まきんこ日記  クリスマス企画 開票で~す\(^o^)/


10.22FB.jpg
アイデアいっぱいクリスマスツリーコンテスト!!
世界に1つのクリスマスツリーをつくろう!




いよいよ本日・・




発表です!




.png

笑笑笑!!




弱弱しいですが・・




まきんこサンタ、かおりんこトナカイ
スタンバイOK!




このイラスト、うけます・・










こんにちはーっ!
本日の日記担当は、私まきんこです♪



3連休初日の本日、本当にたくさんの方にお越しいただきました!
(みなさま、ありがとうございまーす♪)



さらにシスターズは、みなさまよりいただいたツリー投票メールの集計に
朝から大忙しっ!!



改めて、本当にたくさんのみなさまにご投票いただき
感謝の気持ちでいっぱいです!



連日、facebookやたねまき日記、メールなどでたくさん盛り上がってまいりました!!



ついに結果発表か・・と、逆に寂しい気持ちでいっぱです(オイッ)



が・・・・・・・・・・・・・



みなさんの鼻息を近くで感じるようになりましたので(笑)
結果発表へ踏み込みたいと思いま~~す\(^o^)/



それでは、早速、発表に移らせていただきましょう~~\(^o^)/









本当にレベルの高い作品ばかりでしたね



頭をさんざん悩ませられた方がほとんどでしたね



悩むのが解っていたので、直感で!とおっしゃる方も多かったですが^^;



た、大賞は!



この作品に決定いたしました\(^o^)/
パチパチパチ・・・・・・・・・・・。





大賞作品
naomisan.jpg
エントリーNO.2 O川 N美さま


テーマ:【大人かわいいほっこりツリー】
フェルトボールをモチーフに、色はちょっとくすんだ大人色(笑)
X'masらしくベルもつけて完成! ほぼイメージ通りに出来上がりました~






O川さん、おおめでとうございま~~す\(^o^)/
そして、O川さんの作品にご投票くださったみなさまも
おめでとうございま~~~す♪




O川さま~、ご覧くださってますか~??
パソコンの前でどんなお姿をなさっているのか
妄想を膨らましております(笑)
ご本人へのインタビューは、次回お会いした時に
たっぷりさせていただきたいと思いま~す♪




さぁ、それでは、私達の出動です!



1123111.png

笑!



何度みても絵心なすぎて笑えます(笑)



不器用で、へっぴり腰な感じ^^;




1123111 - .pngかおりんこトナカイに乗って
1123111 -.pngまきんこサンタがお届けする作品は!





20121013 (43).JPG
圧縮ウール天竺パーカー / 24,150yen
ARTE POVERA





えーーーーっ\(◎o◎)/!
まきさん、マジっすか!? by かおりんこ




はい・・




我ながら太っ腹だと思いますが




先日より再々申し上げておりますように、
一緒に盛り上がってくださることって、本当に感謝すべきことだと思うんです



みなさん、行楽シーズンのお忙しい中、どんなツリーにしようか考えることからはじめ
材料を考え、調達し、製作に至るまでのご苦労を考えると・・



決して高価なプレゼントではない気がします



みなさま、本当に、本当にありがとうございましたm(__)m





++




そ・し・て!



私達シスターズからも、



「まきんこ賞」「かおりんこ賞」
を贈らせていただくことにいたしました\(^o^)/\(^o^)/





まずは、「かおりんこ賞」の発表!



かおりんこ賞作品

nakaosan.jpg
エントリーNO.21 N尾 M香さま


飾りは全てTanemakiグッズ。
毎日Tanemakiグッズに囲まれて幸せです。




++




N尾さんへ



たくさんのたねまきグッズを使ってフェルトツリーを彩ってくださり
誠にありがとうございました♪

いつも眺めている作品たちの違う一面をみることができました

N尾さんのそのアイディア!!
そして一生懸命ツリーを彩ってくれているTanemakiグッズたちに愛しさを感じて(笑)

かおりんこ賞を贈られていただきます\(^o^)/


(結局、Tanemakiグッズかい!)



かおりんこ




まきんこ賞作品


riesan.jpg
エントリーNO.16 S井 R恵さま


題:ワークショップツリー


今まで たねまきさんで 参加させていただいたワークショップで作ったものを
革で作ってぶらさげてみましたぁ〓〓


やり始めたら 勢いが止まらず、気付いたら 夜中 1時半。。
約4時間かかって製作しました



0909445.JPG
Valeurデザイナー苣木紀子さん講師
ミニ帽子チャーム製作

(2012年11月)

2012workshop1_s.jpg
bonnepomme*naminamiさん講師
カード入れがまぐち製作

(2012年7月周年イベント)

106295.jpg
イケメン革作家 佐々木徹さん講師
革印鑑ケース教室

(2010年7月周年イベント)

ikemen.jpg
イケメン革作家 佐々木徹さん講師
ミニチュアシューズキーホルダー教室

(2009年7月周年イベント)



Rさんは、以上の4教室にご参加くださいました!





++




Rさんへ



先ほどお会いしましたね(笑)
危うく口を滑らしそうになりましたよ(笑)

改めて、いつもTanemakiを応援してくださり
いつもイベントを盛り上げてくださりありがとうございます

いつも感謝しておりますが、

これまでご参加くださったワークショップを復習してくださったこと
4時間もかけて作ってくださった挙句「楽しい時間をありがとう!」のお言葉に
感銘をうけました(T_T)

いつもTanemakiを応援してくださり、私個人的な水面下の苦労を理解してくださり
どんな時でも味方で、あたたかいお言葉をかけてくださる・・

全ての愛情が、この作品で表現されてましたね(*^_^*)♪

本当に、本当にありがとうございましたm(__)m

心からの感謝を込めて「まきんこ賞」を贈らせていただきますm(__)m



まきんこ






1123111 - .pngかおりんこトナカイに乗って
1123111 -.pngまきんこサンタがお届けする作品は!








またでたーっ!! 笑






11213333.JPG
クリスマスが楽しくなるような
たねまきクリスマスブーケ



今年の新作を、プレゼントさせていただきま~す♪
(この作品の詳細は、後日改めてさせていただきます)








改めて、3名様、
おめでとうございました!



以上の3名様が受賞者となります



が!



その他のみなさまにも



言葉では言い尽くせないくらい、
感謝の気持ちでいっぱいです!



盛り上げてくださった大好きなみなさまへ
勝手に賞を授与させていただきたいと思います




1123111 -.png かおりんこぉ・・・
みなさんに叱られないかな・・ドキドキ








1123111 - .png


大丈夫ですよっ!
だって、人生ネタでしょ?
まきさんの教えですよ~


・・で・・・すよ・・ね?ドキドキ




まんまる ツンツン賞(笑)
kumamarusan.jpg
エントリーNO.1 K丸 H美さま


以前たねまき祭りのワークショップの羊毛フェルト教室を思い出して
小さいまんまるをツンツンしました♪
そして大切にしまってたアンティークのボタンも飾ってみました♪




+++++




なかよし親子賞
hirokisan.jpg
エントリーNO.3 H木 H子さま


二歳の息子と楽しく作りました。
ザ・クリスマスツリーに仕上がりました。




+++++



三世代ファミリー賞

furutasan.jpg
エントリーNO.4 F田 N子さま


三世代作品
あれこれと、のせてみました


流れ星に、雪、赤いやねのお家
なぜかハートにダイヤなんてもろもろです。




+++++



その日の気分賞(笑)

tokunagasan.jpg
エントリーNO.5 T永 M子さま


その日の私の気分で出来上がった作品。
レザーのハギレを三角にして大好きなボタンを気持ちのむくまま
貼り付けました。


たねまきさんで購入したカラフルな毛糸を、かぎ針で編んで、ツリーにマフラーを。


左上のピンクのボタンに貼ったのは、tokutokuマークといって
いつの日か夫婦で作った作品にのせる私たちのマークです。錨のマークと青い鳥があわさったもので
ちなみにこれは消しゴムハンコでつくり布にあてたものです。




+++++



家にあるもので作った賞(笑)
hiraisan.jpg
エントリーNO.6 H井 H子さま


家にあるもので、作ってみました。
たねまきさんのラッピングで使われてた毛糸
何かに使えるかもと大事にとってたのが役立ちました(^O^)




+++++



まんぷく賞(笑)
suzukisan.jpg
エントリーNO.7 S木 Y紀さま


ドライフルーツと手芸の飾りで、アレンジしてみました(^w^)




+++++



久々!ペーパークイリング賞
shinmasusan.jpg
エントリーNO.8 S増 M穂さま


久しぶりに作ったペーパークイリングをあしらいました




+++++



ダ〇ソー賞(笑)
shinmasukaotan.jpg
エントリーNO.9 S増 Kちゃん


ダイソーで買った材料を自分でぺたぺた…




+++++



聖子ちゃん賞(笑)
mikaisan.jpg
エントリーNO.10 M貝 Y子さま


イメージは、、、
リボン、パール、クリスマス・・・そう聖子ちゃんのあの曲です。(笑)




+++++



物持ち良いっ賞(笑)
nakamarusan.jpg
エントリーNO.11 N丸 K子さま


バルールさんの帽子に付いていた
鳥&ビーズとパールビーズ(?)&毛糸を使って作りました♪




+++++



同僚に手伝ってもらったで賞(笑)
kamigakisan.jpg
エントリーNO.12 K垣 Y絵さま


Tanemakiにある好きなもの




+++++



たね友代表賞
minamisan.jpg
エントリーNO.13M Sさま


うちにあったリボンとボタンで飾ってみました




+++++



マザーズ賞(笑) そのまんま・・。
bundouokaasan.jpg
エントリーNO.14 B東 A子さま


羊毛フェルトでちくちくしながら時々指を刺し出血(笑)
大騒ぎしながら、やっと出来上がりました(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*




+++++



娘賞(笑) こっちもかーいっ!
bundouayakasan.jpg
エントリーNO.15 B東 A香さま


大好きなアブリルの糸を使って作ってみました!
なんとなくクリスマスっぽくなりました♡笑




+++++



新しい知識を教えてくれたで賞
kajitasan.jpg
エントリーNO.17 K田 E美子さま


今、講師資格を取得すべく修行している、ロザフィで飾りました。
通常のバラと「リディア」といううねうねさせたバラの2種類でつくりました。


画像ではわかりにくいんですが
赤も白もひとつのバラに2色ずつペーパーを使い
グラデ-ションをつけたのがポイントです。



※ロザフィとは・・・


日本発のまだ新しいカルチャー


細長いロザフィペーパーという専用紙で小さなバラをつくり
小物やアクセサリーなどにします。


紙ですが、専用の仕上げ剤を塗ることで防水加工され
できあがりは陶器のように硬くなります。


用紙の色は約140色もあり、自由に組み合わせてつくることができます。


↑だそうです\(◎o◎)/!
新しい知識のお勉強コーナーでした


(K田さ~ん!解りやすいご説明、ありがとうございました!)




+++++



十字架賞なんのこっちゃ(>_<)!
kajitasanmusukosan.jpg
エントリーNO.18 K田 R雅くん


モールとビーズで飾りました。
十字架をイメージしています。




+++++



りんごの断面図賞(笑)
kajitasanmusumesan.jpg
エントリーNO.19 K田 H子ちゃん


お兄ちゃんと同じく、モールとビーズで飾りつけ。
左上のモールでつくったりんごがポイント。
(断面だそうです 笑)




+++++



地味なんですけど・・賞(笑)
wakusan.jpg
エントリーNO.20 W久 K子さま


何だか・・・・地味なんですけど(笑)
頑張りました。




+++++



酔っ払い賞(笑)
horisan.jpg
エントリーNO.22 H N美さま


お休み中ピアス、大活躍!
(収納していたピアスを飾りつけされたそうです)




+++++



親子そろって天才賞
morichikasan.jpg
エントリーNO.23 M近 M紀さま


tanemakiから持ち帰った種から・・・でっかい指で苦戦しながら作ったぞっ
これ以上のミニは無理や さんたは息子作




+++++



個人的にかおりんこ好き賞(笑)
kosshi-san.jpg
エントリーNO.24 K岡 Y史さま


ザ・クリスマス☆




+++++



希望の灯り賞
maeharasan.jpg
エントリーNO.25 M原 S乃さま


灯りをともさなくちゃと思って
製作しました




+++++



愛おしい時間で賞すてき(*^_^*)♪
sankyousan.jpg
エントリーNO.26 S京 H美さま


小4男子作、キラキラモールのツリーです\(//∇//)\


コテコテで全然お洒落じゃないけど、
あと何回息子達と一緒にクリスマスを迎える事が出来るのかな。。。


とかけがえの無い時間を愛おしみながら次男と二人で作った作品です







以上の23名様!
おめでとうございました!






1123111 - .pngかおりんこトナカイに乗って
1123111 -.pngまきんこサンタがお届けする作品は!








もぉ~、え~~~ちゅうね~~んっ!! 笑









23名様には!



7周年イベントで大、大、大好評でした
IMG_0862.JPG
Tanemakiオリジナル
しあわせのたねまきボールペン  



でお馴染みの、私が以前より愛用しております
書き心地天才的なSIERRA のボールペン 
を贈らせていただきたいと思いま~す\(^o^)/



IMG_6561.JPG
じゃじゃ~~~ん\(^o^)/



こちらは、基本的にご来店時に お好きな色、長さを選んでいただきたいのですが
難しい方は発送させていただきますので



メールにてご連絡をお願いいたします(*^_^*)♪













以上をもちまして




2012Christmas_logo2-1.jpg

Tanemaki Christmasイベント
クリスマスツリーコンテスト



を、大好評の中、閉幕させていただきたいと思いま~~す\(^o^)/\(^o^)/





++





さぁ、クリスマスまで1か月!

20121123 (2).jpg

引き続き、盛り上がっていきましょう~~



本日ご紹介の たねまきクリスマスブーケ、ボールペンについては
明日の日記でご紹介させていただきます




本日も1日おつかれさまでした!
















1123111 -.png

いや~、いい企画だったね~
今年のクリスマスも盛り上がりそうじゃね(^。^)y-.。o○






1123111 - .png


もぉ~、まきさん!ダイエットしてください!
重たかったです~~~っ(>_<)!!