まきんこ日記  思いがけないご褒美\(^o^)/ミニ帽子復習作品♪

IMG_5658.JPG

「帽子展おつかれさまでした~」







なんと!ご褒美をいただいちゃいました(*^_^*)♪



IMG_5662.JPG

かわいーーーーーーーーっ!!!



Mさんが差し出してくださった瞬間
大騒ぎしたのは言うまでもありません(笑)



「え?もしかしてこれ、Mさんが作られたんですか?」
(まきんこ)



「はい・・」
(Mさま)



「おまつりの時に参加したがまぐち教室で習ったので
あの時はあまりきれいにできなかったから、練習してたんです・・」

(Mさま)



わおっ!



2012workshop1_s.jpg
Mさまは、7月に行った
たねまきまつり(たねまき7周年記念イベント)のワークショップで
見事、がまぐち作りのスキルを身につけられ
今では、すっかりMさまの生活を楽しくしてくれているようです(*^_^*)♪




Tanemakiよりご案内させていただくワークショップは
その教室の時間だけでなく、そこで学んだことをみなさんの生活へ持ち帰り
みなさんの生活が更に楽しくなりますように





そんな願いを込めて企画する内容ばかりです



夏に企画したワークショップで、
Mさんの生活がさらに楽しくなられているなんて♪



感激しました!



IMG_5666.JPG

「まきさんは黒、かおりさんは紺がお好きなので(*^_^*)♪」



中をパカッと見てみると



IMG_5667.JPG
ご丁寧に、飴ちゃんが入ってました♪




Mさ~ん、本当にありがとうございました!
素敵な贈り物に感激しました!
一生大切にします♪
何よりお気持ちが嬉しくて・・さらに頑張れる原動力となりました!
早速2人それぞれのバックの中に入ってます!
心よりお礼申し上げますm(__)m











こんにちはーっ♪
今日の日記担当は、私まきんこです♪



今日もたくさんのお客様がご来店くださり
1日中大騒ぎでした!



帽子展を終え、普段の生活に戻りましたが
普通に流れる時間が、こんなにも幸せだったなんて・・。



はしゃぎすぎて、夕方には、2人ともぐったりでしたが(笑)



心がしっかり満たされている疲れです



生活の中に、ちょっぴり非現実的なイベントを挟み
皆さんと一緒に大盛り上がりすることの大切さを



しみじみ感じております



そうすることで



これまで過ごしてきた日常生活が更に楽しくなる♪



スタッフの身体と相談しながら
定期的に企画していきたいですね



あっ!でも、(あまり期待せずに)お待ちくださいね(笑)









そんな中、たくさんのみなさまが
早くも帽子展ワークショップの復習をしてくださってます!



今朝のfacebookには、府中市にお住まいのOさま作品を
ご紹介させていただきましたm(__)m



(Oさ~ん!ありがとうございま~す♪)



そして、お店には、Nさまが、かわいいミニ帽子たちをお持ちくださいました(*^_^*)♪



IMG_5700.JPG
うっとり・・



IMG_5684.JPGIMG_5681.JPG
IMG_5696.JPG
♪♪♪



どあつかましくも
「欲しいです!」
と、こっそりアピールしてみたのですが



NG!



笑笑笑!



そりゃそうですよね~(笑)




Nさ~ん!素敵すぎます!
いつも確実に復習してくださり、盛り上げてくださり、楽しんでくださり
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
嬉しそうに報告してくださるのを、密かにいつも楽しみにしてるんですよ~!
今日も癒されました(*^_^*)♪ありがとうございます♪





IMG_5706.JPG
なんと、裏には、この度の帽子タグで使われていたコチラが
貼り付けてあったのです!さっすが~!



他のみなさまも、復習なさった際は
ぜひぜひご報告くださ~~~~い!



みなさまへご披露させていただきますので(*^_^*)♪



「みなさまの日常生活がさらに楽しくなりますように」











今日は、こちらのツリーを駆け込みでお買い上げにいらっしゃる方が多かったです



今年のたねまきクリスマスは、みなさん参加型の
みなさんと一緒に楽しむクリスマス~♪



みなさんの感性で、お好きなようにアレンジしていただき
しっかり楽しんでいただきたい!



そんな願いを込めて企画させていただいた この企画




10.22FB.jpg
11月18日(日)まで です!
※提出期限が延長いたしました※



店内でも、ネットうりばでも
ツリー、ご案内していますよ~っ!


できあがったツリーの写真を


Tanemaki宛てにお送りください
(PR文数行も添えてくださいませ。みなさん、数行ですよっ!笑)


みなさんの応募作品がそろったところで、
「たねまき賞」を決定し、たねまき日記で発表させていただきます!



(クリスマスツリーについての詳細はこちらの日記をclick



10219883.JPG
続々とエントリーしてこられてます!



たくさんのご応募を楽しみにお待ちしておりま~~す♪










そして、昨日のかおりんこ日記とかぶりますが



今日は、2013年たねまきスケジュール帳を
お買い上げにいらっしゃる方も多数♪



めちゃくちゃ嬉しいです!



ご覧ください!

2012110911.JPG

早速、こんなにかわいくカテゴリーを作っていらっしゃる方もいらっしゃいます♪♪



これ、男性なんですよ~~\(◎o◎)/!



「毎日何を書こうかワクワクするスケジュール帳は初めてです♪」
そんな嬉しい感想をいただきました~♪



すごい感性ですよね



このお客様は、まだ3つのカテゴリーしか決まられていないようです
あとの2つが無事お決まりになられた暁には



こっそり聞いてみようと思っております(笑)



IMG_51261.JPG

2013年たねまきスケジュール帳をお買い上げのみなさま~!



既に使い始めていらっしゃいますか~?
カテゴリー内容はお決めになられましたか~??



1年間使ってみて、初めて
自分のライフスタイルにあったカテゴリーが浮かぶものです



私も、会議、ミーティングカテゴリーが1つでは足りなかったので
2013年は、2つのカテゴリーを使おうと思っております



いずれにしても



間違いなく私の生活に沿うスケジュール帳です!



既に、来年にしたいことが山ほどあります!
頭の整理をしっかりしながら、見つけた情報も書き漏れることなく
このスケジュール帳に書き込み



共に歩んで行こうと思っておりまーす♪



もし、まだ来年のスケジュール帳をお決めでない方がいらっしゃいましたら
だまされたと思って(?)笑、たねまきスケジュール帳を1年使ってみていただきたいです!





2013Schedule_HPtop3.jpg
▲クリック



ネットうりばにも掲載中でございます
詳細についてもアツク語っておりますので



よろしければ、のぞいてみてくださーーい!









本日最後のご案内です



20121109113.jpg

miwaUSUIさん + 山野内玲子さん
~羊の手織り布と銅版画のこもれび時間~


2012.11.8(thu)-11.14(wed)  10:00~20:00 (last day 17:00)
広島駅前福屋(6階)





++



お2人の作品展は毎回大好評です!



そして、私は、銅版画作家USUIさんに大ファン!



将来自分の家を持ち、彼女の作品を家中の壁に飾り
常設MiwaUSUI展を 作るのが夢(笑)



私も何とか時間を見つけて
期間中に出向く予定です!



これは、7周年イベントの時に
私がセレクトした大好きな彼女の作品♪



↓↓↓




夜.jpg.jpg
.jpgなし.JPG
061395.JPG

ぜひぜひっ!スケジュールのご調整をお願いいたしま~す!



http://yuzusora.petit.cc/apple1/










明日の朝は、新作撮影会です!



そうです、また届きましたよ、みなさん^^;



そして、大変お待たせいたしましたが、
最終のtrippen便もいよいよ到着です!



ご予約のみなさま~
大変お待たせいたしました~~



検品を完璧にし、順番にご連絡申し上げます



あと少しお時間をいただけば、と思います♪♪



++



店内より報告です!



20121013 (34).JPG
本日完売いたしました



これからどんどん寒くなります



お買い上げのみなさまはしっかり活用し、
ぽかぽかで今年の冬を過ごしてくださいね♪



尚、



同じ圧縮ウールの、パーカー、マフラーは大好評ご案内中です!
週末お近くにお立ち寄りの際は、ぜひぜひ、ご試着にお越しくださ~い!



++



そうそう、この画像で思い出したのですが・・
i-phoneをお持ちのみなさまへ



i-phoneで たねまき日記をチェックしてくださっている方多数ですよね?



時々、違う画像が入っていることってありません?



今週水曜日の、帽子展報告日記③をみておりましたら
最後から2番目の、帽子展画像が、なぜが、このカーディガン画像になっていたり (こらっ)



その他もろもろ、違う画像が入っているんです(???)



パソコンで確認してみると
ちゃんと正解の画像が入っているんですよ??



しかも、かおりんこスマートフォンは正しい画像なんです



原因が解る方っていらっしゃいますか?



ご存知の方は、またこっそり教えていただければ、と思いま~す!



それでは~



本日も1日おつかれさまでした~












11/9本日のハッピバースディ



Nおじさま~♪facebookから、たねまき日記から失礼しま~す!笑
お誕生日おめでとうございま~~す\(^o^)/



お会いして、かれこれ7年になりますね(笑)



お会いした頃と、ちっともかわっていらっしゃらない
IMG_1037.JPG
Nおじさま♪



当店の おじさまモデル としても大活躍で(笑)
なんと!2013年1月カレンダーは、Nさんtrippen♪



Tanemaki盛り上げ隊貢献率120%のNさま
いつも心より感謝いたしております



私の両親世代とは思えない、若々しくオシャレ



褒めてくださるお言葉は、毎回心に深く染み入り
がんばろう!という活力を毎回いただいております



これからも若々しい年を重ねられ
いつまでも素敵なおじさまでいてくださいね♪



これからもご指導くださいませm(__)m



今後とも宜しくお願いいたします\(^o^)/かんぱ~い\(^o^)/