まきんこ日記 2013年度版スケジュール帳ネットうりば 本日OPENです!

2013Schedule_HPtop3.jpg

で、できましたーーーっ!!!



2013年度版たねまきスケジュール帳
本格的に発売開始です!






pen2.jpg



たねまきスケジュール帳の一番の特長は
ビジネスマンだけでなく、生活を120%楽しみたい
全ての方の生活に溶け込む点です




スケジュール帳のほとんどがビジネスマンを対象にしていますよね?
そもそも、その点に疑問点を持ちながら選んでおりました



具体的には



自由にカテゴリー分けできるインデックスがポイントです↓↓



2013_schedule_net.jpg



必ずといっていいほど どのスケジュール帳にもついている
「日付スケジュール」を省かせていただき



フリーインデックスメモコーナーを設けさせていただきました(笑)



これが何と言っても便利!!




2013_schedule_net1.png

こんなにかわいく書き込んでおりませんが(笑)



自分が書きたい日付と、内容を書き込み、横線で区切り
また必要な日付を書き込み、再び横線で区切る・・




つまり、必要な日に、必要な内容を
スペースの無駄なく、自由に書き込むことができるのです!



私は、休日にやらなければならないこと(購入しなくてはならない物)
を日付で書き込むようにしておりましたので
少ない休日でも、無駄なく動けたように思います



勿論、仕事が立て込んでいる時は
同じように、日付で箇条書きにし、確認をしたことで



モレなく有効的に時間を利用することができました!



さらに、一か所に書き込んでいるので、
後から振り返ることができたのもポイントでした!



++



テレビや雑誌、お客様よりいただいた情報も、料理レシピも
いろいろな場所にメモして紛失しがちでしたが



情報欄を作ることで、必ずそこに書いてある、という安心感と
紛失による無駄な時間がなくなりました(低レベル!?笑)



スケジュール帳とノートが合体した
新感覚手帳なのもポイントの1つです!




ここまでのポイントが揃うと、肌身離さず持ちたくなる感覚が解りません?



この1冊があれば、全てが解る!



そんな感覚のパートナー的存在なのです♪



肌身離さず持ち歩いていただく為に、内容にこだわり
形と重さにもこだわりました!





日常生活に あったらいいなぁ~!を形にした
付録も大活躍でした!




私の場合は



■ギフトメモ(贈られたもの、贈ったもの)
■年齢早見表
■交通情報
■日本地図(笑)
■地下鉄マップ(東京)



が大活躍でした!!



特に
ギフトメモ
は助かりました♪



嬉しいことに1年間で本当にたくさんの誕生日プレゼント交換をしております。
正直何を贈ったか・・翌年には忘れているんですよ・・・・^^;



その人の好みを考えて選んでいるつもりですが
加齢って恐いですね。すっかり忘れているのですから(T_T)



++



語りはじめるとキリがありません(笑)



本日よりオープンした 「ねっとうりば」 にも
ポイントをたくさん書き込んでおります♪



詳しいオススメポイントは画像をclick
\  (別ウインドウが開きます) /

shousai.jpg




上記に併せ、ネットうりばものぞいてみてくださいね



117.293.jpg
▲画像をclick










こんにちはーーっ!!
今日の日記担当は、私まきんこです♪



今日は、朝から、ネットうりばオープンの為
かおりんことバッタバタ大忙しなスタートでした!笑



今年も、あつ~い思いが形になりました!



内容はほとんど2012年度版と変わりませんが



実際に1年間使ってみて修正した方が良いと思う点は
バッチリ修正を入れさせていただきましたよ♪



先日の日記でも申し上げましたように



昨年1年使ってみた私から言えることは



全く飽きることなく1年間使い切りました!



肌身離さず1年間過ごしました!



書き込んでいないページは
ほとんどありません\(◎o◎)/!




スタッフかおりんこ、デザイナーyukiさん
2人とも、同じ意見でまとまっておりますm(__)m



■途中で使わなくなってしまったり
■持ち歩きが面倒になり、自宅に置きっぱなしになったり
■書き込むメモ欄がなく、関係ない場所に書き込んだり
■備え付けの情報をあまり活用しなかったり・・



そんなスケジュール帳のイメージを覆してくれた
私達にとっては、大成功作品!



1冊のスケジュール帳として考えると割高ですが



日々のメモ用紙代わりに、書き込んだり
活用率でいくと、決して割高には感じない作品だと



自信を持ってお勧めできます(*^_^*)♪



IMG_51261.JPG

早速お買い上げくださったみなさまは
Greeting(あいさつ)ページをお読みください



私が、たねまきを開店した意味、思いそのものです!



先日作成した「会社案内」にも、
長文ながら組み込ませていただきました!



「毎日を大切に生きる」
相変わらずアツイですが(笑)
これが、たねまきスケジュール帳のテーマです



東日本大震災や、友人が心筋梗塞で倒れたこと
自分自身も精神のバランスを崩していたこと



などにより、



毎日を大切に生きることの大切さを実感しております



全ての原点は、毎日の日常生活の充実にあり
充実した生活は、心身の健康を生み出します



IT化がすすみ、パソコンや携帯に全てを覚え込ます時代に入っておりますが



どんなに便利になっても
アナログ的な感覚は決して消えることはなく



どこか心に親しみと、癒しを与えてくれるものだと思います



例えば、5年前のスケジュールを振り返ろうと考えた時



携帯に覚え込ませた情報より
自分で書き込んだノートを見返しませんか?



直筆で書き綴った物には、心があります



昨年のスケジュール帳を制作してから1年間、たくさんの企業へ営業をかけました。



担当者は男性であることが多く
ペーパレスの実施や、PCによるスケジュール管理をしていらっしゃることがほとんど。



「今の時代に沿わないのではないか・・」



一瞬自信がなくなり、弱気になった時期もありましたが



2013年度版が完成する頃になると、直筆で書き綴る手帳に
誇りが持てるようになりました!










201020202.jpg

「人生を120%楽しむ為のスケジュール帳」
そんな思いを込めて製作いたしました






よろしければ、みなさんの2013年に
おじゃまさせてください(*^_^*)♪



++



早速本日、本当にたくさんの方がお買い上げくださいました!



ネットうりばご利用の方や、メールでのお問い合わせが大殺到!



思いがけない、感激の1日となりました(*^_^*)



みなさま、本当にありがとうございますm(__)m



早速11月より書き込みページが始まっております!



みなさまの生活が更に楽しくなるパートナーとなりますように・・
しっかり活用してくださいね






そーいえば

トートバックをお持ちのみなさーん!


IMG_1570.JPG



区切りのポケットに、このスケジュール帳を入れると
ちょうどいいらしいですよ~~~!



20101201.JPG

サイズが勿論ピッタリなのですが



真ん中が固定されるので、
両サイドのポケットに荷物が入れやすいらしいです(笑)



ファスナーを開けっ放しにしておくと(笑)
取り出しやすいし、便利です!



と、まつこさま(←おきゃくさま)が熱弁なさってました!



両方お持ちのみなさまは
ぜひぜひお試しくださいませ~~










あ~、今日も激しい内容となりました(笑)



今日の私は、2階のTanemakiweddingにこもっている時間帯が多かったですが
3階(雑貨屋)からは、1日中楽しい笑い声が聞こえておりました(笑)



かおりんこに聞いてみると



帽子展について、みなさんテンションがあがりまくっているようですね(笑)



2013boushi_ten_net1.png
ななななんとっ!!
ご予約のお客様80名様となりました!



ということは・・



11月3日は、80名様と一緒に楽しめるってこと\(◎o◎)/!



めちゃくちゃテンションあがってきますね~~~!



県外のお客さまで迷われていらっしゃる方も数名様いらっしゃいます
(みなさーーん!予約チームはテンションMAXですよーーっ!笑)



089979.jpg
facebookたねまきページ(帽子展ページ)も
たくさんの方が盛り上げてくださっているので嬉しいです!



「いいね!」ボタン横の、イベントをクリックしていただくと
内容がご覧いただけるようになっております♪ (画像クリック!)



コメントがたくさん交差しておりまして大笑いですが(笑)
これからも、みなさんで盛り上がってまいりましょう!



引き続きご予約受付中です!!
下記画像をclickしてご予約くださーい▼


20129.22.png








最後にお知らせです



128.31.JPG

このジャケットをお持ちのみなさまで一緒にお食事会を!
という・・なんともバカバカしい(おっと失礼)楽しい企画



千鳥の会
(千鳥格子のジャケットだから・・笑)



が、10月28日(日)のランチに決定いたしました\(^o^)/



会員のみなさま(←勝手に)には連絡網をまわさせていただきましたが
なんと!お1人さま、驚いたことに!連絡を存じ上げないことが発覚\(◎o◎)/!



Y岡ちえさ~ん!申し訳ございませんが、ご連絡くださ~い!
すいません、こんな大胆な場所から・・笑



ワクワクします、この企画(*^_^*)



Y岡さん、ご連絡、お待ちしております!



++



それでは、本日も1日おつかれさまでした!












10/15本日のハッピバースディ



イケメン革作家 佐々木徹さ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!




すっごくお久しぶりです!
お元気でお過ごしでしょうか?



素敵なスタッフさんは見つかられましたか?



佐々木さんに作っていただいたクラッチバック
私は3種類も持っておりますが(笑)
全部大活躍ですよ~♪



私達スタッフをはじめ、たくさんのお客様が
復活を待ち望んでおります!



早く体制が整われ、また素敵な作品にお目にかかれる日を
心より楽しみにお待ちしております(*^_^*)♪



本日よりはじまる1年も、しあわせいっぱいでありますように♪
心よりお祈り申し上げております!



ハードな日々・・
体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ



かんぱ~~~~い\(^o^)/