かおりんこ日記*シェットランドウールカーディガンのご紹介

みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番はスタッフかおりんこです


昨日は雨の一日でしたが
今日はとてもいいお天気となった広島です!


昨日、スタッフの私はお休みを頂いていました♪
休日に、見事雨女を発揮!(笑)
テンションさがるとこでしたが
久しぶりに履けるレインブーツが嬉しくて ご機嫌でした(^^)!


オーナーは久しぶりのモイスチャー(雨の湿度)に癒されていましたね~


洗濯物が乾かんっ!
と、嘆いていらっしゃる方も(>_<)


今日はお天気に恵まれてよかったです!
すがすがしいお天気とともに 本日のたねまき日記もスタートです☆






1210181 (1).jpg


昨日のフェイスブックでご紹介した
こちらの画像についてお問合せ殺到~!!




ご紹介が間に合っておらず
店内でひっそり(いや、堂々と?)とご紹介していたカーディガン!



ざっくりと編んであるニット感
そして色使いが魅力!



みなさんが気になるもの 納得!





IMG_4540.JPG
先日よりご紹介している
こちらのベストと同じ素材で作られたカーディガンなのです(^^)!






1210181 (1).jpg
クルーネックカーディガン / 14,700yen
カラー:イエロー、ネイビー2色
Charpentier de Vaisseau / made in Japan
サイズ:36(裄丈79cm×身幅45.0cm×着丈62.0cm)




1210181 (7).JPG

ネイビー




軽くて暖かい!
昨年も大人気だった、シェットランドウール!
今年はベストに引き続きカーディガンが登場です!




シャルパンティエのアイテムは
男女問わず着用できるデザインなので
男性の方もご愛用いただけます!



ご案内しているのは、サイズ36ですが
身長165cmくらいまでの方でしたら
男性でも着用していただけるそうですよ♪


肩幅などの問題もありますが
よろしければ、ご試着にお越しくださいね(^^)!




1210181 (2).JPG


ご覧頂いたとおり
丈が長めにつくられています


カーディガンは秋や春先には軽いアウターとして
冬にはコートの下に着ても ごわつきがないので
長い期間出番の多いアイテム!


店内では、一目惚れも多い作品☆


昨年ご紹介したシャルペンティエタートルをお持ちの方からも
「タートルがよかったから・・・」
と、ベストをご覧にお越しくださる方も
多いんですよ~





1210181 (9).JPG
首元がつまった、クルータイプは
コーディネートもしやすい♪




1210181 (5).JPG
袖、裾、ポケットのリブ感が
存在感を増しています





12101813.jpg
もう少し気温が下がって欲しいところですが
ハーフパンツとのコーディネートも◎


ちなみに、こちらのパンツは
ラプレのもの♪




1210181 (4).JPG
ショートパンツ / 16,800yen


ご愛用中の方も多いこのパンツは
サルエルのような形で
パンツが苦手とおっしゃる方も挑戦してくださっている形!


ゆったりとしたシルエットは
体系もカバーできる!と
オーナーもイチオシ!


ウエスタンブーツやロングブーツ
そして本日ご紹介のウールアイテムたちを
プラスして頂くと、今の時期もまだまだ着用できるアイテムです^^♪




おっと・・・!
こちらの宣伝も失礼いたしました(笑)


ラプレパンツをお持ちの方~っ!
まだまだ、しっかりご愛用いただけます☆


たっぷり可愛がってあげてくださいね☆★








水面下では着々とお嫁に行っております(>_<)!




IMG_0273.JPG
先日、ラプレコートをお引取りにお越しくださったT谷さんが
こちらのカーディガンをご試着!


着用後、カーディガンの魅惑にハマリ
こちらのカーディガンもお買い上げ!


T谷さん、本当にありがとうございました♪
あっ!T谷さん、おっしゃってた例の方がご参加くださいましたよ~っ!!!!!





色鮮やかなイエローと
今まで色物をお持ちでなかったことが
ご購入の決め手!


お肌馴染みもよくって、すごく似合っていらっしゃったんですよ~!!!




あとは、私たちが勝手にクローゼットを覗きこんだこと


はっ!?「クローゼットの覗き見」(笑)!?




いやっ、実際に覗き込んでいるわけではないのですが(^^;)
店頭でお会いしているお客様は
なんとなく お持ちの服を覚えていて・・・


「あの服すごい可愛かったですよね~」
という話題で盛り上がることが多いんですよ



先日、Tさんにご試着頂いたときも
お持ちのアイテムたちとのコーディネートが
どんどん思い浮かんできて・・・





「T谷さん、赤の巻物お持ちですよね!?あの赤のストールとも合いそう!
あっ!冬場によく着ていらっしゃる黒のPコートもイイ!
あとは、よく履いていらっしゃるデニムのスカートとも色が合いそうですよね~っ!!!」




と、思いつく限りの弾丸トーク!(笑)
ほんと、クローゼットを覗きこんだのかというくらい


Tさんがお持ちのアイテムが出てくる、出てくる・・・(^^;)


本当、ここまでくると、クローゼットを覗きこんだかのようですよね(^^;)



若干あやしい人になってましたが
ストーカー行為は一切しておりませんのでっ<(`^´)>
ご安心を・・・(笑)




でも、本当にお似合いで
お持ちの服との相性もよさそうだったので(^^)
オオハリキリでオススメさせて頂いたんですっ♪





水面下では、少しづつお嫁に行っておりました(>_<)





12101813.jpg
色鮮やかな イエロー




1210181 (8).JPG
正統派の ネイビー!




あなたはどっち(^^)?



また一段と冷え込んできました!
秋冬アイテムに、こちらのカーディガンもぜひどうぞ♪







ちなみに、こちらのご報告も!




IMG_4543.JPG
シェットランドウールベスト/11,550yen
オレンジ


ラスト2点となりました



こちらもご検討中の方は
お早目にお越しくださいね(>_<)




(ネットうりばへは画像をclick!)







連日、お騒がせしている 11/3開催帽子展!


店内でも、日記でも とにかく大騒ぎしていますねっ(^^)
その盛り上がりは、FB上のイベントページでも♪






122968.JPG
なんと、デザイナー苣木さんも
イベントページに登場してくださいました♪






2013boushi_ten_net1.png
▲clickすると帽子展ページへ!



ま、ま、まさか・・・
苣木さんが登場してくださるなんて思ってもいなくて\(◎o◎)/!


スタッフの私も大興奮っっ!!!


みなさん、苣木さんの「いいね!」に大騒ぎ!(笑)
恐る恐る覗いていらっしゃる状況でした


コメントしてもよかったんかね~?と
みなさんドキドキしていらっしゃったようですが


もちろんですよ~っ(*^_^*)
当日をしっかり楽しんでいただける場にしたいので♪


みなさん同士でしっかり団結なさって
当日をさらに楽しいものへとなさってくださいね!


フェイスブックのイベントページも 徐々に盛り上がってきて
昨日は色んな所でコメントが交差してました(笑)!


スタッフの私たちも大盛り上がりですよ~っ(*^_^*)
よろしければ、こちらも覗いてみてくださいね♪




あっ!!!
スタッフの私(かおりんこ)も密かにFB始めております(^^;)


見つけてくださった際には、お手柔らかにお願いいたしまーーーすっ!(笑)




本日もあっという間に時間が過ぎていきました~(>_<)
ぶるぶるっ


晩になると、本当に冷え込みます!
自転車、バイク通勤の皆様、、、手袋必須ですよね~っ!!!


今晩もしっかり温まってお休みくださいませ♪


明日も元気にお会いしましょう!
本日も一日 お疲れ様でしたーーーっ!






10月18日本日のハッピーバースデー


K谷さーーんっ!
お誕生日、おめでとうございます☆


(・・・すいません私FBで一日早く
登場したかもしれません><!)


一児の母とは思えないですよね~っほんっと!
私とそんなに変わらないじゃないですかっ\(◎o◎)/!
改めて驚愕しまくりです~~っ!!!


色白で、ショートカットが似合って
親孝行者&写真もウマいし!
とにかく素敵女子K谷さん(^^)


今年1年が最高の一年となりますように・・・
オオハリキリで願っています♪


Kさんの一年に、かんぱ~~~いっ!