まきんこ日記 叢(くさむら)写真集『見たことない サボテン・多肉植物』Tanemakiでも発売開始です!

NHK連続テレビ小説を見たら家をでる、という習慣が
いつの間にか定着しております^^;



今朝も同じように、8時よりテレビを見ながら
自分の部屋(2階)で出発準備をしておりました



ドラマが終わり、さぁ、でかけよう!とテレビを消そうとした瞬間




「アラフォーシングルの人数が増え続けており、そのうち、両親との同居が7割を占めている」


「シングルの兄弟が経済力がない場合、老後をどうするか!が深刻な問題」


「両親と同居しているアラフォーシングルの将来への不安のなさ」


「両親と同居し、掃除、洗濯、料理を一切手伝わず
家にあまり(お金を)入れることなく、自由きままな生活が(既婚)兄弟から大反発!
夜遊びをして遅くなっても平気で両親を迎えに呼ぶ・・・・」






↑↑↑



これが深刻な社会問題になっているらしく
特集を組まれた番組が始まりました(笑)



え?私のこと?



石川家の朝は、1階リビングのテレビもHNKがついてます



私は、たくさんのワードに大爆笑し
同じ番組を見ているであろう両親の元(1階リビング)へおりてみました。



すると・・



私が部屋に入った瞬間、両親が2人揃ってニヤニヤしながら私を見ました(笑)



笑笑笑!!!



3人で大爆笑でした!



「まきちゃんも見よったん?」
(父たつんこ)



「どこかで聞いたような話よね~?かずき(弟)は不安に思っとんじゃろうか??笑」
(まきんこ)



笑笑笑!!



私達3人は、あれこれ話ながら、その番組を見ておりました!



そのお陰で、私は、今朝30分も家を出るのが遅くなったのでした(笑)












こんにちはーっ!
今日の日記担当は、私まきんこです!



昨日の定休日は、ダンス教室の体験をしてきました!



まさかの、ヒップホップです^^;



何分にも初体験に近いものですから
どうにもこうにも、ブサイクな仕上がりでしたが



基本的にリズムをとりながら体を動かすことが大好きです♪



久々リフレッシュできたような気がします(*^_^*)♪



寒い冬は、どうしても怠けがちな運動



エアロビをやめて、ほぼ1年が経過しようとしております



そろそろ普段の日常生活に何か運動を組み込んだ生活を取り戻したい!
今年は、思いついたら、即行動に移そうと思っております<(`^´)>



みなさまも取り入れられている運動が何かありましたら
ぜひとも聞かせてくださいね










0118999.JPG
/ 赤インクがでた方、大当たり~! \



今朝出勤したら、たくさんの喜びのお声が届いておりました!



そりゃ、そうですよね~



10/約350 の確立ですものね



私もくじ運は最高に悪く、これまで何か当たった記憶がありません



いや、1回だけあった!



ネスレ 製品のミロってご存知です?
その・・「ミロボール」という、サッカーボールくらいの大きさのミロロゴ入りボール(-.-)



なぜ応募したのか!?というところまで話がさかのぼりそうですが
その辺は置いといて、



これまでの人生で、その1回のみです(笑)




この度ご当選なさったみなさま~
本当に、本当におめでとうございま~す\(^o^)/\(^o^)/

(そして、あと1名様~っ!どなたでしょうか~!?)



まだ名乗り出ていらっしゃらないお1人様が、もしかして自分ではないかと・・
もう一度ボールペンを取り出し書いてみた!と報告下さった方、3名様(笑)




残念ながら、お宝ははずれました。
何度も試し書きをいたしましたが、どうみても黒。
赤ではありませんでした。
(Dさまメールより)笑



みなさま、も~っ、いつも笑わせてくださいますね~~
お聞きする度に大笑いでした!



ご当選なさったみなさま~!幸先良い2013年のはじまり。
このまま、最高の1年を突っ走ってくださいね~~!




そして、この度の景品発表で話題大沸騰のコチラ
IMG_7441.JPG

新作金箔ジェル



本日お店に入っていらっしゃるなり、私をジロジロご覧になられる方多数^^



「たねまき日記読まれました?」
私がその都度お聞きすると



「そうよ~!そうなんよ~、この間来た時も、まきさんこんなに白かったっけ?
って、思ったんよね~~!密かに、そんなことしとったんじゃね~~っ!!!」




たくさんのみなさまが「金の美容法」に興味を持ってくださり、



この度の新作ジェルのみならず、
YUKAIさんのローションを初挑戦なさる方の姿も♪♪



なんとか結果をだしたいですね



Tanemakiは、ご存知のようにお化粧屋さんではありませんので^^;
あれこれ、詳しい説明は出来ないのですが・・




4.1.42.jpg

幸せのたねプロジェクト



Tanemakiが開店以来、お店のモットーとして取り組んでいること


「普段の何げない生活を楽しむ」
お肌が綺麗になると、毎日がさらに楽しくなりますよね



この度の新作ジェルも、そういった意味を込めてのご提案です♪



+++



個人差がありますので、すぐに効果がでる方、そうでない方
さまざまだとは思いますが



これからも、いろいろな角度、方面より
「さりげない日常がさらに楽しくなること」のご提案につとめてまいりますので



ご自分のライフスタイルや、価値観に合うと思われるものを
無理なく取り入れていただき、



楽しくてたまらない日常生活
ご自身で作っていただければ、と思います♪



さておき!



IMG_7431.JPG

私と一緒に使い始めてくださったI様より
すごいモニター日誌が届きました\(^o^)/



こちらも合せ、ご当選のみなさまへ贈らせていただきますので
当たられたみなさまは、楽しみにお待ちくださいませ~~












最後に朗報です!



昨年より度々ご紹介させていただきました



安佐南区にある植物屋さん 叢-Qusamura



本日のfacebookで既にご案内させていただきましたが
初の写真集を出版されました\(^o^)/



今月発売となった、植物写真集「見たことないサボテン・多肉植物」@1470
早くも、amazonにて、ガーデニング部門、植物学部門、花卉園芸・花づくり部門の
関連3部門で1位となっているほど大好評!



201212121.JPG

見たことない「いい顔してる」植物がいっぱいの写真集を
Tanemakiでもご案内させていただくことになりました!

(本日よりTanemaki店頭に並んでおります)


Tanemakiでも販売させていただいておりますが
こちらのサイトでもお買い上げいただきます!



念のためご紹介させていただきますので
みなさんのご都合の良い方でお求めくださいね(*^_^*)♪



(Tanemakiにてお買い上げの方は店頭か、ネットうりばへ・・。
ネットうりばへは近日中にアップさせていただきます)




↓↓↓





『見たことない サボテン・多肉植物』 刊行



2013年1月、叢さんは、初めての写真集『見たことない サボテン・多肉植物』を刊行されました。

店主が独特の審美眼で国内外から集めた植物81点を撮り下ろし、

その魅力を解説。植物の新しい「価値」を提案する1冊です。

(文・「叢」店主 小田康平/写真・中谷航太郎)


[写真集概要]

『見たことない サボテン・多肉植物』


 様:A5判/ソフトカバー/全96頁

発 行:二見書房

定 価:1470円(税込)

刊 行:2013年1月

ISBN :978-4-576-12179-6


ご予約・購入の方はこちら(Amazon)




何度もご紹介しておりますが、
店主の小田さんについてもお伝えしておきますね



叢の代表者がこの方
小田康平さんです。



201366723.jpg


小田康平 (おだこうへい / Kohei Oda)



1976年、広島生まれ。世界中を旅する暮らしをしていた20代の頃、
旅先で訪れたパリで、フラワーアーティストがセレクトショップの空間演出を手掛ける様子に感動。


帰国後、生花と観葉植物による空間デザインに取り組むようになる。


数年がたち、画一的な花や植物での表現に限界を感じ始めていた頃、
ある世界的アートコレクターと出会い、納品後に傷ついた植物を見て発した彼の一言、


「闘う植物は美しい」に衝撃を受ける。


以来、植物選びの基準を、整った美しさから、『いい顔』をしているかどうかに変える。


独自の視点で植物を捉え、美しさを見出した一点物の植物を扱うことを決心し、
2012年、独自の美しさを提案する植物屋「 叢 - Qusamura 」をオープンした。



++



今では、全国を駆け回り、引っ張りだこの有名人になられた小田さん



白シャツが最高に似合う小田さん(←関係ない。笑)



11月3日帽子展受付でも、小田さんの植物が彩を添えてくれました!




kusamurasan.png
叢 http://qusamura.com/concept/




2013年は、たくさんの展示会を予定されているようですよ♪
ほとんど、広島で(*^_^*)



てっきり県外で開催されるのかと思っておりましたので
その情報を聞いた瞬間、大喜びでした\(^o^)/\(^o^)/



展示会の情報が入り次第お伝えしてまいりますので
ぜひとも、彼の素敵な世界をご覧に足をお運びくださいませ~♪











本日も大騒ぎしているうちに、あっ! という間に閉店時間です^^;



IMG_7560.JPG

今週土曜日(26日)より発売開始となる
たねまきバレンタインキング

準備のラストスパートをかけております(>_<)!!

IMG_7542.JPG

ごくっ

IMG_7580.JPG

シスターズは、ちょいちょい つまみ食い
をしながら頑張ってます(笑)

201212112121 (1).JPG
(まきんこ)


201212112121 (2).JPG
(かおりんこ)



笑笑笑!!



今年も期待大です!



ご案内をお楽しみに\(^o^)/



++



早くても今月末までは、この寒波が続くようですね(>_<)ガタガタ、ブルブル・・・・・



私もギリギリのラインですが、風邪を本格的にぶり返さないよう
必死で毎日生きてます!笑



みなさまも、春まであと少し!
がんばりましょうね~



本日も1日おつかれさまでした!










1/23本日のハッピバースディ



 2007.8.27 034.jpg
りおちゃ~ん、お誕生日おめでと~~\(^o^)/



2007.09.07.001 017.jpg
この写真も懐かしいなぁー。



この間、お父さんのfacebookでりおちゃんを見てビックリしたよ。
すっかりお姉さんになってたね~~\(^o^)/



ますますお父さんに似てきちゃったの?



(T_T) ← 笑



大好きなU村家
いつかきっと、広島に、Tanemakiに、
また家族で遊びに来てくれることを願ってます(*^_^*)♪



今度会う時のりおちゃんは、どんな風になってるのかなー♪



しっかり食べて、しっかり笑って
今年も元気いっぱいのりおちゃんで楽しく過ごしてね♪



おめでと~~!かんぱ~い\(^o^)/