まきんこ日記 東京出張報告 & ピカンテ長財布到着しました!

20121313.JPG

「東京すごい荷物でしたねぇ(笑)
さっきfacebookみましたよ~~」










こんにちは~!
戻ってまいりました~~!



まきんこで~す\(^o^)/♪



いきなりテンション高くてすいません!笑



いやぁ~、5日間も東京へ行ってまいりました!



なかなか不在にできなくて、1泊、2泊・・いや日帰りで出張される経営者が多い中
私は贅沢にも5日間(>_<)!



まずは、お店をしっかり守ってくれている、スタッフかおりんこに
心より感謝です。



そして、



直接ご来店くださったり、facebookで
かおりんこを応援してくださったみなさま



そして、同じくfacebookやメッセージで
私にまであたたかいお言葉をくださったみなさま



本当にありがとうございましたm(__)m



毎回出張に出かけると、
自分の店を客観的にみることができます!



外から見るTanemakiは、本当にあたたかく和みます



あたたかいみなさんに囲まれている かおりんこ



いつもは、その横に私もいるのか・・



と、



改めて、素敵な環境が嬉しくなり
出張の度に心温まる思いなのです(*^_^*)♪



5日間でしっかりリフレッシュし
たくさんのことを感じ



2013年の年間企画について
しっかり頭を進めてまいりました!



今年も、みなさんと一緒に、1年間ワクワク過ごせますように・・
精一杯発信してまりますね♪








20121313.JPG

もう一度この画像を(笑)



先ほど荷物多いですね~!と言われたのは
Tanemaki jewelryデザイナー uranさんです!



1.27.jpg
シードネックレス 16,800yen



(しあわせの)種ネックレス♪



名前通り、「種」がついている
今年の福袋で大好評だったネックレス




12199834 (1).JPG

贅沢にも、種の中に
約0.005ctのブラウンダイヤ入り



地金は、10金 イエローゴールド



みなさんからの強~い要望により再販が決定した
2013年福袋より生まれた作品



入荷してまいりました~~\(^o^)/



ご予約のみなさまには、今晩ご連絡差し上げます。







今晩よりネットうりばに掲載させていただきます
117.293.jpg
▲クリック



この度は、とりあえず、10点届いております!
ご希望の方は、お早目にお求めくださいね









20121313.JPG
そして、またこの画像・・・・・・笑
(しつこーーいっ!)



facebook個人ページでは、しっかり調子にのってましたが



この度の出張より、
20120202.jpg
清水の(大)舞台より飛び降りる思いで購入した
「革スーツケース」を、デビューさせました\(^o^)/



心配するほど重くはなかったのですが
予想以上に荷物が入らないんですよ・・



なので、他2点のオリジナルバックを持ち
5日間の出張へ行ってまいりました!



それにしても、革のスーツケースって大変ですね



今回の出張、まずは出発日の広島が雨(T_T)
いきなり泣きそうになりましたよ



でも、何とか東京は晴れてましたので助かりましたが・・



(国内線)機内には持ち込めない大きさなので
いちいちビニールかけをお願いして預け



空港駐車場から空港へのリムジンバス
羽田空港からホテルまでのリムジンバス



全ておじさんが荷物をトランクに詰めてくださるのですが
その手さばきの あらましい(山口弁で雑という意味)こと(ー_ー)!!



私は、なかなかバスに乗り込まず、
大切な、大切なスーツケースちゃんの行方を見守っておりました(笑)



3日目の夜は、旅行会社時代の同期達と久々お酒を飲みましたが



革スーツケースの話をすると



「めんどくさい女やなぁ~!お前、そんなん持ってくんなっ!っつ~感じやわ~」
「スーツケースは投げられてなんぼやでぇ~~!」
と、めちゃくちゃ関西弁で非難されました(>_<)!



ごもっとも・・



物は傷つくもの、汚れるもの
早く割り切らないと、旅の度に性格悪くなりそうです(笑)



そんな、私の大切な、大切な相棒(革スーツケース)を引き連れての出張
荷物を持ち運ぶ度に嬉しい反面、寿命が縮まる思いでした(笑)



そこで、かわいいけど収納力がないスーツケースのお供に



66058_388473507904302_1032370403_n.jpg
今年の福袋(袋)になった「ドレスケース」が大活躍でした♪



5日分の洋服(ハンガーで持ち運びたいもの)を入れ
楽々肩にかけて持ち運びました♪



画像では、少しパンパンに見えますが^^;
実際はそれほどでもなく、重くもなく、最高でした!



お手元にお持ちのみなさまは
しっかり活躍させてくださいね~~!



「販売して欲しい!」というお声が多い、このアイテム
こちらに関しましては、只今検討中でございます



苦労して作った甲斐があったな~
しみじみ感じた瞬間でした!










そして
01229934.JPG
既に完売しておりますが
Tanemakiバック



このバックは、出かける度に必ず持参します♪



すごい収納力でビックリします!



先ほどの画像ではパンパンになっておりますが
あれは、帰りの荷物です(汗)



中に



パソコン、バレンタインチョコ(15個)、打ち合わせ資料




これらが収納されてましたよ~



書類やパソコンが重いにも関わらず
ちっとも気にならない持ち手の構造と、軽さ



改めて感動しました~



1.26.40.jpg

お持ちのみなさま~
折りたたんでの収納は大丈夫ですか?



かおりんこは、この姿にするのが大の苦手。



無理矢理ねじこまれるので
私のTanemakiバック折りたたみは、決して彼女にお願いしません(笑)



みなさまに限っては大丈夫だと思いますが
念の為、たたみ方、について再度ご案内しておきますね~



taenamki_bag.jpg
実はこのバック、贅沢にも
以前、福袋の「袋」になったバックなのです!



これは、その福袋劇後、偶然店内に居合わされた
3名様によって実際になされた光景です


私がちょっとだけ店内を外させていただいた間
3名様で、Tanemakibagのたたみ方講座をなさっていたのです(笑)


↓↓↓


Wさん : こんな感じでセットします
IMG_6934.JPG
他3名様 : へぇ~


続いて、このように、内ポケットの幅に袋をたたんで・・
IMG_6936.JPG
内側に織り込めばいいんですね~


IMG_6940.JPG
ほんとだっ!きれいに入りそうっ!


クルクルッと小さく織り込んで
IMG_6941.JPG
ほんとだっ!きれいにたためるものですね~


ほらっ!これで出来上がりです!
IMG_6943.JPG
わぁ~取っ手がちゃんとでてるぅ~!
(パチパチパチパチ・・・・・・)





笑笑笑!!!


いかがですか?
みなさま、ちゃんと たためそうでしょうか?




IMG_6947.JPG
取っ手だしてたたむと、ほらっ!こんな風にできるよぉ~♪


お、おきゃくさま・・


行動一つ一つに癒されます・・(T_T)



そうですね、取っ手を出してたたんでも、ださなくても正解です!
ご自分の生活スタイルに合った姿で携帯してくださいね♪




++



このバックをお持ちの方々も
さまざまなシーンで、しっかり活躍させてくださ~い\(^o^)/♪









たいした報告はしておりませんが
気が付けばこんな長さに(>_<)!



この度の東京出張報告は、企画やアイテムに関しては
今すぐにご報告できないことばかりなのですが



その他の報告や



しょーもない・・私のネタ的な報告は
たくさんございます(笑)



明日の日記では、その辺を少しお話しますね(笑)







最後に報告です!



出張より戻ってすぐに驚いたこと!



以前、



1210.5.jpg

今朝の中国新聞紙面22面に掲載していただいた
12月のプレゼント企画についてお話したのを覚えていらっしゃいますか?



大人気のアルテポーヴェララビットファー
3名様へTanemakiより贈らせていただく件について。



簡単なアンケートにお応えいただければ
抽選で3名様に当たる企画!



たくさんの応募があったみたいです
(Tanemakiへ通ってくださるお客様からのたくさん報告がありました!笑)



先月末までの応募期間だったのですが・・



ななななんとっ!!!



3名様のうち、1名様が
よ~く存じ上げている常連様でしたよ~\(◎o◎)/!



明日、Tanemakiより当選者のみなさまへ
発送させていただきます(>_<)!



どなたの元に届くのかドキドキ!



恐らく、この日記をご覧くださっている貴方へ!
明後日届きますよ~~~~!



2012111714.jpg

お楽しみに☆



あ~、Kさん(あっ)反応が楽しみだなぁ~ぷぷぷ。









\ スリムなお財布と大好評! /
122.29.jpg


ピカンテ長財布が到着いたしました!

ご予約のみなさまへは
只今かおりんこよりご連絡しております




他、



キャメル以外のお色は、この度の入荷分で
すぐにお渡しができます!




(キャメルに関しましては、既に予約枠が完売となりました
追加予約分(3月末~4月着)の予約を只今受付中です)



ネットうりばへは、明日以降登場いたします!
ご検討中の方は、ぜひぜひご覧になってみてくださーい!





++





出張中のメールを、ゆっくり確認しておりますと・・



長崎のS様より、こんなメールが届いておりました!



↓↓↓


おはようございますo(^▽^)o
夜勤終わりで眠れなさそうな私は、
ついつい常備のチューハイに手がのび…
酢こんぶとチューハイでたねまき日記を見てました(≧∇≦)



↑↑↑



笑笑笑!!



長崎県にも発見!
たねまき日記をツマミにお酒を飲まれる方!笑



うけますね、みなさま



Sさーん!
ワンピース、バレンタインセット、魚醤
お買い上げ誠にありがとうございます!
お菓子・・1つくらいは、旦那様にお渡しくださいね(笑)
長崎はインフルエンザが大流行なのですね(T_T)
Sさまも、くれぐれもご注意くださいね
この度はありがとうございました!





長文で暑苦しい「たねまき日記」ですが
みなさまの日常生活にお邪魔できていることが何より嬉しく



書く者の励みとなりますっ!!



本日はこの辺で失礼させていただきますが
明日も一生懸命書かせていただきますので



明日の(Tanemaki)閉店後も、たねまき日記にご集合くださいませ~~



本日も1日おつかれさまでした!










2月10日(ニットの日)新規OPENのお知らせ



375187_109043512603820_1792980639_n.jpg
▲クリック

約5年間、Tanemakiへ「アクリルたわし」をご納品下さっていたhiroさんが、
明日、2月10日(ニットの日)に念願のお店をOPENされます\(^o^)/




11時~パンがなくなり次第終了だそうですよ



ぜひぜひお尋ねくださいね


トネリコ 広島市佐伯区五日市1-14-21