まきんこ日記  スタッフかおりんこ、誕生日おめでと~~\(^o^)/

え~~とぉ~



本日はいきなり・・



「たねまき劇場」はじまります(笑)








0302.JPG

かおりんこーーっ!


25歳のお誕生日


おめでと~~\(^o^)/









こんにちはー!
今日の日記担当は、私まきんこです♪


今にはじまったことではありませんが


今日も、いきなり激しい開幕で失礼いたしました・・^^;


そうです


今日、3月2日は、私にとっても特別な日


かわいい、かわいいスタッフかおりんこの
25歳の、誕生日なので~~す!


若っ!







今朝起きた瞬間から、私はソワソワしておりました(>_<)!


1人サプライズを実行する為です(笑)


今週1週間は珍しく寝不足を解消できることなく
週末を迎えてしまったほど・・


本当にハードな1週間でした


単なる言い訳ですが・・^^;


今朝を迎えるまで、具体的なサプライズ劇が思い浮かばず^^;
バッタバタ~~!


とりあえず事前に用意していた大きな花束を抱え
たねまきへ向かいました!







いつもかおりんこが出勤してくる9時30分・・・







3階雑貨屋を真っ暗にし・・・・・



私は、ひっそりと、息を潜めておりました・・







ドキドキドキ・・・・


ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・。







ん??







主役だから、おめかししていたのでしょう


珍しく遅刻です・・(>_<)!


私は、肩の力が抜け、仕事をしながら待っておりました







ガチャッ


おっ!!



きたきた!!







私は、いつものバースディソングを大音量でかけ
かおりんこが3階雑貨屋に上がってくるのを



クラッカーを持って待ち構えておりました!






かおりんこーーっ!
お誕生日おめでとーーっ!

(パーン、パーン、パーーーーンッ!!)





笑笑笑!!!


2人そろって大爆笑!


それから花束と、時間をかけて作ったお手紙を渡し


朝から大興奮でした!






IMG_8402.JPG

はいっ、チ~ズッ!



IMG_8404.JPG

でかっ!



IMG_8407.JPG

笑!







今年、私が準備させていただいた花束は
一輪が顔の大きさほどある 「あじさい」



毎日、真夜中まで一生懸命お仕事をしてくれている多忙なかおりんこへ
負担にならずに楽しんでいただける花を!



ウォーターインドライ(花瓶に入れたままドライになる)の大きなあじさいを
5輪!2(5)才にちなみ・・・・・・・^^;



準備させていただきました♪♪



IMG_8409.JPG

見てください!



たったの5輪ですが、すごい大きさです(~_~;)



女の子って、いくつになっても、大きな花束って
嬉しくないですか???



昨年の誕生日



私も、大好きな白のチューリップ40本花束を贈っていただき
めちゃくちゃテンションあがったのを思い出します(*^_^*)♪



今日は、そんな1日のはじまりでした



そして、この機会に



アツいメッセージを入れさせていただきたいと思います♪










今年で5回目を迎える
かおりんこの誕生日


本人にも言いましたが
今年が一番嬉しい誕生日です!


人の誕生日でここまでテンションがあがるか!
というくらい、昨晩12時をまわった時点から


心がウキウキしております(笑)


(かおりんこへの)facebookお誕生日コメントも、勿論!
日がかわった0時00分エンター!笑


まるで彼氏です^^;


それほどまでに感謝したい
スタッフかおりんこの誕生日


年を重ねる度に、誕生日の意味合いが
変化してきております


若い時は、ただ大騒ぎする「お祭り騒ぎ」だった気がしますが


人とのつながりや、出会いに助けられる日々に心温まり


「生まれてきてくれてありがとう」
「出会ってくれて本当にありがとう」



と・・


大変な暑苦しさですが(笑)


そんな気持ちになります















ご存知のように


私とかおりんことの年齢差は、16歳(笑)


改めて考えると、笑いが込み上げてきます^^;


約5年前、かおりんこが入社してきた時にお互いが感じた違和感は
強烈な記憶として2人の脳裏に焼き付いております(笑)


いや


かおりんことは、年齢差のみならず、
感性や生活環境、価値観も全く違いましたので


すごい遠い場所にいる人でした


入社後2年間は、ゆきんこ、くらんこが入れ替わりでおりましたので
3人体制で過ごす日々でしたが・・


その後は、私(40)と、かおりんこ(25)の2人きり!


今の関係を築き上げるまで
大変な紆余曲折がありました!


たねまき劇場のはじまりです







お互いの感性や価値観の違いへの理解

16歳という年齢差への理解

オーナーとスタッフという立場の違いへの理解

そして、私が長年抱えている病気への理解







2人しかいないので、理解していくしかない
歩み寄るしかない状況・・


それをしていきながらも、同じ屋根の下に住まなくてはならない
まるで夫婦のような環境・・・・・・・^^;


強烈な反抗期がきて、倒れそうになる日々・・
子育てって、こんな感じなんだろうなーと、感じたり(笑)


そして、どんなに2人が喧嘩していても
お客様には一切関係ないことですから


何もなかったかのように、一時的に仲良くお店に立つ・・笑







かおりんこは10円〇ゲが出来
私はう〇病っぽくなりました(笑)

(バレバレやんっ)







まるで戦場です^^;






よくぞ諦めず、2人でがんばったな、と
2人で話すことがあります


そりゃそうですよね~


まず、こんなにも年齢差がある子に
どっぷりつかっている生活って・・なかなかないと思うんです


受けてきた教育が明らかに違い


育てられた親の世代も違います


そして、〇が□に見えるくらいの価値観の違い^^;


違って、苦労して当然!


2人とも、命がけで頑張った結果(笑)


まるで家族?姉妹?


正直、私は、自分の両親より気を遣わない・・
すごい関係になっていると思います!


私達は2人とも独身ですが
結婚生活を経験したような感覚


強烈なかおりんこ反抗期を受け、
私が両親にやってきたことを猛省してみたり・・(~_~;)


16歳上の私を理解することで
自分の両親に優しくできるようになった・・と言ってくれた かおりんこ


最終的には


2人の相性の良さを感じます


激しい戦いでしたが(笑)


すごい関係が築け
全く、ジェネレーションギャップを感じない私達


「一生懸命やれば、できるんだ」


と、2人とも自信が持てた瞬間


私は、最高のスタッフ、親友、家族(?)
を手に入れたような気がしております


(あつくるしい・・・^^;)


こんな文章を、この日記で書ける日が来るなんて
出会った頃は想像できなかった







今日は、ある意味 カミングアウト?
激しい内情を暴露したようですが・・






奇跡的に出来上がったナイスコンビで
これからも、最高のおもてなしで、がんばります!






お誕生日当日の今日
なんと!私がお祝いさせていただけるようです\(^o^)/


すいませんが


夜8時閉店、8時10分にはTanemakiを出発し
かおりんこの誕生日をお祝いしてまいりたいと思いま~~す\(^o^)/






++






facebook、メール、ご来店などで
かおりんこの誕生日をお祝いしてくださったみなさまへ


この場をお借りし、心よりお礼申し上げますm(__)m







以上!


暑苦しい 「たねまき劇場」 のおはなしでした(*^_^*)♪













ちなみに、先ほどの大きな【あじさい】

IMG_8409.JPG

今年の母の日に登場予定です\(^o^)/♪


他、何とセットになるのか・・・♪♪♪



楽しみにしていてくださ~~い!










本日の日記は、かおりんこ特集になりそうですが・・


3月2日生まれのお誕生日特集!
にさせていただきたいと思います!



2012111714.jpg

本日お誕生日のSさ~ん!
おめでとうございま~~す\(^o^)/




facebookから、たねまき日記からと・・
ウロチョロ失礼いたします(>_<)!笑


Sさんは、ずっとたねまき日記愛読者様でいらっしゃり
たねまきについて、しっかり予習の元、初来店くださいましたよね?


ドリフターズのはっぴを購入されようとしていて(笑)


はっぴの色が選べない結果、
高木ブーさんのはっぴ色が当たった!と嘆いていらっしゃったのを


鮮明に記憶しております(笑)


そもそも、どのメンバーが、どの色のはっぴだったのか
全く覚えていなかった私へ丁寧に教えてくださいましたね(笑)


あれが何年前のことでしょうか^^;


あれから何年も経ち、ご結婚までなさり
環境が変わられたにも関わらず


たねまきとの関係は何一つ変わることなく
あたたかく見守ってくださり、心より感謝しておりますm(__)m


ご来店くださると、ついつい、甘えてしまう・・人を癒す力満開のSさん


これからも一緒に年を重ねていきましょうね(*^_^*)♪


今日は夢の国にいらっしゃるようですが(笑)


しっかり楽しんでお帰りくださ~い!
素敵な1年のスタートを~~~


旦那様にもよろしくお伝えくださいね


おめでとうございま~す!かんぱ~い\(^o^)/











さっ、いよいよ、これから
「かおりんこ誕生日会」へ行ってきま~~す\(^o^)/


お店は、かおりんこのリクエスト♪


それでは~


本日も1日おつかれさまでした\(^o^)/