まきんこ日記*千鳥の会ご報告♪

「まきちゃんに報告があるんよ」
今朝、父たつみんこが言ってきました



「何?」
私が聞いてみると



かれこれ5年くらい贈っている「おとし玉」
お気に入りのゴルフアイアンを購入したようです(笑)



お年玉ピッタリの金額で最高のアイアンが見つかったようで・・
珍しくテンションあがっている父がかわいらしかったです(笑)



両親とも、翌年の私からのお年玉がもらえるまでに、何に使おうか
1年かけてその時間までも楽しんでくれているようで



贈り甲斐があります(*^_^*)♪



あと2か月すると、早いもので お年玉



こんなにも喜んでくれると、もう少し奮発しようかな、
そんな気持ちになりますね(笑)



今年も残すわずかとなっておりますが
素敵な2012年を締めくくるまでに、
ギリギリまで一緒に楽しんでいきましょう!



今日もテンション高く登場したのは、私まきんこです♪



本日の日記も心を込めて書かせていただきます
どうぞ最後までお付き合いくださいませm(__)m










それでは、最初に、昨日行われました
「千鳥の会」についてご報告させていただきます♪





128.31.JPG

(本日はじめてこの日記を読まれる方の為にちょっぴり復習を)



先日の定休日、KAPITALで偶然お客さんと出会い、仲良く一緒に試着し、
鏡の前に2人で並び、キャーキャー大騒ぎした末に、
お揃いのジャケットを購入(笑)



KAPITAL HP http://kapital.jp/



このエピソードをブログやfacebookでで報告したところ、
どんどん仲間が増えていったことから、



「同じ千鳥格子ジャケットを持っている人でランチをしよう!」
という企画「千鳥の会」を発案し、昨日三井ガーデンホテルで実施したのです(笑)





++





報告者は、この度の企画担当者まきんこです(*^_^*)♪



昨日の11:30 ~ 14:00頃まで


私のお気に入りレストラン
三井ガーデンホテル25階 レストランコフレール
http://www.gardenhotels.co.jp/hiroshima/restaurant/



私は、11時の開店と同時に、
日曜日営業にも関わらずかおりんこを残し お店をでました^^;



元旅行会社に勤務だった私は、
勿論こちらの演出をおさえましたよ(笑)

2012102804.JPG


ホテルロビーにバッチリ!!

2012102805.JPG

あった、あった!

「千鳥の会」笑!



それから、25階へと、ワクワクしながら
エレベータでのぼっていきました!



ホテルに入ったら、速やかにジャケットは脱ぐこと。
私が合図をするまで、決して着用しない!




同じジャケットを着用し、ゾロゾロとお店に入店する辱めだけは
ど~しても避けたかったものですから



これについては、事前のメールにて重ねて確認をさせていただきました(笑)



お約束通り、みなさま、ジャケットを手に持たれるか
Tanemakiバックに隠し持たれ、続々と登場!



笑笑笑!!!



予想通り、お店の前で一旦大騒ぎし
私達はなぜが縦一列で席に向かったのでした(笑)



さぁ、いよいよ千鳥の会スタート!




パーテーションで仕切った一角に私達は座り



2012102808.JPG

全員 ジャケットを椅子にかけました(笑)
この姿に、ひとまず大笑い!



合計6名のお食事会でした♪



ご存知の方も多いと思いますが、ここのレストランの景色はすごいです!
料理のクオリティが高いのは勿論のこと、
最高の景色にも魅了される・・素敵な空間です(*^_^*)♪



2012102807.JPG



KAPITAL店長にサプライズ登場いただき、
ベストドレッサー賞を決めるなど大盛り上がりでした!



さすが店長!千鳥格子ジャケットめちゃくちゃキマってました!
(男性のみなさーん、このジャケットメンズもありますよ~♪笑)



2012102806.JPG

私個人的には、ジャケットの下に着用なさっていた
ヴィンテージ ベストに興味津々でした!



が、



「かわいいっ!そのベストもKAPITALですか?」
「いえ、違います」



「・・・・・・^^;」



なんだそりゃ。



2012102803.JPG

一方、みなさんは、全員がジャケットを着用した姿を見せあいこし
コーディネートについてワイワイ楽しそうにお話になってました!笑



10.29FB -.jpg

同じアイテムを身に着けても、
合わせ方やコーディネートの仕方で全く印象が違います



他の人のコーディネートを見ながら話す時間が
こんなにも楽しいだなんて知りませんでした!



さらに、お洗濯方法などについても
ワイワイ話しながら大笑いでした!



結局、家洗い専門のHさんが、実験的に?家洗濯を試してみて
みなさんに回覧をまわしていただくことになりました(笑)



最後は、独身ネタで盛り上がっていた私たち^^;



気が付けば、2時間半以上しゃべりっぱなしでしたね(笑)



昨日は、カレンダーの件でご迷惑をおかけしたものですから
なかなか元気がでない私でしたが、



みなさまとお会いし、みなさまのあたたかさと元気の良さに心から救われました。
改めて、みなさまに支えられているな、と感じた幸せな時間



本当に、本当にありがとうございましたm(__)m



さらに、至るところに散りばめられた たねまきグッズに心癒され

2012102809.JPG

trippenノマドが3人もいらっしゃったのには大笑いでした!



なんと、6名全員がラマストールを所有であり



たくさんの共通点に、嬉しくてたまらない時間でした!



IMG_5608.JPG

相変わらず料理にも大満足!



只今、4ホテルを歩いて回るスタンプラリー開催中!
通常2300円 → 2000円(込)
大満足なランチがお召し上がりいただけますよ~



ちょっとオシャレして、絶景の中、素敵なランチタイムをどうぞ*



さておき



同じ企画を、たねまきアイテムで開催してみても楽しいな、と思いました♪



コーディネートの仕方、お洗濯方法などなど・・同じアイテムを囲み
楽しくおしゃべりしながら、ホテルランチ♪



すごく贅沢な時間だと思います(*^_^*)♪



昨日快くご参加くださった千鳥の会、会員様 ← 勝手に・・



貴重な行楽シーズンの日曜日にお時間をいただき
オシャレも頑張ってお越しくださり、



誠にありがとうございましたm(__)m



又の機会に、同じメンバーで集まれることを楽しみにしております☆



このような場所からですが、心よりお礼申し上げますm(__)m







++



以上!



まきんこ「千鳥の会」企画担当者からの報告でした~~






バトンターーーーーチッ( >_<)人(>_< )



えーっ、突然ですが
ここからは、スタッフかおりんこがバトンを受け取り


毎日恒例でお送りしている


帽子の紹介をさせて頂きまーす(^^)!


本日のご紹介を終えると、ご案内する帽子も残り2つ\(◎o◎)/!


帽子たちのご紹介たちも あっという間でしたね~!!!


本日ご紹介するアイテムたちも
どうぞゆっくりご覧になってくださいませ~♪


それでは、早速まいりましょう!





IMG_3039.JPG
Kanna カンナ 8,400yen


「深めのキャスケットが欲しい」
そんな思いがきっかけで作られた帽子


顔をまるく覆う大きめのつばは
横顔も絶妙に美しく見せるラインになっています。




IMG_2983.JPG
本当にツバが大きい!


お顔を隠したいときには
ぴったりなのではないでしょうか♪




IMG_33561.JPG
シンプルに見え細かな部分にステッチを入れたりと
ディティールにもこだわりが見えます


実物とのご対面を、どうぞお楽しみに・・・☆!







IMG_3471.JPG
Kurif クリフ 7,875yen


落ち感と上品な光沢感のある生地を使い
大人がかぶれる少しエレガントなキャスケット。




IMG_3452.JPG
かぶり部分のドレープの寄せ方で
印象が変えられる万能な帽子です。




ちなみに「ドレープ」とは
IMG_3234.JPG
↑このように寄せられたシワのこと。
(知らなかった・・・^^;)



ぐぐっと寄せたり、伸ばしたりするだけで
表情の違うかぶり方ができるそうですよ♪




IMG_3464.JPG
ちなみに、左右非対称!


逆を向くと、すっきりとしたラインになり
雰囲気も変わります^^!




IMG_34511.JPG


撮影時には思いっきり深く被ってみました♪
ドレープを寄せて かるく被られてもいいかもしれませんね♪







IMG_3017.JPG
IMG_3019.JPG
Jenca ジェンカ 13,125yen


この帽子も、みなさまより多数お声をかけて頂きますよ~!!!


Made in Italy のヴィンテージ加工した帽体を使用しています。


(ちなみに帽体とは帽子の原型という意味らしいです)




1210.29.JPG
1点1点色、模様の入り方が
異なるところが特徴。




IMG_3333.JPG
リボンはレザー!


画像には登場していませんが
内側に使われる「すべり」は赤を使用。


マニッシュなアイテムにまとまりすぎず◎
アジャスター付です♪



+++++



本日ご紹介の帽子もこれにて終了~!!!
またのご紹介を、お楽しみに♪




今日もあっという間に時間が過ぎていきました♪


明日は たねまき定休日ですが
私たちシスターズは いつも通りに集合し


帽子展の準備に専念させて頂きたいと思います<(`^´)>


当日、皆さまと一緒に思いっきり楽しみますよ~~~っ!!!!


それでは~っ
本日も一日 お疲れ様でしたーっ\(^o^)/






10月29日*本日のハッピーバースデー



本日お誕生日を迎えられたのは
U家の愛娘 あかりちゃーんっ!


お誕生日、おめでとうございますっ\(^o^)/


職場が移転され、日々お忙しくなさっているなか
本日ばかりは ゆっくり休んでいらっしゃいますか?
しっかりお祝いしてもらっていますか^^?


今年1年も最高な一年となりますように・・・
心いっぱいお祈りいたしておりまーーーす\(^o^)/


あかりちゃんの1年に、かんぱーーーいっ!!!