まきんこ日記  新春福袋報告日記(最終章)福袋当選者の発表です!

鼻水隊参上!笑



今日は、スタッフ2人そろって鼻水じゅるじゅる・・
ご来店のみなさま、しっかり手洗いうがいをなさってくださいね



ご迷惑をおかけしないよう!
果物をがむしゃらに食べてますっ!!!



昔から風邪をひいたら果物(ビタミン)をひらすら食べると
すぐによくなっている気がして・・・・笑、単純。



みなさまも、体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ~



こんにちは、本日の日記担当は私、まきんこです!
いよいよ、福袋抽選番号の発表です!



いつもよりハイテンションで!
あつくるしくお届けいたしま~~す\(^o^)/



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~\(^o^)/\(^o^;)/











1205555.jpg

2013年がスタートし、早いもので18日が経ちました。
みなさまと福袋劇で大騒ぎし始めてからは約2週間!



いきなりトップギアでスタートダッシュしたせいか・・
スタッフの私達は息切れ状態です(笑)



今年は、開店以来最高個数の福袋をご準備いたしました




.jpg

それに加え、初の福袋交換会も並行して行いましたので
大騒ぎした2週間分のドラマが、あちこちで繰り広げられてましたね^^;



福袋の個数だけいろいろなストーリーが生まれていたような気がしております^^;



みなさんよりご報告いただいた数々の裏話を
全部みなさまへ披露させていただきたいくらい



大爆笑なお話、心温まるお話、一生懸命なお話
私達にとっていつまでも大切に保管しておきたい宝物がいっぱいです♪



ありがとうございます(*^_^*)♪



これほどまでに大きくなった「たねまき福袋劇」



来年は、ネット参戦チーム、当日店舗参戦チーム
そして、私達スタッフの準備からの舞台裏・・・
のストーリーを1冊の本にして欲しい!




というお声があがってますよ~(笑)



実現したら楽しそうですね(笑)



++



つい先ほどご来店のIさまがおっしゃったことなのですが



「私は、子供もいるし、市内から離れた場所に住んでいるから
なかなかたね友さんと触れ合う機会がなかったのですが
この度、福袋交換会に参加させていただき、みなさん、ほ~んとっにいい人ばかりで
驚いたんですよ~~!日記にいつも書いてあることは本当なんだ!って実感したんです♪」




こんな嬉しいお言葉を頂戴いたしました♪



「福袋交換会」



本日も、交換会会場となり、3名様が交換なさってましたが
みなさんの笑顔を拝見すると、嬉しくなります♪



そして、交換会に出席なさったみなさまが共通しておっしゃること



「すごくあたたかいやりとりでした~♪
交換相手がすごくいい人で嬉しかったです♪
アイテム交換も楽しかったですが、やりとりが楽しかったです♪」




そのお言葉でお腹いっぱい!
企画してよかったな、という気持ちになりました



実は・・



ここ数日、福袋交換会に参加なさった方が
「私達は交換してよかったけど、まきさんたちが悲しんでいるんだろうな~って気になって・・
違うんですよ、満足していたんですが、将来的には必ず使うものだけど
すぐには使えないアイテムだったです。そんな中、facebookを見ていると魅力的なアイテムが
どんどん出てくるから、それについつい誘われて・・・参加したんですからね
あんな福袋作ってくれるお店、全国どこにもありませんよ~」




というような内容の言葉をかけてくださり
お詫び?で差し入れをお持ち下さる方が多いんです・・・・・・(>_<)!



なんだか逆に申し訳なくなりました・・



寂しくなってしまった気持ちを告げてしまったことをちょっぴり反省しました



そして、今回の福袋劇でも再確認した みなさまのあたたかさ(T_T)



ありがたい環境でお仕事をさせていただいてますね
本当に、本当にありがとうございますm(__)m



2013fukubukuro_net2-2.jpg

今年もみなさまに盛り上げていただき無事終わりつつある
「たねまき福袋劇」



年始早々、気にかけてくださり、本当にありがとうございます



01078889.jpg

発売日に、こ~んなにもたくさんの方が並んでくださったこと



1203445.jpg

この度急遽発行した「福袋予約券」を求め、150名様がご予約
110名様が忙しい中PC操作してくださったこと



当日のネットうりばにも、本当にたくさんの方が緊張しながら操作してくださったこと



全てに感謝し



本当にたくさんのみなさまが
全国各地から、一緒に新年のスタートにお付き合いくださったことに



心よりお礼申し上げますm(__)m








0118tanemaki.jpg

さぁ、いよいよ たねまきの2013年がスタートいたします



今年は、もっともっと、みなさま同士のつながりが持てる
「つながりの場」
を設けてまいりたいと思います!



それは



昨年末より行った、忘年会、新年会が大好評で
次回こそは参加したい!タイミングがあれば参加したい!
とおっしゃる方で溢れていること


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この度の福袋交換会でのやりとりで、
みなさま同士のつながりが楽しそうだったこと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


過去のイベントでお友達になられた皆さんが
「新しいつながりで毎日が楽しいです」
と、嬉しいご報告をくださること


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebookをはじめ、Tanemakiのお客様とのやりとりが楽しすぎて
平凡に、何気なく過ぎていた日常が嬉しい日々です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



などなど・・



本当に嬉しいお声がいっぱい寄せられてきておりますので



お店側としても、今年は、積極的に
「機会」を作ってゆきたいと感じたのです!



さりげない日常が楽しくなるアイテムのご紹介だけでなく



「みなさんの普段の日常が楽しくなるような発信」 に今年も精一杯努め
みなさんと一緒に幸せを感じながら今年も1年過ごしてまいりたいと思います!



おっちょこちょいで、ツメが甘く、確認不足な私達ですので
あってはならないご迷惑を多々おかけしておりますが・・



その都度きちんと反省し、改めてまいりますので
ご面倒でなければ、どんどんご指摘いただければ、と思います



4月より新スタッフが加わり、
今年はさらに楽しい1年になりそうです\(^o^)/



また1年、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



これをもちまして



「2013年たねまき福袋劇」
を閉幕させていただきます!



みなさま、本当にありがとうございました\(^o^)/


パチパチパチパチ・・・・。










さぁ~、あつくるしく持ちあがってきたところで!



豪華アイテムが当たる
抽選番号の発表です!



本日滑り込みでお買い上げくださった方や
まだお手元に届いていないお客様もいらっしゃいますが・・



先に発表させていただく失礼をどうぞお許しくださいませm(__)m



なななななんとっ!!!



こ、今年は・・



10名様に当たりまーす\(^o^)/



どんなアイテムが当たるかは・・・ドキドキドキ
10名様がお揃いになったところで発表!!!



またしても焦らす感じでヤキモキさせるかもしれませんが(笑)
みなさまのワクワク度と最高潮に保つ為に、考えた結果です!



それでは、みなさま



お手元にこちらをご準備くださいませ!


IMG_7065.JPG

全員の福袋に入ってましたね♪

12191111.JPG

「SOWING OF HAPPINESS」
しあわせの種蒔き



え??



はい!それでは、みなさま~



芯を出して、何か書いてみていただけますか?



0118999.JPG

\ 赤字で書かれた方~! /
お、おめでとうございま~す\(^o^)/



2012111714.jpg
「大当たりです!」



赤芯が入っていらっしゃる方が
10名様いらっしゃるので~~~す\(^o^)/



当たりボールペンを10本ご準備いたしましたが
私達もどこに紛れているのか・・一切知りません(>_<)!



どなたがエントリーされてくるのか
私達もドキドキしながらお待ちしてますね~!



ご当選なさった方は、恐れ入りますが
固唾をのんで文字を書かれた時の心境を書き添えられ
ご住所、お名前、電話番号を記入メールを
Tanemakiメールボックス(info@tanemaki.cc)まで送信してくださいませ




ご当選10名様の中で、どのアイテムが当たるか・・
また楽しい決め方で進めていきたいと思いま~す\(^o^)/









【季節はずれの登場です】



くすくす・・



1123111 -.png


/ ご当選のみなさまおめでとうございます! \

いやぁ~、どなたか当たるかドキドキするね、かおりんこっ!


by まきんこサンタ




1123111 - .png


/ みなさ~ん、落ち着いてくださいね~ \

みなさんどんな様子で書かれているんでしょうね~(笑)
想像したら笑えますね、まきさんっ!


by かおりんこトナカイ




笑!



いつ見ても、笑えるヘタクソイラスト^^;



++



全国的に冷え込んでおりますね
今晩もあたたかくしておやすみくださいね♪



みなさま、この度は



年始からのなが~い、福袋劇にお付き合いくださり
本当にありがとうございました~\(^o^)/\(^o^)/




それでは



本日も1日おつかれさまでした!






1123111 -.png1123111 - .png
おつかれさんっ!



かるっ!



まきんこサンタ & かおりんこトナカイ より


笑!