まきんこ日記  明日より TanemakiXmas OPEN!

2012111714.jpg2012111715.jpg

一足早いクリスマスプレゼントが届きました~\(^o^)/



贈り主様は・・



IMG_1444.JPG

先日の帽子展でお世話になりました
Valeurデザイナー苣木さ~ん\(^o^)/



昨晩、イタリアより帰国なさった苣木さんより
こ~んな素敵なメールのプレゼントをいただきました(T_T)




++




オーナーありがとうございます♪
相変わらず、楽しい毎日のご様子、blog拝見いたしました。



帽子展でのことも拝見し、感動しました。



オーナーにとってのお店とお客様とかおりんこちゃんと家族と仲間、
あまりにも温かく、いとおしく、大切な存在であることを、再確認しました。



人に甘えきれない性格のオーナーが、
困ったときはお互い様と、お客様や仲間の気持ちに支えられ、
前進なさっている姿に、涙がでました。



みんながオーナーと一緒にいたいのは、誰よりも人の事を想い、行動し、
一生懸命、ガムシャラだからこそ、そんな気持ちにこたえたいと思うからです。



要はみんな、オーナーが大好きなんです。



小さな帽子を作っていらっしゃるお客様、感動します。



気持ちが繋がった瞬間ですね。



ありがたいです。



たくさんのありがたい、もったいないコメント、恐縮です。



お疲れ様でした、本当にありがとうございました。



これからの、私たちの未来に、
真心と夢と希望が、いつわりなく輝きつづけますように。



温かな気持ちに包まれますように。



きっと大丈夫です!!



ありがとうございました。



今日も一日、お疲れ様でした





2012111715.jpg2012111715.jpg



(T_T)(T_T)(T_T)



こんな素敵なメール、勿論保護です!



何度も読み返しして「宝物」にしますっ!



超ご多忙極まる苣木さん



忙しくしていると、「相手へ伝えること」をおろそかにしてしまいがちですが
長文メールをくださってでも、気持ちを届けてくださるお人柄に感激です



素敵な言葉は、何より、頑張れる活力になりますよね



苣木さん、本当にありがとうございました



お話する度に、お会いできたことに感謝します(T_T)



苣木さんの素敵な感性で、もっともっとたくさんの人を
幸せにしてあげてくださいね(*^_^*)♪






2013boushi_ten_net2.png

先日行われた帽子展



準備も確かにたくさんありましたし
絶対に喜んでいただきたいプレッシャーで
押しつぶされそうになった日々も過ごしました



でも、一緒になって盛り上がってくださるみなさまの
楽しそうな表情に癒され



帽子展当日が近付くにつれ、団結力が強くなっていった
スタッフのモチベーションからパワーが沸き起こり



結果



得たものが多すぎて
どんな言葉を重ねても表現できない程 感謝の気持ちでいっぱいです



こんな思いをさせていただいた御恩返しを
今後しっかりさせていただきたいと思いますm(__)m



とりあえずは、目前に迫るクリスマス!



みなさんにワクワクしていただけるよう
精一杯がんばります\(^o^)/



2012Christmas_logo2-1.jpg

Tanemaki Christmas いよいよ明日OPEN!



本日より始まる ひろしまドリミネーションに合わせ
Tanemaki店内も、明日よりクリスマス店内に変身します\(^o^)/



Christmasアイテムは、少しづつご紹介させていただき
12月突入と同時に、一気に盛り上がってまいりたいと思いま~~す\(^o^)/



2012年のTanemaki Christmasも、
どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)









こんにちはー♪
今日の日記担当は私、まきんこです♪



気温の変化についていけず、
またしても、ちょっぴり風邪気味(>_<)!!



昨年は、なんとか ひきはじめの段階で何度も踏ん張りました<(`^´)>



今年も何とか負けないようにっ!
気を引き締めてまいりますっ!



みなさまも、風邪やインフルエンザには
くれぐれもご注意くださいね








さて!



ご紹介より先に、みなさまへご披露申し上げましたm(__)m



2012年TanemakiChristmasロゴは

11172929.jpg

クラシカルボード作家沙琴さん
にデザインしていただきました~\(^o^)/



とても素朴で、心がほっこりするデザイン(*^_^*)♪



震災後迎える2回目のクリスマス



この時期、全国的に彩られるたくさんの灯りが
全ての人を笑顔にする 「希望の灯り」 となりますように・・



あたたかい気持ちを込め お届けします
2012 Tanemaki Christmas




みなさんと一緒に楽しんでまいりたいと思います(*^_^*)♪
どうぞお付き合いくださいませ♪




++



この度も素敵なロゴをデザインしてくださった 沙琴さん
私の想い通りにアレンジをしてくださった、デザイナーyukiさん



本当に、本当にありがとうございました♪








ちなみに・・



2012111714.jpg

こちら・・



お恥ずかしながら・・



私が描かせていただきました^^;



不器用な感じですが
ぽってりしていて、笑いが込み上げてきませんか?



そんな想いを込めて・・



いやいや、偶然、こんな絵になりました



いや・・



私が書く文字、描くイラスト
な~んか、まるっこく、ぽってりになるんですよね(笑)



今年のクリスマスロゴと一緒にかわいがってくださいね(*^_^*)♪











さて!



締切がいよいよ明日に迫ってまいりました\(^o^)/



\ まきんこ企画 /
10.22FB.jpg


アイデアいっぱいクリスマスツリーコンテスト!!
世界に1つのクリスマスツリーをつくろう!



企画!!




++



出来上がったツリーは、恐れ入りますが
明日中に画像をメールくださいませ
(PR文数行も添えてくださいませ。みなさん、数行ですよっ!笑)



info@tanemaki.cc



みなさんの応募作品がそろったところで、
「たねまき賞」を決定し、たねまき日記で発表させていただきます!



見事選ばれた方には!



かおりんこトナカイ に乗った
まきんこサンタ がやってきます!



笑!





++



既にたくさんのみなさまのツリーが届いております!



「こんなに夢中になれるイベント企画に本当に感謝です」
こんな嬉しいコメントを添えてくださった方もいらっしゃいます(T_T)



いえいえ、



どんなに企画をしても、一緒に盛り上がってくださる方がいないと
決して成立しません



メールエントリーされてくる度に
私達スタッフは感謝の気持ちでいっぱいになっております!



みなさん、本当にありがとうございます!



一緒に盛り上がってくださるお気持ちが何より嬉しくて・・




20000.JPG

クリスマスツリーコンテスト!
いよいよ明日(11/18)まで!

たくさんのご応募を心よりお待ちしておりま~す\(^o^)/




2012Christmas_logo2.jpg

Tanemaki Christmas 一緒に盛り上がっていきましょう\(^o^)/








今年のクリスマスを一緒に盛り上げてくれるのは



IMG_9023.JPG




IMG_6103.JPG
笑笑笑



米粒くらいの小さなことを
世界規模くらい大きく感じて(笑)



どーでもいい、ばかばかしいことも
めちゃめちゃ 大きくとりあげて



笑いすぎて息ができなくなるような店内で
一緒に笑い涙を流しましょう!笑



ワクワクしながら、2012年の残す1ヵ月半を
楽しく過ごしていきましょうね



Tanemaki Christmas応援団のご紹介もお楽しみに☆



++



本日もたくさんのお客様にお越しいただきましたm(__)m
お足元が悪い中ありがとうございますm(__)m



天気予報では、あたたかくなるように言っておりましたが
夜になると一気に冷え込んできましたね(>_<)!



完全に、服装を失敗しております(T_T)



明日は間違えないよう、よ~く吟味して出勤したいと思います!



本日も1日おつかれさまでした!