かおりんこ日記*2013春夏新作バルール帽子のご紹介




IMG_8946logo.jpg





みなさん、お待たせいたしましたーーーっ!




Valeur帽子 春夏新作
Tanemakiへ到着!






30002.jpg





20133.221.jpg





きゃーーーーーーーーっ!




なんで叫んでいるのか
訳が分からない・・・



けど・・・




かわいーモデルばっかりです!!!!!!





20133.222.jpg

♪♪♪




How ビューティフォー・・・!
(↑感嘆文)




(笑)!




今回届いた帽子たちも
オオハリキリでご紹介いたしますっ!!



みなさま、テンション高くご覧くださいませーーーっ\(^o^)/
(私のテンションが高いだけ!?)







みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番はスタッフかおりんこです*



皆様楽しみにしていらっしゃる帽子たち♪
ちゃっちゃかご紹介に写らせていただきまーーーす!






この度届いた帽子を見て思ったこと



生地が軽くて かぶりやすい!!!



秋冬コレクションに比べ
生地も薄くなっているからかもしれませんが♪



Valeurならではの生地やデザインに
注目しながら、ご覧になってくださーいっ


さっそくご紹介させていただきましょう~っ!








まずは こちら 




夏に欲しいオシャレな日焼け帽子 
trishトリッシュ

20133.223.jpg
30002.jpg
trish / 8,400yen
ベージュ、ホワイト、ブラウン
(素材:リネン)





動きのあるハットです。
ブリム(つば先)全体にワイヤーが入っているので、自由に形がかえられます。


上質なリネン素材で、軽やかさの中にも上品な佇まいを感じることができます。


使い込むごとに、リネン独特のシワ感を楽しむことのできる帽子です。




2013trshu (9).JPG
バックのループの部分をあえて横にしてかぶることで
同じ帽子なのに まるで違う帽子をかぶっているかのような
変化を楽しむことのできる、アレンジ感も特徴です。



タウンユース(日常使い)としてもリゾートユース(お出掛け用)にしても
バッグに簡単にしまえるコンパクトさも魅力。






+++++ デザイナー苣木さんより +++++







2013trshu (10).JPG




2013trshu (11).JPG
(ちらり)



視界を広くしたいとき
逆に狭くしたい時・・・


(スッピンの時など!笑)



自由自在のアレンジを お楽しみください




2013trshu (6).JPG




さすがはValeur!
どの角度からみても形が綺麗!




2013trshu (13).JPG
お得意のハンドステッチも披露!






「わたし、これ白が欲しい・・・」
と、横でオーナーがつぶやいております


が!


オーナーッ!
まずはお客様優先でお願いいたしますよ~っ(ーー゛)






続きましては、こちら!




ハンチング+キャスケット
帽子初心者さんにオススメの quinhoキーノ

20133.225.jpg
20133.224.jpg
quinho-dobby / 9,975
ネイビー、ベージュ
(素材:コットン、リネン)




お持ちの方も多いモデルですが
この度注目して頂きたいのは 独特なドビー織の生地!


デザイナー苣木さんからは、こんなコメントを頂きました!




IMG_8934.JPG


「遠くから見ると無地に見えて、近くで見ると繊細な織りで
ナチュラル過ぎず、大人な生地を作りたいですね」



という、つぶやきから この生地は生まれました。


縦と横の糸の太さ、撚りの強さを変えて凹凸感を出し
ドビー織りにすることで落ち着いた光沢感を出し
表情を豊かにしています。


ワンウォッシュすることで、きれいすぎない
こなれた感を出し、大人が被るハンチングができました。




形は頭を包み込むような安定感のある
深めでワイヤー入りのため、ブリムの形も変えられます


++++++










quiho2013 (10).JPG
先ほどありましたように
つば先にワイヤーが入っているので


アレンジは自在




quiho2013 (5).JPG
quiho2013 (6).JPGquiho2013 (7).JPG


ハンチングと聞くと、帽子上級者がかぶるイメージ!
と、よく言われるのですが


この帽子は、ハンチングにキャスケットを足したデザインなので


帽子に慣れない・・・とおっしゃる方にこそ
挑戦していただきたい帽子です♪





昨年のご案内時も
初めて帽子に挑戦する・・・とおっしゃる方々が


このキーノにチャレンジしてくださったんですよー!


みなさんが、かぶってお越しくださり♪
「かぶりやすいですー!」


と、嬉しいご報告を頂きました(*^_^*)!





quiho2013 (13).JPG
quiho2013 (14).JPG


皆様大好物の チャームもついています*
この度は星形!




ネイビーの色味が少し解りにくいのですが。。。(>_<)


イメージは、制服「紺ブレザー」の紺色を
ちょっと薄くした色味・・・!?



解りにくい表現で、すみません(>_<)
実物との対面を、お楽しみに!






楽チンなかぶり心地!
大人ベレーをお探しの方にピッタリな midieミディ

20133.226.jpg
20133.227.JPG

midie / 8,925yen
ネイビー、ベージュ、ブラック
(素材:レーヨン、コットン、リネン他)




バルールの定番ベレーのMIDIE。
今回はいつもよりも少し落ち着いた大人の雰囲気を出すために糸を変えています。





IMG_8809.JPG
IMG_8806.JPG





レーヨンとラミーを入れることで柔らかさと光沢感
そして、クタッとなりすぎないように、ラミーで すこしのシャリ感をもたせています。




丸くてかわいい形ではあるけれども、子供っぽくはなりたくない
そんな気持ちにより添えるベレー帽になっています。



+++++デザイナー苣木さんより+++++






まるーいベレータイプはいつも苦戦し
「海坊主状態」になることが多かった私ですが(ーー゛)


今回のミディはとてもかぶりやすかったです




IMG_88231245.JPG
しめつけ感もなく、楽チンなかぶり心地♪
この手の帽子は、作家さん&職人さんからも大好評



髪の毛が邪魔になってしまう作業中や
梅雨などでまとまらないときに


かぶるだけで髪の毛を抑えてくれるので
コーディネートや作業がはかどりますよ♪




2013mm.JPGIMG_8742.JPG

頭の形も綺麗に見えます




IMG_8803.JPG
トップ革のかわいらしさにも 心が躍りますね*



生地の編み方、さわり心地をしっかり楽しんでくださいね






存在感のあるシンプル帽子
抜群のフィット感 siteシテ

2013.322125.jpg




涼しげで、シンプルで上質なハンチングを作りたい
マニッシュだけど女性らしさも兼ね合わせていたい。


そんな想いからうまれました。


特殊な機械で一本の糸から編まれているボディはリネン素材。
軽くて涼しくて夏場には最適な帽子です。




IMG_8867-1.JPGIMG_8869-1.JPG



形はシンプルに装飾もなく素材の良さを際立てています。



バックスタイルに丸みを持たせたシェイプは、フィット感がとてもよく
その丸さゆえに、女性らしさを失わない仕立てになっています。




内側にはサイズが調節できるアジャスターも付いているので
ヘアスタイルに合わせてサイズを変えることも◎


長くお付き合いいただける、お客様のクローゼットの定番となりえるハンチングです。



+++++ デザイナー苣木さんより +++++




本日更新のフェイスブック画像は このモデルでした♪


素材の軽さ、コーディネートのしやすさを
しっかりと実感して頂けますよ*



実物もお楽しみに(*^_^*)











いよいよ、最後のご紹介となりましたー!





ゆったりとしたかぶり心地が魅力
Valeurの定番 mimozaミモザ

20133.229.jpg
20133.2210.jpg
mimoza / 7,825yen
ベージュ、ライトグレー
(素材:リネン)




バルール10年間ずっとご愛顧いただいているキャスケットです。



今回はボディにリネン100パーセントの糸を使い
通気性のよさと、上品な光沢感、落ち感のある しなやかさが特徴です。




IMG_8952.JPG
つばの角度、サイズも、女性の表情を美しく見せる絶妙な角度、長さです。



つば先にはさりげないポイントとして
アンテーィークのビーズをあしらい 大人の遊び心をくすぐります。




IMG_8975.JPG




帽子が初めてという方にも是非おすすめしたい
簡単にかわいく変身できるミモザキャスケットです




+++++デザイナー苣木さんより+++++








ファンの多い、このモデル!
生地違いでお持ちの方もいらっしゃる程ですね♪



IMG_8960125.JPG
IMG_89641245.JPG
IMG_8958.JPG



頭の形も整い、スッキリ♪


カジュアルにコーディネートして頂ける
とてもかぶりやすい 帽子です!







以上 5種類の帽子たち をご紹介させていただきました~!!!


オオハリキリでご案内をさせていただきますので
明日、お時間がおありの方はお立ち寄りくださいね~♪




ネットうりばへの掲載は 24日(日)中(夜頃)までに させて頂きます!


手作り作品の為、一つ一つに大きさの違いが
(若干ですが)ある為


最初は店内のお客様優先とさせてくださいませ・・・
(ごめんなさいm(__)m)


準備が整っていなくて、ごめんなさい
なるべく早くアップができるように頑張りますので


ネットうりばの掲載をお待ちくださいませm(__)m
(※メールでのご注文は 店内との連動が難しい為きちんと確保できない可能性がございます※)






そして最後に重要なお知らせです!


明日の営業は17時までとなっております


打ち合わせと、スタッフイシダ(君)
歓迎会の為・・・


最近、お休み続きで 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
どうぞ、ご理解の程宜しくお願いいたします・・・!





それでは、それでは~~~っ!
本日も一日 お疲れ様でした~っ!!!!







撮影裏ばなし




撮影は、まきんこカメラマンが
腕を振るって毎回頑張っています!


オーナーは元々、直感型タイプ


いつもアイディアが満載で!
いつか頭の中身をかち割って覗いてみたいと思えるほど


アイディアマンなのです





本日の撮影時にも、いきなり黙り込み
一休さんのように考える・・・



しばらく黙っているなぁ~と思っていたら
いきなり出た言葉がこれ↓↓




この帽子ね・・・
「白シャツ、デニム、体操座り」
で撮りたいんよ。




一文間違えたら、エロカメラマンのように
なってしまいそうな勢いで 語り始めました


(笑)



そんな感じで出来上がった 図がこちら↓




IMG_894112.JPG


ここで まきんこカメラマンのチェックが入る!



もうちょっと、ちゃんと手組んでくれる!?
猫背になっとるよ!!!!
もっとヒザ引き寄せてぇ~~~っ




しばらくポーズについてモゾモゾしながらも
ようやく出来上がった 完成系がこちら!




20133.2210.jpg

い~ねぇ~~~っ!!
by まきんこ




エロカメラマンもビックリな 渋い声!
(おっと!下ネタ失礼いたしましたっ)






IMG_8946logo.jpg
(▲文字入れ後のさわやかな写真)





そしてその後
撮影で疲れた体を ラジオ体操で癒す私たち。




限られたスペースの為
縦に並んで 仲良く行いました


(前:まきんこ 後:かおりんこ)



後ろにいる私の位置からは
オーナーの様子が丸見え



普段の様子からは想像がつかないくらいの
オーナーのガリ股加減に


笑いが止まらない私でした
(普段は ちゃんと?内また)


オーナー・・・あれは100年の恋もさめますよっ(コソコソッ)




そんなこんなで、今日の一日がスタートしたのでした~っ(笑)