まきんこ日記  さりげない日常生活を楽しむ為に・・

最近、毎朝楽しみにしていること



それは、



スタバタンブラーにコーヒーを入れ
出勤途中の車の中で飲みながら通勤すること♪



ちょっとしたことなのですが、すごく心が癒され、
その日1日がんばろう!という気持ちになります





4.1.42.jpg

幸せのたねプロジェクト



Tanemakiが開店以来、お店のモットーとして取り組んでいること


「普段の何げない生活を楽しむ」



全ては、安定し、楽しくて幸せな日常生活の充実
が基本となりますが



優先順位として最後尾にまわされがちなこと
あまり多くをのぞまないようになってしまうこと



であるように思います。



みなさんの日常生活の中で、幸せを感じる時間っていつですか?



今日は、ご来店のお客様の「日常生活の中で気に入っている時間」
について話し、盛り上がった1日でした!



人からみるとマニアックなことでも
自分にとっては、最高に癒される時間



そんな小さな幸せを1日にたくさん作り
毎日を楽しく過ごしていきたいですね



++



こんにちはーっ!
今日の日記担当は、私まきんこです!



今日は、1日中体調がすぐれず
モヤモヤした時間を過ごしておりましたが




またしても、お客様や作家さん、デザイナーさん・・など
たねまきファミリー(笑?)に助けられました♪♪



「病は気から」



という ことわざ がありますが
Tanemakiで働いていると、その意味合いを常々実感いたします。



勿論 薬の力もありますが



心より優しくて、あたたかいみなさまとお話していると
心があたたまってきて、ホッとしてきます



本日優しい言葉をかけてくださったみなさま
本当に、本当にありがとうございました(*^_^*)♪








「たねまきみたいな おうちに住みたいんです」



こんな嬉しいことをおっしゃり
本日久々ご来店くださったのは、K様ご夫婦♪



Kさまご夫婦とは、開店2年目くらいからのお付き合いであり
ななななんと!たねまきのお客様同士でご結婚なさったカップルでもあるのです\(^o^)/



と申し上げると、ピンッ!とこられる方も多いのでは!?



この日記には



旦那様はシャレオさん(オシャレだから^^;)で度々登場されていらっしゃいます♪



この度、購入なさったマンションに合う家具をオーダーメイドなさりたいんだとか。



Tanemakiがご案内している木工職人さんは3名いらっしゃいます!




IMG_5088.JPG
まずは、毎年きりかぶカレンダー台でお世話になってます
KAGUYAさん
▲クリック


開店当時よりお世話になっているKAGUYAさんは
お2人で手掛けられているユニットです


07.28 009.jpg
過去にTanemakiがKAGUYAさんよりいただいていた作品たちは
ぬくもりに溢れています♪♪


オーダーメイド家具や、リフォームをお考えの方は
直接お問い合わせくださいませ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





それから、お2人目の職人さんは
0608999.JPG060811.JPG
画像をご覧になり、ピンッ!とこられた方も多いですか?



とてもシャイな職人さんで
「僕は何も出さんでいいけ~、宣伝もせんでいいけ~」
と・・とても控えめな方なのです



私と同じ年のイケメン職人さん



3階流し場、4階階段踊り場まわりの家具を設置いただいたり


Tanemakiトイレ内鏡、棚、トイレットペーパーホルダー
は、全て彼の作品です♪♪



そして、来週には、レジまわりの家具設置にお越しくださいます!



彼のテイストがお好きな方は、こっそり私にお声をかけてくださーい!
直接ご紹介させていただきまーーす\(^o^)/


すごく良心的で、優しい職人さんですが
すごくプライドを持ってお仕事なさってます


お勧めです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そして3人目はこちら

FL000001_1.jpg

Tanemakiweddingの内装を担当していただきました!

001.JPG 07.20 004.jpg

Hand Me Down の木下さん!
▲クリック

9.17.24367.jpg

他にも、階段に設置している棚や、trippen棚、3階姿見を設置いただきました!


本日お越しのKさまご夫婦は、木下さんのご要望でした!
早速連絡を取らせていただきました~~(*^_^*)♪



木下さんとは、将来、私の家の内装を一緒に考えましょう!
以前より盛り上がってましたが・・・・


本日久々お話し、再び大盛り上がり\(^o^)/♪


「夢」について共感できる人と話している時ほど
幸せなことはありません


この日記を書きながら、先ほどの興奮がさめない私・・・・^^;










私も11年間1人暮らしをしておりましたが
生意気にも、家具の半分は、オーダーメイドで作りました!



今では、母としんこにブツブツ言われながら
実家に眠っておりますが・・・。



いつか又、自分の住まいを持てる時が来た時は
一生ものの家具として使いたい、と思っております!



一番心配なのがコスト的なものですが、
予想は下回る金額だな、と感じるのが正直なところです



確かに既製の家具に比べるとやや高めではありますが
自分の生活にピッタリ寄り添った家具の魅力に勝るものはないと思います



それぞれの価値観だとは思いますが



モノが溢れている今だからこそ



「自分の生活に寄り添った良いモノを永く使う」
ことにこだわっていきたいな、と感じております



Tanemakiよりご紹介できる職人さんは3名ですが
他にもたくさん良い職人さんはいらっしゃると思います!



毎日生活する大切な場所を、最高に心地よい場所にする為に!



みなさん一緒にアイデアを出し合っていきたいですね♪









本日は、定休日前の日記でご紹介させていただいたストールをめがけ
たくさんのお客様がお出でくださいました!


2 (15).JPG
CIRCUSガーゼストール / 6,300yen
ARTE POVERA

幅135.0cm×長さ190.0cm



黒がラスト1点となりました!




ご来店のみなさまの感想は
「肌触りいいね~~♪」です



私も展示会で一目惚れしたストール



この人気っぷり
残念ながら、私達スタッフの分はなさそうです(T_T)



明日はかおりんこday!
お時間が取れる方は、ぜひとも、この肌触りを確認にお越しくださいませ~!







月曜日の夜より昨日まで、大阪出張へ行っておりました!
展示会と、8周年おまつり打ち合わせでした!



内容につきましては、また追って報告いたしますが
堺市で入ったある居酒屋で、おもしろいトイレがありました!



602233_212623008878635_244358958_n.jpg
笑笑笑!!!



さて、私はどこを使ったでしょう?








++



facebook個人ページに投稿したところ
既に大盛り上がりでした!



たくさんのおもしろいコメントがありましたが

20121212121.jpg
下から三つ目を使ったんですね‼
荒らしく引きちぎられてる(笑)




笑笑笑!!





「違います」






大阪出張の報告が、こんな報告ですいません(笑)



そして



お食事中の方には、大変失礼いたしました^^;









今日もあっという間の1日でした!



そして、たくさんの刺激を受けた1日でもありました!



Tanemakiにいると、本当にたくさんの方とお話ができるので
すごく勉強になり、刺激も多いです!



そして、1日に、私達スタッフほど大笑いしている人は
あまりいないのではないかと感じるくらい



よく笑っていると感じます



本当にありがたい環境ですね



明日はかおりんこdayです!



明後日金曜日は、再び2人体制でみなさまをお迎えいたします



本日も1日おつかれさまでした!










2/20本日のハッピバースディ


F田さ~ん、お誕生日おめでとうございま~す!



F田家も、ご実家のS木家も
最高のご家族ですよね♪



双方のご家族にお世話になり
ご縁をいただけていることが嬉しくなるくらい・・



素敵な方たちばかりで驚きます!



今日はどんなお誕生日会をしていただかれているのでしょうか?
facebookを拝見するのが楽しみです♪♪



基本は、素敵な家族ですから。



さらに喜びと幸せに溢れる1年となりますように・・
楽しいお誕生日を~~!かんぱ~い\(^o^)/