まきんこ日記  2013福袋日記 vol.13

1203445.jpg

福袋予約券にて一足先に福袋をお買い上げくださったみなさま~
大変長らくお待たせいたしました!



本日全ての福袋を発送させていただきました!



ほとんどの方のお宅へ、明日(29日)に到着となります\(^o^)/



みなさまには、師走のお忙しい時期に、



15日、16日にネットうりば操作をしていただいたり
早速ご入金くださるなど・・・



お手数をおかけしたにも関わらず
お届けが大変遅くなり、誠に失礼いたしましたm(__)m



お待たせした分、ご満足いただける内容になっている!と
スタッフ2名とも自信を持っております



明日、お受け取りの程宜しくお願いいたしますm(__)m



mixi (2).jpg
それから、予約券をゲットなさる為にfacebook登録をしてくださったみなさまへ
心よりお礼申し上げますm(__)m



福袋予約券をゲットなさっただけでなく、
みなさまのささやかな日常がより楽しくなられたことを願います



尚、



豪華プレゼントが当たる当選者発表に関しましては
1/6福袋発売を終え、全て完売したところで発表させていただきます!



こちらも併せてお楽しみに~











こんにちはー!
本日の日記担当も、私まきんこです!



本日の営業時間外は、2人で福袋準備をし
営業時間内は、私が3階雑貨屋当番でした



年末ということもあり、
普段とは違った時間が流れていきますね



圧倒的に、年末のご挨拶にお越しくださる方が多いのですが
ご新規の方も、ちょっとついでに寄りました!という方が多かったです♪



「挨拶にきました~!今年もお世話になりました~!」
ご丁寧にご挨拶だけの為にいらっしゃる方 多数(笑)
ありがたいことですよね♪



みなさま、本年も本当にお世話になりましたm(__)m



そして、ご新規の、あるお客さまからは
「ブログいつも見てますよ~!楽しいですね~♪いつか行ってみたいと思ってました!
どんな人が書いているのか興味があったのですが・・あなたは?」

こんな質問をうけましたので



「私がまきんこです・・」
と、小声で答えてしまいました(笑)



書きたい放題書かせていただいてはいるものの
何となく恥ずかしいものですね^^;



日々のたねまき日記更新
ますます気合いが入りますね(>_<)!



++



Tanemakiの年内営業も明日(29日)までとなりました



猛ダッシュで過ぎ去っていった2012年
いよいよ仕事納めかと思うと名残惜しくもあります



お店は29日(明日)まで
たねまき日記は、31日まで



あと少し!
がんばりまーす\(^o^)/











1205555.jpg

▲click



本日も引き続き 「福袋日記」にてお届けいたしま~す!



(昨日12/27の日記の流れの説明をしておりますので、
よろしければご覧になってみてください
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2012/12/27/ 



本日も、福袋に入れさせていただくアイテムについて
3点ご紹介させていただきたいと思います!






IMG_7188.JPG


牛革小銭入れ 1,890yen



IMG_7202.JPGIMG_7203.JPG

素材は、イタリアンレザー



外側だけでなく、内側にも牛革を使っている小銭入れは珍しいです



革色selectは、私達スタッフがいたしました!
今年は明るい色に目がいってしまいます♪



IMG_7195.JPG
黄色の財布って金運アップって、ご存知でした?
この度は、全種類の内か外に黄色の革をあしらってみました(*^_^*)♪



IMG_7221.JPG

ファスナーを扇状につけているので中身が見えやすいのが特長です!



小銭入れとしてだけでなく、アクセサリーや、ピン入れにも使えそうなアイテム♪
横浜の職人さんにがんばっていただきました\(^o^)/ありがとうございまーす!



金額の割に、クオリティの高いアイテム!
福袋に入っていたらラッキーかもです\(^o^)/



続きましてはコチラ



この度の福袋には、CI-VAアイテムが数多くはります(>_<)!
なんて贅沢な・・・・・・・。








11.346.jpg
CI-VAチーバ (※画像はオフィシャルサイトから頂きました)


1978年、イタリアのフィレンツェにて誕生したブランド


トスカーナ地方の伝統的な技法を守りつつ、
創業以来 徹底して天然の植物タンニンなめしにこだわった
上質レザーを使用し、


職人の手作業によって仕上げられます。


古い伝統への愛情と
こだわりから生まれる製品は


使い込む程に味わい深く変化し、
使う人に愛着を感じさせるバッグになっていきます。


シンプルながら洗練されたデザインは
どこかやさしいぬくもりを感じさせる。


雰囲気のある イタリアンブランドです





CI-VAからも、同じく(アクセサリーやピン入れにもなる)小銭入れを
ご提供いただきました\(^o^)/



CI-VAといえば、どうしてもバックに目がいってしまうのですが
ベルト、ブックカバー、ブレスレット、財布など
小物も充実しているのです(*^_^*)♪♪





IMG_7231.JPG
IMG_7232.JPG
♪♪♪




IMG_72541.JPG
小銭(小物)入れ / 5,040yen


ブラック、ネイビー、ブラウン、ホワイト4カラー頂きました!




IMG_72491.JPG
裏には ばっちり!
CI-VAの刻印付!


バッグたちと同じく、イタリア革協会で認定された「革」のみを使用し
職人さんが一つ一つ手作りで作ってくださっています♪


小銭入れとして使われない方は
お守りを入れたり、ヘアピンやアクセサリーなどを入れて


持ち歩いてみてはいかがでしょうか。





IMG_7253.JPG
・・・。


↑この画像を撮影した オーナーは
「なんかカブトムシみたいじゃない?」と


びくびくしておりました(笑)




ん~・・・カブトムシ!?
私的には 「イモムシ」っぽく感じますが・・・(^^;)?!






IMG_72401.JPG
カード入れ / 8,925yen


カードを数枚所持したいときに活躍!
なんともシンプルなケース!


定期入れ、パスケース代わりとして 使えます!


画像には登場しておりませんが
内側にはポケットもついていますよ~!


もちろん、小銭入れとしてもOK◎
個人的にほしいなぁ~・・・




IMG_72431.JPG


さすがCI-VA社所有のレザー!
色物も、とても綺麗


この綺麗な発色が、自分色に染まっていく
経年変化もお楽しみくださいね(^^)



突然ですが、商品紹介は、かおりんこが登場しました~!








今朝は早朝より集合した私とかおりんこ。



「まきさん、今日、朝日が見れますよ~」
と、テンションが高かったかおりんこ



雨だけどね・・
私はすかさずつっこみました



++



それでは、最後に、エンディングトークとして
発送エピソードをみなさまへご紹介させていただきます!



本日福袋の作業を行った4階から
宅急便会社の方の荷物引き取り場所2階へ
スタッフかおりんこが、福袋を紙袋に入れて運んでいたところ・・



宅急便会社担当者に
「スーパーから帰ってきたおばちゃんみたいですね」
と言われたらしいです(クスクス)



あまりにも衝撃的だったらしく・・
かおりんこはすぐに報告してきました(笑)



まっ、いつも「おばちゃん」って言われている身としては
それくらいのこと楽勝ですけどね^^;



とりあえず、私も、かおりんこも、宅急便会社の担当者も
ヘロヘロになりながら、たねまき階段を往復したり、
伝票の仕分けをし・・・・・・・



本日18時頃



110個の福袋たちは、元気よくたねまきを出発いたしましたーーーっ\(^o^)/



待っててくださいね~~~!
明日、ほとんどのみなさまの元へ到着いたしますよ~~~\(^o^)/



という訳で



実年齢よりはるかに老けてみえる本日の私達スタッフは
ボロボロになった体を引きづりながら帰りまーす!



お互いの顔を指さして笑いながら・・・。



1123111 -.png1123111 - .png

/ おつかれさまでした~~! \



なんでやねんっ!



笑笑笑!!




1123111 -.png かおりんこ、おつかれさん!

その顔マジでひどいよ!
25歳にも限界があるんじゃね(ぷぷぷ)
目の下に熊が2匹~~!うける~~!!




てか まきさん!
鼻がてかってますよ!

てか、ぜんぜん関係ないですが、顔、マジで白っいすね~
バカ殿かと思いました!笑
 1123111 - .png







たねまきスタッフの小競り合いは続く・・



このイラスト最高にヘタクソですが(まきんこ画)喜んでくださる方が多いので
全く関係ないですが、登場させていただきました~(笑)



ちなみに、この会話は、リアル会話です^^;



それでは



すっかり睡眠をとって、明日また出直してまいりま~~す!



本日も1日おつかれさまでした\(^o^)/\(^o^)/