まきんこ日記  2013福袋日記 vol.5

いよいよ来週金曜日に迫ってきた
「たねまき忘年会」



遅くなりましたが、昨晩、場所の回覧メールを差し上げました!



ご参加のご意志をくださったみなさまは
ご確認くださいませ~~



知らなかったのですが・・



12月第1、第2金曜日って、
忘年会が最も多い日なんですってね\(◎o◎)/!



この度のたねまき忘年会、思いっきり第2金曜日^^;



どうりで・・この度、他の忘年会と重なっていらっしゃった方の多かったこと!



何も知識のない私たちでさえも、第2金曜日を設定するくらいですから・・
皆考えることは同じですね(>_<)!



来年からは少し気を付けて日にちの設定をさせていただきますね



それにしても、か・な・り・盛り上がりそうなメンバー\(^o^)/



私たちもワクワクです!



初めてみなさまと、半分(いや完全に!?)プライベートで一緒に過ごせる時間(*^_^*)♪



「まきさん、お酒入るとどうなるんですか??」
みなさん興味津々のようですが・・^^;



大学よりOL時代、数々の武勇伝を生み出し
あらゆる種類の「恥」をさらけだしてまいりましたので(大笑)



ね?ゆきちゃん? ← 突然話かける^^;



これ以上はゆすっても何もでてこないと思います(笑)



とりあえず、甘えん坊になるらしいですから モジモジ・・



ご参加のみなさまは、そんな「気持ち悪い姿」をしっかりご覧いただき
距離をもっともっと縮めていきましょうね~~~♡



そんな訳で!



14日(金)たねまき忘年会で
大騒ぎしてまいりま~~~す\(^o^)/



++



こんにちはー♪
本日の日記担当も、私まきんこです♪



今朝、自宅の廿日市は吹雪いてましたよ\(◎o◎)/!
みなさんのお住まいはいかがでしたか?



先週、冬用タイヤに変えておいてよかった・・



底冷えがするコンクリートに囲まれたTanemaki店内ですが
今日も朝から元気よく、大騒ぎの中開店いたしました(*^_^*)♪



2013fukubukuro_net2-2.jpg

「本当に買えるんか、ドキドキしてきたよ~~
あの旅行バック、絶対欲しいっ!!」




「去年の写真を見たら本当に買えるんか心配になるよ・・
私、5時半とか来れんよ~~~!」




大興奮でどんどん前に進まれるお客様・・笑!



いえいえいえ・・



1月6日(日)発売日当日は、10時ご集合いただき
お集まりのみなさまに「ご来店いただく順番のくじ」を引いていただきます!



そのくじに基づき、30分おきに10名様づつご入店いただくようになりますので
早朝にご集合いただかなくて大丈夫ですから(*^_^*)



その辺は安心していただければ、と思います♪



さておき



福袋について、みなさまがザワザワなさってこられました(笑)



来週末に控えております 「予約券ネット戦」
年明けの1/6(日)本戦!笑



に向けて、みなさんの動きが楽しそうです(笑)



しっかり楽しみましょう\(^o^)/\(^o^)/










ここで速報です!



ななななんとっ!!



1/6(日)本戦(福袋発売当日)
お手伝いいただくスタッフが決定いたしました!!!



なんとっ!!



Tanemaki開店以来初の
メンズスタッフ♡



おっと、みなさんの目が輝いた~(笑)
画面越しに鼻息荒いみなさまの姿が見えましたよ~笑!!!



実は、彼、
「この店で働きたいんです!」
と猛アタックを受け続けておりました



新スタッフ採用試験までの期間を、
鼻息荒く、辛抱強く待ってくださっていて



やる気満々男子です!
(T尾さ~ん、あの時店内で会われた彼ですよ~!話しかけるな!?笑)



本日、ご来店くださった時にそんな話になり
1月6日(日)お手伝いいただくことになりました!



ご来店参戦の方は、
待ち時間にイケメンと一緒に過ごせる、
という特典が新たに加わりました!



「Tanemakiスタッフに相応しいかどうか、
他のお客様にも見ていただきましょうか?」

と、私が冗談で申し上げたところ



「はいっ!! ぜひお願いしますっ!!」
と・・本当にやる気満々な彼



「とりあえず発売日までに何かしておくことはありませんか?」
早速やる気満々な質問をいただきましたので



「先日より、福袋日記がはじまってるんですよ。
それでしっかり予習をしておいていただけませんか?」

そう申し上げたところ・・



「それはバッチリです!!! 毎日見てます!!!」
と・・眩しすぎる返事が返ってきました(*^_^*)スバラシイ!



++



只今、2つの大学に求人申込票を提出しておりますが
彼も、有力候補として、加わっていただくことにいたします!



新しく加わった、2013年たねまき福袋劇の特典!?
併せてお楽しみに~~~\(^o^)/













さぁ~、本日は前置きが長くなってしまいました^^;



引き続き、ドキドキの 福袋の中に入るアイテムのご紹介に
移らせていただきたいと思いま~す\(^o^)/



本日ご紹介するアイテムは 福袋にお入れするアイテム紹介です
現在、店頭販売はございませんので、ご注意くださいませ




まずはコチラ



IMG_6993.JPG

ブックカバー?

IMG_6986.JPG

よね?

IMG_6980.JPG

大きさは、単子本?

IMG_6979.JPG

「白湯毒出し健康法」

しぶっ!笑

IMG_6999.JPG

ふむふむ CI-VAのブックカバーね~

122221.JPG

ん?

IMG_7005.JPG

えーーーーーーーーーーーーーーっ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

IMG_7000.JPG

きゃーーーーーーーーーーーーーっ!!!



や、やりました!



世界のCI-VAとの・・

IMG_6985.JPG

ま、まさかの

IMG_6982.JPG

ダブルネーム
コラボレーションです!




121106.JPG
121102.JPG121104.JPG
121105.JPG121103.JPG

CI-VA x Tanemakiダブルネーム
ブックカバー  7,350yen



3色展開で、福袋に入ります\(^o^)/














11.346.jpg
CI-VAチーバ (※画像はオフィシャルサイトから頂きました)


1978年、イタリアのフィレンツェにて誕生したブランド


トスカーナ地方の伝統的な技法を守りつつ、
創業以来 徹底して天然の植物タンニンなめしにこだわった
上質レザーを使用し、


職人の手作業によって仕上げられます。


古い伝統への愛情と
こだわりから生まれる製品は


使い込む程に味わい深く変化し、
使う人に愛着を感じさせるバッグになっていきます。


シンプルながら洗練されたデザインは
どこかやさしいぬくもりを感じさせる。


雰囲気のある イタリアンブランドです
















自信を持ってお勧めできるブランドCI-VA



このブランドからは、
もう1アイテム、たねまき限定アイテム を
福袋用に作っていただきました!



ci-va20128 (3).JPG

おっ・・・!?

ci-va20128 (14).JPG
CI-VA × Tanemaki トートバック 19,950 yen



Tanemakiの為に!復刻版のデザインバッグを
作っていただいちゃいました\(◎o◎)/!





こちらも、2013年新春福袋に
入れさせて頂きます!





<Tanemakiが熱望してCI-VA社に製作していただいた
復刻版のバッグです!>




元々、このバッグは数年前のCI-VAコレクションとして
登場していたもの。


スタッフ2名ともが愛用しているデザインバック


お仕事バッグとしても、お休みの日も愛用し
使い始め、よさを実感している頃・・・


CI-VA社の意向により
デザインが少し変わり お値段もお高くなっていました


以前のデザインが気に入っていた私たちは 担当者に かけより
なんとか、復刻版を作って頂けないか!?と交渉し


実現を果たした 復刻版のバッグなのです!



デザイン自体は既に廃版となったもの。


そして、使用生地は、在庫を全て
Tanemakiが買い占めました!(笑)


買い取った生地は
200年以上の歴史ある 高級生地メーカー
リモンタ社製!


あのハイブランドである エルメスやヴィトンも
リモンタ社の生地を使っていらっしゃるそうです


リモンタ社のキャンバスは
細やかな折り目と優しいタッチが特長で耐久性にも優れ
軽量、そしてレザーとのカラーバランスも抜群だと言われています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ci-va20128 (4).JPG
2013年の新春福袋、ますます楽しみになってきましたねっ!!



ci-va20128 (2).JPGci-va20128 (8).JPG
ci-va20128 (9).JPGci-va20128 (3).JPG




念願の復刻版チーババッグ・・・


サンプルが届いた日は大騒ぎでした!
こうやって皆様にご報告できることも すっごく嬉しいです♪











その他・・



まさかの、このアイテムも
福袋行き決定です\(^o^)/




IMG_8722.JPG


じゃじゃーーーんっ




IMG_8707.JPG

ジャジャジャーンッ



ショルダーバッグ / 31,500yen
PONY(ナチュラルな毛並みのハラコ):HOLSTEIN





私、このバック(超)愛用中でございます♪



Piccante_wallet.jpg



ちなみにこのバック、この財布もすっぽり収納でき
(小さくみえますが)他に、化粧ポーチ、携帯2台入ります♪



無地の洋服を着ることが多い私は
ポイントとして、アクセサリー感覚で持つことが多いです



さらに、立食で名刺交換をする機会が多い私は



貴重品だけをすっぽり脇に(スマートに)挟み携帯しながら
名刺交換ができるのが、すごく便利で手放せません(>_<)!



実際に使っていただくと、その実用性について
ご納得いただけるアイテムだと確信しております♪












以上、太っ腹すぎる内容にワクワクしてきますね(>_<)!!!



明日は、みなさん興味津々の
ハリスツィードシリーズについてご案内です\(^o^)/




2013fukubukuro_net2-1.jpg

「2013年たねまき福袋劇」
さらにパワーアップした内容となっております!



明日からの「福袋日記」もお楽しみに☆




1203445.jpg

9月末締切で募集させていただいた福袋予約券をお持ち方は
12/15(土)16(日)に、ネットうりばにて挑戦していただきます。




++



それでは~



明日からはじまる1週間も頑張ってくださいね♪



本日も1日おつかれさまでした!