年末のご挨拶を申し上げます

IMG_6433.JPG

今年のお正月飾りも ビアン ドゥ ビジュ の ASUKA
にお願いしました



(これは昨年の作品です)



そして、今年はとてもシンプルに作ってくれました♪♪



↓↓↓



123144.JPG
(相変わらず特大サイズです・・^^;)



いよいよ、2012年最終日を迎えました



++



改めまして



みなさま、今年も1年大変お世話になりました



昨年よりも、今年が・・



信じられないくらい猛スピードで過ぎ去っていった1年でした



この日記を書きながら、昨年(2011年)はどんな気持ちで最終日を迎えたのだろう・・と
日記やスケジュール帳を見返しております



昨年(2011年)は大震災が起こり、1年間さまざまな感情と共に過ごし



「恵まれた環境がいつの間にか あたり前 になっていたこと」
「感謝の気持ちが足りない部分が多々あったこと」



これらの反省を掲げ、2012年を新しくスタートしました



そしてスタートした2012年



私の中で新しい価値観が生まれ、
新しいこと、新しい分野へ積極的に目を向けた、そんな1年でした



その為、これまでとは違う時間が流れてゆき
「初めての経験」「初めての感情」「初めて出会う人」



そんな 「初めて」 に恵まれた1年でした



40年間の人生の中で、今年ほど大切に毎日を過ごしたことはなく
全てに丁寧に向き合った1年でした



今年の6月に、長く拒否反応を起こしていたfacebookをはじめてからは
さらに視野が広くなり、生活が楽しくなりました



何より、みなさまとの距離がグッと縮まったことが
今年一番の 「宝物」 であったような気がします



昨日の日記にも書かせていただきましたが



全てに於いて、肩の力がぬけ
公私共に 「楽しむ」ことを最優先に取り組めるようになりました



今頃?という感じですが



これまでは、「楽しむこと」より「責任を果たすこと」
が自然と優先されていたように思います



お陰様でチャンネルがしっかり切り替わった2012年



来年は、もっともっと、みなさまと 「楽しむこと」 に執着して
ワクワク・ドキドキを発信してまいりたいと思います



今年もたくさんの企画やイベントをみなさまと一緒に楽しみましたね



同じ感覚や感性を持っている人たちとの時間は
本当に楽しいものですね



同じものを見て、同じ気持ちで楽しめることが、こんなにも貴重なことだとは・・
頭では解っていたのですが、あまり重要視していなかったのかもしれません



Tanemakiにお集まりくださる皆様の周りは常に大盛り上がり!
常に「笑い」が溢れている・・・気持ちの良い環境になりますね



どのイベントも大盛り上がりで




facebookのたねまきページ、個人ページはどこを見ても
吹き出してしまうくらい盛り上がっていらっしゃり



いつも元気をいただきます



そんなみなさまと、2013年も一緒に楽しんでまいりたいと思います



自然体で、無理のない 幸せ
「大爆笑」や「笑い」がなくても、楽しいと思える時間
心が癒され、それぞれの持ち場の活力になるお店作り



行き届かない点も多々ございますが、
私達にできる精一杯の気持ちで、叶えてまいりたいと思います



長くなりましたが



みなさまとの 「つながり」に心からの「感謝」を込めて
年末のご挨拶とさせていただきます



大好きなみなさまへ



最高の笑顔と共に よいお年をお迎えくださいませ



そして、笑顔が戻りつつある被災地ですが、あの時の記憶や悲しみは消えることなく
いまだに度々起こる地震の中で恐怖と闘っていらっしゃるみなさまへ



何もできませんが、時間の流れと共に少しづつ希望の灯りが差し込みますように・・
1日も忘れることなく「心」を贈り続けます



人のぬくもりで、寒さ忘れるあたたかい年越しとなりますように・・






本当に ありがとうございました







Tanemaki owner 石川真紀











みなさん、今年1年も大変お世話になりました
スタッフかおりんこ です



オーナーと重複している部分もたくさんあるかもしれませんが(^^;)


今年Tanemakiに関わってくださった皆様へ
心より感謝の気持ちでいっぱいです




社会人5年目にもなりましたが
まだまだ余裕をもてるわけではなく


今年もたくさんの方々に支えていただきながら
過ごすことができました




IMG_4335.JPG
今年担当させていただいた スタッフ企画
~秋の収穫祭~



(通称、芋掘り企画 笑)



まさかの芋が収穫できない!という事態も
起こってしまいました・・・(ーー゛)


みなさまのお蔭で盛り上がった企画でしたm(__)m


*企画の大変さを知りました
*皆様の温かさをたくさん感じた企画でした



たくさんの反省を、来年はもっと生かし
さらなるリベンジで秋の収穫祭を開催したいと思います





20129.22.png

ビックイベントであった帽子展


こんなにも貴重な経験をさせて頂くことができたのは
私の一生の宝物


盛り上がってくださる皆さんがいて
デザイナー苣木さん、スタッフ沖田さん、信田さん


お手伝いくださった皆様や
ホテルの方々のサービス!


Tanemakiにいなければ、こんな経験をすることはできなかった・・・


みなさんのレベルの高さ
新しい発見の数々・・・


たくさんの事を学ばせていただきました!


こんな経験をさせてくださったオーナーには
心から感謝です。





もちろん、この2つだけでなく


年明け福袋に始まり、たねまきまつり、トリッペン企画
クリスマスツリー企画、クリスマス・・・などなど



今年もたくさんの出来事がありました




各イベントを振り返ると 必ず


「人」とのつながりを感じ 心が満たされていました


お客様をはじめ、作家さん、業者さん
お店と私をひっぱってくださるオーナー


どなたが欠けても、成り立たない出来事だったと思います


携わってくださった皆様へ 心から感謝の気持ちでいっぱいです




来年からは、新スタッフも加入予定!


いつまでも一番下で、甘えてばかりの環境から脱出です


来年からはもっと自分に厳しく 相手に優しく
どんな事にも積極的に取り組んでまいりたいと思います




今年1年も、本当に本当にお世話になりました。


まだまだ未熟な部分も満載ですが
少しづつ、精進してまいります!



来年からも、どうぞ宜しくお願いいたします




Tanemakiスタッフ  津山香織










さぁ~、2013年のTanemakiは、1/6(日)の福袋発売より
元気よくスタートいたします!




1205555.jpg

▲click



たねまき福袋当日注意事項~総集編は、コチラです
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2012/12/27/



12月3日のたねまき日記より、福袋日記がはじまっております!
お時間がありましたら振り返られ、ワクワクしながらお正月をお過ごしくださいね♪



++



年末はたくさんの方より、栄養ドリンクの差し入れをありがとうございました!笑
とっても助かります\(^o^)/



みなさまよりいただいた栄養ドリンクに助けていただきながら
1月6日までの準備、がんばりまーーす!



年始たねまき日記は、1日、5日更新予定です



よろしければ、のぞいてみてくださーーい!



それでは、みなさま、1年本当にお世話になりました!
長文たねまき日記にも1年間お付き合いくださり誠にありがとうございました!



どうぞよいお年をお迎えくださいませ\(^o^)/\(^o^)/