かおりんこ日記*バレンタインお勧めギフトのご紹介




「かおちゃん、すごい渋滞!車ぜんぜん動かんよっ!
んも~っ、トイレやば~いっ!」
 by まきんこオーナー




(笑)!


今日の広島は、雪の影響か 各方面で大渋滞が起こっていましたね(>_<)!


渋滞の被害者となったのは、まきんこオーナー(笑)
自然現象と戦いながら 現在Tanemakiに向かっているところだそうです!


(自然現象=空腹、トイレ事情!笑)



日記を書きはじめた現在の時刻は 13時。


未だにオーナーの姿はありません
(カー、カー、カー・・・)


かれこれ数時間、車内に閉じ込められています(笑)
笑いごとじゃないんですけどね(^^;)


が!


そんな中でも結構たのしんで?いるみたいで・・・


■1人カラオケ大会を開催したり
■フェイスブック(個人ページ)で皆さんと大騒ぎしたり



どんな状況下におかれても、、、傍からみると、楽しそう(笑)


着眼点が違いますが
それって すごい能力だと思いません?


当の本人はえらい目にあっていますが(^^;)




私がそんな状況だったら楽しめてるかなぁ~っ
いつでもそんな心を持っていたいです♪




(ドタ、ドタドタ・・・)




あ・・・っ!




階段を駆け上がる足音がしましたっ!


オーナー、無事に到着~!!!
(パチパチパチ)


・・・トイレに駆け込んでいきました(笑)
セーフッ!





今朝は通勤時間が3時間以上かかった方も多かったみたいですね!
おつかれさまでした(>_<)!


(すいません、スタッフの私はアストラムラインでスイスイいつも通り出勤しました!笑
つよいぞ、アトム!やったー!)


みなさんのFBを見ていると、雪景色もたくさん見れました(^^)♪




+++++


広島は積雪とニュースで言っていましたが、大丈夫でしょうか?
雪のない地域は、すこし降っただけでも大変そうなので...。
転ばぬように気をつけてね。



+++++


北海道のたね友さんも、私たちのことを心配してくださっていましたよ~っ
(ゆみんこさーんっ、ありがとうございました♪^^)



今日は朝から雪に振り回された一日でしたが
たねまき日記は暑苦しさ満載でお届けいたします(笑)


今日もお付き合いくださいませ~~っ\(^o^)/





週末、土曜日よりOPENした
Tanemakiバレンタイン♪


お陰様で大好評です\(^o^)/





teisei1.27.jpg
/ みなさま、ありがとうございます! \




お陰様で、ネットうりば分は
完売に近づいてきております~(>_<)!


ほ、本当に・・
バレンタイン当日まで持つか心配ですが(ドキドキ)


ご希望のお客様は お早目にお決め頂いた方が
いいかも・・・ですっ!





今年のバレンタインは、昨日の日記でご報告した通り!
スペシャルギフトセットをご用意させていただきました♪


(ピカンテ財布セットは完売いたしました・・・><!)




もちろん、スペシャルギフトだけではなく
店内にはお勧めアイテムが
続々と再入荷してきておりますよ~っ!





まず、おすすめしたいのはこちら!





コードバン3つ折り財布 / 10,500yen
▲click




お仕事財布や、ちびバッグ愛用時
出張や旅行用のお財布として愛されている コードバン財布!


日頃お仕事頑張っている旦那や彼へのギフトに
(もちろん、ご自分にも!笑)
毎年大好評のお財布なのです(^^)




3つ折りコードバン説明




コンパクトなのに、機能的なお財布!
やっぱり実用的に使うとなると、機能面も重視したいですね♪




革の王様と呼ばれるコードバン


なめらかな質感と、耐久性に優れた堅牢さ
という対極の特性を兼ね備えています♪




革自体がすごく丈夫!
IMG_7605cp.JPG


個人差や色にもよりますが
上記画像は、一年愛用したものを比較しています(^^)


これだけズームしてみると
一年使っているのがあまり解りませんね(^^;)すごーい!




内側に使われている革は、みなさん大好きな「ヌメ革」!


使い込むごとに色の変化を味わうことができ
使う人によって、変化の異なる革♪




1.282012.jpg
20131.28.jpg



革独特の変化をしっかりお楽しみ頂けます(^^)!




春財布の時期・・・♪


ということで、お財布を買い替えられるという意味でも
プレゼントなさる方が毎年多いですっ!




同じくコードバンからは2つ折り財布も入場してきました!




golgk (6).JPG
golgk (7).JPG
golgk (1)1.JPG

コードバン2つ折り財布  <チョコ、ブラック、ゴールド>
各 12,600yen
▲click



メイン財布でお使いになられたい!
と、おっしゃる方にはこちらがお勧め♪


こちらも、シンプルですが機能的!




IMG_2238.JPG
IMG_2239.JPG
IMG_2241.JPG



■取り出しやすい、ボックス型コインケース


■シークレットカードポケット付
(お札入れの中に6個の隠しカードポケットがついています!)
■お札入れは整理をしやすいように 2つに分かれています



\ 男性からも大好評~! /


さ、さきほど私の友達が購入してくれました♪
(おっと、私の友達は自分で購入した模様・・・くすくす )



バレンタインギフトに、ぜひご検討くださいませ♪





革小物は、こちらも再入荷してきましたよ~っ!




エルク革キーケース / 4,800yen
▲click




012722444 (2).png



こちらは、スタッフの私が
バレンタインにお勧めしている作品です(^^)




柔らかく、ぽってり肉厚なエルク革♪


さわり心地が忘れられず再度足を運んで下さる方も多い
逸品でもあるんですよ~(*^_^*)




IMG_6836.JPG
ぽってり


ベルトループや、バッグにひっかけることができる金具付!


大切な鍵をしっかり肉厚な革で
しっかり守ってくれます♪


プレゼントに大好評なので
よろしければこちらのキーケースも ご検討の一つに混ぜて下さいね(*^_^*)







まだまだお勧めのバレンタインギフトも盛りだくさんですが
このままだと さらに長文にさしかかりそうなので


ひとまず、終了~~~っ!


バレンタインコーナーも
まだまだ始まったばかりなので♪


また、ご紹介させていただきますね(*^_^*)





今日の夕方は、女子力トークで大盛り上がり!


最近、恋をしていない・・・と つぶやく Tさん
そこに、女子力が(なぜか←おっと失礼!)あがりまくっている
Nさんがタイミングよくご来店!


実はお2人、たねまき忘年会で一緒にお酒を飲んだ仲なのです(^^)


スタッフ(まきんこ、かおりんこ)を交え
みんなで女子力を高めていきましょう~っ!


と盛り上がって解散しました(笑)




Tさんのお荷物には
IMG_7441.JPG
金箔ジェル(新作)
Nさんの手荷物には
022399.JPG
ゴールデンリンクル♪




おぉ~~~~っ!
女子力アップアイテムだーーーーっっ!



頑張るぞー、女子っ!
負けないぞーーーっ!女子力!


お越しくださるお客様、ノリがよすぎて笑いが止まりません・・・




てか、一体 Tanemakiって何屋!?



笑!



一応 くくりは雑貨屋ですが (←あっ、自分で答えたっ!)


何気ない日常生活を楽しむことをベースに
これからもみなさんと一緒に、楽しい日々を過ごしていきたいと思います♪




明日はTanemaki定休日です!
お休み明けは、まきんこオーナーが白く光る顔とともにお待ちしてますっ!(笑)


(まきさんっ、体調くずさないように
しっかり心と体を整えて皆様をお迎えくださいね~!!)


それでは~っ、本日も一日 お疲れ様でした\(^o^)/






1月28日*本日のハッピーバースデー


本日お誕生日をむかえられたのは


2013年のたねまきカレンダーを製作してくださった
画家の川本さんです(^^)



いよいよ2013年がはじまりましたね♪
1番目は 川本さんの後援会長!Nおじさまの
トリッペンが輝いています(^^)


今年もたくさんの作品をうみだされるのでしょうね♪
川本さんの素敵な作品で
たくさんの方々を魅了なさってください(^^)


わたしたちも楽しみにしています!
川本さんの一年が、最高の一年でありますように・・・


かんぱーーーーいっ\(^o^)/




1月29日*明日のハッピーバースデー


ちょっぴり早いですが・・・
M澤さーーーーんっ\(^o^)/
お誕生日おめでとうございます♪


毎年ここでお祝いさせて頂けて嬉しいです♪


ここ数年 新しい分野にチャレンジなさって
幅広く活躍していらっしゃいますね!
お仕事、家事と並行しながらすごいです!


そして、FB更新いつも美味しそうなものがたくさんで
ヨダレがでてきます・・・(ごくっ)笑


今年一年も、美味しいものに囲まれて
最高な一年を過ごせますように・・・♪


定期的にDVD鑑賞会を行って
日々のテンションをあげてくださいね~♪(笑)


Mさんの一年に、かんぱ~~~いっ!!!