいませ~っ\(^o^)/ ▲クリック!







本日の話題も盛りだくさんっ(*^_^*)


引き続き、ご紹介し続けている
残りの帽子たちをご紹介させていただきまーすっ!





IMG_3542.JPG
Sato サト / 7,875yen


2枚重ねになっている生地を
複雑なパターンメイキングで製作されたニットキャプ。




IMG_3508.JPG
リブ部分はイヤーフラップにもなり
防寒としても文句なし!


この帽子も、自転車通勤の方の
強い味方となってくれそうです♪




IMG_3518.JPG
遊び心のある、女性らしいニット帽です。






帽子のご紹介、最後を飾るのは!



2755.JPG
今回のパンフレットの表紙ともなった
こちらの帽子!




IMG_3010.JPG
Panna パンナ 30,975yen



最高級のラビットの素材を使い、
アンティークの帽子を参考に木型をつくりました。




IMG_3341.JPG
IMG_3344.JPG


クラウンとブリムの異素材の雰囲気
vintage加工したグログランリボン


どれもが手の込んだ作りこんでいる
最高級の帽子ですが、


普段使いでさらりとカジュアルにかぶって欲しい逸品です。



+++++




Tanemakiがセレクトする 秋冬帽子も
以上19種類となります!


連日のように、たくさんご紹介させていただき


お付き合いくださった 皆様
本当にありがとうございました♪




帽子展ご参加のお客様は
イベント当日を、しっかり楽しみにお越しくださいね~っ\(^o^)/






最後に、店内からお知らせですっ!




IMG_4095.JPG
ラムズウールスカーフ/2,940yen
レッド×グリーン が完売いたしました!





残りのカラーたちも
結構少なくなってきております(>_<)








IMG_4096.JPG
レッド ラスト2点

IMG_4094.JPG
グリーン ラスト2点



IMG_4091.JPG
グレー ラスト3点




一巻きで簡単にきまる このストール
一つ持っていると本当に便利です♪


肩からサラリと羽織って頂いてもいいですし
首元に巻くと、ほんっと暖かい!!!




内祝いやお礼のお品
お誕生日プレゼントに選んでくださる方も
多いですよ~っ!




残り少なくなっておりますので
ご希望のお客様は お早目にお越しくださいね~っ\(^o^)/


( ネットうりばへは、こちらをclick♪ )










えーっと・・・今更ながら 本日はハロウィンでしたね(^^;)


明日は、いよいよ11月に突入~!
一年の終わりも近づいてきていますっ(>_<)


えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!


焦る気持ちを抑え、、、
一旦 帽子展に集中~!!!



それでは、本日も一日 お疲れ様でした~っ\(^o^)/






帽子展準備のうらばなし



帽子展のMCは まきんこオーナー!
スタッフの私は・・・?



とある部分だけ、音響?を担当することになりました<(`^´)>




オーナーのMCに合わせ
音量を調節するだけなんですが・・・




自分でもビックリするくらい
超ド下手\(◎o◎)/!!




昨日も10回以上 練習したのに
うまくいった試しが まったくありませんでした・・・


(~_~;)




まじっ・・・
実際にやるのって こんなに大変なのか


自分の想像と 全然違うーーーーっ(>_<)
なーにーこれーっ!!!
まじで私ってセンスなーーーーーいっ!!!!





センスのない自分に ほとほと呆れ
半べそかきながら 他の仕事に戻っていったのでした・・・


(子どもかっ!)




最高なBGMでお出迎えできるよう
まきんこオーナーに特訓を付き合ってもらいながら


当日はばっちりご準備して
お待ち申し上げております!!!!


帽子展ご参加のお客様は
MCはもちろんのころ、BGMもお楽しみに☆