まきんこ日記  新春福袋報告日記⑦

みなさん、こんにちはーっ!! まきんこです!
昨日は、突然退散させていただき、誠に失礼いたしました(>_<)!



facebook1234.JPG
ハイッ、チ~ズッ!



昨日は、ギリギリまでfacebook福袋交換会の交換会場として
Tanemakiを使っていただいておりました!



着々と福袋交換会も進んでるようですね~



交換会に参加いただいたみなさまからも
感想などや喜びのメールが続々と届いております!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



交換交渉成立^^
FBで確認済みかもしれませんが ご報告


私のお相手は なっなんと 福井県お住まいの〇〇〇〇さん
とても良い方とのお取引になりました


普通ネット取引って 自分の欲しいものが手に入ったら後は
そっけないじゃない


そこが たねまきを愛する者同士
楽しく 情報交換させていただきましたわよ


今回の福袋劇で一番楽しかったかも?


まきさんやかおちゃん的には
自分たちのセレクトしたアイテムが間違いだったのか?
と悲しくなるでしょうね


私もそうだけど みなさん 欲がでただけです^^
ボストンかわいかったですよ


だけど もっともっと まきさんやかおちゃんがセレクトしたもので
ヘビロテできそうなアイテムを求めただけ・・・


みなさん そんな気持ちなんだと思います


FBだってほとんどの方 たねまきをきっかけに はじめられてましたね
私もよ


アナログ時代に生きてきた私たち世代に
始めるきっかけを作ってくれてありがとう


この先 たぶん たねまきだけにしか使うことないと思うけど ppp


ただ 1つ 。。。。


今回 小林様の3点をまとめて交換交渉した為


〇〇様ご希望のランドリーバックを
彼女は手にすることができませんでした


今日の新年会参加して
ランドリーバック用意してあげたかったんだけど


咳がここ数日止まらなくて 皆さんに 菌をばらまくといけないので
見合わせましたさぁ



私酒は飲まないけど。。。おしゃべり大好きなんで
酒なしでも楽しめる人


そして いつも タクシー役^^


いつかあの盛り上がりの仲間に入れてね^^


定休日前の1日 頑張ってノリきってください




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Mさまよりいただいたメール。



たくさんのワードに心温まりましたが


もっともっと まきさんやかおちゃんがセレクトしたもので
ヘビロテできそうなアイテムを求めただけ・・・
みなさん そんな気持ちなんだと思います



普通ネット取引って 自分の欲しいものが手に入ったら後は
そっけないじゃない
そこが たねまきを愛する者同士
楽しく 情報交換させていただきましたわよ




この度の交換会で交流を深められた方多数!
そんなお声を聞かせていただくと嬉しくなりますね



みなさま、ありがとうございます!!



福袋交換会も終盤戦にさしかかっている感じでしょうか?


1.8.2978.jpg0106998.JPG
0106782.jpg
今週金曜日(1/18)にいよいよ、抽選会の発表となります!



ネットうりばの福袋コーナーも前日の木曜日までとなります!
迷われていらっしゃる方は、お早目にどうぞ~♪












さて、facebookでは既に報告させていただきましたが

121212121.jpg

昨晩、「新年会 兼 福袋交換会」無事実施しました~♪




Tanemaki看板娘様方、
昨日は有り難う御座いました。
大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。


行く前までは
『何を話そうか?』
『その前に人と上手に話が出来るだろうか?』
と不安でしたが、
来られた方々が皆様
良い人達ばかりで助かりました。


また、欲しかった物も無事に手に入り
ホクホクで帰りました。


この会を開いてくださった石川様と
津山様に感謝致します。
またこういう機会があれば
参加しようと思いました。


取り急ぎ、喜びの心の声を
お伝えしてみました(笑)
御返信無用です。
失礼致します。





いつもながら、Sさまのメールには笑わせていただきます(笑)



(Sさ~ん、喜びの心の声のお陰で本日1日頑張れました♪)




++




昨日も、ご自分を「人見知り」だと名乗られるみなさんで溢れていて
どうなることが心配しましたが・・



会が終わる頃には、そんな心配をしなくても良いくらい
大騒ぎな雰囲気になってましたね(笑)



恒例の 「ウコンの力」乾杯からはじまり
くじ引きもいたしました!




IMG_5666.JPG
なんと!昨日は、ご自分で作られたがまぐちを
景品としてご提供くださったお客様が♡



Mさ~ん、ありがとうございました!



12191212121.jpg
福袋交換会も行われつつも、みなさん積極的に交流されていて
また新しい「つながりの場」となりましたね♪



よろしければ、facebookたねまきページをご覧になってみてくださいね



ちょっぴり乱れてますが(笑)
楽しかった様子がバッチリ伝わると思います!



この度は、前回に引き続き、私達の配慮不足な日にち設定により
新年会や旅行が重なった方の多かったこと!



さらに、この時期体調を崩されて欠席された方も多かったです・・



次回は、花見の時期?と、早くもお声があがっております!
日にち設定を間違えることなくリベンジしてまいりますので



またタイミングが合われる方は、どんどんご参加いただければと思います!



さておき!



昨日ご参加くださったみなさま~
3連休の中日にも関わらずごご参加くださりありがとうございました!



少しですが、facebook新年会投稿ページへ
みなさまへのメッセージをコメントさせていただきました(*^_^*)



お時間がある時にのぞいてみてくださいね



楽しかった~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪


 








・・・・で、昨日のたねまき日記の話題にあげようと思っていた
タイムリーなアイテムをご持参くださった方が昨日の新年会にいらっしゃいました!



12121333.jpg
ななななんと~!
昨年の帽子展ワークショップの復習をされ
被れる帽子を作ってくださいました!





2013boushi_ten_net2.png
11月の帽子展ワークショップでは、
ミニ帽子チャームを作っていただきました



その時にお渡しした型紙を拡大すると
実際に被れる帽子が作れる!



こんな贅沢なプレゼントをデザイナー苣木さんがプレゼントくださいました!



そして!昨日の新年会で見事!作られたお客さまが
私達にご披露くださったのです\(◎o◎)/!



ななななんとっ!
男性ですよ~~\(◎o◎)/!
驚きますよね・・



ご披露くださったTさんは、超オシャレな男性
持ち物全て物語とこだわりがある・・素敵な方です♪



色が気に入っていらっしゃったご自分のコーデュロイのパンツ生地



サイズが大きくてまったくはいてなかったのを
見事!素敵なリメイクを果たしてくださいました\(^o^)/



すごい、すごい、すごーーーい!



Tさま、昨日は素敵な作品のご披露
誠にありがとうございましたm(__)m



++



実は!



Tさまの他にも、続々と、被れる帽子を作ってくださっていらっしゃる方がいらっしゃいます!











IMG_6902.JPG

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



ご披露くださったのは、Mさま~♪



0114556.JPG

Mさまも、お気に入りだったジャケット?生地を使われ
こんなにもかわいい帽子を作ってくださいました!



IMG_6883.JPG

「Mさん、すごいじゃないですかっ!!」
私達スタッフが大騒ぎしたのは言うまでもありません^^;



「かわいいでしょぉ~♪褒めてもらおうと思って~♪」
とおっしゃってたMさまは、もう一つ驚く作品を!



0114555.JPG

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



Valeur帽子をお買い上げになられたみなさまは
この袋に見覚えがありますよね?



そう



帽子を入れてお渡ししたコットンバック



なんと、このラッピングバック(?)までもアレンジされ
こんなにかわいいバックに変身していたのです\(◎o◎)/!



なんて器用な方なのでしょう・・



Mさまは、ワークショップで革教室にご参加なさって以来
今では自由自在に革をあやつり(笑)



革バック、ファーバック、革財布、革コサージュなどなど・・
たくさんの作品を生み出していらっしゃり



もともと得意な布小物については
な~んでも手作りなさるという!



ボタン1つちゃんとつけることができない私達シスターズは驚きっぱなし!



すごすぎますっ!!!



Mさ~ん!いつも素敵な作品をご披露くださり
ありがとうございま~~~す\(^o^)/







IMG_5700.JPG

昨年の帽子展ワークショップの復習をなさっているお客様は
ほ~んとにたくさんいらっしゃいます!

IMG_5997.JPG

選ばれている生地がみなさん違うので
同じ型紙を使っても、別物に見えて楽しいです♪







被れる帽子を作ってくださった方も数名様報告をいただいております!



嬉しいですね~♪



Tanemakiよりご案内させていただくワークショップは
その場限りではなく、教室で学ばれた知識や技術をみなさまの生活へ持ち帰り
普段の生活をさらに楽しんでいただきたい!




そんな願いを込めて開催しております(*^_^*)♪



次のワークショップは、気が早いですが、7月の8周年イベントですね♪



みなさまが参加したくてウズウズしてくるような
魅力的な題材を見つけてまいたいと思います\(^o^)/



どうぞお楽しみに☆



これからも、ご自分の作られた作品を
どんどんご披露くださいませ~~



頑張って作られた喜びや楽しみを
みなさんで一緒にシェアしましょう~~\(^o^)/










011411.JPG

本日久々、ウエディング日記を更新させていただいております!
(▲画像をclick)

1212121.JPG

素敵すぎてうっとりです(*^_^*)♪

12129982.JPG

よろしければのぞいてみてくださいね



++



本日、みなさまのfacebook投稿を拝見しておりますと
雪が降った地方が多かったみたいですね(>_<)!



東京もすごい雪で驚きました\(◎o◎)/!



さすがに今日は、呑気に春を感じることはありませんでした(笑)



まだまだ寒さ続く日々の中
体調管理にはくれぐれも注意していきましょうね



明日は、いよいよ新入社員採用試験です\(◎o◎)/!



これから、スタッフ間のミーティングをします!



Tanemakiらしい、ユニークな試験内容で



雇わせていただく私達にとっても
雇われる新入社員のみなさまにとっても



お互いが心地よいと感じるご縁がつながりますように・・



みなさまにかわいがっていただけるような
そんなスタッフが仲間入りできることを



願っていてくださいね(*^_^*)♪



「明日試験がんばってね~♪また様子を日記で報告してね~♪」
最近たくさんのお客様よりお声をかけていただきます(笑)



まさに、みなさんで一緒に選ばせていただく新スタッフ!
そんな感覚になりますね~



その代表選手として、
私とかおりんこで責任持って最高のスタッフのご縁をつないでまいります(*^_^*)♪



報告をお楽しみに!



それでは、本日も1日おつかれさまでした~













1/14本日のハッピバースディ



昨晩は楽しかったで~す!
Nさ~ん、お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




いつもオシャレになさっているNさん



共通の感性、共通の趣味、話題で
いつも楽しくお話させていただいておりますね♪



お会いしてかれこれ6年くらいのお付き合いになるでしょうか?
昨年は、さらに距離が縮まった年でしたね(*^_^*)♪



これからも一緒にさりげない生活を楽しみながら
一緒に年を重ねていきましょうね♪



今日はたくさんの方々にお祝いしていただかれ
素敵な1年のスタートをなさってくださ~~い(*^_^*)



かんぱ~~い\(^o^)/




2人目をご出産なさった
Nさ~ん、お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/!




昨日、Uさまより、
かわいいベビーシューズを受け取られましたか?
かわいいのが出来あがってましたね~~!



どんどん素敵な家族になられていきますね~
独身時代が懐かしいですよ



当分子育て大変だと思いますが
しっかり楽しみながら頑張ってくださいね~!



私達シスターズ、抱っこはめちゃくちゃ上手です
(出産未経験ですが、たくさんのお子さんを抱っこしているものですから^^;)



また落ち着かれた頃、Nさんのお子さんも
抱っこさせてくださいね~~(*^_^*)♪



新しくご家族が増えられた幸せなNさんのお誕生日に
かんぱ~~~い\(^o^)/