まきんこ日記 クリスマスツリーコンテスト投票11/22(木)締切です♪


10.22FB.jpg
アイデアいっぱいクリスマスツリーコンテスト!!
世界に1つのクリスマスツリーをつくろう!





++





作品をエントリーしてくださった
総勢26名様、ありがとうございました~\(^o^)/





何が嬉しいかって!?



みなさん、アイデア絞り込みから、材料集め、製作に至るまで・・



みなさまのペースで、存分に楽しんでくださっていることです!



そして、「製作はできんけど~鑑賞専門組として盛り上げるけんね~」
と、一緒に盛り上がってくださる方の多いこと!



いただくメールを全てご紹介させていただきたいくらいです!



各お客様 対 私達スタッフ
のやりとりになっておりますが



水面下でどんなにみなさまが盛り上がってくださっているか
たねまき日記にどんどん書き込んでいきますからね~~~



この日記をご覧になってくださっているみなさまと一緒に
今年のクリスマスも思いっきり楽しんでまいりたいと思いま~す!





++




改めまして



(クリスマスツリーコンテスト)
大賞は、みなさまの投票により
決定したいと思います!




恐れ入りますが、ツリーの画像をご覧になられた後に
皆様の気に入ったツリーを1つ程選んで
Tanemakiへメールを頂けませんでしょうか



みなさまの作品は、11/19のたねまき日記をご覧くださいませ
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2012/11/19/



投票は お1人さま1票まで


Tanemakiメールへお送りください


締め切りは 22日(木)まで


皆様のご協力をお願いいたしますm(__)m





++





続々と投票メールが届いております\(^o^)/
投票メールへのお返事は控えさせていただきますのでm(__)m
失礼な話ですが・・予めご了解くださいませm(__)m







2012111714.jpg
かおりんこトナカイに乗った
まきんこサンタ・・


いつでも出動できるよう2人仲良く準備運動をはじめました!笑
オオハリキリで駆けつけますからね~~~


11/23(祝)のたねまき日記
結果発表をお楽しみに\(^o^)/









2012Christmas_logo2-1.jpg

Tanemaki Christmas♪












こんにちはーっ♪
水曜日の日記担当は、毎週恒例、まきんこです\(^o^)/



昨日の定休日も、スタッフかおりんこと仲良く一緒でした(笑)



そ・し・て!!



12月14日(金)たねまき忘年会の場所を
確保しましたよ~~~\(^o^)/



恐るべし、忘年会シーズン・・



なかなか予約ができなくて焦りました(>_<)!



多少のご人数増減は大丈夫そうですよ



12月14日(金)20時30分~
たねまき忘年会!ご都合が合いそうな方は、
ぜひとも!一緒に盛り上がりましょう~~\(^o^)/




これからもちょこちょこ企画してまいりますが



この度の忘年会の様子をご覧になられてから
次回よりご参加!ということでもOK!



店内でいつの間にか大騒ぎになる、あの続きを
おいしい料理やお酒を飲みながらしましょう!というコンセプトですから(笑)



今後、定期的に開催し
みなさまとお店以外で、楽しく過ごせたら、と思っております♪



ご参加のみなさまへは、ある程度ご人数が確定しそうな頃
詳細について回覧させていただきま~す♪



そうそう、キャピタル広島の店長さんも ご参加いただけそうですよ~(笑)



「えーーっ!! メンズがいたら女子トークできんじゃん!」
と、ご参加の誰もが思われたハズ(笑)



昨日、直接お店(キャピタル)に伺い、その件をお話したら
「僕、中立ですから、あまり気にならないと思いますよ~」
とおっしゃってましたが?どうしましょ?笑



(店長にお会いしたことがある方は、中立という意味がご理解いただけるハズ・・笑)



ご参加のみなさまが思いっきり女子トークできない!
とおっしゃるようでしたら



キャピタル店長にはキッパリご遠慮いただきます(笑)



そんな話を、昨日、店長の木村さんと、サバサバしてまいりました!笑



その辺気兼ねなく言える関係が心地よいですよね



ご検討中のみなさまもいらっしゃるので、
状況をちょっぴり報告させていただきました~~!










さて、今日の日記では、このメールを絶対にご紹介しよう!
と、定休日前より決めておりました!




20000.JPG


先日、たねまきクリスマスツリーコンテストに作品をエントリーしたくださった
あるお客様より届いたメールです



内容がおもしろすぎますっ!!



ですが、一応、ご本人の情報は全てふせさせていただき
いただいたメールのみご紹介いたします!
(エントリー翌日の11/19に届きました)





↓↓ ツリー作品エントリーお客様メールより ↓↓




かおりちゃん、お疲れ様です。



ツリーについて…



昨夜の〇〇さん(←ご本人の名前です)は、
かなり酔っ払っていた(らしい)です(苦笑)


研修の後、打ち上げで飲んで帰宅し、若干朦朧としながらも、
たねまきツリーのことは頭にあり、なんども失敗しながら
(最初送ったメールには、肝心のツリーの画像を添付しわすれた…ここはよく覚えてるf^_^;)



とりあえずは「ちゃんと」送ったつもりでいたのですが…



先ほど送信した内容を確認してみたら、
「これ、ど〜したん?」って、我ながら、呆れました ( ̄◇ ̄;)



文章もへんだし、変換もできてないし、
とどめは、途中で終わってしまってるし。・°°・>_<)・°°・。



ほんまに、大笑いですよぉ



かおりちゃん、こんな中途半端なメールでエントリーしちゃってお恥ずかしい。
本当に失礼いたしました。



あと、肝心のツリーも、
今回送ったのはツリーの土台を買って帰った日の夜に、遊びでつくったもので、



締め切りまでに、たねまき大賞ねらえるの考えるぞ〜って意気込んでいたのに、
仕事に追われその後全くつくれず終っちゃって、残〜念。



でも、かおりちゃんがいいアイデアって褒めてくれて、
嬉しかったですよ(^-^)



アイデア賞ならいけるかなぁ(>_<)
まきさん、アイデア賞も作って〜



かおりんこトナカイに乗ったまきんこサンタって…



ほんまに、笑えます。(*^^*)
マジに来て欲しい!(*^^*)



おっと、長文になってごめんなさい。



今晩のたねまき日記、楽しみにしています。
皆さん、どんなツリーなんだろう?
凄いのありそうで(笑)楽しみ!



それでは、引き続き、午後も頑張りましょう (^-^)/






↑↑ お客様メールここまで ↑↑












笑笑笑!!!



うけますよね?



酔っ払いながら、ツリー企画にエントリーしてくださったんですよ(笑)



このメールが届いた瞬間
私とかおりんこ、2人で、エントリーメールを見直したのは言うまでもありません^^;



確かに・・そんな感じのメールでした(大爆笑)



おきゃくさま、おもしろすぎます、かわいすぎます(*^_^*)♪



いつも思うのですが、みなさん、本当にナチュラルな姿を見せてくださるので
私達スタッフは、いつも癒されてます(*^_^*)♪



そんな皆様を、もっともっと喜ばしたい!
って、思えるんですよね~



これからも、私達スタッフが頑張れるパワー(お笑いネタ)を
どんどんお待ちしております!



さておき!



メール送り主様!笑
次回店内でお会いした時に、しっかり盛り上がりましょう~\(^o^)/



お会いできるのを楽しみにしております☆









本日水曜日は、まきんこday



今日も日頃ゆっくりお話できない皆様と
じっくり、ゆっくりお話をさせていただいた1日でした(*^_^*)♪



お花屋さんDさまは、連日徹夜続きらしく
なかなか、trippenブーツを引き取りに来れなかった~~(>_<)!
と、大騒ぎで、お店に入っていらっしゃいました(笑)



そうですよね、お花屋さんって、クリスマス&weddingシーズンで
今が1年で最も忙しい超トップシーズンですもんね



というより



私達小売業にとっては、これから年内は超トップシーズン!
お互い健康管理にはくれぐれも注意しましょうね
と誓い合ってお別れしました^^;



そんなDさんが、この度初挑戦してくださったのがコチラ!



pen2.jpg



2013たねまきスケジュール帳\(^o^)/
ペンケースとセットでお買い上げくださいました~♪



決め手となったのはデザイン



と!




2013_schedule_net.jpg



2013年スケジュール帳は、本当にたくさんの方が
新たに挑戦してくださっているので嬉しくて仕方ありません♪



何度もご説明しておりますが
充実感、実用性共、申し分のない作品です!



3500円が割高かな、とお値段について自信がない時期もありましたが



内容、使い勝手、その他 生み出す幸せのことを考えると
自信を持ってご案内できる価格の作品だと思います



実は、私、まだ2012年度版を使用中です^^;



このスケジュール帳を使い始め2年目となる2013年



あまにも生活に密着し、楽しくて便利な2012年を過ごさせてくれたので
さらに心地よく使う為に、カテゴリー設定チョイスに迷っているのです^^;



もっとよくしたい!という貪欲な気持ちで
なかなか新しいスケジュール帳に踏み込めません(>_<)!



既にお買い上げのみなさまは、納得のいくカテゴリーが決まりましたか?



来年のスケジュール帳でお悩みの方は
ぜひぜひ、たねまきスケジュール帳を1年使ってみてくださーい




詳細は、ネットうりばをご覧くださいませ~~!
117.293.jpg
▲ クリック













最後に店内より、ラスト1点となったアイテムのお知らせです(>_<)!






IMG_7265.JPG

DOME BAGドームバッグ / 16,590yen
A Reincarnation key ア リン カーネーションキー

サイズ約:33×50×25cm(縦×横×マチ)

IMG_7282.JPGIMG_7287.JPG

この度は、ネイビーのみ入荷してまいりました!



ご紹介をさせていただく間もなく
ラスト1点となりました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、先日の帽子展で大人気だった、こちらの帽子も
IMG_3159.JPG
Quinhoキーノ 8,925yen

ラスト1点となりました!

IMG_2771.JPG

ハンチングといえば、メンズっぽいシャープな雰囲気ですが
Valeurハンチングは、キャスケットデザインを組み込んだ
丸っこいデザインなので、幅広いみなさまに似合います♪



帽子を被ると、オシャレを頑張っている感満載になりがちですが(笑)
Valeur帽子は、あくまでも自然に、スタイルに溶け込んでくれるのが一番のポイント♪




IMG_33791.JPG
ラスト1点は、ネイビ-です!
(画像の一番左です)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちらも、日記でご紹介する間もなく
ラスト1点のご案内となりました(>_<)!



本日、私も着用しておりました!

IMG_4863.JPG

赤ウールカーディガン / エミスフェール
16,800yen

made in Japan



IMG_4865.JPG

ポイントは、形と素材です

手触りはカシミヤかと思うくらい上質な感じ。
ですが、ウール100なんですよ\(◎o◎)/!

そして、大きすぎることなく 程よいゆったり感は
重ね着に適しています!


++


hemis_lady_logo.gif エミスフェール



エミスフェール=フランス語で気球・もしくは北半球を意味します。


“小物1つのセレクトに対しても妥協を許さない”
というコンセプトを軸に、


世界中から選ばれたベーシックでかつ
クオリティーが高いアイテムを、鋭い感性により
アバンギャルドなまでに変化させ展開します



今季初セレクトのブランド 「エミスフェール」のコンセプトは
「大人の普段着」





IMG_4874.JPG

見て、触って、ふんわり素材感にビックリですよ

IMG_4875.JPG

ボタン1つにしても高級感漂う・・

IMG_4876.JPG

私は、展示会で一目惚れし
今は、とても気に入って着用しております(*^_^*)♪

これからダークな色合いのコーデになりがちな季節に
差し色として「赤」を取り入れてみませんか?

春先も、大活躍しそうなアイテムです!



++



「大人の普段着」
っていうワードにも惹かれますよね~笑



ちなみに



同じブランドの、このワンピース

IMG_5945.JPGIMG_5947.JPGIMG_5963.JPG

まさかの2色買いをさせていただきました^^;
みなさまより一足先にごめんなさい^^;



赤カーディガン同様、展示会で、このワンピースにも一目惚れをしておりまして
ちゃっかり自分の数をたしてオーダーしておりました^^;



このワンピースについては、 11/18たねまき日記で
かおりんこが あつ~く語っております!



よろしければ、ご覧になってみてくださいね(クリック



++



以上!



ラスト1アイテムが気になられる方は
ちょっぴり急いでご検討くださいませ~









先日、7年前のオープン当初にご来店いただいて以来
久々お越しくださったお客様と店内でお会いしました



「この店って、別の店になったんですか?確か・・雑貨屋でしたよね?」
そんな質問をうけました^^;



確かに、特に今年は、洋服屋さん?と聞きたくなるような
そんな店内になってますね^^;



いえいえ、Tanemakiは「雑貨屋」ですよ(笑)



今の私の気分が 「洋服」 なのでしょうか?



手配は、ほとんど半年前にいたします
気になるアイテムばかり仕入れておりましたら、
いつの間にか洋服ばかりになってました・・・



店内に揃っているアイテムをご覧いただけると
今の、私の気分がご理解いただけるかもしれませんね^^;



なんて自由なお店なんだ・・^^;



いずれにしても、



生活が楽しくなるような、
永くご愛用いただけるアイテム



このコンセプトはぶれることなく手配に組み込んでおりますので♪



++



今日は、「今月たねまき決算なんじゃろ~~!」
と大急ぎで、お取り置き作品を引き取りにいらっしゃるお客様が多い1日でした!



愛を感じます(笑)



みなさまご協力、誠にありがとうございますm(__)m



今日は、ちょっぴり更新が遅くなり失礼いたしました(>_<)!



明日はかおりんこday
私もこっそりお店におりますが



どうぞお手柔らかに~~(>_<)!



本日も1日おつかれさまでした!











11/21本日のハッピバースディ



5.25 003.jpg
革作家藤本く~ん!おひさりぶり~!
お誕生日おめでと~~~\(^o^)/




たねまき日記から、facebookから
しつこく失礼しま~す(>_<)!笑



今日は、大好きな奥様と、つくしくんとお祝いですか?



早いもので、7年の付き合いになるね♪
相変わらず、藤本君の作品は店内で大人気です!



シンプルなんだけど、手放せない
実用性を兼ね備えた作品を作ってくれる藤本くん



私と同じ誕生日の息子ちゃん「つくしくん」のことを話す時
むちゃくちゃ楽しそうな藤本くん(笑)



これからもfacebookで近況をのぞかせていただきま~す!



ますます磨きをかけて、素敵な男性&旦那さん&お父さんで
また1年楽しく過ごしてね~~!



これからも宜しくね~(*^_^*)♪



かんぱ~~い\(^o^)/