かおりんこ日記*アイディアいっぱいクリスマスツリーたくさんの方がエントリーしてくださいました♪

みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番はスタッフかおりんこです♪




10.22FB.jpg
アイデアいっぱいクリスマスツリーコンテスト!!
世界に1つのクリスマスツリーをつくろう!



昨日18日は、まきんこオーナー発信
クリスマス企画の締日でした♪




な、な、なんとーーーっ!




総勢26名様に
ご参加いただきました~っ\(^o^)/



パチパチパチ・・・


ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございます♪





締切日に余裕を持ってご提出くださるチーム
昨晩ドタバタと駆け込んでくださるチーム


見事パックリ分かれてくださいましたね(笑)


昨晩、大急ぎで駆け込んでくださる方が多かったこと・・・



そんな皆さん、嫌いじゃないです♡
(むしろ好きです 笑)



なかには、酔っぱらったままエントリーをしてくださった方も
いらっしゃいましたよ~!!!(笑)




みなさんっ!笑わせてくださいますねっ!
最高ですっ






エントリーされてきた クリスマスツリーたちは


みなさんの個性溢れる作品たちばかり!
十人十色!


アイディア豊富で、見させていただく私たちも
しっかり楽しませていただきました(*^_^*)





親子でご参加くださった方、同僚にお手伝い頂いた方
そして男性からもエントリーがありました♪




みなさんの作ったツリー
楽しみにしています!




と、鼻息荒くおっしゃってくださったのは


鑑賞専門チームの皆様(笑)


たくさんの方が楽しみにしていらっしゃるので
届いたPR文と共に、ご紹介させていただきまーす!




と、ここで!!!
みなさまのご協力をお願いしたいと思います!





送られてきたツリーを見ていると・・・
みなさんのツリーが素敵すぎて


私達では決めることができませんでした(>_<)




++++++++++++++++++++++++++



大賞は、みなさまの投票により
決定したいと思います!




恐れ入りますが、ツリーの画像をご覧になられた後に
皆様の気に入ったツリーを1つ程選んで
Tanemakiへメールを頂けませんでしょうか


投票は お1人さま1票まで


Tanemakiメールへお送りください


締め切りは 22日(木)まで


皆様のご協力をお願いいたしますm(__)m






それでは、とくとご覧あれ~っ!



+++++



kumamarusan.jpg
エントリーNO.1 K丸 H美さま


以前たねまき祭りのワークショップの羊毛フェルト教室を思い出して
小さいまんまるをツンツンしました♪
そして大切にしまってたアンティークのボタンも飾ってみました♪




+++++




naomisan.jpg
エントリーNO.2 O川 N美さま


テーマ:【大人かわいいほっこりツリー】
フェルトボールをモチーフに、色はちょっとくすんだ大人色(笑)
X'masらしくベルもつけて完成! ほぼイメージ通りに出来上がりました~




+++++




hirokisan.jpg
エントリーNO.3 H木 H子さま


二歳の息子と楽しく作りました。
ザ・クリスマスツリーに仕上がりました。




+++++




furutasan.jpg
エントリーNO.4 F田 N子さま


三世代作品
あれこれと、のせてみました


流れ星に、雪、赤いやねのお家
なぜかハートにダイヤなんてもろもろです。




+++++




tokunagasan.jpg
エントリーNO.5 T永 M子さま


その日の私の気分で出来上がった作品。
レザーのハギレを三角にして大好きなボタンを気持ちのむくまま
貼り付けました。


たねまきさんで購入したカラフルな毛糸を、かぎ針で編んで、ツリーにマフラーを。


左上のピンクのボタンに貼ったのは、tokutokuマークといって
いつの日か夫婦で作った作品にのせる私たちのマークです。錨のマークと青い鳥があわさったもので
ちなみにこれは消しゴムハンコでつくり布にあてたものです。




+++++




hiraisan.jpg
エントリーNO.6 H井 H子さま


家にあるもので、作ってみました。
たねまきさんのラッピングで使われてた毛糸
何かに使えるかもと大事にとってたのが役立ちました(^O^)




+++++




suzukisan.jpg
エントリーNO.7 S木 Y紀さま


ドライフルーツと手芸の飾りで、アレンジしてみました(^w^)




+++++




shinmasusan.jpg
エントリーNO.8 S増 M穂さま


久しぶりに作ったペーパークイリングをあしらいました




+++++




shinmasukaotan.jpg
エントリーNO.9 S増 Kちゃん


ダイソーで買った材料を自分でぺたぺた…




+++++




mikaisan.jpg
エントリーNO.10 M貝 Y子さま


イメージは、、、
リボン、パール、クリスマス・・・そう聖子ちゃんのあの曲です。(笑)




+++++




nakamarusan.jpg
エントリーNO.11 N丸 K子さま


バルールさんの帽子に付いていた
鳥&ビーズとパールビーズ(?)&毛糸を使って作りました♪




+++++




kamigakisan.jpg
エントリーNO.12 K垣 Y絵さま


Tanemakiにある好きなもの




+++++




minamisan.jpg
エントリーNO.13M Sさま


うちにあったリボンとボタンで飾ってみました




+++++




bundouokaasan.jpg
エントリーNO.14 B東 A子さま


羊毛フェルトでちくちくしながら時々指を刺し出血(笑)
大騒ぎしながら、やっと出来上がりました(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*




+++++




bundouayakasan.jpg
エントリーNO.15 B東 A香さま


大好きなアブリルの糸を使って作ってみました!
なんとなくクリスマスっぽくなりました♡笑




+++++




riesan.jpg
エントリーNO.16 S井 R恵さま


題:ワークショップツリー


今まで たねまきさんで 参加させていただいたワークショップで作ったものを
革で作ってぶらさげてみましたぁ〓〓


やり始めたら 勢いが止まらず、気付いたら 夜中 1時半。。
約4時間かかって製作しました


+++++




kajitasan.jpg
エントリーNO.17 K田 E美子さま


今、講師資格を取得すべく修行している、ロザフィで飾りました。
通常のバラと「リディア」といううねうねさせたバラの2種類でつくりました。


画像ではわかりにくいんですが
赤も白もひとつのバラに2色ずつペーパーを使い
グラデ-ションをつけたのがポイントです。



※ロザフィとは・・・


日本発のまだ新しいカルチャー


細長いロザフィペーパーという専用紙で小さなバラをつくり
小物やアクセサリーなどにします。


紙ですが、専用の仕上げ剤を塗ることで防水加工され
できあがりは陶器のように硬くなります。


用紙の色は約140色もあり、自由に組み合わせてつくることができます。


↑だそうです\(◎o◎)/!
新しい知識のお勉強コーナーでした


(K田さ~ん!解りやすいご説明、ありがとうございました!)




+++++




kajitasanmusukosan.jpg
エントリーNO.18 K田 R雅くん


モールとビーズで飾りました。
十字架をイメージしています。




+++++




kajitasanmusumesan.jpg
エントリーNO.19 K田 H子ちゃん


お兄ちゃんと同じく、モールとビーズで飾りつけ。
左上のモールでつくったりんごがポイント。
(断面だそうです 笑)




+++++




wakusan.jpg
エントリーNO.20 W久 K子さま


何だか・・・・地味なんですけど(笑)
頑張りました。




+++++




nakaosan.jpg
エントリーNO.21 N尾 M香さま


飾りは全てTanemakiグッズ。
毎日Tanemakiグッズに囲まれて幸せです。




+++++




horisan.jpg
エントリーNO.22 H N美さま


お休み中ピアス、大活躍!
(収納していたピアスを飾りつけされたそうです)




+++++




morichikasan.jpg
エントリーNO.23 M近 M紀さま


tanemakiから持ち帰った種から・・・でっかい指で苦戦しながら作ったぞっ
これ以上のミニは無理や さんたは息子作




+++++




kosshi-san.jpg
エントリーNO.24 K岡 Y史さま


ザ・クリスマス☆




+++++




maeharasan.jpg
エントリーNO.25 M原 S乃さま


灯りをともさなくちゃと思って
製作しました




+++++




sankyousan.jpg
エントリーNO.26S京 H美さま


小4男子作、キラキラモールのツリーです\(//∇//)\


コテコテで全然お洒落じゃないけど、
あと何回息子達と一緒にクリスマスを迎える事が出来るのかな。。。


とかけがえの無い時間を愛おしみながら次男と二人で作った作品です


+++++




以上~!総勢 26名様よりエントリーされた
素晴らしいツリーたち!





みなさんのアイディアには とことんビックリ!



どうでしょう!アイディアに溢れる
お手製クリスマスツリー!!!!



ご提出いただいたクリスマスツリーのお陰で
さらにクリスマスムードに拍車がかかってきましたね(*^_^*)




ご提出くださった、26名様のなかより
大賞を決めさせていただきます




++++++++++++++++++++++++++



大賞は、みなさまの投票により 決定!



恐れ入りますが、ツリーの画像をご覧になられた後に
皆様の気に入ったツリーを1つ程選んで
Tanemakiへメールをお送りくださいませ♪


投票は お1人さま1票まで


Tanemakiメールはこちら


※締め切りは 22日(木)まで※


皆様のご協力をお願いいたしますm(__)m


※なお、投票メールに関しましてのお返事は
本当に本当に恐れ入りますが・・・致しかねますので(>_<)


みなさまのご理解とご協力をお願いいたしますm(__)m



+++++++



さぁ~~~~っ!




IMG_9141.JPG

かおりんこトナカイに乗った




121119.JPG

まきんこサンタが訪れるのは


一体どなた!?


(あっ!これが景品ではありませんよ~!!)



受賞者は 週末の日記 にて
ご紹介させて頂きます\(^o^)/


提出者の皆さま どうぞお楽しみに☆★






10219883.JPG
夢いっぱい、希望いっぱいの企画にご参加くださり
ありがとうございました♪






最後になりましたが・・・
みなさまにお知らせ&お願いがございます(もじもじ)


・・・モジモジ(>_<)



え~っとですね・・・今更ながらのご報告とは、大変 お恥ずかしいのですが(>_<)!




11月末は Tanemaki決算月です!
(モジモジ)




よって・・・


現在お取り置き頂いているアイテムたちを
今月末までにお引取りに
お越し頂けませんでしょうか~っ(>_<)




こ、こんなところで堂々と呼びかけてしまって、すみません(^^;)
困ったときは皆さんに甘える感じ・・?(笑)


み、み、皆様のご協力をお願いいたしまーーーすっ(>_<)



決算にむけて まきんこオーナーも諸々大忙し!
2人で力を合せて頑張ります<(`^´)>






明日はTanemaki定休日です!


が、2人揃って仲良く出勤予定です(^^;)ずるっ


たねまき日記、FB更新は
また水曜日以降に登場させていただきまーすっ\(^o^)/


それでは~っ!
本日も一日、お疲れ様でした~っ\(^o^)/






11月20日*ちょっぴり早い明日のバースデー



明日、お誕生日を迎えられるのは


TJ Hかおりさーんっ!
K近おくさまーーーっ!



お誕生日、おめでとうございます♪




Hさん(^^)


おめでとうございます!
先日はラフォーさんで偶然ビックリしましたね~!


先日・・・といってもかれこれ1年前ですが(^^;)
お元気でお過ごしですか?


遠くなってしまって、なかなかお会いできないのは残念ですが(>_<)
市内にいらっしゃったら、またTanemakiにもひょっこり覗いてくださいね~っ(*^_^*)


フットワークが軽いHさん♪
まだ演劇していらっしゃいますか?着物着てますか^^


Hさんにとって、素敵な1年となりますように・・・
ささやかながら願っています♪



K近さーーーんっ


いつもFB拝見しているので、お久しぶりな気がしません(笑)
お元気そうですね~っ!


改めてお誕生日おめでとうございます!


ご結婚されても、お母さんになられても
変わらないスタイルを維持!スバラシイです\(^o^)/


お子さんへの愛情が常に溢れていますよね~♪


これからも、奥さんとしてお母さんとして
1人の女性として 輝き続けていてくださいね(*^_^*)


Kさんの一年が最高な一年となりますように・・・


++++


お2人の一年を精一杯お祝いしていまーーーす
かんぱーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/